2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

あっという間の大晦日

気づけば31日。

今年も最後になりましたね~~
皆様、どのような年越しを過ごされていますか?
今年一年もいろいろな楽しいことをやり充実した一年となりました。
これも皆様のお陰だととても感謝しております。
ありがとうございました。
又来年もワンコ共々どうぞよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください。
来年一年が皆様にとって良い年になりますように~~

帰省・・・ティーダに再会の巻

30日の真夜中1時に埼玉県を出発dash

予定通りティーダ家に15時前に到着!!

1年7ヶ月ぶりに会うティーダはばあちゃんのとこを覚えていてくれたみたいで

甘えて寄ってきてくれましたsign03

まずは乳兄弟の悠雅と一緒に~

と思ったのですが、じっとしていないお二人さん。

001_2

こんなのしか撮れませんでしたdespair

ではちょっとお茶しましょとcafe

ここでティーダの熱烈な歓迎と甘えがheart02

002_2

ティーダはジャスミンに似てますね~~

003_2

004

とても可愛いheart04

お次はめめ母さんと

005_2

急にテンションupupup

009_2

010_2

011_2

012

一生懸命遊びに誘ってますが、クールなめめ母さん。

マイペースですcoldsweats01

008_2

ティーダ、大好きなおじいちゃんと一緒に

そして最終到着地へ向かうかりんこ家。

いつも休憩を取る関門海峡の壇ノ浦PAで夕食

夕食はとらふく三昧でした~~

でもカメラを持っていってなくて残念sweat02

014

016

そして無事に宮崎へ到着。

ひとっ走りしにいつもの環境広場へ

その模様はまた明日paper

東京インター 2012

二日目・・・

この日はゆっくり寝たので疲れた取れました!!

さあ~今日も頑張るぞ!!

東京インターは単独システムではなかったので

最初からラウ君とラン君の対決です。

Simg_7896

Simg_7897

この日はラン君がBOB

パピーメス

Simg_7899_2

Simg_7901

クイーンちゃんとのんちゃん

のんちゃん・・・触診拒否down

また練習しましょうね~~

クイーンちゃんがBOB

Simg_7903

グレイスはこの日もW.Dshine

おめでとう~~~

Simg_7904_2

ふ~ちゃん。

クラスでは1席にsign03

Simg_7906

パトちゃんとジャスミン

そしてショーの後、応援に駆け付けてくれたみんなでお茶しながら

犬談義に花を咲かせますheart01

Scimg0217

Scimg0216

夜斗と同胎のオーリくん。

1週間ぶりのラウ君と会って嬉しかったかな?!

この後、みんなで近くのホテルのランチビュッフェに行きました。

帰り道で会ったG,ピレニーズくん

Scimg0220

「へい、かのじょ~~乗ってかないsign02」 happy01

2日間、とっても疲れましたが、楽しい2日間でした。

ココまま、ルナママ、みー家、ジャスまま、ジーク家、ぐ~ぱぱ、羽ママ、優里ママ、

オーリ家、パト家、オリオンまま、

お手入れや犬持ちなど本当にありがとうございました。

皆様のおかげで何とか5頭、ハンドリングすることが出来ました。

一人ではとっても無理です・・・

感謝感謝です~~~

今年最後のショーも終わり、後は年越し・・・・

年賀状も犬を洗うのもまだ残ってますdespair

もちろん、お掃除なんかやってません。

なのに明日はもう九州に向けて帰省です。

やる事、溜まりすぎてど~~しよ・・

でもどうもできないので、このまま、出発です。

皆様、年賀状・・とっても遅くなってしまうと思いますが必ず出しますのでお待ちくださいね~~(年賀状は買ってますので)

それでは皆様、今年一年、大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください・・・・

年が明けてこちらに帰って来るまでブログは放置だと思いますので・・・・・・coldsweats01

ジャパンドッグフェスティバル2012

12月22日、この日がやってきました。

今回出陳するのはうちとココままの繁殖犬、ラウ・和花・グレイス・双葉・ジャスミン・パトリシア・ラン・悠雅と同胎のオリオン・クイーンの9頭

私も今回は5頭のハンドリングのため、大忙しdash

でもみーまま、ルナままがお手伝いに駆け付けてくれたのでとっても助かりました!!

そしてショーの進行状況をマメにチェックしてくれたジャスまま。 安心してお手入れに専念出来ました!!みんなありがとうございました♪ そうこうしてるとショー開始が近くなり…

Simg_7877

パピーオスはオープン、自家繁1頭ずつでパピーウィナーズドッグ戦

ショーが初めてのラウ・・

でもとっても落ち着いてショーイングできてましたhappy01

そしてパピーメスも1頭ずつ

でもパパさん、ビデオを撮りながらの写真撮影のため

撮れなかったのでしょう。

写真がありませんsweat01

そしてベストパピー戦

Simg_7878

ラウとのんの対決

ラウ君がベストパピーになりましたshine

Simg_7879

ちょうどカメラマンの後ろに撮影場所を撮っていたのでかぶっちゃったsad

Simg_7880_2

ラウくん、のんちゃん、おめでとう~~

離れて寂しい思いをした成果がありましたね~~happy01

ではお次は

Simg_7881

オリオン

優雅と同胎と思えない大きさと毛量sign03

本当に兄弟かな?!coldsweats01

Simg_7882

グレイス

Simg_7883

ウィナーズ戦

めでたくグレイスが4枚目のカードをゲットshine

チャンピオン完成となりましたheart04

ぐーパパ、グレイスおめでとう~~~crown

Simg_7890

Simg_7885

パトちゃんとジャスミン

Simg_7886

ふ~ちゃん

そして午後のパピー戦

Simg_7891

ラウくん、綺麗な走りをしてます。

午後のこの時間になると、大人の大雅ですら疲れて元気よく走ってくれないのに・・・coldsweats01

ラウ君は楽しそうに元気に走ってくれていました。

Simg_7894

この日はみんな寝不足・・・・

一日お疲れ様でした~~。

東京インターに備えて早く寝ましょう~~

とこの日、パトちゃんちがお泊りに来てくれました。

でも疲れすぎて先に寝ちゃったかりんこ・・・・

ごめんなさい・・・wobblyせっかく来てくれたのに・・・

またゆっくり遊びに来てくださいね~~~

ルナ家 de メリークリスマス

本当は先週末のドッグショーのことをUPしなきゃなのですが

クリスマスネタがずいぶん遅くなるのも何なので、こちらを先にUPしま~~~すhappy01

24日はルナ家のクリスマスディナーに御呼ばれしてきましたheart04

もちろん、お昼からお邪魔してワンズもランですdash

まずはランの模様から!!

Scimg0223

空雅・夜斗・悠雅の3馬鹿トリオ

Scimg0224

遊んでいる子を撮ろうとしゃがんだら、

「まま~~」と可愛いひ~ちゃんが接近coldsweats01

でも可愛いから許す・・・(笑)

Scimg0228

Scimg0232

Scimg0234

この日、なんか仲の良かったミハイルとふ~ちゃん

Scimg0233

Scimg0235

み~君の耳を舐めてあげてますhappy01

Scimg0243

Scimg0244

Scimg0252

スカジャンの似合うふ~ちゃんheart04(これってスカジャンっていうんだっけ??(笑)))

Scimg0236

女の子なのに黒のスカジャンが似合う涼音(笑)

Scimg0246_2

Scimg0250

そして日も暮れ始めたころ、ご飯ができたよ~~~

わ~~い、待ってました!!

Scimg0259

すごいお料理shine

ローストビーフに生春巻き、パエリアにチキンの丸焼きにガーリックライスの入ったのsign03

Scimg0260

スパ^九リングジュースで「かんぱ~~~いbar

うんまいuphappy02

そのころにワンズは・・・・

Scimg0255

人のうちでもの~~びりとくつろぐ・・・遠慮のない方たち・・・・coldsweats01

Scimg0261

食べ終わって団らんのひと時・・・

悠雅の寝てるソファーで寝たいふ~ちゃん。

家でもそうですが、平気で人の上に乗っかって寝る。

相手がどくまで・・・down

これは飼い主にもやります。。はい・・・

Scimg0269

こっちでは寝転んでゲームをしてるお子ちゃまの上に寝る空雅・・・

Scimg0272

同じようにお子ちゃまの上でへそ天の涼音・・・・

Scimg0271

この異父兄弟も頭の中一緒です(笑)

Scimg0263

疲れてぐっすりなひ~ちゃん

Scimg0265

ふ~ちゃん・・・

夜10時まで楽しい宴は続きました。

あっ、クリスマスと言えば大事なケーキ・・・写真撮る前に食べちゃった・・・despair

でも楽しいクリスマスでした~~

ルナまま、本当にご馳走様でしたheart04

み~家、ぐ~ぱぱ、ありがとうございました。

また来年もある?!

楽しみにしてますsign03(笑)

合宿4日目

昨日、今日とルイスも遊びに来てくれましたhappy01

さらにパピー保育園になってます

でもパピーだけだとみんなよく遊ぶ遊ぶdash

Scimg0190

Scimg0193

Scimg0194

Scimg0196

Scimg0199

Scimg0200

Scimg0201

Scimg0203

Scimg0204

Scimg0205

Scimg0206

Scimg0207_2

楽しいみんなでの合宿生活も残り1日・・・・・

なんだかあっという間のような気がしますが、オーナー様は長い長い1週間だったでしょうね。

でもこんなに打ち解けてきてますよ~~~happy01

Scimg0212

Scimg0213

合宿3日目

合宿の3頭・・・

骨が欲しくて人の持ってる骨をじぃ~~~と見つめる子たち

Scimg0173_4

ふ~ちゃんが噛み噛みしてると思ったら

Scimg0182

ジャスミンに取られてまた欲しがるふ~ちゃん

Scimg0178

ラウも嬉しそうな顔で噛み噛み・・・

Scimg0184

のん 「ジャスミン~~ちょ~だい!」

Scimg0186

のん 「もらったよ~~~heart01

Scimg0187

Scimg0183

こんな感じで仲良くやってま~~すhappy01

合宿2日目

合宿2日目・・・それぞれのパパさんママさんはとっても寂しいと思いますが

子供たちは楽しく過ごしていますhappy01

さすが若いだけのことはあるsign03

環境への適応が早いですshine

2日目にしてボル軍団の中に入って遊べるようになりました~~

この間のコーシングの時のランではラウものんもママたちのそばから

離れられなかったのに・・・・いい傾向ですgood

Scimg0163

Scimg0166

Scimg0167

Scimg0168

Scimg0170

Scimg0171

Scimg0172

朝・昼・夜と1日3回お庭で遊んで、ちゃんと練習もして・・・

パピーが多いからちょっとした幼稚園です。

だからみんなも楽しんで合宿できてるのかな?!happy01

わんこの合宿

昨日のクリスマス会の後・・・

今週末に開催される今年最後のドッグショーに出陳する子たちが

我が家での合宿に入りました。

合宿の目的は・・・・

もちろんショーの練習もですが、それよりも

たくさんのワンズでの集団生活で犬社会を学ぶこと、

たくさんのわんこの中でもおどおどしないように少しでも慣れること、

ハンドリングする私との信頼関係を築くこと。

1週間、オーナー様は寂しいと思いますがワンコたちは頑張ってきますね~

そして昨日の夜の様子・・・・

Scimg0138

緊張のため、眠いのに横になって眠れないラウ・・・

可愛そうということでパパが抱っこして部屋の奥のクッションに。

Scimg0147

やっと安心したみたいでパパの膝枕ですやすや・・・・・・

でもご飯はちゃんと完食happy01

Scimg0158

よかった~~~~

一方、のんちゃんとジャスミンはやっぱり実家を覚えているのか

普通~~~(笑)

Scimg0142

Scimg0155

Scimg0148

Scimg0157_2

うちのワンズはというと・・・・・

遊び疲れてsleepy

Scimg0140

Scimg0150

そしてトリミングテーブルの上のソファー風コストコクッション。

この場所は本当に大人気heart04

変わるがわる寝てます

Scimg0139

ふ~ちゃん

Scimg0149

大雅

Scimg0156

悠雅

Scimg0152

Scimg0153

兄妹で内緒話?!

一日経った今日はラウ君が少し甘えてくれるようになりました。

のんはまだ呼んでも来ない・・・・gawk

ジャスミンはいつでも甘えてますhappy01

あと5日頑張ろうね~~

クリスマス会

今日は朝からとってもいいお天気sun

オフ会日和ですsign03

頭数が多いのでまずはクララ家プライベートランでひとっ走りdash

Scimg0047_7

Scimg0052

Scimg0055

Scimg0057

Scimg0058

お天気が良くてボルゾイには暑かったかな?!

Scimg0059

玲さんも楽しそうに~~heart04

Scimg0061

もっこもこなクララと・・・

Scimg0092

ミハイル・・・

手前はふ~ちゃんと涼音?!(ルディかな?!)わからない・・・(^^;)

Scimg0062

Scimg0064

Scimg0074

Scimg0079

Scimg0084

Scimg0095

Scimg0098

ランで楽しんだワンズを車に乗せ、うちへ移動~~

クララパパ&クララママありがとうございましたnotes

ピザパーティー開始です。

今日もジークパパ&ママさん、準備ありがとうございましたhappy01

Scimg0103

Scimg0109

出来たピザを焼き焼き担当のパパさんに

Scimg0104

Scimg0108

まずはお決まりのサラダピザ

今日は前回よりもたくさんの生地を作ってくれていたのでたくさんたくさん食べた~~delicious

Scimg0112

Scimg0111

ランで遊んだのにここでも遊ぶ遊ぶnotes

ではクリスマス恒例のプレゼント交換。

今回はワンズのカラーに番号の布を結んであるのでそれを選ぶ題して

「わんこde宝探し」

Scimg0120

首元の布を見てプレゼントが決まります。

では皆さんの準備したプレゼントは??

Scimg0124

Scimg0125

Scimg0128

Scimg0130

こんな感じ~~~

Scimg0118


プレゼントの袋で遊ぶお子ちゃま

Scimg0134

誰か欲しい人~~~(笑)

ではお待ちかね・・・クリスマスケーキ

Scimg0119

Scimg0137

今回もとっても楽しいオフ会でした~~shine

皆様、ありがとうございました~~

メリークリスマス!!

一週間早いけど・・・(笑)

6歳 HAPPY BIRTHDAY

今日、12日は玲さんと疾風の子供たちのお誕生日です。

2006年生まれだから6歳!!

みんな元気に6歳を迎えられて本当に良かったですheart04

シオン、琥珀、ダーシェンカ、プルーム、、キット、パップ、琴音、お誕生日おめでとう~~~birthday

みんなそれぞれお祝いしてもらったかな?!

うちの琴音さんはみんなと一緒におやつをもらっただけ・・・coldsweats01

日曜日にみんなでお祝いしてあげるね~~~

ずいぶん前にブログで使った写真を転用~~

可愛かったね~~

28_3_2

手前からシオン、ダーシャ、キット

28_4_2

シオン

28_5_5

琥珀

28_8_2

これは・・・パップ??

28_9_2

プルーム?でいいよね?!

28_6_4

キットとダーシャ

28_10_2

28_6

4か月のボルっ子たち。

本当に可愛いな~~

玲母さんと疾風父さんを挟んでheart04

みんな元気に楽しく年取っていこうね~~

改めて・・・ルナ家お誕生会オフ


先々週の日曜日のルナ家オフ会

お誕生会とは名ばかり・・・食べる食べつくす会でしたhappy01

腕を振るってくれたのは元板前さんのジークぱぱ

ルナ家近くの魚屋さんで活きのいいお魚を仕入れてきてさばいてくれました。

とその前にBBQ

Simg_7672

お肉&焼き鳥を次々と焼く食べる焼く食べる・・・・

焼き焼き担当はぐ~ぱぱ、み~ぱぱ、りうぱぱの男性陣

食べる担当はもちろん女性陣(笑)

Simg_7676

その間、ワンズは二つに分かれたランで

男の子メインの暴れん坊スペース

Simg_7674

女の子だけの大人しい組

Simg_7673

ランが分かれているからいいね~~~notes

みんな気兼ねなく楽しそうに遊んでます

Simg_7663

Simg_7675_2

Simg_7679

さ~~~てお待ちかね。

お造りの登場sign03

まずは第一弾

Simg_7680

私のリクエストの伊勢海老も~~heart04

えっと~何種類のお魚がいるのかな??

好きなお刺身を酢飯の上に乗っけて乗っけて海鮮丼shine

Simg_7681

超~新鮮な生シラスものっけ盛りup

うんま~~~いhappy02

さばいている間にあら煮までdelicious

Simg_7677

どれもこれも美味でございますぅ~~

そしてお造り第二弾

Simg_7686

さばかれているのにまだ動いていたイカや貝・・・さっきと違うお魚さんたち・・・

名前がわかりませんcoldsweats01

そしてパパさん特製厚焼き玉子・・・

なんて贅沢な食材の数々

Simg_7687

カワハギのお刺身も~~

Simg_7689

そしてお誕生会定番のケーキnotes

またまたじーきぱぱお手製のスイートポテト

Simg_7690

半分食べてしまいましたが、これもなんて美味しいの~~~happy02

食べるのに忙しくてお誕生犬の写真すら撮ってなかったwobbly

ごめんなさい・・・・

みー君、グレイス、アンナちゃんおめでとう~~birthday

こんなに食べたのに一人1000円ちょっと。

なんてお安いの~~~

もう食べれないと言いながら最後まで食べたオフ会でした。

そうそう・・・可愛い子ボルちゃんもちゃんと触ってきましたよlovely

ふかふかで可愛いのheart01

Simg_7666


Simg_7671

こんな時が懐かしいな~~

ということでとっても楽しい美味しいオフ会でした。

ルナママ、遅くまでお邪魔いたしました。

ランもワンズは大満足だったみたいよ~

また遊ばせてくださ~~いnotes

そしてジークぱぱ、まま、ありがとうございました。

とっても美味しかったです。

そうそうリクエストの伊勢海老のお味噌汁も大満足でしたheart04

またよろしくおねがいしますhappy02

皆様、一日ありがとうございました。

ぎゃろっぷコーシング大会in御殿場

またまたのご無沙汰ですcoldsweats01

更新率悪くってすみませんsweat01

1週間遅れの更新ですsign03

9月に台風で中止になったコーシング大会の代替え大会に参加してきましたhappy01

お天気は晴れsun

富士山も綺麗に見えていましたが残念ながら写真に収めず・・・・

寒いと思って厚着&暖房等の寒さ対策をしていきましたが、着いてびっくり・・・寒くないんです。

な~~んて油断していたら午後近くからえらいことに・・・・wobbly

まずは午前の1走目、午後からの2走目を続けてUP。

では走行順に

Simg_7698

Simg_7783

ひ~ちゃん

Simg_7703

Simg_7789


あすかちゃん

Simg_7711

Simg_7801


ジーク

初めての大会形式でもちゃんとルアーを見てゴールできましたheart04

Simg_7716

Simg_7808


シェリー

Simg_7724

Simg_7814_3

オーリくん

オーリくんはコーシングそのものが初めてでしたが、待っている時から

ルアーにくぎ付け・・・

走り方が綺麗と特別賞をいただきました。

期待大のオーリくんですshine

Simg_7732

Simg_7820

彩芽さん

途中まではいい走りsign01

ゴールは・・よそ見しながらcoldsweats01

Simg_7738


コスモ・・ごめん

ピントが合ってない写真でdespair

Simg_7743

Simg_7833_2

ミハイル

Simg_7750

Simg_7845

ラウくんも初めてで最初は何をすればいいのかわからず

スタート周辺で困ってましたが・・・

コツがわかってくると綺麗な走りをするラウくん。

楽しみですね~~~

Simg_7753

マリウス君

Simg_7756

Simg_7856

夜斗も綺麗な走り~heart02

Simg_7765

パトちゃんはルアーに興味ないのか走らず・・・

2走目は少しわかってきたみたいで走り出せたパトちゃん。

次はもっと楽しめそうだね~~happy01

Simg_7766

ルディ

速すぎてカメラで追えなかった・・・bearing

そしてルディとパトちゃん親子

Simg_7692

さぁ~お昼ですよ~

この頃には風も冷たく凍えるような寒さに・・・・

持ってきた暖房器具が活躍sign03

Simg_7769

こういうやつを3つ持ってきました。

でも風が吹いているとあまり暖かくない・・・

それではこうしましょう

Simg_7767

即席こたつ。

とっても暖かくてよかったwink

お昼はみんなでお鍋・・・でも寒すぎてなかなか暖まらない鍋・・・

1時間のお昼休みでも出来上がりませんでしたdespair

そしてちょうどこの日、お誕生日だったakimoさんへ私とリン子さんからサプライズ

Simg_7772

Simg_7773

ジーク家お手製のリンゴ&スイートポテトパイ

美味しかったdelicious

ご馳走様です

鍋の〆は雑炊・・最後まで美味しくいただきました。

午後の走行も終わり表彰式。

少し前からみぞれ → 雪になった御殿場地方・・・・

寒さに震えながら結果を待つと・・・

1位 コスモ

2位 夜斗

4位 飛月

5位 オーリ

と言う結果。

Simg_7872 

入賞の2頭

おめでとう~~shine

そして仲間うちでの集合写真

Simg_7870

左からあんまり自信ないけど

ミハイル・夜斗・ジーク・和花・エルディオス・リンディス・あすか・コスモ・ラン・パトリシア・ルディ・シェリー・涼音・飛月・ラウ・オーリ

皆様、寒い中一日ありがとうございました。

またみんなで参加しましょうね~~notes

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »