2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

雪遊び 続き・・・

またまた続きが遅くなってしまいましたdespair

では2日目いってみよう~~

朝、6時に起きてもあたりはまだ真っ暗night

30分待って明るくなってきたらみんながランへGOGOdash

我が家も7時にランへ

Simg_8017

Simg_8024

Simg_8025

Simg_8034

Simg_8036

Simg_8059

日帰り参加のルイス家・ジーク家も参加で29頭のワンズ。

Simg_8041

Simg_8048

Simg_8066

Simg_8072

Simg_8123

Simg_8132_2

Simg_8033

玲さんも楽しそうに雪でたわむれてます~~

Simg_8118

この日は日が出るととても暖かく寒さを感じずランにいることができました!

そして大人も楽しい・・・そり遊び

Simg_8134_2

Simg_8139_2

お昼過ぎまで雪遊びを堪能したワンズsnow

Simg_8094

ホテルのロビーで記念撮影camera

そろそろみんな疲れてきて私たちもお腹が空いてきたのでランチを食べに移動

軽井沢のアウトレットへ

総勢19人でのランチ

Scimg0520

2日間、本当に楽しかったですheart04

大雅のことがなければ・・・・・・despair

皆様、お世話になりました~~~

また3日、雪遊び楽しみましょう~~~happy01

雪遊び in  北軽井沢

今年もこの時期がやってきましたhappy01

年一回の雪遊びお泊り会notes

今年も北軽井沢にあるホテルアスプロスさんにお世話になりました。

着いて早々、早くランに出して~と騒ぐワンズ

Simg_8079_3

Simg_8086

Simg_8075

いつも仲良し乳兄弟の3頭、夜斗・空雅・悠雅。

夜斗と悠雅 VS 空雅

Simg_8076

狙ってたはずが2頭で近づき・・・・

Simg_8077_2

こんな近くまで・・coldsweats01

何なの…この子たち(笑)

Simg_8080

Simg_8087

みんな楽しそうheart04

あたりが暗くなってきたのでお部屋へ

夕食の時間です

Scimg0511

男性陣と

Scimg0512

女性陣

夕食の後は恒例のおしゃべりタイム

Scimg0516

ロビーでワイワイhappy01

そのあと、まだ余力のある人でお部屋に戻って

修学旅行の学生のようにゲーム

何故か玲さんがゲーム台になってますcoldsweats01

Scimg0517_2

楽しい時間は1時過ぎまで続きました。

明日の為におやすみなさい~~sleepy

みんなのいい顔

帰省中、撮ったワンズのいい表情をつらつら~と

Scimg0445

大雅

Scimg0463

琴音さん

Simg_7955

悠雅と大雅親子

Simg_8004

玲さん

Simg_7978

今は1日の98%を寝て過ごす玲さん。

朝、昼、夜、3回のおトイレとご飯時以外は寝てます。

それこそ朝寝てる場所・姿勢のまま、お昼帰ってみるとそのままということも

多いです。

でもこのままでもいいのでず~~と長生きしてね~~

PS)おまけ

実家の家族の一員となったイブちゃん

Scimg0453

寒い・・・・

寒い国の犬のはずなボルゾイの涼音さん・彩芽さん親子

今日も陣取っているのは・・・・・

Scimg0494

ヒーターから30センチのこの場所・・・coldsweats02

近すぎでしょ・・・・・gawk

ぼるぼる牧場

九州からの帰り道、ココまま家に寄り道。

それこそ突然思いつき、即電話。

寄るね~~的な(笑)

Scimg0470

着いて早々、ランの匂いチェック

Scimg0471

疲れて歩くのもままならなかった玲さん。

にっこり笑顔で

Scimg0474

そしてココまま家では

Scimg0479

人のうちでもくつろぎモードのわが子coldsweats01

そしてみんなでランへ

Scimg0483

Scimg0484

Scimg0485

Scimg0492

Scimg0489

玲さんの「どアップ」happy02

突然の訪問、ごめんね~

ありがとうございました~~~

















雪の大変なドライブ

今日はどうしても神奈川に行く予定があったので10時に出発。

朝、雨だったのが出かけるころには雪に・・・・・

でもスタットレスだし大丈夫かなと予定通り出発dash

みんながゆっくりなのでいつもより時間はかかりましたが16号から八王子バイパスまでは

スムーズに・・・

料金所を抜けたあたりから急に渋滞・・・・・

それから渋滞にはまること2時間・・・・wobbly

2時間で50メートルも進まない。

なんとかバイパスを抜けて一個めの交差点まで来たところで、先の道を見ると

陸橋の上で両車線ともにトラックが立ち往生している模様bearing

それで旧道の16号へ左折する車でまた混んでいる状態・・・・・

仕方なく右折して迂回しようにもどこもノーマルタイヤで立ち往生している車が・・・・

まったく迷惑な話です・・・・・・

仕方なく行くはずだった先方に今日は行けないことを伝え、帰ろうにも16号へ戻るのに一苦労・・・・・

かなり遠回りして16号へ戻ると先ほどよりも長い長い渋滞が・・・・

おまけに何か所でも立ち往生の車や変な方向を向いてる車が・・・・

滅多に雪の降らない関東では除雪もままならないようですね・・

Scimg0503

大きな幹線道路の16号さえこのような有様。

Scimg0500_4

八王子は雪が多いような気がしますね~~~despair

Scimg0505

バイパスの反対車線(相模原方面)は大変なことに。

いつもは1時間くらいで到着するところを

往復で5時間くらいかかりましたsweat01

そして埼玉でも田舎な方なかりんこ家の方はというと

Scimg0506

道路はほとんど溶けていてお庭もワンズが遊べる状態ではなかったですね~

びちゃびちゃのぐちゃぐちゃ・・・

ワンズもがっかりな雪の祝日でした。

でもそのワンズにも嬉しいことがup

ぎゃろっぷのSさんから教えてもらった羊の骨。

送料のみでこれだけの量がタダhappy02

Scimg0496

もう興味津々なワンズたち。

でも10キロもあるのでとても食べきれないし、冷凍庫にも入りません。

なので近場のワン友におすそ分け・・・

ふ~ちゃんは盗み食い・・・・・coldsweats01

Scimg0498

煮てあげるから待っててね~~~

犬好き家族

Scimg0417

家族みんなでワンズを可愛がってくれますheart04

Scimg0421

Scimg0443

Scimg0444

Scimg0449

Simg_8003

Simg_8009

迷惑そうな玲さん?!(笑)

可愛がってくれてありがとう~~~ねheart04

九州に帰っていた4泊5日。

昼間は日差しがとっても暖かく気持ちのいい日ばっかりでした。

とても楽しかった宮崎帰省。

姉妹にも両親にもいろいろとお世話になりました。

本当にありがとうございました。

また2年後、変えるのを楽しみにしていますので、みんな元気でいてね~~~

キャッチボール

いつもの広場でワンズを遊ばせながら、甥っ子たちはキャッチボールをしてました。

ボールの好きなひ~ちゃん、ふ~ちゃんはもちろんそれに参加sign03

Scimg0414

けんちゃん 「打つよ~!!しっかり取ってね~」

ひ~ちゃん 「いいよ~~」

ってバッターの方で待ってるひ~ちゃんcoldsweats01

Scimg0419

悠雅はぼ~っと待ってます。

Scimg0423

Scimg0426

涼音 「なかなか来ないね~」

Scimg0433

そのうち飽きてきて甘え&遊びモードに

Scimg0427

Scimg0408

Scimg0438

何をしてても楽しそうなワンズですhappy01

ジュエルと遊んだよ~

今回もジュエルに会えましたheart01

やっぱりひ~ちゃんと比べると女の子らしい可愛いお顔happy02

Simg_7968

Simg_7958

うちの子に囲まれ固まる・・・・

Simg_7963

ひ~ちゃんとの2ショット

Simg_7990

そして大雅も加えて親子写真

Simg_7982

Simg_7979

ジュエル、また2年後元気に会おうね~~~shine

家族で大会!!

はい!!またまた家族全員でやってきました~~happy01

いえいえ・・・運動会ではないですよ(笑)

うちの父の大好きなパターゴルフgolf

総勢11人のかりんこ家族。

でも参加したのは8人で。

2チームに分かれて楽しんできました~

3日でしたが、混んでましたよ~~

Scimg0384

こちらは私のチーム。

父、しょうちゃん、けんちゃん、私&のあちゃん

Scimg0393

もう一チームは

りうぱぱ、よしくん、お母さん&妹‘s、のぞむくん

Scimg0394

Scimg0396

バンカーに入ったり、OBしたり、空振りしたり・・・

ハプニング続出・・でもとっても楽しい~~shine

Scimg0397

Scimg0398

Scimg0399

Scimg0403

そして夜は・・・・

Wiiでのボーリング大会。

これは11人全員参加でhappy01

優勝者には父からの賞金がsign03

1位500円。2位300円。3位200えん。ブービー賞、びり200円。

Scimg0457

みんな真剣勝負happy01

結果は・・・・よしくん1位。2位誰だった?!、3位のあちゃん

びり・・私despairでも賞金up

家族でみんなで遊ぶのはとっても楽しい。

仲のいい家族ですshine

残り1日・・・早いなぁ~もう帰る日ですweep

両親への感謝

九州に帰ったときはいつも、子供のころに住んでいた古い家の方に

寝泊まりしています。

(今はその家から歩いて5分ほどのところに新しく住んでいますが・・・)

そこだと犬も一緒に寝れるし、毛が落ちても気を使わずにいられるからですが。

その家も子供部屋を離れのように工場の2階に作ってあったのでそこに犬と共に

泊まっています。

しかしその2階に上がるのは少し問題が・・・・・

階段がとても急な上に狭く向こう側が見えるので、階段を上がるのを怖がる犬がいるのです。

(写真の左側の急な階段です・・・)

涼音や琴音など全く気にせず上り下りできるのはいるのですが、怖がりな大雅は

足がガクガクして、2年前に帰ったときは階段から落ちてしまったことも・・・・

幸運にも傷一つなかったのですが・・・・・

そして今回、お父さんが考えて作ってくれた階段が・・・こちら!!

Scimg0374

丸太とべニアで作ったスロープ状の階段です。

最初は怖がっていた大雅も何回か上り下りの練習をしたらスムーズに上れるように。

Scimg0371_2

でもあまりスピードが乗ると下りた時に地面に顔をぶつけてしまう子も(笑)

玲さんや大和は抱っこですが・・・・

Scimg0378_2

中庭も全部囲ってくれているのでスロープを下りたまま遊ぶこともnotes

Scimg0380

犬のことまで考えてくれて居心地よく工夫してくれる両親に感謝してもしきれませんcrying

本当にありがとうございます。

ちなみに犬が大好きなよしくんはお泊りした4日間、犬と一緒に寝たいと毎日寝起きをともに。

犬のごはんやお散歩などもいろいろとお手伝いしてくれてとっても助かりました~~

よしくん、ありがとう~ねheart04

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日の元日、甥っ子達が福袋を買いたいとショッピングモールへ

凄い人に圧倒されながら、何も買わずぶらぶら・・・・

お昼にはみんなで青島にあるビュッフェへ

前回、車酔いであまり食べれなかったリベンジです。

まずはワンズのおトイレ

003 

犬好きな甥っ子たちも進んでお手伝いしてくれます

006

014

004

玲さんも元気にお散歩

008

後ろには青島の鬼の洗濯岩が・・・

とても綺麗な景色です。

009

013

人もワンズも全員集合sign03

015

犬を車へ戻しさぁ~ランチへrestaurant

その後は走り初め。

もちろん、昨日は走り収めしましたが・・・

いつもの広~~~~い広場で爆走dash

017

コンデジなのでいまいち画像が良くないですねdespair

016

018

020

032

023

029

033

そしてこのボストンちゃん。

里親さんを探していたのですが

九州に帰省する当日、うちの実家が欲しいと。

急遽もらいに行き、連れてくる事になりました。

名前はイブちゃん。5歳の女の子。

でもとってもおとなしくいい子ですheart04

ぶさかわと言っていいかな?!見慣れてくると可愛いhappy02(ボストン飼いの方・・すみませんsweat01

とっても人懐こくて実家では大人気。

甥っ子、姪っ子が「イブちゃんイブちゃん」と可愛がってます。

034

みんな、イブちゃんをよろしくね~~heart04

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »