2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 犬好き家族 | トップページ | ぼるぼる牧場 »

雪の大変なドライブ

今日はどうしても神奈川に行く予定があったので10時に出発。

朝、雨だったのが出かけるころには雪に・・・・・

でもスタットレスだし大丈夫かなと予定通り出発dash

みんながゆっくりなのでいつもより時間はかかりましたが16号から八王子バイパスまでは

スムーズに・・・

料金所を抜けたあたりから急に渋滞・・・・・

それから渋滞にはまること2時間・・・・wobbly

2時間で50メートルも進まない。

なんとかバイパスを抜けて一個めの交差点まで来たところで、先の道を見ると

陸橋の上で両車線ともにトラックが立ち往生している模様bearing

それで旧道の16号へ左折する車でまた混んでいる状態・・・・・

仕方なく右折して迂回しようにもどこもノーマルタイヤで立ち往生している車が・・・・

まったく迷惑な話です・・・・・・

仕方なく行くはずだった先方に今日は行けないことを伝え、帰ろうにも16号へ戻るのに一苦労・・・・・

かなり遠回りして16号へ戻ると先ほどよりも長い長い渋滞が・・・・

おまけに何か所でも立ち往生の車や変な方向を向いてる車が・・・・

滅多に雪の降らない関東では除雪もままならないようですね・・

Scimg0503

大きな幹線道路の16号さえこのような有様。

Scimg0500_4

八王子は雪が多いような気がしますね~~~despair

Scimg0505

バイパスの反対車線(相模原方面)は大変なことに。

いつもは1時間くらいで到着するところを

往復で5時間くらいかかりましたsweat01

そして埼玉でも田舎な方なかりんこ家の方はというと

Scimg0506

道路はほとんど溶けていてお庭もワンズが遊べる状態ではなかったですね~

びちゃびちゃのぐちゃぐちゃ・・・

ワンズもがっかりな雪の祝日でした。

でもそのワンズにも嬉しいことがup

ぎゃろっぷのSさんから教えてもらった羊の骨。

送料のみでこれだけの量がタダhappy02

Scimg0496

もう興味津々なワンズたち。

でも10キロもあるのでとても食べきれないし、冷凍庫にも入りません。

なので近場のワン友におすそ分け・・・

ふ~ちゃんは盗み食い・・・・・coldsweats01

Scimg0498

煮てあげるから待っててね~~~

« 犬好き家族 | トップページ | ぼるぼる牧場 »

ワン無し」カテゴリの記事

コメント

昨日は…ありがとうございました(*^_^*)

パンちゃん&しーちゃん&ルイス…黙々と食べていますょ~(笑)

本日(雪の翌日)も路面凍結でたいへんだったよ。

朝4時前に家を出て、普段なら1時間くらいの東京⇒鎌倉を3時間、鎌倉⇒東京を5時間でした。

夜明け前のバリバリ・ツルツルの道に何台もの車がスリップしてたよ、下りで滑ってガードレールに刺さってたのもいたし、雪ならいいけど氷はオイラでも怖いしテコズルよ。

でさ、やっと目的地に到着したら、機材を積んだ根性無しスタッフが雪の為に来れないとの連絡あって、仕事は中止でUターン帰りshock

わあ 沢山の美味しそうな羊の骨note

羊の骨は生でもOKですよんhappy01

我が家では鹿の肉やら熊の肉は娘が時々もらってきますがcoldsweats01
羊の骨は手に入りません。

近くのスーパーで豚骨を買って来ては煮てあげてます。

ルイスまま>

いえいえ~消費してもらってありがとうございますhappy01
冷凍庫に入りきらなかったので助かりましたsign03

HIROさん>

本当に雪の翌日は大変ですよねsad
ちょっとした坂道でも立ち往生の車が・・・・・

でも左折する交差点でもおけつが流れてドリフト~~
軽ワゴンでも出来ましたよ(笑)
ちょっと楽しかったかも~~happy01

あかとんぼさん>

生でもOKなんですね~~happy01
ただうちのワンズ・・お腹弱い子が多いので難しいのですが・・・
オーシャンパパは熊でも鹿でもいける口なのね~~
次回お邪魔させてもらうときのお土産はワイルド系?!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬好き家族 | トップページ | ぼるぼる牧場 »