2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« おやつでの狂喜乱舞 | トップページ | 迷惑って何のこと?? »

節分の豆まきは大興奮♪

うちの毎年の恒例行事は節分の豆まき。

普通にマメを家の中にまきますが、すべてワンズが拾って食べてますhappy01

今年の鬼役は琴音さん

Simg_0868

さぁ~いざ豆まきnotes

「鬼は~外~福は~内sign03

Simg_0873

まいた豆をキャッチしているのはひ~ちゃん

Simg_0875

さっきのひ~ちゃんを見ていた涼音。

今度はあたしがと飛ぼうとしましたが、すでにまかれた後(笑)

Simg_0874

じゃ~~もっと早くってまく前に手から食べようとしてるじゃんcoldsweats01

Simg_0877

まかれた豆を一生懸命探すワンズ。

床の色と豆が似ててわかりずらいね・・・・

Simg_0879

どんくさい悠ちゃんは拾えなかったので手から。

年の数だけだと一個も食べれないね~~悠ちゃんは(笑)

Simg_0881

玲さんは11個ね~~

Simg_0882

みんな豆を食べて今年一年も元気に過ごせるね~~~

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

« おやつでの狂喜乱舞 | トップページ | 迷惑って何のこと?? »

うちの子」カテゴリの記事

コメント

みんなの豆を待ち構える姿がカワイイわぁ〜♪
そしてどんくさい悠ちゃんにキュンとしました(笑)

こちらではティーダも初めての節分を満喫しましたよ〜♪
豆まきが終わってから家の中に入ってきたのですが、
色んな所に転がる豆に不思議そうな顔…(´・ω・`)
「え?ここにも?ここにも豆??」みたいな(笑)
食べられると知ったら、そこからはもう…立派な豆ハンターの誕生です(笑)

ワンコたちにとって豆まきは大イベントでしょうね〜!

ユミコさん>

ティーダも豆まき堪能したんですね~lovely
本当に嬉しそうに豆を拾う姿は可愛いよね~
豆ハンター、トラ兄ちゃんと取り合いだったかな?

悠ちゃんのどんくささはボルと思えないよ。
ティーダはそんなことないんだろうね~

また来年の節分が待ち遠しいワンズだねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おやつでの狂喜乱舞 | トップページ | 迷惑って何のこと?? »