2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

たれぱんだは噛まれパンダに・・・

またもやこの2頭・・・・

Simg_1886

前にたれぱんだが好きでいろんなものをコレクションしていた時のひとつ。

たれぱんだのクッション。

この間、片づけをしていて出てきた懐かしいクッション。

さっそく、この2頭に取られてしまいましたdespair

Simg_1900

Simg_1899

ひ~ちゃんが飽きたあとも、大事そうに抱えてくつろぐ悠ちゃん。

綿を出さないように大事に遊んでね~~

そして今日のボルゾイ子犬ちゃん

昨日宣言した通り、頑張って撮りましたよ~~~(笑)

Simg_1924

Simg_1947

Simg_1940

オレンジくん

Simg_1977

Simg_1933

Simg_1915

黒くん

Simg_1930

Simg_1957

Simg_1984 

赤くん

Simg_1928

Simg_1931

ハムスターみたいな青くんcoldsweats01

Simg_1976

青くん

Simg_1938

Simg_1956

Simg_1925

Simg_1954 

ピンクちゃん

Simg_1987

まるまるころころとしたかわいい子犬ちゃんですが、この可愛さをうまく

写真に撮れませんね・・・・despair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらぽちっとしてねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

輪っかかくち輪?!

使い切ったガムテープの芯の部分・・・・

ワンズにあげてみると~~~

Simg_1908

やっぱりこの2頭が取り合いにきますねhappy01

Simg_1909

Simg_1910

Simg_1911

奪い取った悠雅

Simg_1912

この芯、ちょうど犬歯と後臼歯の間にちょうどはまってます(笑)

Simg_1903

ひ~ちゃんにあげてみると

Simg_1905

やっぱりひ~ちゃんもハミにするの??happy01

そして今日の子犬ちゃん

Simg_1887

めめ山を登ろうと奮闘するオレンジくん

Simg_1889

うんしょ うんしょ・・・・

Simg_1890

Simg_1891

明日はまた1頭ずつのお顔を写しますね・・coldsweats01

ちょっと手抜きしちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらぽちっとしてねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

子犬ちゃん 10日目だよ~

Simg_1846

Simg_1847

赤くん

Simg_1850

Simg_1880

オレンジくん

Simg_1854

ピンクちゃんと青くん

Simg_1868

黒くん

Simg_1883

黒くん、めめ母さんと

Simg_1848

オレンジくんと青くん

よろよろと立ち上がろうとするオレンジくん

まだ立てないね~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらポチっとしてねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

天気のいい日曜日はお外で

きょうはとってもお天気が良かったので朝・昼・夕とお外で遊びましたhappy01

お昼には天然芝エリアも解放~

Simg_1826

嬉しい~~~dash

Simg_1827

Simg_1828

Simg_1831

Simg_1833

Simg_1837

Simg_1838

芝生は気持ちいいね~

Simg_1840

涼音さん、気持ちよすぎて足が・・・(笑)

シンクロみたいになってるよhappy01

Simg_1841

こちらは人工芝エリア

雨の後でも遊べるように半分は人工芝にしてますが、やっぱり天然芝はいいね~~

ティフトン芝に冬芝の種を撒いてあるので冬でも緑の芝shine

そして今日の子犬ちゃんは

すみませんdespair

Simg_1845

オレンジくんのみ

Simg_1844

お休み~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらポチっとしてねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ボルゾイ子犬ちゃん 可愛い寝顔

今日も変わり映えのない写真ですが・・・coldsweats01

8日目・・・とっても可愛くなってますheart04

Simg_1810

ピンクちゃん、ママの足の上でねんね。

Simg_1809

寝づらくない?

Simg_1812

Simg_1815

黒ちゃん

Simg_1814

青くん

Simg_1822

Simg_1821

あられもない姿で寝るオレンジくん

Simg_1817

Simg_1818

赤くん

Simg_1823

Simg_1824

よく飲んでよく寝て大きくなるんだよ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらポチっとしてねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ボルゾイ子犬ちゃん 7日目になったよ~~

彩芽ちゃんにとって魔の7日目がやってきました~~

当然のごとく子育てに飽きた彩芽さん・・・・・

お産箱から出てきてリビングでくつろくdown

Simg_1748_2 

Simg_1749

あ・彩芽さん・・・・・・子犬ちゃんほっといていいの?

そして今日の子犬ちゃん

Simg_1790

Simg_1767

黒くん

Simg_1783

Simg_1759

Simg_1799

ピンクちゃん

Simg_1800

Simg_1784

青くん

Simg_1773

Simg_1795

オレンジくん

Simg_1786

Simg_1787

赤くん

Simg_1772

Simg_1804

Simg_1802

1週間経ってお顔の赤みも薄れてきて、お鼻も少しずつ黒くなってきましたhappy01

可愛い肉球~heart04        by黒くん)

子犬ちゃんの画像に言葉は無用ですね~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらポチっとしてねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ボルゾイ大人の寝顔

変わり映えしない写真ばかりで・・・すみませんsweat01

Simg_1740_2 

涼音とひ~ちゃん、シンクロ寝

Simg_1741

琴音さんは狭い一人掛け用ソファーで

Simg_1742

嫌われるのに何故か玲さんにくっついて寝る一颯despair

Simg_1744

まだ体調のすぐれない悠雅・・・・

Simg_1745

紗英と大雅・・・大雅が誰かと一緒に寝てるなんてめすらしい~~

Simg_1747

今日の子犬ちゃん。

大きい子はもう900グラムを超えましたup

あれっ、めめ母さんは???

Simg_1746

パパが食べているものが欲しくてねだってます・・・めめ母さん、もう子育て飽きたの??gawk

前回は一週間で飽きたけど、今回はまだ5日目なんだけど・・・・・down

早くないかい?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ボルゾイ子犬ちゃん 4日目の寝顔

今日も変わり映えのない子犬ちゃんの寝顔ですcoldsweats01

この時期は寝てるか、おっぱい飲んでるかしかないのでどうしてもこういう画像しかない・・・sweat01

Simg_1706_2 

黒くん 

Simg_1715

青くん

Simg_1729

ピンクちゃん

Simg_1717

赤くん

Simg_1714

オレンジくん

Simg_1694

おっぱいheart04

Simg_1718

アクロバットピンクちゃん

Simg_1725

オレンジくん(左)   赤くん(右)

Simg_1737

青くん

Simg_1726

せいれ~~~つshine

すくすく成長中の子犬ちゃんhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらぽちっとしてねheart04

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ボルゾイ子犬ちゃん 哺乳瓶はお好き?!

今日は子犬ちゃんに哺乳してみました。

うちの家系なのか玲さんも彩芽さんも貧乳でおっぱいがあまり出ません。

(貧乳はママに似てしまった?(笑)・・・・・落ち込み・・・bearing

Simg_1645

Simg_1646

オレンジくん、うまうま~と飲み始めましたheart04

他の子は・・・・・・嫌~~と拒否despair

少しずつなれてもらえばいいや!!

ミルク飲んだら寝る。

子犬ちゃんたちの寝顔をどうぞ~~~

Simg_1641

ピンクちゃん

Simg_1656

青くん

Simg_1659

赤くん

Simg_1675

黒くん

まだまだぶちゃいくですね・・・coldsweats01

一方、大人組は久々に晴れて気持ち良い、でも風が強かったですが

元気にお庭で爆走dash

Simg_1683

Simg_1689

あれっ、彩芽さんもお庭で遊んでますね~~~coldsweats01

Simg_1688

その頃の子犬ちゃんは・・・・・

Simg_1690

固まって寝てましたsleepy

そうそう、昨日はMファミリーとみー家・ルナ家が遊びに来ました。

皆様、お土産ありがとうございましたheart04

子供たちと風船で遊ぶひ~ちゃん

Simg_1631

Simg_1637

あやちゃん、Rちゃん、ぴーち姫、ひーちゃんと遊んでくれてありがとう~~

なんだかまとまりのない記事になってしまいました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらぽちっとしてねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ボルゾイ子犬ちゃん 最初の試練

今日は・・もう昨日ですね。

昨日はとっても疲れて更新さぼっちゃいましたsweat01

昨日はベビーちゃんの狼爪切除に行ってきました。

早いですが、うちの獣医さんは骨がまだ柔らかいうちの方がいいと言っているので。

Sp1030738

箱に入れて・・・(ダンボールです(笑))

やっぱり痛いよね・・・despair

みゅ~みゅ~と鳴いてましたが、終わるとすぐにsleepy

初めての試練は可愛そうな試練となってしまいました。

でもここでムカつく出来事がsign03

診察を待っている時、極力他のワンちゃんや人に触れないように

ダンボールでふたをして見えないようにしているのに

診察が終わって出てきたゴールデンを連れたおばさんが

「いつ生まれたの??」と言いながら断りも一切なく

私が押さえているふたを開けようと手を伸ばしてきたじゃ~~ないですかっsign03

あまりにも不躾なおばさんの態度に頭に来て

「昨日産まれたばっかりなので、他のワンちゃんを触った手で触らないでください!」

きつい言い方だったかもしれませんが、勝手に人のを触るってどういう神経してるの?と思っちゃいました。

おまけにどういう理由で病院に来たかわからないワンちゃんを連れている人なのに・・・

だから見えないように箱に入れてきてるのに・・・・

こんなことでムカついてと思うかもしれませんが、こういう失礼な人は大っ嫌いなかりんこです。

でも子犬ちゃんのお顔を見ていたらそんな気持ちを吹っ飛んでしまいますね~~happy01

Simg_1614

青くん

Simg_1615

ピンクちゃん

Simg_1616

Simg_1618

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらぽちっとしてねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ボルゾイ子犬ちゃん やっとご対面♪

今日の午前中、やっと産んでくれましたよ~~

彩芽さんお疲れさまでしたhappy01

とりあえず今の写真のみ~~

また詳細は後日UPしますheart04

彩芽ママも乳母ままもお疲れです・・・sleepy

Simg_1601

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらぽちっとしてねhappy01

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

いよいよ?!

先ほど、やっと彩芽さんに変化がsign03

といってもまだ陣痛はきてませんsweat02

体温が36.7℃まで下がってきました。

たぶん、夜明けから明日にかけて産まれるかな~~という感じです。

座布団やシーツ類も掘り掘りしています。

Simg_1594

掘り掘りしたあと・・・

やってる瞬間を撮ろうと思ってカメラを向けると止めてしまう彩芽さん

お産の必需品

体重計や

Simg_1595

へその緒を縛る絹糸や区別するひもなんかも準備して

Simg_1593

さぁ~後は彩芽さん、産むだけだよheart04

Simg_1598

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらぽちっとしてねhappy01

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

おこんばんわ~

彩芽さん・・・・・まだですthink

一応、出産予定日は明日15日の予定なのでどうなんでしょ・・・・

予定通りに産まれるのかな?!

でもさっきも普通にご飯食べたし、今もお産箱ではなくソファーでくつろいでますdown

こりゃ~まだかな・・・despair

仕方ないのでさっきの一颯をsign03

一颯はいいよ~って言わないでくださいねsweat01

寒くて毛布にくるまって寝ていたいぶきくん。

Simg_1578

Simg_1574

 「一颯~ごはんだよsign01」の声に

Simg_1577

一颯 「えっ、ごはん?!」

Simg_1573

起きてくださいよ~~

Simg_1576

タヌキ寝入り?ってくらい目がしっかり開いてるじゃない(笑)

Simg_1579

そしてこのまま起きて毛布を引きずりながら動き回るのですsweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらぽちっとしてねheart04

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

お産の準備:彩芽編

今日は彩芽さんの準備をしました。

今回は何もかもちょっと遅い?!coldsweats01

おっぱいの周りをバリカンでぶい~~~~ん。

ここまでつるつるにしなくてもいいんだろうけど、何となく(笑)

おまけに他の毛はざん切りカットcoldsweats01

まぁ~~どうぜ伸びるし気にしない~気にしない~up

Simg_1581

慣れないことをされてお疲れな彩芽さん・・・

Simg_1582

お腹も大きくなってちょっと苦しそうな息使いです・・・・

手をお腹に充てると元気に動き回るベビーちゃんがよくわかりますheart04

Simg_1584

彩芽さん~~いつ産むの??

何頭のベビーちゃんがいるのかな?

今回は初めて頭数の確認をしていません。

なので産まれるまで分からない。

待ち遠しいよ~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらぽちっとしてねheart02

        ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

お産の準備:環境編

いよいよ今週に迫った彩芽さんの出産(たぶん今週!!だと思うcoldsweats01

遅ればせながらお産箱の準備をしました。

やっぱりこれがないと彩芽さんも落ち着かない様子sign03

出来上がったお産箱はいつもよりちょっと小さめ・・・・

子犬ちゃんが動きだしたら大きくする予定ですhappy01

早速寝心地を確かめる彩芽さん。

でもそこに・・・

Simg_1571

やっぱり入ってきてしまう大雅・・・

いつまでもママに甘えたいマザコンですconfident

涼音ももちろん入ってこようとしたのですが、なにせいつもより小さいお産箱

ボルゾイ成犬が3頭も寝れるはずがありませんsweat01

Simg_1572

まずは産む場所完成。

明日は彩芽さんの準備ですsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポチっとしてねheart04

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ドッグショーで

今日はドッグショーに行ってきましたsign03

 「えぇ~~声かけてくれればよかったのに~」と言う声も

聞こえてきそうですが・・・・・coldsweats01

Sp1030723

いえいえ、何のことはない、埼玉西連合展のお手伝いで行ってきましたhappy01

今週も夜勤明けでそのままショー会場へ行き、お手伝いでした。

写真はボルゾイのブリード戦の模様。

これで休みなく連続4週間働き詰めですcoldsweats01

さすがに若いつもりでも疲れてきましたね~~

でも今週はもっと疲れる出産が控えてます。

夜はしっかり寝て体力を戻さなきゃですsign03

さてさて、ショー会場でとっても可愛いベビーちゃんを見つけましたheart04

Sp1030734

3か月のルビーちゃんshine

Sp1030735

アイラインのくっっきりとしたお転婆な女の子でしたが、

人大好きで甘え上手の可愛い子でしたheart01

彩芽さんも早くこんな可愛い子を見せてほしいなぁ~~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポチっとしてねnotes

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村                        

3組目のお客様

昨日の続き~~

夕方に来たみー家。

みーくんと夜斗も一緒です。

あいにくの雨で外で遊べないのが残念despair

Simg_1540

お客様大好きのワンズ。今日は3回目の大歓迎heart01

犬まみれ~~

Simg_1537

ミハイル 「僕はここでゆっくりしてます」

Simg_1543

2頭で遊ぶ夜斗と悠雅

Simg_1547

Simg_1548

Simg_1549

どっちかが移動すればついて行く仲のいい2頭

本当に楽しそうshine

ジャスミンが帰っちゃった後で残念だったね・・・・

Simg_1553

Simg_1551

一颯が大好きなみーくん。

一生懸命に一颯を誘いますが・・・・・・・

Simg_1561

みー家からのお土産

Simg_1560

早速大喜びで遊ぶひ~ちゃん

Simg_1559

やっぱり人のが欲しい悠雅coldsweats01

夕飯はみー家が買ってきてくれたコストコのお寿司とプルコギ。

美味しかったrestaurant

ご馳走様でした~~

昨日はワンズもたくさんのお客様にいっぱい触って貰って満足な一日でした。

皆様、いろいろとありがとうございましたheart04

またいつでも遊ぶに来てくださいね~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします~

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

お客様は金曜日!!

今日は3組のお客様がいらっしゃいましたhappy01

3組の方はそれぞれが全く違う目的でいらっしゃいましたが、いろいろなお話をさせていただきました~~

まずはじめにいらしたのが、MファミリーのMままさん。

紗英ちゃんの手術を知り、紗英にお見舞いを持ってきてくれましたhappy01

なんとうちの頭数分の美味しそうなシュークリームrestaurant

ありがとうございますhappy02

早速、紗英ちゃんに

Simg_1496

紗英ちゃん、よかったね~~

Simg_1498

Mままから「紗英ちゃん、どうぞ~~~」

Simg_1499

いいよと言われてるのにじっと待つ紗英ちゃん。

改めてどうぞ~~

Simg_1501

紗英ちゃんの身体に対して大きなシュークリーム。

Simg_1506

口にクリームをたくさんつけて美味しそうに食べてますheart04

Simg_1512

Mファミリーの皆様、ご心配おかけしましたが、紗英ちゃん元気ですsign03

Simg_1514

シュークリームをガン見の大和

Simg_1520

彩芽さんも 「早く~いいよって言ってよ」

Simg_1521

彩芽さん、どこに持って行くの??

Simg_1523

大雅、シュークリームを食べて満足げにぺろん~

Simg_1524

玲さんにも・・・

悠雅たち、若者は夕飯の時にいただきました~~

Simg_1563

うまうま・・・・

本当にありがとうございました~~

そして2組目のお客様はジャスママ

今日はジャスミンのお迎えでした。

1か月ぶりのご対面

Simg_1530

ジャスミン 「ママ~~~会いたかったよ~~~」

の厚い抱擁heart04

Simg_1531

とっても嬉しそうな二人。

よかったね~~ジャスミン

後はママと練習、頑張ってねshine

ジャすままのお土産

Simg_1562

ワンズの大好きなおもちゃheart04

たくさん、ありがとうございましたup

そして3組目、みー家。

今日は長くなったのでみー家の訪問はまた明日~~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

映画館のお土産

昨日は久しぶりにパパと映画館へ行ってきました。

観た映画は私のとっても大好きなライアーゲームheart04

Sp1030720

出てる誰かが好きというのは全くなく、騙し合いのお話が面白かったり

最後にはみんなハッピーエンドなところがTV版から好きでした。

Sp1030717

映画館とディズニーランドと言えばポップコーンと言えるくらいの定番sign03

さぁ~館内へ行きましょう

Sp1030719

このエスカレーターがワクワク感UPup

23時過ぎ映画終了~~

個人的には最初の劇場版の方が好きだったかな~

結構映画を見ながらも食べてたポップコーン。

残ったので家に帰ってからディズニーのポップコーン入れへ投入

食べたつもりだったのに、バスケットいっぱいまで残ってました。

そして今日、残りのポップコーンを食べていると

Simg_1488

パパの周りに人だかりならぬ犬だかりが出来てます(笑)

パパも自分が食べながら、ワンズにもホイホイとあげている模様・・・・

Simg_1490

なくなるまでガン見しているワンズ

Simg_1493

こういう輪からいつも外れてしまうドンな悠雅・・・・

まぁ~あなたはそういうところが可愛いのよね~~heart04

映画でお留守番だったワンズですが思いがけないお土産で

大喜びだったワンズでしたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします~~shine

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

芝生解禁~ちょっとだけよ~

今日は夜、パパと映画を見に行く予定なので、ブログは短いお昼休み時間に

急いでUPsign03

今日はやっと時間制限で解禁された芝生での模様を~

Simg_1457

最初はいつも通り人工芝でわちゃわちゃ遊ぶワンズ

Simg_1462

毎度の3馬鹿トリオsweat01

Simg_1464

Simg_1465

家の中でもおんなじ動きをするからウザいしうるさいgawk

Simg_1466

玲さんもあきれ顔です(笑)

さあ~お待ちかねの芝生ゾーン解放notes

Simg_1470

なぜか、みんなまあるく一周してみる(笑)

Simg_1471

こんな時ってワンズも嬉しんでしょうね~

むちゃくちゃテンションupupupアゲアゲになります(笑)

Simg_1475

一人で うきゃ~~と走る一颯dash

Simg_1477_2

Simg_1480

せっかくですからとサラダバーを始める婆くさい彩芽と琴音

Simg_1484

Simg_1485

Simg_1486 

ほんの10分ほどの開放でしたが、楽しそうでしたheart04

お天気良かったら毎日、解放してあげるね~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

紗英の腫瘍摘出手術

シェルティの紗英ちゃん。

この間、気づいたんのですが、お尻の上の方に皮膚がんっぽいものが出来ていました。

イボかな~なんて思っていたのですが、あれよあれよ言う間に大きくなってしまい

今は出っぱってるのが1センチ大。

皮膚の下にも固いものがあるので全部合わせると直径は2センチほどの

大きさがありそうですdespair

全身麻酔でやるには心配もあったので、お願いして局所麻酔でやってもらうことに。

Dsc_0161

取る部分の周りにお注射で麻酔をして、パパが保定。

紗英ちゃん、かなりいい子でじっとしてます。

麻酔も周りに何回かちくっちくっと刺したのですが、少し皮膚がぴくっとしたくらい。

先生にすごく大人しくっていい子だね~と褒められてました。

Dsc_0163

電気メスで腫瘍ごと切り取って。

Dsc_0162

切り取ってる間もこんな感じでいい子~shine

Dsc_0160

取れましたsign03

Dsc_0165

手術時間15分。

全身麻酔もないので、終わったらすぐに起きて歩けます。

無事に終わってよかった~~綺麗に取り切れているのでたぶん再発はないだろうとsign03

先生、局所麻酔でちょちょっとやっていただきありがとうございましたconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

切れっ端なおもちゃ

みんなが何かを狙ってワサワサしてます。

Simg_1403

涼音の持っているこれがみんなの目当ての物。

Simg_1407

このピンクのは何だろう???

良~~く見てみると・・・

Simg_1398

Simg_1400

トリミングテーブルに引いてあったバスタオルの切れ端。

誰かが引きちぎったようで、裾がぼろぼろ・・・・pout

その切れ端を取りあっている我が家のワンズ。

なんて安上がりな~~~~coldsweats01

そして涼音から取りあげたひ~ちゃん

かなり自慢げにカミカミしてます(笑)

Simg_1409

悠雅はいつも人のものが欲しくて仕方ありません。

Simg_1413

悠雅 「ひ~ちゃん、それちょう~~だいってば~~」

Simg_1414

悠雅 「これ、ちょう~だいってば!!」

ひ~ちゃん 「いやっ!!絶対にいやっ!!」

Simg_1415

ひ~ちゃん 「いやっってば!!」

Simg_1417

悠雅 「ね~~ね~~」

Simg_1418

寝っ転がってまで欲しがってますcoldsweats01

ひ~ちゃん 「しつこい!!」

ひ~ちゃんも必死で阻止。

悠雅 「じゃ~いいもん。僕も自分で作るから!!」

Simg_1411

Simg_1410

Simg_1412

うんしょ、うんしょっdash

ってバスタオルを引っ張らないのannoy

ここでママに怒られて終了。

Simg_1420

ひ~ちゃんがひるんだ隙に!!

悠雅 「いまだっ!!」

どうしてもこれが欲しかった悠雅ですが、この後ママに

もうこんなの!!と捨てられてしまいました。

結局、一度もこの切れっぱしを口にすることのできなかった悠雅でした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます。

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

玲ばあちゃんの監視

毎日、繰り広げられる家の中での運動会pout

ママの「静かにしろ~~」のママの声も毎日のことです。

そしてこれも毎日のこと・・・

玲さんの若い衆への監視

遊んでいてもあまりうるさかったり、自分に被害がありそうだと

教育的指導が入ります

今日も・・・・・

Simg_1439

悠雅とジャスミンがドタバタプロレスごっこをしているのをじぃ~~~~と監視しています。

そしてあまりにひどくなると「がっ!!」と怒りますが、

この2頭にはまったく効き目なしdown

というか、全く気にしてませんdespair

Simg_1442

Simg_1444

この子たちが動くたびに、じ~~~~と見ていて目に余ると指導sign03

玲さんの目の黒いうちは監視を頑張ってくれそうですhappy01

玲さん、よろしくね~~~

Simg_1440

あたしはゆっくり寝たいのよ~~まったくdash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ジャスミンの努力!!

ご飯の後、ジャスミンがキッチンの扉に向かって何かをしていました。

Simg_1388

悠雅もその様子を見ていて

悠雅 「ジャスミン、何やってるの???」

Simg_1391

ジャスミン 「今、忙しいの!!」

Simg_1392

Simg_1395

左右に身体をねじってみたり、一生懸命手を伸ばしてみたり、隙間に鼻を突っ込んでみたり・・・・・

Simg_1397

取れた~~~ドッグフードがキッチン側に一粒落ちていたようで

それが取れたみたいでもぐもぐしていました(笑)

ジャスミン、よかったね~~~coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

十数年ぶりの再会♪

今日は看護学校時代の友人と十数年ぶりに再会しました。

2人は学校でのマブダチ(いい方が古い?!(笑))

関東にある学校なのに、生徒の6割強は九州出身となんとも心強い学校でした。

マブダチのM子も鹿児島出身。もちろんもう一人のA美も熊本。

M子は今でも隣の市に住んでいるのでいつでも会えるのですが、

A美が研修で上京するということで、新宿で待ち合わせしました。

学校時代はM子と毎週のように歌舞伎町に繰り出し、朝まで遊んだものでしたが

本当に何年ぶりかの新宿。

Sp1030708

なんだかおのぼりさんのように上を見ながら歩いてしまいます(笑)

あの頃と変わらないA美。

その後、中華ビュッフェを時間いっぱいまで(いえ少しオーバーしてまで)食べながらおしゃべり・・・・

Sp1030710

Sp1030712

Sp1030713

もちろんしゃべってても食べるのはおろそかにしません(笑)

しゃべり足りないので、カフェに移動してさらにおしゃべりhappy02

せっかく3人揃ったので、お店の方にお願いして

Sp1030714

気持ちは看護学校時代の19・20歳ですheart04

あの頃に戻ったように楽しかったな~

また来てほしいものですsign03

そして駅のホームで買ったパパとワンズへのおみやげ

Simg_1451

焼き栗~~shine

大好きなんだけど、一つ食べたら・・・・・shock

焼いてるはずなのに、栗がべっちょ~~としてて不味い・・・gawk

とってもがっかりでしたが、ワンズは大喜びup

Simg_1455

栗がもらえるのか目をキラキラさせてますshine

Simg_1456

うまうま~~heart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもおうえんありがとうございます。

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

楽しみな昼休み~残念な昼休み・・・・・

お昼にワンズを遊ばせてあげようと急いで家に帰ってみると・・・・

残念なことに

Simg_1446

人工芝の方は雪が溶けて全くなく、おまけに芝がびしょびしょなので

遊ばせてあげることもできませんsad

(昼休み時間なので濡れると11頭拭く時間がないsweat02

雪があるのは、まだ立ち入り禁止が続いている本物の芝ゾーンのみ・・・・

また遊べると思い、庭に行く出入り口で楽しみに待つわんず

Simg_1445

悠雅 「まま~もう出して~」

Simg_1447

みんな 「まだかな??」

Simg_1448

「早く~」 出してあげたいけど、今日は我慢してね~~

Simg_1450

玲さんもデッキに出る窓から観察してます。

また雪が降るとワンズは喜ぶけど、通勤がなぁ~~despair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »