2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

雪の大変なドライブ

今日はどうしても神奈川に行く予定があったので10時に出発。

朝、雨だったのが出かけるころには雪に・・・・・

でもスタットレスだし大丈夫かなと予定通り出発dash

みんながゆっくりなのでいつもより時間はかかりましたが16号から八王子バイパスまでは

スムーズに・・・

料金所を抜けたあたりから急に渋滞・・・・・

それから渋滞にはまること2時間・・・・wobbly

2時間で50メートルも進まない。

なんとかバイパスを抜けて一個めの交差点まで来たところで、先の道を見ると

陸橋の上で両車線ともにトラックが立ち往生している模様bearing

それで旧道の16号へ左折する車でまた混んでいる状態・・・・・

仕方なく右折して迂回しようにもどこもノーマルタイヤで立ち往生している車が・・・・

まったく迷惑な話です・・・・・・

仕方なく行くはずだった先方に今日は行けないことを伝え、帰ろうにも16号へ戻るのに一苦労・・・・・

かなり遠回りして16号へ戻ると先ほどよりも長い長い渋滞が・・・・

おまけに何か所でも立ち往生の車や変な方向を向いてる車が・・・・

滅多に雪の降らない関東では除雪もままならないようですね・・

Scimg0503

大きな幹線道路の16号さえこのような有様。

Scimg0500_4

八王子は雪が多いような気がしますね~~~despair

Scimg0505

バイパスの反対車線(相模原方面)は大変なことに。

いつもは1時間くらいで到着するところを

往復で5時間くらいかかりましたsweat01

そして埼玉でも田舎な方なかりんこ家の方はというと

Scimg0506

道路はほとんど溶けていてお庭もワンズが遊べる状態ではなかったですね~

びちゃびちゃのぐちゃぐちゃ・・・

ワンズもがっかりな雪の祝日でした。

でもそのワンズにも嬉しいことがup

ぎゃろっぷのSさんから教えてもらった羊の骨。

送料のみでこれだけの量がタダhappy02

Scimg0496

もう興味津々なワンズたち。

でも10キロもあるのでとても食べきれないし、冷凍庫にも入りません。

なので近場のワン友におすそ分け・・・

ふ~ちゃんは盗み食い・・・・・coldsweats01

Scimg0498

煮てあげるから待っててね~~~

家族で大会!!

はい!!またまた家族全員でやってきました~~happy01

いえいえ・・・運動会ではないですよ(笑)

うちの父の大好きなパターゴルフgolf

総勢11人のかりんこ家族。

でも参加したのは8人で。

2チームに分かれて楽しんできました~

3日でしたが、混んでましたよ~~

Scimg0384

こちらは私のチーム。

父、しょうちゃん、けんちゃん、私&のあちゃん

Scimg0393

もう一チームは

りうぱぱ、よしくん、お母さん&妹‘s、のぞむくん

Scimg0394

Scimg0396

バンカーに入ったり、OBしたり、空振りしたり・・・

ハプニング続出・・でもとっても楽しい~~shine

Scimg0397

Scimg0398

Scimg0399

Scimg0403

そして夜は・・・・

Wiiでのボーリング大会。

これは11人全員参加でhappy01

優勝者には父からの賞金がsign03

1位500円。2位300円。3位200えん。ブービー賞、びり200円。

Scimg0457

みんな真剣勝負happy01

結果は・・・・よしくん1位。2位誰だった?!、3位のあちゃん

びり・・私despairでも賞金up

家族でみんなで遊ぶのはとっても楽しい。

仲のいい家族ですshine

残り1日・・・早いなぁ~もう帰る日ですweep

あっという間の大晦日

気づけば31日。

今年も最後になりましたね~~
皆様、どのような年越しを過ごされていますか?
今年一年もいろいろな楽しいことをやり充実した一年となりました。
これも皆様のお陰だととても感謝しております。
ありがとうございました。
又来年もワンコ共々どうぞよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください。
来年一年が皆様にとって良い年になりますように~~

野球観戦

野球に全く興味のないかりんこ。

仕事場の知り合いに西武ドームのボックス席のチケットをもらいました。

前回は興味がないので断ったのですが、10000円分のレストラン券もあるので

ご飯だけでも食べに行こうよ~と誘われ、仕事仲間と行ってきました。

Dsc_0050

この日はソフトバンクとの対戦でした

Dsc_0053_2

こちらは3塁側の西武陣営

ボックス席は当然なのかもしれませんが、バッターボックスの裏っ側です。

初めて野球観戦しましたが、TVでやってるまま、外野席の方で楽器を使った応援をしているファンの人たちが印象的でした。

やっぱりあれがないと盛り上がりに欠ける感じですね~

仕事が終わってからみんなで行きましたが、すでに3回が始まっています。

でも野球よりごはん(笑)

オーナーズレストランで涼みながら食べて野球観戦。

何度も言いますが全く野球に興味のないかりんこ。

でも雰囲気でしょうかね~

見ちゃいましたhappy01

Dsc_0063

でもこの日の西武はいいところがなく、5回表でエラーで5点取られているので

すでに西武側の人は帰り始めている人も・・・coldsweats01

でも7回が始まるころに風船を渡され、何するもの???と思っていたら

同僚が7回にみんなで飛ばすのよ~と教えてくれ膨らませて準備

Dsc_0065

こちらはソフトバンク側

7回が始まるときに音楽が流れ、終わりと同時にみんなで風船を飛ばす~

面白い~heart04こういうことやるのも初めて知ったよ

そして7回裏の西武側

Dsc_0069

結局この日は西武は負けちゃいましたが、終了後にイベントが

女性限定のバッティング体験

Dsc_0076

Dsc_0080

先生が撮ってくれましたが、なんてへっぴり腰despair

思ったほどバットに当たらず・・・・・

難しいのね~~(笑)

興味のなかった野球。

次回は6日のチケットがありますが、今回それなりに楽しめましたが、もういいかな~coldsweats01

まぁ~なかなかボックス席なんて行くことができないのでいい経験でしたsign03







素敵な贈り物

先日、ルーク家よりお届け物がありました。

開けてみると・・・・・・・

なんと素敵な

Simg_4918

Simg_4916

Simg_4919

2枚の油絵でした。

写真をもとに描いていただいたそうです。

こちらが元の写真。

Simg_3850_2_2

Simg_4183

素敵な絵でとっても嬉しいですheart04heart04

ルークパパさん、ママさんありがとうございました m(_ _)m

ちゃんと飾らせていただきます~~

AKB48ズバリ予想!

実はあまりAKB48に興味のないかりんこ。
でも世間は総選挙に湧いてます!

せっかくなので(何が(笑))仕事場のみんなで誰が1番に
なるか「かけ」をしてみました。
もちろんお金ではなく、ランチをおごってもらう権利!!

ちなみにみんなの予想は以下の通り。
私はよく分からないけど、ゆきりんにしてみました。

これでちょっと結果が楽しみになってきましたよ~(^-^)

……………………………………………………………
よかったらぽちっとしてね(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

十数年ぶりの再会♪

今日は看護学校時代の友人と十数年ぶりに再会しました。

2人は学校でのマブダチ(いい方が古い?!(笑))

関東にある学校なのに、生徒の6割強は九州出身となんとも心強い学校でした。

マブダチのM子も鹿児島出身。もちろんもう一人のA美も熊本。

M子は今でも隣の市に住んでいるのでいつでも会えるのですが、

A美が研修で上京するということで、新宿で待ち合わせしました。

学校時代はM子と毎週のように歌舞伎町に繰り出し、朝まで遊んだものでしたが

本当に何年ぶりかの新宿。

Sp1030708

なんだかおのぼりさんのように上を見ながら歩いてしまいます(笑)

あの頃と変わらないA美。

その後、中華ビュッフェを時間いっぱいまで(いえ少しオーバーしてまで)食べながらおしゃべり・・・・

Sp1030710

Sp1030712

Sp1030713

もちろんしゃべってても食べるのはおろそかにしません(笑)

しゃべり足りないので、カフェに移動してさらにおしゃべりhappy02

せっかく3人揃ったので、お店の方にお願いして

Sp1030714

気持ちは看護学校時代の19・20歳ですheart04

あの頃に戻ったように楽しかったな~

また来てほしいものですsign03

そして駅のホームで買ったパパとワンズへのおみやげ

Simg_1451

焼き栗~~shine

大好きなんだけど、一つ食べたら・・・・・shock

焼いてるはずなのに、栗がべっちょ~~としてて不味い・・・gawk

とってもがっかりでしたが、ワンズは大喜びup

Simg_1455

栗がもらえるのか目をキラキラさせてますshine

Simg_1456

うまうま~~heart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもおうえんありがとうございます。

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も豪華な夕ご飯

今日は友人が夕飯をご馳走してくれるというのでサンマルクに行ってきましたhappy01

Sp1030684

自分じゃなかなか注文しないお値段のコース料理を・・・ご馳走様です~~heart04

メインが来る前にパンの食べ放題。

7種類のパンを説明され、「どれになさいますか?」の問いに

「とりあえず全部note」と答える私と友人(笑)

Sp1030685

前菜:ホタテとなんちゃらのなんちゃら~<覚えてない(笑)

Sp1030686_2

魚料理

Sp1030687

お肉料理

大きいのかいいね~なんてメインを選んだけれども

この頃にはパンでお腹がふくれて・・・・かなり苦しい・・・coldsweats01

でもこれも完食sign03

Sp1030688_2 

デザート。

大変おいしゅう~ございました。

2日続けて食べ放題・・・・一応ダイエットをしてるつもりなのに・・・いいのかあたしsign03

Simg_1369

ひ~ちゃん 「まま、また食べちゃったんだね・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったら応援のクリックをおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

職人りうパパ

注(まとめUPで昨日更新した記事です)

今、うちのウッドデッキに屋根を作成中のりうパパ

完全に趣味の範囲なのですが、性格なのかきちんと設計図まで書いてます。

二日間で友人と2人でここまで出来ました。

Sp1030393

せっかく広いデッキがあったのに、あまり活用していなかったデッキ。

これで活用できるかな???

Sp1030394

Sp1030395

でもここまでちゃんと屋根ができると完全に壁を作ってお部屋として使いたいかな~~~

よろしかったらボルゾイの文字をぽちっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テレビに出たぞ!!

  先ほどオンエアされたテレビ番組でかりんこの実家の運動会が放送されましたmovie

前にも何回か開催していたこの運動会。

Simg_9895_2

Simg_9897

Simg_9899_2

実家に帰省の時はランになる例の環境広場

Simg_9900

そうです・・・かりんこ一族の運動会なのです。

第5回と書いてありますが、家にあった横断幕には約10回目とかいてあったような・・sign02

この画面に出ているのはかりんこの父。

Simg_9904

Simg_9898

Simg_9896

この父いわく、今回は全国放送でもあるのでソフトな競技をチョイスしたそうな・・・

確かに以前の運動会ではリレーのバトンが生きている鶏や湖に飛び込む競技もあったような(笑)

鶏が逃げた時はバトンなので追いかけなくはいけないし・・・coldsweats01

Simg_9905

この間ディズニーランドであった甥っ子は円盤投げで優勝したらしい。

Simg_9907

Simg_9908

豆腐を落としたら責任もって食べましょう~~happy01

Simg_9909

縄ない競技  わらをちゃんとないます。

Simg_9910

そしてめでたく珍百景に登録~~shine

何人かの友人にもメールで言われましたが

私のお祭り好きと企画物好きはこの血統なのだな~と(笑)

Simg_9912

よろしかったらボルゾイの文字をぽちっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧