2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

可愛いわが子 第2弾

(予約投稿です)

双葉と彩芽親子

Sdsc_0027

Sdsc_0028

やっぱり双葉が可愛い彩芽さんでしたhappy01




第3回プールオフ

(予約投稿です)

前後してしまいますが先週の日曜日にもプール遊びをさせてもらいました。

あいにくのお天気でプールで遊ぶにはちと寒いwobbly

でもやっぱり・・・・

Sp1040001

プールには入ってしまうお水なボルズ

Sp1040004

Sp1040006_2

Sp1040007

Sp1040009

Sp1040011

夕方にはさすがに寒くなってしまった子犬ちゃんズ

体を拭いて外に出してタオルをかけてあげたら

Sp1040014

Sp1040017

Sp1040015

そのままで寝てましたsleepy

いや~~~ん、わが子ながらなんて可愛いのheart04

Sp1040010

この時のお茶会も食べた食べたnotes

ごちそう様でした~~

皆様、お世話になりました<m(__)m>




















第4回プールオフ

もう前回の更新から10日も経ってしまいましたsweat01

さぼり癖がついちゃうとダメですね・・・coldsweats01

第3回のプールオフも更新してませんが、記憶が新しい方からということで

今日のプールの模様をhappy01

今日は第4回目にして初めてのプール日和になりましたsign03

じっとしているだけで汗が噴き出てくる気候のプールはと言うと・・・

Simg_5060

芋洗い状態coldsweats01

冷たいはずの井戸水プールもすぐにぬるくなってしまいます・・・

Simg_5063

大盛況のプールup

Simg_5074

寝に入るボルボル軍団(笑)

Simg_5065

子犬ちゃんズも自分からプールへshine

ルイスと和花

Simg_5070

プールからジークに向かってすごい形相の双葉sweat02

Simg_5073

Simg_5091

暑くてもプールがあれば元気に遊べますheart04

バシャバシャと水しぶきを上げて走る回るボル軍団

Simg_5094

Simg_5079

夜斗と悠雅のハイテンション振りに触発されたふ~ちゃん

急にテンションupup

Simg_5080

Simg_5081

夜斗と悠雅のいなくなったプールでは

ふ~ちゃんが一人で・・・

Simg_5083

Simg_5084

Simg_5085

Simg_5087

紗英さんの迷惑も顧みずバシャバシャとプールを周回します(笑)
Simg_5099

そして遊び疲れた子犬ちゃんズ

寝方も真似っ子?シンクロしてます~~~heart02可愛い~~

今日も暗くなるまで遊ばせてもらい夕飯を食べに・・・・

Sp1040028

1日充実した日でした。

優里ママ、ご一緒した皆様、うちのワンズのドライまでお手伝いいただきありがとうございました。

お世話になりました。

今日も持ち寄りのお茶会美味しかったshineごちそう様です。

また2週間後に~~~paper

ドイツ村の続きは?

ランを後にして帰り道際、バラ園のところでみんなで記念撮影

Simg_5034

珍しくみんながカメラ目線?!

左から大雅・涼音・双葉・ルイス・ラウ・オーリ・ジーク・飛月・悠雅

そしてすぐ後の写真では・・・・

Simg_5040

まぁ~だぁ~とばかりに子犬ちゃんズのバラバラな写真(笑)

遊んだあとのじっとしてる記念撮影は疲れるよね~

Simg_5032

ジークままと悠雅

疲れていると思っていた子犬ちゃんズ

Simg_5046

歩き出すとすぐにじゃれあいが始まってしまいますdespair

またもやワンズは車で休憩。

オーリ家はお子ちゃまがいるとのことでここでお別れ。

お誘いしておきながらあまりご一緒できず本当にすみませんでしたcrying

また次回はゆっくりとsign03

花火までの時間、お店を見て、お店を見て、お店を・・・・・

そんなに見るお店はありません・・・でも花火の時間まではまだまだ・・・・

仕方ないのでピザ食べて飲んで待ちます。

待ちました・・・・・かなり待ちくたびれました・・・・sad

お待ちかねの花火

Simg_5048

花火の音にどう反応するかな?と思っていた子犬ちゃん

ふ~ちゃんは・・・

花火が始まった途端、車に飛び乗りケージに入ってしまいましたdown

Sp1030963

ふ~ちゃん 「あたち、大きい音は怖いの・・・」

Simg_5050

ルイスは・・・

Sp1030964

ルイス 「僕は平気~」

ジークは・・・

Sp1030975

ジーク 「お姉ちゃん、怖いよ・・」

とお膝へ避難。

Simg_5059

とっても綺麗でしたがあっという間に終わってしまいました~

ここから魔の渋滞にはまるとは思いもよりませんでしたがwobbly

駐車場から出るのに30分・・・・

いや~~皆様、本当にお疲れ様でした。

いろいろとありがとうございました。

ドイツへ行こう!

(予約投稿です)

日曜日、ドイツへ行ってきましたsign03

もちろん外国へ行けるはずもなく・・・coldsweats01

群馬の赤城にあるドイツ村へ行ってきました。

今日は夜に花火も上がるとのことで久しぶりのドイツ村です。

ますはお昼ご飯を食べに前橋にあるお寿司屋さんへ

ココのお寿司屋さんには彩芽の子犬ちゃんだった麻里杏がいますheart04

久々に会う麻里杏は相変わらず綺麗にお手入れされていて女の子らしいhappy01

Sp1030924_2

また会う時まで元気でね~~

腹ごしらえもできたのでドイツ村へGOsign03

駐車場でみんなと待ち合わせ

でもまだ暑かったのでワンズは車で涼んでもらいながら待ってもらい

その間にイベントやお店まわりを~

Sp1030930_2

中央広場ではマジックショー

インチキマジックではなく素晴らしいマジックに拍手happy01

でも暑すぎて見ていても汗がじんわり・・・・

のどが渇いたのでレストランで一休み

まったりとビールを飲んだりソフトドリンクを飲み放題したり・・・

でもふと気づいて・・・あれっ花火の時ってドッグランの方閉鎖だったような?!

聞いてみると案の定5時で立入区域になると。

時計を見るとすでに4時

慌ててワンズを車から連れ出しランへ直行dash

オーリくん、ラウ君お待たせしちゃってごめんなさいdespair

Simg_4972_2

ランに入るなり大爆走dashdash

Simg_4974_2

でも爆走は数分・・・プール水たまりを見つけたワンズ

Simg_4978_2

さっそく水に入るジークとルイス兄弟

Simg_4981_2

ラウくんは見~て~る~だ~け~

Simg_4982_4

ふ~ちゃん 「入らないの??」

ラウくん 「僕はいいでちゅ」

Simg_5008

やっぱり男の子。

ふ~ちゃんとは一か月の差があるはずなのに、あんまり大きさが変わらない

Simg_5009_2

Simg_5011_2

ラウ君、大人っぽくなったね~happy01

今回はのんちゃんはお留守番だったので会えなくて残念・・・

Simg_4986_2

オーリくん

一人でいるオーリくんのところにみんな集まっていきますよ

Simg_4987_2

オーリくん 「僕のことはほっといて~」

Simg_4990_2

Simg_4992_3

飛月 「あたち、ひ~ちゃん。よろしくね~」

オーリくんとひ~ちゃんは異母兄弟です。

そして

Simg_4995_2

悠雅とも異母兄弟ですね~

Simg_4993_2

ジーク 「僕が叔父さん?!へんなの~」

Simg_4996

ジーク 「わ~~い」

そして子犬ちゃんズは

Simg_4997

Simg_5005_2

Simg_5006

Simg_5021_2

Simg_5015_2

みんな元気に走り回っていましたhappy02

Simg_5018

Simg_5024_2

Simg_5025

ほんの30分くらいしか遊べませんでしたが、少しはガス抜きになったかな・・・

時間配分を間違ってしまいました。

ごめんなさい・・・・

まだ明るいからもう少し遊ばせてくれるとよかったのにな~

長くなったので続きは明日~~























第2回プールオフ

先週の日曜日の第2回プールオフnotes

今回もお天気は朝のうち雨がパラついていましたが、午後からは暑くなってきましたdespair

こうなるともうプール日和sign03

Simg_4922

バチャバチャと水しぶきをあげて遊ぶワンズ

夜斗 「目に入るよ~~」

Simg_4923

羽パパが持ってきた亀のおもちゃに興味津々のひ~ちゃん

Simg_4925

Simg_4928

まったりと水に浸かるみーくんと亀を見つめる大雅

Simg_4929

マニちゃん・悠雅 「ひ~ちゃん、早く行ってよ~つっかえてるよ」

Simg_4931

Simg_4936

Simg_4943

ジークもすっかりプールがお気に入りheart04

自分で一生懸命入ろうと頑張ってますhappy01

Simg_4942

ジークとふ~ちゃん

Simg_4944

ふーちゃん 「ママ~あたしも入りたいよ~」

Simg_4951

12歳の玲さんも本当は体の負担があるので入れないつもりだったのですが

自分から入りたいといそいそと入って浸かってしまいました。

Simg_4955

ふーちゃん 「ばあちゃん、大丈夫??」

Simg_4954

玲さんはほっておくとず~~~と入っているので、羽パパが抱っこして出してくれました。

その後は日影干し・・(笑)

後はあまりプールには入ないけどまわりで楽しむワンズたち

Simg_4926

Simg_4935

Simg_4940

一通りワンズが遊んだら、またまた持ち寄りのお茶会shine

Simg_4957

丸々大きな2つのスイカsign03

Simg_4958

今回も大満足なプール遊びでしたhappy02

またまた来週、よろしくおねがいします。

ご一緒した皆様、優里ママありがとうございましたhappy01




















































雷より怖い○○・・

大和と紗英のシェルティーズ。

大きな音、例えば雷や花火など大っ嫌いです。

ボルズなんてなんともなくそのまま寝てたりするのですが・・・・

今日はリビングにエアコンをつけました。

えぇ~~ついていなかったの???てな感じですが、

引っ越ししてから2年、貧乏で新しいのを買えず前の家で使ってた6畳用のエアコンを

リビングの隣と犬部屋に付けて、夏は2台をフル稼働していました。

でも今年の夏は電気代も上がるとのことで、思い切って大容量のエアコンをリビングに設置することにしました。

そしたら1台でいけるかなと!!

Dsc_0027

そして・・・「エアコンの穴を開けますね~~」

とドリルで穴開けが始まった途端、ものすごい音に驚いてママのそばへ駆け寄るシェルティーズ

特に大和くんは大きな音がダメでママの座っていたソファーに飛び乗ってきました。

Dsc_0023

大和 「ママ~怖いよ・・・・」

すごく真剣な目で訴えてます。

Dsc_0026

大和 「なんだよ~~あの音・・・早く終われ~~」

Dsc_0032

最後には背を向けてました(笑)

何とか設置終了~~

よかったね~大和。終わったよhappy01

大和にはストレスのエアコン設置でした










ミストでGU~~

先週の日曜日もプールオフがあったのですが、写真が多すぎてまだ整理していないので

昨日の我が家の様子を・・・・coldsweats01

2週間くらい前にあまりにも暑いので、お昼に遊ぶワンズが少しでも涼しくなればと

ミストシャワーなるものを設置しました。

ロングタイプを付けたのでミストシャワーが5か所から出ます。

パパにデッキの屋根部分につけてもらいましたhappy01

Simg_4961_2

こんな感じで細かい霧状のミストが気持ちいい~heart04

人間は気化熱で涼しく感じるみたいですが、はたしてワンズも涼しく感じるのかは・・・???ですが

つける前に比べてワンズは暑い中でもよく遊びますgood

Simg_4964

Simg_4965

この2頭はいつでも元気ですが・・・(笑)

Simg_4969

ミストの当たる下でくつろぐ大雅

Simg_4968

Simg_4970

涼しくて気持ちいいね~~

Simg_4967

このサマーベッドで寝るのが最近のお気に入り

暑くてもミストのおかげで涼しいし、何と言ってもこのデッキは風がよく抜けて

気持ちいいんですよ~~happy01

ワンズを遊ばせながらうたた寝・・・・

たまに暑苦しいべろべろ攻撃が来ますが・・・・despair

素敵な贈り物

先日、ルーク家よりお届け物がありました。

開けてみると・・・・・・・

なんと素敵な

Simg_4918

Simg_4916

Simg_4919

2枚の油絵でした。

写真をもとに描いていただいたそうです。

こちらが元の写真。

Simg_3850_2_2

Simg_4183

素敵な絵でとっても嬉しいですheart04heart04

ルークパパさん、ママさんありがとうございました m(_ _)m

ちゃんと飾らせていただきます~~

わんわんグリーンパーティー つづきよ

フリータイムでのラン爆走dash

降りしきる雨の中、ワンズは楽しそうにラン中を駆け回ります

Sp1030879_2

Sp1030880

Sp1030882

コンデジなので爆走の写真は撮れませんsweat01

みんなどろどろの真っ黒けっけbearing

でも主催者の方のご厚意でつくられた天女の湯の源泉かけ流しの

わんちゃん温泉spa

遊び疲れて寒くなってしまった双葉を連れて一足お先にひとっ風呂。

Sp1030883

最初は怖がって入らなかったふ~ちゃんも温泉が暖かいとわかったら
Sp1030885_2

Sp1030886

寝湯状態で浸かりっぱなしになってしまいましたhappy01

この後、ボル軍団が次々と温泉へ

Sp1030889

ジークもこわごわ温泉へ

気持ちいいのわかった??

Sp1030890

Sp1030895

冷えた体を温めるボルボル

なんだか可愛い~~heart04

Sp1030897

Sp1030910

ふ~ちゃんのこの気持ちよさそうなお顔

温泉がかなり気に入ったようで30分以上浸かってましたね~~happy01

体が温まったら準備していただいているテントの下でドライヤーしましょう

ランで泥んこになっても暖かい温泉で暖まれて・・・

至れり尽くせりのイベントでした。

あいにくの雨でしたがとっても楽しめましたheart02

私たちも体が冷えたので暖かいものと甘いものをということで移動

Sp1030912

結局、萌木の村のメリーゴーランドカフェへ

Sp1030917

和花もご馳走を食べましょ

Sp1030916

ふ~ちゃんは疲れてくるまで寝てしまったのでのんちゃんだけ

良かったね~~起きてて(笑)

Sp1030918

楽しかった一日もお開きとなりました。

雨の中、皆様ありがとうございました。

そしてグリーンパーティーンのスタッフの皆様、一日お世話になりました。

また参加させていただきたいと思いますshine














わんわんグリーンパーティー

この間の日曜日は清里の丘の公園が主催のわんわんグリーンパーティーに参加してきましたhappy01

スタッフは八ヶ岳周辺のペンションのオーナーさんたちです。

当日は天気予報ではrain

家を出るときは薄日も射していてちょっと期待しながら出発rvcar

でもその淡い期待は中央道を走っている時に裏切られてしまいましたdespair

談合坂を過ぎたあたりからぽつぽつとフロントガラスには雨粒が・・・・・

到着してみるとジーク家以外のみんなが到着しており雨も普通に降っていました。

開始時間が近づいてきたので自分たちはポンチョを羽織り、ワンズにはレインコートを

着せて雨対策ばっちりgood

今日の会場のドッグランに集合。

今回は雨だったのでコンデジで撮りましたがうまく撮れていません。

ご勘弁を~~~

最初のゲームはだるまさんが転んだ

これは連れて行ったひ~ちゃんはじっとしていないので無理

ましてや双葉では到底無理なゲームなので見学。

2つ目のゲームは早食い競争。

メンバーチェンジで大雅と飛月にしましたが、どちらも早食いは??

Sp1030863

Sp1030864_2

マニちゃん、決勝まで残りましたが

                 残念・・・・・・・・・

3つ目のゲームは尻尾ふり

これはボルゾイはまず無理despair   ということでマニちゃんの応援です

Sp1030865

なんとなんとマニちゃん、優勝shine

短い尻尾をぷりぷりと頑張りましたよ~~happy01

降りしきる雨の中、ゲームは続きます。

犬種当てカルタ・・・

おいで・・・

これはボルゾイ軍団での争いになりました

パナちゃん、ものすごい速さでママの元へ・・・・・・と思いきやママを通り過ぎ

気のすむまでランを大爆走dash

楽しかった??コンデジだったので撮影できずdown

Sp1030867

みーくん、大雅、エルディオスの回は・・・・

大雅もママをスル―gawk

このぉ~似たもの親子めっsign03

結局、みー君がいっちばんhappy01

ゲームは最後のじゃんけんになりました。

ここでも我が家は残念・・・down

でもジーク家がパパ&ママお二人と勝ち残り賞品をゲットhappy01

やったね~~~shine

時間はお昼~BBQハウスへ移動です。

この頃には雨はザーザー降りrain

Sp1030873

スタッフの方が次々とお肉を焼いてくれますrestaurant

Sp1030872_2

大きなステーキに大きなスペアリブ、焼きそばに霜降り肉の入った野菜炒め。

食べきれないほどのたくさんのお肉に大満足~heart01

Sp1030874

食べた後はフリータイム

その前にみんなで記念撮影

Sp1030878_2

雨は降り続いてますが、これで帰るボルゾイ軍団ではありません(笑)

さあ~ワンズおまちかね?!

ランですよ~~~

その模様はまた明日paper

わんこのプール開き

いや~~ご無沙汰でしたcoldsweats01

心配してメールをいただいた方も・・・

ご心配おかけしました。

長野インターでちょっと何周かリンクを走っただけで筋肉痛と疲労が・・・・despair

すごい運動不足を感じてしまいましたね・・・

ということで仕事場で契約しているジムのエアロビに行くようになった私note

でも仕事終わってから行くので帰りは9時過ぎ・・

疲れて寝ちゃう日々。

ブログが更新できませんでしたcoldsweats01

ランキングのためにバナーを張り付けたりトラックバックを入力したりと言う手間が・・・

なのでランキングはお休みしました・・

そして今まで応援のぽちっをしてくれていた皆様、

ありがとうございましたheart04

また気がむいたら復帰したいと思います。

ながながと言い訳coldsweats01をしましたが、さて本題ですsign03

先週の日曜日に毎年恒例の優里家プール開きがありました。

待ちに待ったこの日でしたが、雨は降らなかったものの

天気予報は大きく外れてプールに入るにはちょっと肌寒いsweat01

お水大好きなワンズはそれでも入ってしまうのですね~~

Simg_4839

もちろんこれも恒例・・子ボルも入水

Simg_4819_2

優里ままに抱っこされた和花・・・

Simg_4820

Simg_4821

最初は固まっていましたが、慣れてくると自分から入ろうとしてました

Simg_4824

双葉もママといっしょにheart04

Simg_4849

ルイスもプールに入れるようになりました。

遊ぶのはやっぱり子犬同士

Simg_4841

空雅と悠雅はいつも仲良し

Simg_4847

Simg_4855

楽しそうなお2人さん

Simg_4844

Simg_4857

夕方には寒くなったふ~ちゃん。

ここがお気に入りの場所になりました。

みんなで持ち寄ったスイカやメロン、サクランボやみたらし団子など

お腹いっぱいおしゃべりしながら食べましたhappy01

皆様、ご馳走様でした。

優里ママ、いつもありがとうございます。

次回は・・もう今週末になってしまいましたね~

またまた楽しみです。

よろしくお願いしますconfident

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »