2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ハンドリングセミナー

今年も東京西シェルティークラブ主催のハンドリングセミナーに参加してきました。

今回はココままとオリオンまま、ナイルパパさんも一緒です。

Sp1040295

この日の夜はココままとうちは車中泊なのでおまけもいっぱい(笑)

今回はジャッジである森先生にお願いして教えていただきました。

まずはグルーミングから

Sp1040290

モデルは悠雅と同胎のオリオン

悠雅と全くタイプが違って体は大きくコートもあります。

悠ちゃん・・・なんでこんなに違うんだろうね・・・gawk

Sp1040293

説明を真剣に聞きます

森先生が他の子のトリミングを教えている間に

プロハンの黒木さんに教えてもらいます。

時間は有効に使わなくては!!

Sp1040296

Sp1040299

ナイルパパに教えるのにふ~ちゃんでお手本を

Sp1040301

Sp1040304

オリまま

Sp1040308

行くだけでは退屈なのでりうぱぱも参加させちゃいました。

Sp1040309

僕はあんまりやりたくないのにな・・・・・

って悠雅カメラ目線じゃなく真面目にやりなさい!!

Sp1040321

森先生がオリオンを~

オリオン素敵~heart04

みんなお疲れ様でした!!

とっても勉強になったね。

ショーで活かせるよう頑張ろうねup

ドッグショー形式のお勉強会

日曜日に参加してきました。

今回は涼音さんがヒートになったので私と大雅で参加。

Simg_7758

子犬ちゃんも一緒に行きました。

空雅

Simg_7763

右から水色くん・悠雅・しろさん

Simg_7761

今日、お引き渡しだったルディとティーちゃんの子犬ちゃん。

とっても可愛いらしいheart04

幸せになってね~~

待つこと1時間、やっと10グループの番がきました。

Simg_7767

アフガンのレッドちゃん。

Simg_7770

Simg_7817

Tさんちの男の子

Simg_7861

Aさんちの女の子

Simg_7815

Yさんちの女の子

Simg_7829

Tさんちの女の子

そしてうちの大雅

Simg_7794

Simg_7789

Simg_7820

ジャッジの先生からの評価はとってもいいものでしたhappy01

また頑張ろうね~~~

そして急遽、ベビーがたくさんいるとのことでベビー戦開催up

まだみんな4か月前なのですが、練習のつもりで。

Simg_8079

前2頭がプリマベビー、真ん中2頭がココベビー、一番左が彩芽ベビーの空雅

Simg_7980

Simg_7984

Simg_7993

Simg_8017

Simg_8038

悠雅・・・練習してなかったのでギャロップばかりでまともに走れませんでしたcoldsweats01

Simg_8050

Simg_8067

空雅

Simg_8072

結果は・・・・・

Simg_8136 

ママ~~僕がもらったよhappy01

ママに記念のリボンです。

これからみんな練習していこうね

Simg_8128

プリマベビー。

みんなに会えて楽しかったね~~

今度会った時はもっと大きくなってるねhappy01

みーまま、でこっぱちさん、来てくれてありがとうございましたheart04

ハンドリングセミナー

友人が企画してくれたハンドリングセミナーに参加してきました。

場所はドッグラン足柄COCO.

とっても芝生の綺麗な場所でいいところです。

ランもたくさん区画が分かれていて他のワンちゃんを気にせず遊べます。

今月末のショーはここであるみたいです。

さっそく到着後、全頭を放牧。

みんな広いランを端から端まで走りまわります。

そうだった、今日講習で使う子はもう終わり。

疲れても汚れても困るからね~~~

せっかくのランでの様子は撮ってなくて・・・・bearing

セミナー開始の声で集合。

セミナーをしたのは気が生い茂ってて涼しいランのほうです。

今回は私&涼音、パパ&大雅、羽ママ&琴音(のちにプルーム)、ルディパパ&ルディのコンビで。

なぜショーにも出てない琴音が羽ママの相手かというと、一番言うことを聞いて

大人しくさせるがままにしてくれるからです。

ココままもボル貸してということで10歳の玲さん登場(笑)

犬の構成からなぜそうなってるのかなど、詳しい講義も交えてとっても勉強になりました。

自分の犬の欠点はわかってても具体的にどうしていいかわからなかったので

参加して良かった~~~happy01

空港に行くので午前中しか参加できなかったのが残念でしたが・・・・・

ではセミナーの模様を・・・・

経験者クラス

Sp1010442

初心者クラス

Sp1010444

ルディパパ

Sp1010446

Sp1010450

羽ママ

Sp1010455

Sp1010456

りうぱぱ

Sp1010461

Sp1010465

Sp1010445_2

ココママ>玲さん、よろしくね~~~

他のワンちゃんもスタックをさせていろいろと教えてもらいました。

そしてお昼は美味しいごはんをありがとうございました~~

でこっぱちさん・羽ママありがとうございました。

写真を撮るのを忘れた・・・ピクニックみたいで楽しかったし、お腹すいてたのでさっさと食べ始めちゃった。

とっても為になったので またぜひ企画してもらいたいですsign03

ありがとうございました~~~

勉強会

いつも豪華弁当が食べれる製薬会社のお勉強会、今回は面白いパフォーマンスがあるとのことで全員で参加することにしました。

某製薬会社の一年目社員Aさん

通常のその製品についての説明・・・

その後、おもむろにスーツのズボンの裾に手を伸ばすと・・・・・

ち~~~と開け始めて・・・

なんとこのスーツ、足元、腕、背中が開く様になってるんですeye

湿布が貼りやすい様に・・(笑)

まずは膝への貼り方

Photo

Photo_2

そして肘での貼り方

Photo_3

Ni

そして背中・・・

真ん中からバリっとマジックテープをはがすと2枚に分かれ・・・

Photo_6

Photo_4

なんと背中のワイシャツは

Photo_5

湿布が貼りやすいように背中部分が大きく切り取ってありましたhappy02

なんとこのスーツ、会社からの支給ですが、スーツはもともと1万円のものなのに

こういう風に改造するのに3万円もかかるんですってsign03

面白いアピールですよね~~

みんなで記念撮影

Photo_7

今日の豪華弁当

Photo_8

お天気がsunよかったのでみんなでクリニックのテラスでお弁当notes

Photo

楽しいお勉強会でしたhappy01

第5回ハンドリングセミナー

今年もこの時期がやってきました。

シェルティクラブ主催のハンドリングセミナー。

今年は新たにプロハンドラーの黒木先生が講師陣に加わり教えていただけることにhappy01

今年もいいお天気です!!

早速、初心者クラス・経験者クラスに分かれてのお勉強

Photo

今年はみーママとくららママが参加です。

覚えておくと家での練習に役立つのでup

Mimama

1人1人丁寧に教えてくれます。

Photo  

Photo_3

そしてかりんこは経験者クラスで。

今年は経験者クラスが多かったので、シェルティクラスと大型犬クラスで分かれて指導してもらいます。

Photo_5

午前中の実技指導の後、お昼ご飯をはさんで、ハンドリングコンペがあります。

くららママはお着替えして気合十分sign03

Photo_2

Photo_6

経験者クラスはシェルティクラスから選ばれた5名を加えてのコンペ。

結果は・・・・・くららママが気迫の目ぢからでeyeリザーブベストハンドラーを獲得crown

私は・・・・4年連続いただいてましたが今年は残念賞でしたdespair

また実地でのハンドリングを頑張っていきたいとおもいますsign03

くららママおめでとう~~~

Photo_7

みーまま、具合がよくなかったのにお疲れ様でした。

またみんなで頑張りましょうuphappy01

また実地でのハンドリング頑張っていきたいと思います

ハンドリングセミナー

昨日は毎年恒例の森先生のハンドリングセミナーでした。

今回はニール、サラ、パップ、ルディ、大雅、まつりくん、ひなたくんでの参加。

ニール、サラ、パップ、ルディ、まつりくん、ひなたくんは初心者クラスで参加でした。

Photo_2 Photo_3 

みんな一生懸命お勉強してます。

まずはニールから

 Photo_10

ニールとあっプルンちゃん、とっても無理のないハンドリングだったな~~~

次はパップ

いつものパップよりもはやり綺麗に見えます(笑)

Photo_5

先生の教えてくれるとおりにやると、犬が見違えるように変わりますw(゚o゚)w

Photo_6 お次はサラ

Photo_11 とっても自然に引いてる感じがしますhappy01

土曜日、ショーデビューみたいなので、教わったことを実行できるといいね!!

Photo_8

次はスタックもハンドリングも初めてやるルディとパパさん

Photo_12   はじめは斜めっちょに走っててダメかなぁ~と思ってたんですが、

森マジックでまっすぐ走ってますhappy02

Photo_10 素敵なルディ、パパさんと練習これからも頑張ってねhappy01

そしてロン姉さんとティプくん

Photo_11 200810200006

まだ緊張しているティプくん。

でもすごい進歩だし、ママもhappy01

Photo_12 ちーちゃんとまつりくん。

おねえちゃん、とっても上手だったってパパが褒めてました~~~<パパに褒められてもね・・・

Photo_13 えりちゃんとひなたくん。

とてもジュニアとは思えないハンドリングですよ~~~happy02

そして空き時間もみんな自己練。

みんなやる気満々でuphappy01

Photo_14

その間、車で待ってる留守番組

Photo_15

かなりじと~~~~~と見てますが、今日は仕方ない。

お勉強ですもん。遊んでるわけではないので我慢してねwink

そして経験者クラス

Photo_16

Photo_17 大雅「もう飽きたよ・・・・」てな表情で

Photo_14 午前中は練習、午後はコンペを終え、みんなでくつろぐの図。

そしてコンペの結果です。

初心者クラス

R.BEST HANDLERは

ティプくん

Photo_15 そしてちーちゃんでした。

Photo_16

そしてBEST HANDLERはあっプルンちゃんsign03

Photo_17 経験者クラスではかりんこもR.BEST HANDLERをもらえました。Photo_22

みんなおめでとう~~crown

Photo_18 今回参加したみんなで集合写真

皆様、お疲れ様でした~~

なんか寒くって疲れたね・・・・・

また来年参加しましょう~~

そして帰りにパパがお祝いとケーキを買ってくれました。

Photo_24 ちっちゃいお祝い<でも本当はパパが自分で食べたかっただけだって・・・・

研修

火曜日は年一回義務となっている動物取扱責任者研修に行ってきました。

ちゃんと10時半まで仕事をしてから<連休明けは仕事が忙しいdespair

とっても広い会館であったのですが、早く着いたかりんこは

目立たない隅っこに陣取って漫画を読みながら開始を待ちます(笑)

Photo しっか~~~し、なんだってこんなつまらない話ばっかなんでしょうね・・・こういうお役所的な研修ってsad

意識が遠のいちゃいますよ・・・sleepy

何個か隣で高イビキで寝ているおじさんがかなりうるさくてbearingでしたが・・・・・

これで来年までないわ!!!よかった~

何度もはお断りだわねsad

Photo_2