2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

ゆき~はしゃぎすぎ!!

昨夜3時くらいから降り始めた雪は今日の16時くらいまで降りましたね~~

こちらの地方は15センチは積もってました。

雪だとわかった朝一番にワンズを遊ばせてあげました。

まだ降り始めてそんなに経ってなかったので、雪も少ないですが・・・・

それでもテンションup

Simg_1428

Simg_1429

Simg_1430

Simg_1434

Simg_1433

もちろん、夜も存分に遊ばせてあげました~~

朝よりもふかふかの雪遊びheart04

玲さんも1頭で出してあげると

Simg_1421

Simg_1423

Simg_1426

Simg_1427

一人で雪遊びを楽しむ玲さんは可愛かったshine

明日も雪残ってるかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます

よろしかったらボルゾイの文字をぽちっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

親子のきずな

珍しい場面を目撃eye

Simg_1374

大雅父さんが悠雅を可愛がってますheart04 こんな場面はなかなか見れません

Simg_1376

悠雅の耳をなめなめ・・・happy01

そしてこちらでも

Simg_1384

彩芽さん。

自分の子供でもないのにひ~ちゃんを可愛がってますshine

Simg_1385

ひ~ちゃんもまんざらではなく、嬉しそうheart04

親子ではないけど、彩芽ちゃんはおばあちゃんだもんねwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

食いしん坊?!

うちは頭数も多いのでご飯茶わんを置く場所は大雅と涼音、悠雅以外、ソファーの上とかにセットしてます。

(大雅たちはちゃんと置く台がありますが・・・・)

でも慣れって凄いものでみんな自分の場所を覚えていて、ご飯が出来ると

自分の食べるソファーの前でスタンばってますが・・・(笑)

そしてご飯を食べた後、茶碗を早く片付けないと・・・・・

Simg_1370

こんな状態で無理やりソファーに横になってますcoldsweats01

Simg_1372_2

ご飯茶わん3つも抱えてよほどの食いしん坊みたい(笑)

そしてもう一人の食いしん坊・・・

Simg_1382

一颯 「あっ、ママに見つかっちゃったsweat01

私の食べたシュークリームの袋に鼻を突っ込んでなかなか取れなかった一颯。

全くおバカさん・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

期待の目

いや~~~昨夜の夜勤は急変があったので大変だったwobbly

とっても疲れて帰ってきた時にこの子たちをみると癒される・・・・・・・happy01

でも今回も 「まま!今日は何をするの???」 的な目で見つめてますがcoldsweats01

Simg_1377

Simg_1378

疲れが吹っ飛ぶ~と言いたいところですが、やはり年には勝てません。

大好きな海外ドラマを見ながら、ウトウトと居眠りする

至福のひと時です~~shine

ウトウトしちゃうので、何回も初めから見直すドラマ。

いつになったら最後まで見終わるのか(笑)

私が毛布を出してソファーに横になると諦めるワンズ。

一緒にsleepy

だいたい4頭に囲まれて・・・・・・・これも幸せなひと時です~~heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

遊んだら寝るだけの子たち

今日は通常の仕事の後、夜勤のバイトなので昨日まとめUPした記事を・・・・coldsweats01

昨日はとっても暖かくボルには暑いくらいのお天気

走って遊んだ後は、おうちに入ってもは~は~と暑いみたい。

すぐにソファーでねんねsleepy

Simg_1365

Simg_1366

Simg_1368

Simg_1367

ジャスミンは写真を撮ろうと動くたびにすぐ起きちゃいますsweat01

眠そうだけどねwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も豪華な夕ご飯

今日は友人が夕飯をご馳走してくれるというのでサンマルクに行ってきましたhappy01

Sp1030684

自分じゃなかなか注文しないお値段のコース料理を・・・ご馳走様です~~heart04

メインが来る前にパンの食べ放題。

7種類のパンを説明され、「どれになさいますか?」の問いに

「とりあえず全部note」と答える私と友人(笑)

Sp1030685

前菜:ホタテとなんちゃらのなんちゃら~<覚えてない(笑)

Sp1030686_2

魚料理

Sp1030687

お肉料理

大きいのかいいね~なんてメインを選んだけれども

この頃にはパンでお腹がふくれて・・・・かなり苦しい・・・coldsweats01

でもこれも完食sign03

Sp1030688_2 

デザート。

大変おいしゅう~ございました。

2日続けて食べ放題・・・・一応ダイエットをしてるつもりなのに・・・いいのかあたしsign03

Simg_1369

ひ~ちゃん 「まま、また食べちゃったんだね・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったら応援のクリックをおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

すっごい得した気分♪&ワンズも美味しかったこと

今日はこの間、友人とステーキガストに言った時に貰ったスクラッチを持って夕飯を食べに行ってきましたhappy01

スクラッチで当たったものとはB賞の「100%ビーフハンバーグ100円」券

本当に100円で食べれるのか恐る恐る行って聞いてみると、

100円でハンバーグが食べれるうえにサラダバーまで食べれるとsign03

なんだか二人で200円じゃ申し訳ない気がしてドリンクバーを頼んじゃいました~~

Sp1030682

サラダもフォカッチャもデザートも(パパはカレーも)お腹が苦しいほど

たらふく食べちゃいました~~

なんか安いと思うと、いつもより美味しくすんごい得した気分になりますね~~~

こんなささいなことで幸せを感じる私ってかなり安上がりな女~~(笑)

Sp1030683_2 

美味しかったと言えばこの間ココままが来た時、コストコに行ったのですが

うちの子がパン好きと聞いて買ってくれたクロワッサン

Simg_1242

(ちょっと朝ごはんに食べちゃいましたが・・・coldsweats01

開けた時からみんなもうワクワク

Simg_1244

大雅 「僕達も食べれるの???」

Simg_1245

「はいっ、大雅~どうぞ」

Simg_1248

右の方でひ~ちゃんがパンを口に咥えているのに、まだ貰おうとスタンばってる?!

Simg_1256

アフお姉ちゃんもどうぞ~~

でもココまま家のワンズは食べ方もお上品なのか、口に咥えた瞬間、

うちのワンズが横取りしていきますcoldsweats02

そういうの止めてくれないかな・・・down

Simg_1260

ココちゃんのをジャスミンが狙ってます・・・・

Simg_1272

ジャスミンにもちゃんとあげましたよ~~

Simg_1267

自分のを食べ終えた子たちが次をもらおうと集まってきます

Simg_1271

とっても美味しかったみたいですね~~

また買ってきてあげるよhappy01

ココまま、いろいろとありがとう~~~heart04

パン大好きっ子たち、大満足sign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

新しもん好きのやつら

昨日の続きです~~

ココママから送って貰ったものは・・・

Simg_1344_2 

ワンコ用のミルクに即席うどん、おもちゃに化粧水、なんちゃってシャネルの靴下。

いろいろなものが入っててびっくり箱のようhappy01

ココままありがとう~~~heart04

さっそく、新しもん好きの若いやつらが寄ってきましたよ~~smile

Simg_1360

Simg_1361

悠ちゃん、どこに持ってくの??

Simg_1346

ひ~ちゃんも欲しくて後をついていきます

Simg_1356

Simg_1347

隙を見てひ~ちゃんがゲットsign03

Simg_1351

ジャスミンも悠雅も欲しい・・・・・

Simg_1349

隣では大雅がカギ型のおもちゃで遊んでいると

今度はそれが欲しい悠雅・・・

Simg_1363

いつの間にか取っちゃいましたcoldsweats01

新しいおもちゃも人が遊んでいるのも欲しくなる好奇心旺盛なやつらですhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます。

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

いいお天気の日は!!

期待させてすみませんdespair(してないってsweat02

お天気のいい日にやることはお天気の悪い日も同じお庭で遊ぶことです。

それかよ~って言わないでねsweat01

ネタがないんだも~~~んcoldsweats01

でも今日は本当にいいお天気で真っ青な空に暑いくらいの陽気でしたね~~

ワンズは今日も元気元気sign03

Simg_1289

トイレ散歩から戻ってお庭解放を待つワンズ

左からジャスミン・悠雅・ひ~ちゃん

Simg_1298

さぁ~遊んできな~~up

ジャスミンもみんなと一緒でも遊べるようになりましたnotes

Simg_1299

Simg_1311

気持ちよすぎてまったりするワンズ

Simg_1303

琴音と紗英

Simg_1315

Simg_1319

同じ方向を見て暖かい風を感じているワンズ。

なんかみんな可愛い~heart04

Simg_1328

走りつかれてうっすら日陰になったところで涼むワンズ

Simg_1337

Simg_1335

日向でいい人・・・

Simg_1325

気持ちいい~shine

楽しい時間も終わり。

みんな~おうちに入ってsign01

Simg_1340

ぞろぞろぞろぞろ・・・・

Simg_1342

みんないい子に入ってきました。

また明日、遊べるといいね~~~

そして夜、ココままからお荷物が届きました~

素敵なものがた~~くさん入ってましたheart04

その様子はまた明日paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます。

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ソファーの陣取り合戦

2月は連続投稿頑張るぞ~と決めてから20日。

くだらないネタでなんとかつないでますが、やっぱり大変ですね~~~sad

書くのは大変じゃないけど、ネタを探すのが・・・・・

こんだけの頭数いても毎日、楽しいことや面白いことがあるわけじゃないのでね

down

今日も悠雅ネタですみませんsweat02

何といっても悠雅が一番、変な奴だし、ネタを提供してくれるもんでcoldsweats01

今日は3人用のソファーに無理やり寝たい悠雅のお話です。

左側に彩芽さんが寝て、真ん中にパパが座っているソファー

どう見ても悠雅の寝るスペースはないのですが、無理やりお尻を入れて横になってみました。

Simg_1279

かなりコンパクトに丸まってみます。

そうするとこんな形に・・・

なんだか可愛い~heart04

Simg_1282

Simg_1283

顔を完全に足の間に入れて寝てますが、窮屈じゃないのかね~~coldsweats01

起こしてみると・・・・・・

Simg_1285

この寝ぼけた顔。

Simg_1286

結局、この寝かたで落ち着いたみたいです。

この寝かたも苦しそうだけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援ありがとうございます。

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします~~heart04

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

うぉんうぉん!!と言えないの?

どんくさい悠雅ちゃんは犬がTVに映ったり、犬の吠える声が聞こえると必ずTVを見ながら

ちいさな声で「うぉっ、うぉっ」と吠えます。

朝は今日のワンコが始まるとTVにくぎ付けだし、ドッグショーのビデオを見てれば

TVをガン見eye

でも自分が出てくると目をそらす(はずはないけどそらしてる気がする(笑))

今日はアメリカのTVドラマ「BONES]を見ていたら闘犬が人を殺したという話だったのですが

その回にカリスマドッグトレーナー、シーザーミランが出ていて犬もたくさん出てきました。

もちろん吠える声にこういう時はいち早く反応する悠雅が画面にくぎ付け

Simg_1277

小さい声で「うぉっ、うぉっ、うぉっ」と吠えてます。

何故「うぉんうぉん」と最後まで吠えないのか疑問だけど、口を膨らませながら

「うぉっ」と吠える悠ちゃんも可愛いheart04

これが毎回だから小さい声でもうるさいし、場合によってはTVの前に仁王立ちになるので

とっても邪魔な時もsad

Simg_1278

シーザーミランさん。犬を手なずけるトレーナー役で。

もう悠ちゃん、ガン見ですeye

Simg_1273

そして玲さんはみんなの競馬を見ていて馬が走ってくるのを

一生懸命威嚇吠えsign03

Simg_1275

何がそんなに憎いのか吠えながらTV画面に激突する玲さんsweat01

それTVだから・・・・・despair

それを見ていたひ~ちゃん

Simg_1274

みんな何がそんなに面白いの??と不思議そうな顔で見つめます・・・

とにかくTVが壊れる前に止めてほしいものです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございますhappy01

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

本当の親子!!

悠雅くん、本当のお母さんにしばらくぶりに会いました~happy01

やっぱり悠雅は彩芽より本当のお母さんに顔似てるよね~

Simg_1241

Simg_1239

Simg_1240

左から大雅・悠雅・ココ

本当の親子写真ですね~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ティーちゃんままのお迎え

ティーちゃんのママがお迎えに来ました。

ワンコ3頭を連れてrvcar

おトイレを済ませた後、早速みんなでお庭で遊びましょnotes

Simg_1230

ボルゾイ、わらわらわらわら・・・・

Simg_1232

うちの子たちはいつものように楽しげに遊んでいるけど・・・

Simg_1231

ママがいなくなると心細いのか、ママを求めて~~

ママが戻ってくると

Simg_1233

「まま~ここじゃ遊べないよ~~

危なすぎる!!」

Simg_1237

ままと一緒でママも笑顔heart04

Simg_1235

自分で破ったネットから脱走した人・・・

Simg_1238

悠雅 「あれっ、なんでみんなこっちこないの??」

ボルゾイ11頭、アフガン1頭、サルーキ1頭、サイトハウンド総勢13頭~~

凄いね・・・・今日、お泊まりだけどどうやってみんなで寝る??

寝るとき、毛布とソファーの争奪戦が凄そうねsad

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

親子関係をはっきりと

改めてですが、うちのボルゾイの血のつながりをまとめてみようかと

(前にも書いたような気がするけどネタがないから・・・お付き合いください(笑))

まずはうちの大ボスsign03

玲さん・・ひ孫までいます。

Sp1030674

写真がすべて適当に撮ったもの・・というのはお許しを~~coldsweats01

そして玲さんの子供たちは(2世代目)

彩芽さんと

Sp1030671

琴音さん

Sp1030660

お父さんがそれぞれ違うので顔も骨格構成も全く違います。

玲さんは自分よりパパ犬の方を出すタイプかな~

そして彩芽さんの子供は(3世代目)

Sp1030664

大雅と涼音姉弟

そしておまけ・・・

お預かりジャスミンも彩芽さんの子供ですね~

Sp1030654

3頭で

Sp1030672

そして大雅の子供たちは(4世代目)

Sp1030677

飛月と

Sp1030657

悠雅

みんな血縁がありますが、それぞれ顔も性格も違います。みんなとっても可愛いheart04

みんな自分で取りあげて生後0日目から育てているので(悠雅は生後一週間から)

可愛い子供たちです。

また新しい命が彩芽さんのお腹に宿っていますが、どんな子が産まれてくるのか、

乳母は今から楽しみで仕方ありませんhappy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

姉弟ぼるぼるダンス♪

今日は姉弟で楽しげな様子を~

Simg_1221

Simg_1208

ジャスミンと悠雅のぼるぼるダンス

やっぱりここでもどんくさい悠雅・・・・

ジャスミンよりも飛べてませんね~~coldsweats01

Simg_1209

Simg_1210

玲さんも孫と楽しそうに遊んでみましょうheart04

Simg_1211

Simg_1212

Simg_1215

Simg_1216

Simg_1219

Simg_1218

Simg_1220

孫と一緒に若返ったように遊ぶ玲さんが可愛かった~shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

うっしっし♪♪

今、我が家にはお預かりワンコが2頭います。

なのでボルゾイは9頭sign03

かなりわらわら感が増してます~

おまけにジャスミンは悠雅と同じ9か月。

遊びたい盛りなので家の中でも悠雅・飛月とドタバタdash

ママの「うるさ~~~い!!」の声が一番うるさいかも(笑)

今日はおトイレ終わってさぁ~お庭で遊ぶよと出して5分もしないうちに

雨が降ってきてしまい、お庭で遊べなくなってしまったので

昨日のお庭での様子をUPしますhappy01

Simg_1177

遊びたくて仕方ないけど、みんなに一度に追いかけられるとまだまだ怖いジャスミン(当り前かっ(笑))

真ん中の子がジャスミン

Simg_1200

涼音に追いかけられるとすぐにゴロ~~ン

Simg_1201

でもこうやって誘ってますwink

Simg_1181

今度は悠雅にゴロ~~ン

Simg_1206

そしてもう一頭のお預かり犬、ティーちゃん

この子はとってもおとなしくて自己主張しません。

Simg_1172

野蛮な遊びもしないので、おトイレが終わったらお部屋に入れて~と目で訴えます。

Simg_1174

ティーちゃん 「いや~~ん、変なのがついてくる・・・」

Simg_1185

乳姉弟のジャスミンと悠雅

Simg_1188

仕切っているこのネットに寄りかかるのが大好きな悠雅

Simg_1190

ハンモック状態になってますよ~~

Simg_1191

こんなことをするからネットが破れるんですangry

Simg_1197

Simg_1194

毎日、みんなで楽しく遊べるお昼が楽しみなワンズでした~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

チャリティーコーシング 番外編

この日のワンズの素敵な表情や可愛い表情をつらつら~とUPしていきますheart04

ここでもHIROさんのお写真も混ぜて使わせていただきますね~~happy01

Shiduki

(byHIROさん)

ひ~ちゃんの素敵な横顔~heart04

Smanissyuu

マニッシュ

Spuru

プルーム

Syuuga

悠雅

S

一颯

ここまでHIROさんからいただいたお写真です。

Simg_1090

みー家のご両親のワンちゃん・アンナheart01

夜斗がうるさすぎて嫌いです・・・・

そしてユリ家の新しい家族・マリくん

悠雅と毛色がそっくり~happy01

絶対おじいちゃんが一緒だろうな~と思っちゃいましたshine

Simg_0985

只今、5か月のマリくん(右)

Simg_0994

これでアリスが揃ったらどうみてもみんな兄弟だね~~

Simg_1063

8か月のベルちゃん。

あっという間に大きくなったね~heart02

Simg_1111

こっちはみんなパパが一緒だけどみんなお母さんが違う異母兄弟。

Simg_1130

夜斗・悠雅にマリくんを加えたシルバーずshine

Simg_1115_2

そして羽家と一緒に集合写真。

お天気は良かったけど風が寒かった一日でした。

そしてみんなで遅いランチをしにまたグランベリーモールへ

Sp1030646

中華食べ放題を堪能したあとは、ワンズを車から出してきておしゃべり

Sp1030650

今日も朝早くから夕方までお世話になりました~

ありがとうございましたconfident

Sp1030652

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

チャリティーコーシング 走り編

   川崎の東扇島でチャリティーコーシングがあったので参加してきましたhappy01

今回は羽家・みー家・ジャス家と行ってきました。

エリー家も初めての参加heart04

チケットを購入し走ります。

うちからはひ~ちゃん・悠雅・一颯を連れていきました

Simg_1117_2

早速走っていきましょう

Simg_1018

ジャスミン

Simg_1022_2

ジャス家のボーダーちゃん

Simg_1025

Simg_1089

パナシュ

Simg_1029_2

Simg_1030

マニッシュの必死な顔

Simg_1041

Simg_1074_2

ひ~ちゃん

Simg_1048

いぶき

Simg_1067

悠雅

Simg_1056

Simg_1163

コーシングが苦手だったプルーム

今日はとっても楽しそうに完走してましたshine

Simg_1167

Simg_1170

コーシングが初めてだったエリー

今日でコーシングに目覚めたsign02

ルアーにくぎ付けでした。

Simg_1082 

夜斗

Simg_1151

Simg_1153

夜斗と悠雅

夜斗、飛びすぎじゃない?(笑)

どんくさい悠雅はここでも夜斗においていかれてます・・・・

そしてHIROさんが撮ってくれた素敵な写真。

さっそく使わせていただきます~~

S

パナシュ

Shanasyu

ゴール直前のパナシュ

Spurumu

プルーム

Sjyasuminn

ジャスミン

Smanissyu

マニッシュ

Smanissyuu2

のびのびマニちゃん

Syato

夜斗

Shiduki2

飛月

HIROさん、ありがとうございます~~

お昼までに4走して大満足なワンズ。

コーシングの模様はここまで・・・

明日はコーシングおまけ編を綴ります~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

見返り美人

明日、お出かけなので今日はシャンプーを。

Sp1030633

お預かりティーちゃんもシャンポーhappy01

Sp1030644

ひーちゃんもティーちゃんもシャンプー&ドライ中、全く動かずとってもいい子ですheart04

Sp1030642

ひ~ちゃんと呼ぶと・・・・可愛い~heart02(親ばか)

シャンプーの後は疲れて熟睡sleepy

Sp1030639

Sp1030635

シンクロ寝姿の彩芽・涼音親子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして全く関係ないけど、この間白馬に行った時の玲さん。

最近は寒いところは負担になるかな~とお留守番してもらうことの多い玲さん。

でもこの時は「あたしも行く~~」とよろよろしながら

みんなよりも先に玄関に来たので連れて行ってあげることに。

車に乗ると嬉しそうに掛けてあげた毛布の中でスヤスヤ

Sp1030611

Sp1030606

なんだか可愛かったのでUPしちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ボルっ子いた~~

昨日は年一回参加しなくてはいけない動物取扱業の義務研修でした。

仕事をお休みして会場の熊谷会館に向かいました。

ちょっと早く着いたのでランチrestaurant

時間ぎりぎりまで食べ放題しちゃいましたsweat01

Sp1030630

初めての会場でしたが、今までの浦和より道が空いてる分、早く行けてこっちのがいいかも~note

Simg_0984

これをもらうために講義3時間、11時に家を出て帰ったのはもう6時前。

あっという間に一日が終わってしまいました。

この為に休みを取ったのですが、なんだか損をした気がするのは何故かな??coldsweats01

とりあえず終わったのでほっとしましたが・・・・・・

まぁ~こんなことはさておいて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、彩芽さんのエコー検査に行ってきました。

本来、続けての出産は母体にもすごく負担があるので、避けるべきなのですが

彩芽さんの年齢を考えると、来年に延ばすことの方が負担が大きいと考え

今回の交配に踏み切りました。

前回の彩芽さんの子を残せなかったのがとても心残りだったので

今回こそは残したい!!と思い彩芽さんに最後の出産を頑張ってもらおうと思いました。

そしてエコーの結果は

Simg_0980_2 

出来てました~~happy02

Simg_0981_2

まず第一段階はクリア~

よかった~~~confident

あとは母子ともに無事に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを願うばかりですshine

1ヶ月後、うちの台メスとして残せる女の子が産まれてきますように~~~~

待ち遠しいです。彩芽ちゃん、出産・子育てと大変だけど頑張ってねheart02

ママも全力でサポートするからね~~

Simg_0973

パパは・・・・勘のいい方はもうお気づきだと思いますが

先週までお預かりしていましたオーシャンです。

Sp1030598

オーシャン「僕、パパになったって!!」

Simg_0802   

とっても楽しみですheart04

子犬ちゃんをお待ちいただいてる皆様、楽しみにしていてくださいね~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします。

いつもありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

継母だけどお母さん

悠雅にとって彩芽さんは育ての母だけど本当のお母さんではありません。

でも生後一週間から彩芽母さんに育ててもらってます。

なので悠雅は本当のお母さんだと思っています。

彩芽さんも何の疑いもなく、自分の子として可愛がっていました。

今も・・・・

Sp1030621

横になってる悠雅の耳を一生懸命舐めてあげてます。

これは自分の子、涼音や大雅にもいまだにやってあげてますが・・・・

Sp1030622

耳が終わると今度は目

Sp1030626

Sp1030628

彩芽ちゃん、息子ちん可愛いね~heart04

よろしかったらボルゾイの文字をぽちっとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

OH~きくなったね~

今週に入ってからすっきりしない天気でdespair

今日も寒かったのですが、雨が降ってなかったのでお庭でランランランdash

もちろん、この間のワニくんが大活躍shine

Simg_0959_2 

ワンズの洗濯物が干してあるのは見なかったことにcoldsweats01

Simg_0960

大雅、パパのくせに息子よりも必死sign02(笑)

Simg_0965

もちろん、娘よりも(笑)

Simg_0966

Simg_0968

Simg_0962

一颯、新しく買った洋服は破られては困るので、遊ぶ時は脱ぎ脱ぎします(笑)

Simg_0974

只今、9か月の悠雅。

やっとひ~ちゃんよりも大きくなりました。

体重は36キロ越え。もっともっと大きくなってほしいけど、

可愛いベビーのままでいてほしい気もするheart04

でもどんくさいのは直らないと思うので、可愛いshine

Simg_0979

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

忘れてたけど、本に載ったんだった~

去年、出版された犬の本に我が家のワンズが載ったんでしたhappy01

記事の依頼が来て、何となく書いて送ったんですが、こういう風になってました。

Sp1030613_2 

Sp1030616

とっても小さくですが、私の記事が載っていました。

そして載った本も送られてきました。

我が家だけでは何なので、ミハイルやグレイス・ダーシャの写真も載せちゃいましたheart04

そして2年ほど前に静岡のショーに行ったときにたまたま来ていた

カメラマンの方が撮った写真が使われていたようで

偶然にも疾風の写真が使われていました~~happy01

Sp1030614

やけに模様の似ているボルゾイだな~とは思っていたのですが

砂浜で撮られた記憶がなかったので・・・・

そしたらクララパパが疾風を散歩させてくれた時に撮ってもらった写真だったようで

疾風で間違いなかったようです。

Sp1030615

ルーサくんが砂浜を走り回る写真もありましたshine

まあ~なんと言う偶然sign03

疾風が亡くなった後の掲載だったので、ちょっと気恥ずかしいですがいい思い出になりました。

同じ本にREDままのぴっちゃんの写真もあって、保存版です~。

Sp1030618

意味もなく彩芽さんの寝顔~~

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

黙って見てられない・・・・

今日も超~くだらないネタでcoldsweats01

ワンズが寝ている顔を見ていると・・・・・・・・

Simg_0952

「悠ちゃん、可愛い~heart04

まず声をかけてみたくなる。

Simg_0951

「なんだよ・・ママ・・・用もないのに呼ばないでくれる・・」とかなり迷惑そうなこの顔。

でもママはそれだけでは満足できず

「もう~悠ちゃん、なんて可愛いの~sign03」と顔を撫でくりまわしながら起こしてしまう。

Simg_0955

それをうざったく思いはじめるとヘソ天になって、ママの撫でくりから逃げようとする。

Simg_0954

そのかっこをみてまた

「いや~~ん、悠ちゃん可愛すぎるheart04」とさらにママに起こされまくって可愛がられてしまうのでした。

これほとんどの子が毎日のようにされてしまう、我が家の子にとってはとっても迷惑な

日常でしょうcoldsweats01

Simg_0950

紗英ちゃんも起こされてブスくれてるこの顔sweat01

だって~~寝顔がみんな可愛くてタダ黙って見てられないんだもんsign03

ママの愛情表現よ(笑)

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

楽しかった~~オーシャン地方

今日は白馬までオーシャンを送りに行ってきました。

トンネルを抜けると・・・・そこは雪だったsnow・・・ちょっとだけ(笑)

長野ICを下りてもそれほど地面に雪はなかったのですが、

山を越えるたび、雪深くなっていく・・・・・

オーシャン地方に到着する頃にはもの凄い雪でした~~

Simg_0889

サラ、オーシャン帰ってきたよ~~

サラは車の到着を待っていたかのように車の周りを回りながら、お出迎えしてくれました。

玲よりもしっかりとした足取りで歩いて行きます。

Simg_0894

Simg_0883

玲とオーシャン

Simg_0886

彩芽さんも大喜びheart04

Simg_0888

オーシャンも久しぶりの雪を楽しんでいるsign02

Simg_0890

Simg_0899

ひーちゃんは大爆走dash

Simg_0892_2

Simg_0902

同時に離しちゃうとみんなで追いかけっこしながらどっかに行っちゃうといけないのでcoldsweats01

小分けに離してあげます(笑)

除雪してあるところが一周回れるようになってるので、何周も爆走~~

Simg_0895

Simg_0908

悠雅とサラのご挨拶

Simg_0910

涼音もおおはしゃぎhappy01

Simg_0911

Simg_0920

離してもらった悠ちゃん

何を思ったか・・・・・・・・・

Simg_0924

Simg_0925

除雪されてない新雪に入ってしまい、抜け出すのに一苦労・・・

悠ちゃん、人一倍どんくさいんだからやめとけばいいのに~~

Simg_0927

悠雅 「思ったより深かったよ・・wobbly

あ~大変だったcoldsweats02

Simg_0942

涼音とオーシャン

Simg_0903

サラちゃん。

玲とお誕生日が15日くらいしか変わらない11歳。

玲と一緒に元気で長生きしようねshine

Simg_0912

Simg_0913

雪を食べながら一休み~

Simg_0939 

お茶をいただいている間、オーシャンのおうちにお邪魔させてもらってる彩芽と涼音

3頭で2階から見てます。可愛いね~~heart02

Simg_0948

悠雅と後ろのワンちゃんはサラと同胎のゆうじろうくん。

ワンズも大満足の白馬でした~

あかとんぼさん、パパさん、お邪魔いたしました。

そしてオーシャンをありがとうございました。

また遊びに行かせていただきますね~~~

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

迷惑って何のこと??

寒~~~い夜、悠雅が寝ていると、そ~~~と寄ってきた一颯がよっこらせ

Simg_0772_2 

完全に悠雅の上に乗っかって暖をとってますcoldsweats01

これが玲なら「しゃ~~~!!annoy」と怒られてるところですが

Simg_0773

悠雅 「なんか重いな~~」

Simg_0774

悠雅 「ママ~助けて~~despair

悠雅らしい反応です(笑)

一颯、もうちょっとどうにかしてあげたら??

いくら体重は悠雅んの半分って言ってもね・・・・coldsweats01

確かに悠雅はおこちゃまなのか体温が他の子より高くてあったかいですけど~happy01

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

節分の豆まきは大興奮♪

うちの毎年の恒例行事は節分の豆まき。

普通にマメを家の中にまきますが、すべてワンズが拾って食べてますhappy01

今年の鬼役は琴音さん

Simg_0868

さぁ~いざ豆まきnotes

「鬼は~外~福は~内sign03

Simg_0873

まいた豆をキャッチしているのはひ~ちゃん

Simg_0875

さっきのひ~ちゃんを見ていた涼音。

今度はあたしがと飛ぼうとしましたが、すでにまかれた後(笑)

Simg_0874

じゃ~~もっと早くってまく前に手から食べようとしてるじゃんcoldsweats01

Simg_0877

まかれた豆を一生懸命探すワンズ。

床の色と豆が似ててわかりずらいね・・・・

Simg_0879

どんくさい悠ちゃんは拾えなかったので手から。

年の数だけだと一個も食べれないね~~悠ちゃんは(笑)

Simg_0881

玲さんは11個ね~~

Simg_0882

みんな豆を食べて今年一年も元気に過ごせるね~~~

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

おやつでの狂喜乱舞

千葉インターで唯一買ったもの。

それはお留守番のワンズへのおやつ。

うちでは滅多におやつと言うものをあげません。

別に意味はありませんが、ただおやつを買っていないだけ。

あまりにも家でおやつをもらったことがないので、悠雅なんて外でおやつを貰っても

上手く食べれませんし、食べるのもとっても遅いです。

食べ方を知らないみたいに(笑)

今回買ったのは豚耳

一枚見せてみるとこの反応

Sp1030560

「なになに~??」

キッチンを覗きます

Sp1030562

「何々?何かくれるって!!」

噂を聞きつけてわらわら集まってきました。

みんなに一枚ずつ配給~~

こんなことは盆と正月が一度に来た位テンションが上がることのようです(笑)

Sp1030588

彩芽

Sp1030584

一颯

Sp1030565

琴音

Sp1030567

大雅

Sp1030570

飛月

Sp1030571

ちゃんと手で持って食べるワンズたちは・・・

Sp1030577

涼音

Sp1030580

紗英

Sp1030572_2

大和

みんな必死に自分の分を食べてます。

豚耳と格闘してる姿が可愛いheart04

Sp1030574

オーシャン。オーシャンが一番最初に食べ終わってました。

お腹壊さないかな???

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

一颯のファッションショー

この間、ディンゴさんで購入した一颯の洋服。

2着しか購入しないつもりで行ったのに、みーままに

「こっちとこっち、どっちがいいと思う?」

と聞いたら「こっちもいいけど、こっちもいいね~」という答え。

やっぱりそうよね~どっちもいいよね~ということで合計4着もお買い上げでしたcoldsweats01

Simg_0756

購入した洋服やグッズはこちら~

洋服4着にくっつく包帯・おもちゃ、100円のシャンプー

ではさっそく着てみましょうup

Simg_0760

Simg_0762

この2着は冬用に。

ちょっと毛があるタイプであったかそうhappy01

Simg_0764

Simg_0765

こちらの2着はオールシーズン着れるかな?

一颯だけいいね~~うちで唯一の衣装持ちですshine

Simg_0766

一颯 「えへっいいでしょ~~~」

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »