2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

楽しかったBWP

遅ればせながらBWPの楽しかった様子をUPします~~happy01

前日の山中湖でのセミナーの後、みんなでご飯を食べ近くの天然温泉で汗を流し暖まって。

その日の宿泊地、中央道 原PAへ移動。

途中で境川PAでランランランdash

原PAにはすでにココままが到着していて就寝~

あっという間に朝sun

いいお天気です。

諏訪 ICでみんなと合流。会場である白樺湖2in1スキー場へ向かいます。

すでに10数台の車が来てました~一番乗りだと思ってたのにな・・・

みんなでパドック設営

Simg_6112

今回は7家族での参加です。

恒例の集合写真・・・残念ながらボルゾイのは撮れませんでした

Simg_6093_2

少ない犬種での集合写真

大和と紗英さん

最初の競技は椅子取りゲーム

これはみんな参加してるので写真がありません。

今年はお座りできる子がいないので諦めようと思っていたのですが

玲さんが頑張ってくれると!!(たぶん、そう言ってたはず(笑))

ふらつく足取りでも順調に勝ち進み

20人の決勝に残りましたshine決勝は午後に。

お次は抽選ゲームの着せ替えバトンリレー

選ばれたのはぷーた、オーリ家、ルー家

Simg_6098_2

Simg_6099_2

しおりちゃんも顔を白くしながら奮闘中

Simg_6103

ラウとぱぱさん

Simg_6108

ルー家

そうこうしてるうちにお昼

今年もパピーゲームがありました。

もちろん、子犬さんのオーナーさんたちみんなで参加

今回はボールを転がしながら速さを競うリレーでした

Simg_6116

ボールにくぎづけなジーク

Simg_6118

お隣のレーンでは

レイくんとぱぱさん

Simg_6119

レイ 「いやだー!!行きたくないよ!!」

拒否中のレイくん

Simg_6123

私たちのチームは2走者、のんちゃん

Simg_6126

お隣は兄弟のラウくんとままさん

Simg_6129

第3走者、双葉

ボールを一生懸命追いかけていたのに、間違ってラケットでふ~をたたいてからは

追いかけなくなっちゃいました・・・ごめんね・・ふ~ちゃん

Simg_6132

Simg_6134

クイーンちゃんとココまま

結局3人1チームが5チームあったのですが

ボルゾイ2チーム、4位と5位・・・・bearing

何故に???coldsweats01

あとお昼の催し物はお年寄りのゲーム

10歳以上のワンちゃんが参加できます。

ここでもママは玲さんと

Simg_6138

ママは走ったりもしましたが結局年齢での順位で玲さんは2位にnotes

5キロ入りくらいのフードをゲットhappy01

そしてココままたちの気合の入った仮装行列の始まり

Simg_6143

わたなべよういち?!

最高にインパクトありましたhappy02

Simg_6145

パトちゃんと息子ちん

Simg_6146

オーリ鬼(笑)

Simg_6148

ココままとハンナのハロウィン

Simg_6151

のんぎゃらすheart04

みんな可愛い~lovely

ゲームに参加したり仮装したりしながらお昼の鍋をいただきます。

パトちゃんぱぱ、鍋奉行ありがとうございました。

Simg_6111

大きな鍋2つでたっぷり具だくさん鍋。

食べきれません・・・・

Simg_6155

あたちはお留守番・・・

さあ~午後の部が始まりますよ~~

そしてつづく・・・・・・










石窯でおうちピザ

BWPから1週間・・・早くUPしなきゃネタがくさっちゃうんだけど・・・・gawk

昨日もとっても楽しい1日だったのでネタが新鮮なうちに~~

りうぱぱが夏休みの自由工作で作った 夏休みに作ってもらった石窯で

初めてのピザ作りrestaurant

Sp1040328

せっかくなのでみんなでピザパーティーup

ピザ生地はまたもやジーク家にお願いしてcoldsweats01

いつもすみません~~~

みんなでピザ作り。

薄く生地を伸ばして食べたい具材をのせて

Sp1040330

「ぱぱ~後はよろしく!!」

ジークパパもお手伝いしてくれましたhappy01

Sp1040331_2

Sp1040333

美味しく焼きあがるかな~~

Sp1040329


まずはサラダピザ!!

うんま~~~いhappy02good

次々と焼きましょう~~

Sp1040334

照り焼きチキンにモチめんたい、マルゲリータ、キノコピザ、シラスピザ・・・

どれもおいし~~~heart04

Sp1040335

焼きあがったらどんどん食べましょう~~温かいうちにnote

Sp1040336

ルイスままが豚角煮と煮たまごを作ってきてくれました~~

これもうんま~~~いshine

Sp1040337

よそ見してると食べられちゃうよ~~(笑)

人間総勢20名、ワンズは28頭・・・狭い家にぎゅうぎゅう・・・coldsweats01

ワンズは庭、テラス、リビング、犬部屋と・・・分かれて

Sp1040339

トリミングテーブル上のこの場所は大人気heart01

夕方6時過ぎ・・時間に余裕のある大人のゲーム大会開始notes

Sp1040340

今日も5時間できるね~~そんな~~なんて会話が・・・・

その間、お疲れで寝てるワンズ

Sp1040342

マリウス

Sp1040343

涼音、双葉

Sp1040344

お預かりグレイスもうとうと・・・

Sp1040345_2

セト、ディオス

Sp1040346

ママたち・・・ま~だ~(笑)

結局11時近くにお開き~~~

ピザパーティー&wiiパーティー楽しかったね~~happy02

ピザ窯は常設なのでまたやりましょう~~~

皆様、美味しいおやつもありがとうございましたshine


ハンドリングセミナー

今年も東京西シェルティークラブ主催のハンドリングセミナーに参加してきました。

今回はココままとオリオンまま、ナイルパパさんも一緒です。

Sp1040295

この日の夜はココままとうちは車中泊なのでおまけもいっぱい(笑)

今回はジャッジである森先生にお願いして教えていただきました。

まずはグルーミングから

Sp1040290

モデルは悠雅と同胎のオリオン

悠雅と全くタイプが違って体は大きくコートもあります。

悠ちゃん・・・なんでこんなに違うんだろうね・・・gawk

Sp1040293

説明を真剣に聞きます

森先生が他の子のトリミングを教えている間に

プロハンの黒木さんに教えてもらいます。

時間は有効に使わなくては!!

Sp1040296

Sp1040299

ナイルパパに教えるのにふ~ちゃんでお手本を

Sp1040301

Sp1040304

オリまま

Sp1040308

行くだけでは退屈なのでりうぱぱも参加させちゃいました。

Sp1040309

僕はあんまりやりたくないのにな・・・・・

って悠雅カメラ目線じゃなく真面目にやりなさい!!

Sp1040321

森先生がオリオンを~

オリオン素敵~heart04

みんなお疲れ様でした!!

とっても勉強になったね。

ショーで活かせるよう頑張ろうねup

ゾロ父さん、インターチャンピオン完成!!

ゾロ父さん、岡山インターでインターチャンピオン完成との連絡をいただきました!!

おめでとうございますshineshine

アリス・空雅・ジャスミン・ティーダもお父さんのような素敵なボルゾイにhappy01

S102212fcichubu

モデル♪♪

先週末は楽しいことであっという間の週末でしたhappy01

他の皆さんはもうBWPのこともUPしていますが、うちはもう少し後になりそう・・・coldsweats01

金曜日、Mさんの紹介で秋・冬物のお洋服のモデルの依頼がありました。

そこで彩芽・大雅を連れてDINGOさんへ

一緒にサルーキのモデルさんもということでメイちゃんとデュークくんも

お誘いし撮影会は始まりました。

まずは大雅・・・びびりっちょな大雅は知らない人に洋服を着せられ

カメラを向けられるのが恐いようで終始へっぴり腰gawk

情けない・・・・・・

あまりのへっぴりさんで写真を撮ることもできず・・・・・・

一方、彩芽さんはさすが!!

淡々とこなしていきます。

Sp1040265

何着か衣装替えしてあっという間にボルゾイは終了。

お次はメイちゃん・デュークくんの番

Sp1040277

Sp1040279

デュークくんもメイちゃんもとってもよく似合うねhappy01

Sp1040282

Sp1040285

お疲れ様でした~

そのころのボルは??

Sp1040280

ぼ~~としたり、触られたり写真を撮られたりhappy01

Sp1040287

おもちゃやバイオチャレンジなど報酬もいただいちゃいました!!

DINGOのオーナー様、情けないボルゾイですみませんでしたsweat01

使える写真はありましたか??

ありがとうございました。

メイちゃんまま、デュークくんまま、ありがとうございました。

御前崎ドッグショー

日曜日、毎年参加している御前崎のショーに行ってきましたnotes

ここは会場が綺麗だし、美味しい海の幸が食べれるし好きな会場の一つですhappy01

土曜日の夜10時過ぎに出発。

会場には2時過ぎに到着。

前日の夜に出たので全員での移動。

みんなのおトイレを済ませてから朝までしばしsleepy

ワンちゃんの鳴き声で起こされ起床。

テントなど設営しパドックを作ります。

今日は最初にして最後のベビークラスののんちゃんとパピークラスに上がったふ~ちゃん。

そしてグレイスの3頭・・・

結果は早い話が残念賞downdowndowndespair

ママのリンクでのオーラもなかったとココままにダメだし・・・・sad

ではつらつら~と写真を

Simg_5958

のんちゃん

Simg_5959

ふ~ちゃん

Simg_5963

グレイス

Simg_5966

アダルト一頭だったのでチャンピオンと

ショーは終了~~

会場にルナままとジーク家も来てくれましたhappy01heart04

Simg_5969

空雅・・・いい男になったね~~しみじみ

Simg_5970

やんちゃジーク(笑)

こうやってみると大人しくていい子に見えるね~~

Simg_5971

グレイス

グレイスとはお昼にあったオーナーハンドラーステークスに出ました。

参加賞でもらったおもちゃを喜ぶグレイス

Simg_5985

グレイス 「僕がもらったの~heart04

じーく「僕にもちょう~だい」

Simg_5981

グレイス 「ヤダ!!」

Simg_5984

違うのを上げたのですが、ピーピー鳴らなかったのですぐに捨ててました(笑)

Simg_5972

ショーの合間のワンズ

のんちゃんとひ~ちゃん

Simg_5973

ふ~ちゃん

Simg_5983

大和と紗英

Simg_5948

3姉妹

ほっしゃん、のんちゃん、ナイルちゃん

Simg_5954

みんな好きなとこを見ててそろわない子たち・・・coldsweats01

お昼にはみんなで美味しい海の幸を堪能heart04

ショーは残念でしたが、楽しい一日でした。

今週末はビッグワンパーティー

またまたみんなに会えますnote

楽しみだね~~~

のんちゃん

決まりました!

Simg_6011

Simg_6014_2

Simg_6017

Simg_6018

覗き見

リビングから出て玄関の方でごそごそしていたら視線を感じ・・・・・・

そちらを見ると

Simg_5941

覗き見・・・ではないですね・・・目は見えてない様子(笑)

においを嗅ごうとなのか、鼻でこじ開けようとしているのか

たくさんの鼻が・・・・・coldsweats01

こんなところも可愛いわが子heart04

ちなみに誰の鼻かわかりますか???

上から悠雅(これは目まで見えてるし~)

のんちゃん、ふ~ちゃん、大和ですね~~

埼玉インター・・・ (裏方で)

今日は埼玉インターに行ってきました。

朝からあいにくの雨・・・

おまけにボルゾイの審査リンクは外・・・gawkなんてこと・・・・

お手伝いもやはりインターは普通のクラブ展より役員も審査員も多いので結構忙しいsweat01

せっかく羽家とルイス家が来てくれて声を掛けてくれたのにゆっくりお話しすることも

できませんでしたdespair

ごめんなさい・・・・m(_ _)m

でもボルゾイの審査はちゃんと見ましたよ~~happy01

今回はインターなのに頭数少なかったですね・・・・

接待係はみんなのお昼の準備が終わると少し時間が出来て(その間もお茶出しなど

やることはあるんですが・・)

その時に来てくれたみーママとはちょっとお買いものも一緒にできましたhappy01

のんちゃんのカラーやブラシ、お留守番のワンズにちょっとだけお土産もnotes

Dsc_0205

お腹を壊しやすい我が家のワンズ。

この豚耳だけはみんなが大丈夫なのでたま~~~に買ってあげます。

ブラシもちょうどこの間、壊れたので欲しかったのですが、すんごく安く変えたので

3本もupよかった~~

ショーは5時くらいに終了

せっかくなのでショーの雰囲気も

Dsc_0203_2

本部側から・・・・

出陳者の方もお疲れ様~

自分にもお疲れ様~(笑)

今回はお昼のお弁当やたくさん余っていたので夕飯にいただいちゃいましたwink

Dsc_0204

鳥めしはもう一個あったのでワンズにもおすそ分け~

万かつサンド、うましuphappy01

ワンズの満足そうなお顔も~~~

Dsc_0207

豚耳を一生懸命食べる玲さん

Dsc_0212

彩芽と後ろに琴音

Dsc_0217

ひ~ちゃんとのんちゃん

Dsc_0223

食べ慣れないので上手く食べれないふ~ちゃん

すぐにのんちゃんに奪われてしまいますsweat01

Dsc_0227

他の子に狙われて取られちゃうので、絶対ママのそばで食べる大和

Dsc_0228_2

ミニぶた紗英ちゃんは自分のをしっかり死守しながらsign01

今週は裏方さんでしたが、来週は御前崎に行ってきますhappy01

REDままにも会えるし楽しみheart04

可愛いお顔の訳

今日は親バカ炸裂なネタですcoldsweats01

和花(のどか)通称のんちゃん。

のんちゃんは小さいときからお顔が可愛かった~~heart04

Simg_4301_4

なんて可愛いshine

懐かしい~~~

そしてのんちゃんのお顔をよ~~~く見てみた!!

まつ毛が他の子と違うsign03

Sp1040238_2

思うにのんちゃんはまつ毛が黒くてたくさん生えている。

女の子たちもまつ毛をいかに長く多く見せるか、それで目が大きく見えて可愛く見える。

たぶんそれと同じ原理なのかな?!

Sp1040239

Sp1040242

可愛いめeye

ちなみに他の子のまつ毛はというと

Sp1040247

彩芽さんのまつ毛は白い・・・

Sp1040248

ふ~ちゃんは茶色な上に短いので目が座って見える・・・gawk

女の子なのにね~~down

Sp1040251

ひ~ちゃんも短い・・・・

Sp1040261

Sp1040244

犬もまつ毛は大切なのね~~(笑)

ちなみに私もまつエクしてま~~~すhappy01

今はだいぶ取れちゃってますが・・coldsweats01

そうそう、明日は埼玉インターに行ってきますsign03

でも出陳ではなくショーの接待係。

でもショー見れるから楽しみnotes

もしお買いものにいらっしゃったら本部を覗いてみてください~~

コーシングの代わりは??

なんだか他のみんながすでにUPしているネタなので新鮮味はありませんが・・・

おまけにちゃんと充電していたデジイチもコンデジも忘れ、携帯の画像gawk

見にくくてすみませんsweat01

9月30日、楽しみにしてたコーシング大会。

台風接近のニュースを毎日毎日食い入るように見ていて、なんとか持つかな~なんて

うきうきと車に荷物を詰め込み準備していた土曜日の夕方・・・

リン子さんから電話・・・・・・

嫌~~~な予感sign03

的中crying コーシングは帰りの直撃も考え安全策で中止となってしまいました。

でもここで大人しく日曜日を過ごすリン子&かりんこではありません~

「どっかで遊ばせる?」「室内もあるといいね~」「そうなるとあそこだね!!」

ということで深いプール行き決定shine

みんなにコーシング中止の電話のオマケに明日はプールだけどどうする??と付け加え。

なんとほとんどのみんなが参加~~happy01

リン子家、みー家、羽家、ルディ家、優里家、ジーク家、ルイス家、ルネ家、デューク家、そして我が家の10家族の大所帯。

ではでは写真をつらつら~~と

Dsc_0112

Dsc_0114

Dsc_0117

プールに入らない子もいるのでランで~

でも台風が来てるとは思えないほどのいいお天気と暑さdespair

すぐに日影に避難・・・

プールに行きましょっか

Dsc_0120

デュークくんもすっかり上手に泳げるようになりましたhappy01

夏の特訓のおかげ?!

Dsc_0121

ルイスはすっかりお水な男heart01

そして初めての子の洗礼・・・(笑)

ジークも例外なくプールに入ってきてそのままドボンsweat01

Dsc_0122_2

焦るジーク(笑)

Dsc_0124

そして・・これは誰??っていうかなに??(笑)

Dsc_0125

シェリーは初めてなのに落ちませんでしたdespair残念・・・(笑)

Dsc_0131

ルイスとジーク兄弟

とっても仲のいい兄弟です。

Dsc_0134

待機中のぼるぼる

Dsc_0140

Dsc_0141

Dsc_0154

エルディオス

Dsc_0171

一颯も頑張って泳ぐ・・・でも僕すぐに寒くなるの・・・

Dsc_0180

優里ちゃんも頑張る

Dsc_0158

デュークくん(右)と一颯(左)

Dsc_0162

笑顔な一颯happy01

Dsc_0182

ねっしーのように悠雅に泳ぐミハイル

Dsc_0194

リン子さんを休憩所代わりにする夜斗と悠雅(笑)

Dsc_0195

なんだ~このお2人(笑)

そして乾燥ラン

Dsc_0198

Dsc_0200

リッチとサリーのウィコンビ

お昼もだいぶ過ぎたのでみんなでカフェでランチ

その後、うちへ移動rvcar

コーシングのお昼にみんなで食べようと思っていた鍋を夕飯に

もちろん、お料理上手なジークパパさんが鍋の味付けをしてくれましたheart04

牛筋の煮込み作ってきてくれましたhappy01

Sp1040234

総勢15名でのお鍋

しゃべって食べて楽しかった~

でも外は台風の風が強くなってきたようで物凄い風の音typhoon

何家族か帰った後、台風も全く気にしない残った3家族+我が家でのWii大会up

Sp1040236

白熱したゲーム大会は大笑いの嵐happy02

気が付くと時間は11時(笑)

帰り台風大丈夫かな?なんて心配してましたが、風はすっかり収まり空は月と星がとっても綺麗に輝いてましたshine

遊んでいるうちに台風は過ぎ去っていました~~(笑)

コーシングは残念でしたがとっても楽しい一日になりましたhappy01

長くなりましたが皆様、ありがとうございましたheart04

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »