2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

千葉インター 番外編

千葉インターにみー家とグレイスぱぱさんも応援に駆けつけてくれました。

ワンズをおトイレに連れて行ってくれたり、待機の時に犬を持ってもらったり

本当にいつもありがとうございますconfident

助かりますheart04

夜斗と夜斗のお母さんミニチュアさん

Sp1030541

ココままは 「夜斗はうちの顔じゃない!!」

って言ってたけど、こうやって並ぶとタレ目具合や顔の作りが瓜二つじゃな~ですかhappy02

やっぱりママ似だよ~~

Img_707922_52734467_1

(画像 byココまま)

悠雅の兄弟、ゼウスくんも来てました~~

Img_707922_52734467_3

左がゼウスくん

夜斗のお兄ちゃん・みーくんも

Sp1030544

ショーの後のオーシャンはお疲れ・・・・

Sp1030550

なのに、ちゃんとこっちを向いてカメラ目線camera

Sp1030548

悠ちゃんはもうダウン

Sp1030552

呼ぶと眠そうな顔で

Sp1030557

可愛い~heart04(親ばか)

この後、みんなでランチへ~

Sp1030545

みんなでとんかつ

そしてここでもみーぱぱの食欲には笑わせてもらいました~~

Sp1030546

おかわりのキャベツ・・・・

むちゃくちゃな山盛り(笑)

最後まで楽しい一日でした~~

皆様、お世話になりました

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

みゆちゃん、天に召されました

先ほど、みゆちゃんが虹の橋を渡ったそうです。

まだ今日のことだったのでUPするのを迷いましたが、みゆちゃんのことを

知っている皆様にやはりお知らせした方がいいかなと思いまして・・・・

お正月の走り初めではとっても元気に、気に入った子を誘っては

振り向いてもらえないとママに「っうぉん、うぉん」とぶつぶつ言っていたのに

こんなに早く旅立ってしまうなんて・・・・・

このところ天に召されてしまう子が続いているので、とても悲しく寂しい気持ちでいっぱいですcrying

もうあちらの方が賑やかになってしまってますね・・・・・

琉・疾風・果林・アドニスくん・ムックちん・ナナキ・クラリス・みゆちゃん、そっちは賑やかだと思うからしばらくは誰のことも呼ばないでねsign03

迎えに来ないでくださいよ・・・

この間のみゆちゃん

Simg_0194

Simg_9205

1f38d676s

(画像 byルナママ)

12歳と3カ月、確かに心の準備をしていたかもしれませんが、やはり寂しいものです。

みゆちゃん、安らかに・・・・

ご冥福をお祈りしています

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

千葉インターへ行ったど!!

   睡眠3時間弱で眠い目をこすり起床。

幕張メッセに向けて出発!!

本日はオーシャン・ジャスミン・悠雅の出陳です。

オーシャンはチャンピオンクラス初出陳。

悠雅とジャスミンはジュニアに上がってカードを狙える初めてのショーです。

今回の千葉インターも去年に引き続き単独システムになりました。

ボルゾイは11時開始でしたが、時間が余るかと思いきや結構時間いっぱいまでお手入れしてました。

そして審査開始。

一番手はオープンジュニアクラスの悠雅とく~ちゃん

Simg_0792

悠ちゃん、触診時にちょっと嫌がってつっぱりましたが、なんとかこらえてくれましたhappy01

Simg_0799

くーちゃんは落ち着いて出来てますね~happy01

結果は悠ちゃんが1席、くーちゃんが2席でしたshine

Simg_0801

ウィナー戦。悠雅はエクセレント止まりでしたが、初戦にしてはgood

チャンピオンオスクラス

12頭のチャンピオンが並びました~~

Simg_0802

オーシャン

あかとんぼさんに少しだけお見せしますね~~

Simg_0803

Simg_0804

Simg_0807_2

オーシャン、お疲れ様~~

お次はオープンジュニアメスクラス、ジャスミン。

Simg_0808_2

まだまだ慣れと練習が必要ですが、少しずつ頑張っていきましょう~

Simg_0809

3頭中2席でしたが、1席の子がウィナーになりジャスミンもリザーブウィナー戦に。

なんとリザーブウィナーをいただきましたshine

ジャスミン、おめでとう~~heart04

Simg_0815

エリーちゃん

友人のアフガンちゃんたちもちょっとUP

Simg_0787

Simg_0788

Simg_0790

みなさは、いろいろとご馳走になりました。

ではお立ち台写真をcamera

Simg_0820

Simg_0823_3

帰りにはショー会場ではあまり欲しいものやお買い得品がなかったので

金曜日に行ったディンゴさんへちょっと寄り道。

Simg_0826

大好評だったワニにぶたさんも買ってきちゃいました。

210円のロングピンブラシに家で使う用の大きなバケツ

ショー会場より満足な買い物でしたnotes

皆様、今日は朝早くからお疲れさまでしたconfident

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ショー前日にやること

明日は千葉インター。

ショー前日にやることはたくさんあります。

土曜日は午前中、仕事なのでまず仕事を終え、

一度家に帰り、ワンズのおトイレを済ませ友人とランチrestaurant

開演までドリバやサラダ食べ放題を楽しみ(もちろんメインのステーキも食べてます)

会場の時間が近づいてきたので移動。

今日はとっても楽しみにしていた宝塚OGによる公演があったのですhappy01

Sp1030530

2月に入ったら東京や神奈川でも公演があるようです。

なんといってもうちの隣の市で開演されるので、近いし安いしいいことづくしshine

おまけに友人の車で連れて行ってもらったので楽ちんheart04

Sp1030528

入口にあった立て看板がローカルっぽい(笑)

Sp1030531

開演が待ち遠しい・・・と思ったら楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。

終わった後はまた友人とディナー・・・・と行きたいところですが、明日はショー。

帰ってワンズのシャンプーが待ってますdespair

帰ってきてからまずはオーシャンから

いや~~~オーシャン乾きづらい毛質ですね~~

ボルゾイってコートの長さとか毛の密度とかに関係なく乾きやすい子、乾きにくい子っている気がします。

Sp1030535

浴室で水滴を飛ばす強力ドライヤーでやっているにも関わらずかなりの時間がかかってしまいましたwobbly

お次は悠雅

Sp1030537

悠雅はあっという間に乾きましたが、すでに12時近く・・・・

ヤバい。もう寝なくっちゃ明日起きれませんcoldsweats02

でもこういう時じゃないとなかなかできないので、全員の爪切りまでして・・・・

いや~~~ショーの前日は忙しいですね(笑)

おまけ)よく、かりんこはパワフルだね~~って言われますが、今までないくらいに体調が悪いです。

風邪をこじらせてる感じなのですが、なにせ毎日ゆっくりできません。

水曜日は咳で声が出ないのに、友人のお誕生会でカラオケ歌ってるし、

昨日は休みを取って都内まで出かけてるし、今日も一日ハードだったし・・・・

(いや、自分が悪いんですがね~~coldsweats01

明日、頑張れるかな???despair

いや、頑張らねばsign03明日、ご一緒の皆様、よろしくお願いしますheart04

よかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

一颯(いぶき)だけへの遅いお年玉

今日はお仕事のお休みをもらって楽しみにしていたお買い物へ行ってきました。

場所は中野にあるディンゴというお店。

目当ては一颯のお洋服を買ってあげること。

みーままと現地で待ち合わせ。

9時オープンに間に合うように家を出発。

もちろん仕事に行くより早いです(笑)

乗りなれない電車でパスモのチャージの仕方もわからず、

他の人がやってるのを盗み見てなんとかチャージcoldsweats01

でも予定どおり9時に到着。

早速ディンゴさんへ

Sp1030521

外にはお買い得なおもちゃ類がたくさんnotes

Sp1030522

みーままも私もた~~くさん、買っちゃいましたhappy01

Sp1030519

みーまま

Sp1030520

私。

結局2時間近くいたかも~(笑)

お昼も近くなったので新宿でランチでもしようと駅へ

駅でも一騒動でしたsweat01

電車にはめったに乗らない二人。

みーままは切符を買おうと券売機へ。

「え~~と新宿までは???」

「260円?」

いざ買おうにも260円のボタンはない・・・

Sp1030525

ちゃんとした160円の切符が買えたのはしばらくしてからのことcoldsweats01

そして電車に乗って新宿へ~~~

新宿へ~~あれっ???

なぜか反対方向の終点へtrain

5つくらいの駅を行ききしている電車だったみたいで、乗り換えなければ新宿へはたどり着けないらしいcoldsweats01

終点まで来て気がつく私たち・・・笑っちゃいましたsweat01

そんな珍道中でしたが、ランチを食べて夕方からお仕事のみーままとはここでお別れ。

ご一緒してもらって楽しかった~~happy01

みーまま、ありがとうheart04

そして買ってきたものを早速、お庭で遊んでいるワンズにお試し~

Simg_0734

まずはこちらのカモちゃん

Simg_0723

Simg_0726

Simg_0727

Simg_0729

Simg_0732

Simg_0733

カモちゃん、大人気shine

お次はワニ

Simg_0735

カモちゃんとワニ2つで525円sign03安~いhappy01

Simg_0739

悠雅欲しくてひ~ちゃんのマズルごと噛んでませんか??(笑)

Simg_0746

Simg_0748

Simg_0751

これも大人気でしたhappy01

なんでも喜んでくれると、買ってあげ甲斐もありますね~~

明日は一颯のファッションショーを~~

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いしますconfident

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ボル団子 ボルまみれ~

今日も激寒ですねwobbly

ボルもやっぱり寒いのか、みんなで固まってsleepy

Sp1030511

隣の部屋では適度な間隔を開けてそれぞれがsleepy

Sp1030513

なんでもない毎日の我が家でした・・・happy01

おまけ)今日はどうしてもマクドナルドが食べたかったかりんこ

そしてポテトがあるとどうしてもやりたいのがこれっsign03

(注)ポテトは一つ塩なしで注文です

ひ~ちゃんはポテトをあげると前歯でポッキーを食べるように食べてくれるんです。

その姿が可愛くってheart04

写真では上手くその様子が伝わりませんが・・・・

Sp1030518

Sp1030516_2

Sp1030517

ご馳走様・・・・

よろしかったらボルゾイの文字をクリックおねがいします。

いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ガチガチでもふわふわでも雪は雪♪♪

昨日の夜は結構雪が降ってたみたいですね~~

朝には冷えた気温の為に雪は氷のように固くなってました。

ワンズの雪遊びにはちょっと残念despair

でも我が家のワンズには関係ないみたい・・・・

Simg_0677

たとえ雪が固かろうとも雪は雪。

みんな大喜びで朝のお庭を大爆走~

ちなみに朝の6時半です。

Simg_0679

Simg_0680

Simg_0684

Simg_0707

Simg_0683

Simg_0686

朝の短い時間だったけど、楽しめた~~?

玲さんはもっぱら雪を食べることに夢中

Simg_0718_2

Simg_0722

雪が降るとワンズは喜ぶけど、仕事に行くのが大変wobbly

お休みの時に降ってほしいかな~~

応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

大人の階段登る・・・ティーダ

9か月になったティーダ。

ますます色が変化していってますね~~happy01

1_2 

全体的に薄くなってますが、とっても綺麗な色ですheart04

また換毛や年を取るごとに、濃くなったり薄くなったりするんでしょうね~~

撮っても楽しみですshine

2_2 

この目eye

昨日の大雅じゃないけど、何かを訴えるこの目が本当に可愛い~lovely

ユミコさん、お写真ありがとうございました。

応援のぽちっをお願いします。

ボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

寒い日はこれに限るね~

今日も寒かったですねwobbly

こんな日はやっぱりこれっsign03

Sp1030493

犬一番寒がりな2頭がヒーターの前を陣取ってますcoldsweats01

Sp1030496

Sp1030500

涼音 「あったかいなぁ~~」

かなり満足なこの顔happy01

Sp1030506

この2頭がいなくなると彩芽さんが近すぎる距離で寝てますsweat01

Sp1030503

寒い日でもお部屋はぽっかぽっか

みんなおもいおもいの場所でsleepy

Sp1030504

なぜかオーシャンは他の子にくっついて寝るのが好きshine

でも重いオーシャンが寄りかかってきたので、ひーちゃんは迷惑そうに場所移動・・・

Sp1030505

ひーちゃん 「やれやれ。。。」

なぜかオーシャンものびのび~~

Sp1030508

その後、小さいクッションにま~るくなって寝てましたhappy01

Sp1030507_2

意味もない大雅のショット(笑)

大雅のこの何か訴えるような目が可愛いheart04

応援のぽちっをお願いします。

ボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

びっくりしたなぁ~もう

昨日、玲さんが寝たきりになってしまいました。

どんなに呼んでも起き上がれず、無理やり起こしても後ろ足が棒のように真っすぐ突っ張ってしまい

立てなくなってしまいました。

いよいよきたかと覚悟しました。

朝出かけた時と同じままのかっこうでお昼に帰宅した時も寝てましたdespair

Sp1030461

呼んでも「な~に」と少し頭を持ち上げるだけで動こうとしません。

夜もまったく食欲がないみたいで食べません。

もうこのまま弱っていくのかなと悲しくなりました。

でも次の日、玲さんと呼んでみると

Sp1030465

ゆっくりと歩いてきてくれました。

ご飯も少し食べてくれて。

Sp1030467

ソファーにもよっこらせと上れました。

Sp1030469

Sp1030473

玲さん、心配したよ~~~

ビックリさせないでね~~~

動けず食べれなかったのは一日だけだったみたいで、今はよろよろですが

前のように食べて歩けてます。

よかったhappy02

玲さん、まだ早いよ~~sign03

おまけ)

今日、オーシャンが涼音の寝ているとこに寄ってきて一緒の座布団で寝てました。

可愛かったので一枚camera

Sp1030491

PS)携帯のアドレスがすべて消えてしまったので、よろしかったら私の携帯に

名前と電話番号をメールくださいsign01お願いします<m(__)m>

応援のクリックをお願いします~~

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

しょぼぼぼ~~~~~ん

今朝、目が覚めたらありえないことが起こってました・・・down

Sp1030482

まだ替えてそんなに経っていないスマホが、無残な姿に・・・crying

液晶部分がバッキバッキに割れて全く操作不能。

目が覚めた時にそういえば昨日、メールを確認してそのままテーブルの上に

置いたままになってしまったスマホ。

しまった!!もしかして、の不安な気持ちは見事に的中し

私のスマホは悠雅のバリケンに

Sp1030486

私のスリッパまでshock

だいたい物がなくなっている時にはここのバリケンで発見されます。

それもみんな無残な姿でsweat01

この間はパパのお財布

Sp1030480

まわりはボロボロに噛まれてましたが、不思議なことにお金やカード類は

散乱していただけで、無傷でした。

そんな、手ではなく口の届くところに置いてるのが悪いんだよ~~と言ってた

ほんの数日後・・・このようなことになるとは。

Sp1030485

おまけにメルアドなどもすべて消えてしまいました。wobbly

前回の携帯の時に水没させてしまい、住所録をSDカードにオトしてなかったのを

後悔したのに、また同じことをしてしまいました。

前回は数時間後、なんとか液晶が回復した瞬間にSDカードに落とせたのでよかったのですが、

今回は完全にアウトっぽいです。

私ってなんて学習能力がないのかとびっくりしちゃいますcrying

なのでこのブログを読んだ皆様、私のメアドに名前と電話番号をメールしていただいてもよろしいでしょうか?

名前がないと誰かも判別できないのでよろしくお願いします。

こちらから連絡もできませんsad

明日、変わりの携帯が来る予定です。

悠雅・・・怨むよ~~~

Sp1030477

怒られて反省の悠雅。

でもパパの財布の時もこんな顔して反省していたような・・・

要するに反省してないってことよねdown

よろしかったらなぐさめのぽちっをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

お庭で大爆走

久々にお庭での様子をUP~happy01

といってもいつもと変わらない絵ですが・・・・coldsweats01

今回はオーシャンもいるからちょっと違うか。

Simg_0646

Simg_0647_2

オーシャン、みんなが爆走しているのをちょっと緊張気味に・・・・・

Simg_0645

Simg_0649_2

Simg_0651

Simg_0652

お天気も良かったしみんな楽しそうheart04heart04

Simg_0653

Simg_0655

Simg_0656

Simg_0660

Simg_0657

Simg_0658

また明日も遊ぼうね~~

いつも応援ありがとうございます。

よろしかったら今日もボルゾイの文字をクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

眠り姫・・・・悠雅くん

悠雅は爪切りがとってもお嫌いsad

小さい頃にそんなに痛くした覚えもないのに、足を持たれることを

極端に嫌うので、今まであまり強引にしてませんでした。

でもあまりにも魔女の爪のように伸びてしまったので、今日、麻酔をかけて切ってもらうことに。

痛そうだけど、長すぎると怪我のもとだし、頑張れっsign01

Dsc_0109_2 

ここの先生は麻酔を上手にかけてくれるので、安心してお任せできます。

寝てる間に短く切って・・・・・・・

Dsc_0110

可愛い寝顔~heart04<親ばか

爪を全部切り終わって点滴しながら麻酔から覚めるのを待ちます。

麻酔から覚めてきたのか、急に起き上がり座ってますが・・・

Dsc_0108

「まだ眠いよ~~~」

先生が波があるから、急に起きたと思っても、また眠気がくるんだよと。

今また眠気が来たようです(笑)

Dsc_0107

目が開かないよ・・・・

目を閉じたまま、でもしっかりと歩いて車まで行き帰宅。

車の中でもずっと寝てました。

家に到着しても

Sp1030458

たぶん、麻酔は切れてると思うので疲れたんでしょうね~、それともいつもの悠雅なのかな?!(笑)

うとうと・・sleepy

悠雅、頑張ったね~~

おかげで短い爪になりました~

これを維持するようにマメに切っていかなきゃね~~~悠ちゃんheart04

今日はお疲れ様happy01

よろしかったらボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

甘え放題

今日はボルゾイまみれになりたいMファミリーさんがいらっしゃいました。

Sp1030452_2 

我が家のワンズもお客様大好きなので、ここぞとばかりに甘え放題撫でて攻撃を仕掛けます。

Sp1030457

大雅 「Mぱぱ~ぼくを撫でて~~」

うちではあまりにしつこいので、うるさい!!と怒られてしまいますが

お客様はいつまでも可愛がってくれます

Sp1030456

そこにオーシャン。

僕も撫でて~~

どうやらボルはオスの方が甘えん坊さんな気がするな・・・・

可愛いけどね

ボルゾイの文字をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

突然のお別れ

昨日、メールが来たのでなにげに読んでみると驚く内容でした。

突然の訃報・・・・

あの甘えん坊の可愛いクラリスが亡くなったとの知らせでした・・・・

何度読んでも信じられず、電話するとやはり間違いではなく。

オーナーさんたちも突然のことで何がなんだか・・・・・・・

次の日、仕事でしたが朝までに帰ってくればいいので、

いてもたってもいられず、名古屋まで会いに行くことにしました。

いつもは眠くて仕方ない運転も名古屋までの4時間、あまり休憩もせず一気に到着。

呼び鈴を押すといつも玄関から歯を「ニッ」と見せ、鼻にしわを寄せた笑顔で出迎えてくれるクラリスの姿は今回はありません。

アリスだけがきちんとお座りをして出迎えてくれました。

その姿がまた寂しそうで涙があふれてきました。

リビングに横になったクラリス。

しばらく食べれなかったとのことで、少し痩せていましたが、

どこを見ても綺麗で眠っているようにしか見えません。

クラリスとの思い出が次から次へと思い出され、涙が止まりませんでした。

クラリスの大好きなソファー。

今にも動いて今日も横になっていそうです・・・・・・・

最近の闘病生活を聞いていると涙があふれてきました。

何かを感じているのか、いないのか、婆ちゃん(かりんこ)の訪問を

無邪気に喜ぶアリスの姿がまた涙を誘います。

まだまだ幼いアリスにいろいろと教えてほしかったのに・・・・

お母さんの玲さんより先に逝ってしまうなんて・・・・・・

クラリスと彩芽、私の初めての子供たちでとても強い思い入れがあります。

たった2頭の兄妹。彩芽だけになってしまいました・・・

来年も8歳の誕生日をお祝いしようと言っていたのに・・・・・

11月のBWPが元気なクラリスとの最後でした。

Simg_9420

性格も良く、可愛かったクラリス。

虹の橋の向こうにはたくさんのお友達がいるね。

今頃、みんなと再会してるかな?

お空の上からみんなを見守っていてね・・・・・・

昨日はクラリスとの最後のお別れをさせていただきありがとうございました。

以下の写真はオーナー様よりいただいたクラリスの写真です。

Sp1030446_2

Sp1030447 

こんなに小さかったクラリス

Sp1030445

大人になっても同じようにくつろぐクラリス。

このソファーが大好きでした。

Sp1030444

Sp1030448

クラリスのご冥福をお祈りしています。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

女の子だ~いすき

預かってる白馬の王子様・オーシャン

我が家はどちらかと言うと女所帯なので、来た時からもうテンションupup

昨日はひ~ちゃん、一昨日は琴音さん、その前は涼音・・・と

毎日、違う子にLOVELOVEアタックしていますが、なかなか思いが届きません(笑)

ちなみに今日は彩芽さん

Sp1030439

オーシャン 「ね~~僕どお??」

彩芽 「・・・・・・・・しつこい男は嫌われるわよ!」

Sp1030438

ヒーターの前に移動した彩芽の後を追って傍に来るオーシャン。

彩芽 「ヒーターの前に来ないでよ!風が来ないでしょ!」

オーシャンの思いは誰に届くのか・・・・(笑)

Sp1030440

ひ~ちゃん 「今日は私じゃなかったわ~」

Sp1030442

玲さん 「毎日、毎日懲りない子ね~」

頑張れ!!オーシャン

よろしかったら応援のぽちっをお願いします。

ボルゾイの文字をクリックしてください

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

雪遊び2日目

お泊まりに行ってもワンズと寝るため、お布団で寝たことがないかりんこ

今回も例外ではありません。

ソファーに、持参した座布団と毛布を敷いてお休みなさい。

Sp1030409

意地でもソファーで寝たいのか、一人掛け用のソファーで窮屈そうに寝る琴音と飛月coldsweats01

Sp1030410

人が寝ようと思っているところですでに寝る体制の一颯と紗英gawk・・・・

一瞬で朝~~

おはよう~~朝のひとっ走りに行こうかっsign03

Simg_0531

朝からみんな元気です。

Simg_0532

Simg_0534

Simg_0535

Simg_0538

Simg_0540 

Simg_0548

Simg_0547

Simg_0570

飛月 「あんな~~それ貸して~」

アンナ 「いやなのら~~」

Simg_0557

寒くて口の周りの湯気が凍ってる大和

Simg_0565

どんくさい悠雅と空雅が飛んでるよ~~(笑)

Simg_0610

ルディに追いかけられる飛月~~

追いつかれちゃうよ~~

Simg_0549

ママと遊ぶルイとミハイル

Simg_0577

Simg_0623

玲さんとルディ

Simg_0637

Simg_0625

玲さんと日向ぼっこ

Simg_0601

大和~遊ぼう~よheart04 アンナが誘います。

Simg_0604

ルイは悠雅が気になります。

お昼頃にはお疲れなボルの敷物がちらほらと

Simg_0639

「あんにゃ~つかれたのら~」

お昼までた~~ぷりと雪のランを満喫してホテルを後にしました。

この後はみんなで帰り途中の星野温泉に立ち寄り、ランチ

Sp1030421

このような建物がいくつもあり、それぞれ食べ物屋さんやお店が並びます。

Sp1030420

私はチーズフォンデュを注文。

Sp1030418

パスタランチ。

楽しかった旅行はここで解散。

皆様、2日間ありがとうございました。

今回もとっても楽しかったですheart04

帰りは渋滞も始まってなく2時間掛からず到着。

4時にはうちでリラッ~~クスできましたhappy01

ワンズはみんな爆睡

Simg_0640

お疲れ様~~

また来年、楽しみにしてよう~~ね。

玲さんも来年行けるように元気でいてねshine

応援のポチっをお願いします。

ボルゾイの文字をクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

毎年恒例、雪遊びお泊まり in 軽井沢

今年もみんなで行ってきました~~軽井沢へrvcar

家を9時に出発とややのんびりな旅行でしたが

3連休の中日にも関わらず、すっきすっきで車を走らせます。

途中寄った上里SAでルナ家を発見eye

お昼ご飯をみんなで食べる約束をして、横川SAで合流~

ホテルのオーナーさんの

「今年は雪少ないですけど、雪遊びできるくらいはありますよ~~」

の言葉をみんな信じられず・・・・

だってどこを見ても、遠くの山を見てもまったく雪がないのですから・・・

横川SAに到着しても全く雪などなく、ただ寒いだけwobbly

「大丈夫かな??雪遊びできないかもね・・・」と諦めモードでお昼ご飯を食べます。

軽井沢インターを降りて本日のホテルに向かう道にも

日陰や木の間に少~~~し雪の姿が見えるのみ・・・・

Sp1030398

今年の雪遊びはダメか・・・と諦め到着したホテルのランにはsign02

Simg_0481

やった~~~新雪ではないし、凄く積もってはいないけど雪がある~~~happy02

Simg_0479

ワンズは大喜びで大爆走dash

Simg_0504

オーナーさんのご厚意でチェックイン前から遊ばせてもらいますshine

Simg_0498

Simg_0513

オーシャンも少しは楽しんでくれたかな??

「でも僕のおうちの方がいっぱいあるよ~~」

Simg_0484

でも日向の方はもう雪がありません。

本当によかった~~up来た甲斐がありましたよhappy01

Simg_0496

ではワンズが楽しそうに遊ぶ様子をつらつら~と

Simg_0491

Simg_0490

Simg_0503

Simg_0512 

Simg_0516

Simg_0520

かなり後ろ足の弱ってしまった玲さん。

ただ歩くだけでもふら付いて倒れてしまうのですが、やはり雪は楽しいみたいで

ひ孫の悠雅をロックオンsign03

Simg_0522

待て~~~

追いつけるはずもありませんが、とっても楽しそうでcrying

Simg_0524

この笑顔が見たくてわざわざお泊まりしてでも連れてくるってもんですheart04

Simg_0528

この乳兄弟、何をたくらんでいるのか??(笑)

いつも一緒に遊んでいます。

いつも一緒といえばこの2頭も

Simg_0529

シェリーと飛月姉妹

ず~~~と遊んでましたねhappy01

本当に不思議なもので年が近いとか兄弟とかわかるんでしょうかね?

Simg_0510

オーシャン 「あ~~喉乾いた」

みんなで遊ぶと楽しいね~

Simg_0483 

そしてワンズと同じく楽しんでいる人たち(笑)

去年はグレイスが引っ張ってくれたのですが、今年はパパさんの仕事で参加できずdespair

みーパパが頑張りますcoldsweats01

おこちゃまたちの雪遊びを満喫しています。

豪雪地方の方から見ると雪なんて・・・なんでしょうけど

かりんこ地方は雪が嬉しいhappy01

でもやはり雪が降っていないとはいえ、寒さが身にしみます。

4時くらいでお部屋へ戻り、みんなで近くの温泉へ~~

さすがに温泉の写真はNGなので(笑)

そしてホテルでの夕食を終え、お部屋飲み開始~~

Sp1030403

この頃にはワンズも疲れてあちらこちらで横になってます

Sp1030402

みんな夕食を食べたばかりにも関わらず飲んで食べておしゃべりして・・・寝て・・・・

私、飲めないのにちょっと飲んだので猛烈な睡魔に襲われ寝てしまいましたdespair

じゃ~~みんな~おやすみなさい

Sp1030405

一緒にお部屋を出ようとしてるワンズ達。

あなたたちはここのお部屋でしょ~~

また明日ね~~paper

こうして一日目は更けていきました~~

明日へ続く・・・・

応援のぽちっをおねがいします。

ボルゾイの文字をクリックしてください

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

職人りうパパ

注(まとめUPで昨日更新した記事です)

今、うちのウッドデッキに屋根を作成中のりうパパ

完全に趣味の範囲なのですが、性格なのかきちんと設計図まで書いてます。

二日間で友人と2人でここまで出来ました。

Sp1030393

せっかく広いデッキがあったのに、あまり活用していなかったデッキ。

これで活用できるかな???

Sp1030394

Sp1030395

でもここまでちゃんと屋根ができると完全に壁を作ってお部屋として使いたいかな~~~

よろしかったらボルゾイの文字をぽちっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

お泊り前日の忙しさ

明日、お泊り雪遊びなので、しばらく洗ってなかったワンズをシャンプーsign03

でも一人なので部屋をむちゃくちゃ暖かくして

さあ~はじめましょup

でももう5時・・・

何頭洗えるかな???

優雅・涼音・彩芽・琴音・飛月・・・・

ここまで洗って9時。

玲さんまで洗おうと思いましたが、具合悪くなってしまっては困るので、今日は延期。

Sp1030396

シャンポーでお疲れの2頭・・・

Sp1030397

涼音 「あたしも疲れたよ・・・」

みんなふっかふっかで気持ちいい~~shine

オーシャンはシャンポーしてないのにお疲れでバリへ

Sp1030392

ウソ寝(笑)

では明日~軽井沢へいってきま~~~す

ボルゾイの文字をぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

白馬の王子様

4日、疲れのとれないワンズとゆっくりするつもりだったのですが、

いろいろ日程を考えるとどうしてもこの日に行かなければいけないことに気づき急遽出発dash

向かった先は長野県白馬horse

雪が凄いですよ~の言葉にもあまり実感もなく、いつもの服&靴で行ってしまい・・・・

雪国を甘く見ていた自分を反省・・・

Sdsc_0099

道路脇にある温度計はマイナス5度wobbly

結構雪も積もっていましたsnow

Sdsc_0100

結局、用事を済ませたらそのままとんぼ帰り。

もちろんゆっくりしたかったのですが、道路が凍結してしまうと怖いので

慌ただしく帰宅の途へrvcar

何をしに行ったのかというと

Sp1030380

(白馬村の)王子様・オーシャンのお迎えでした。

オーシャンと呼ぶとにっと笑顔を見せる性格のいいオーシャンheart04

今日来たパパの友人にもなめなめ攻撃でのご挨拶

Sp1030370

「僕、オーシャンsign03よろちくね~~」

うちがこの場所へ引越してきた2年前もお預かりしていたので

前の家から一緒に引越してきたので、勝手知ったる他人の家。

玄関も普通~に入ってきましたhappy01

寒いのには慣れてて暑いのは苦手なのかな~と思いきや

ヒーターの前の座布団で寝ちゃいます。

せっかくショーに出るのにこれではコートが抜けてしまうのでは???

と心配になってしまいます。

(でもその後、自分で涼しい犬部屋のバリケンに入って寝てました)

Sp1030382

ふつう~にくつろぐオーシャン(真ん中のドッグベッドで)

右手のコストコベッドは昨日、ぱんごちゃんにもらったもの。

珊瑚ちん(ウィペット)には大きすぎたからといただいたのですが、

ボルにはちょっと小さいsign02

Sp1030379 彩芽さん

でもおさまりがいいのか、代わる代わるに違う子が寝てます。

Sp1030386 琴音さん

ぱんごちゃん、ありがとう~~~ねheart02

そして話題は戻ってオーシャン。

悠雅と良く遊びます

Sp1030384

Sp1030385

無邪気に遊ぶ2頭。

オーシャンも身体は大きいけど、まだ3歳なんだもんね~~

これから1か月あまり、2つのショー参加頑張ろうねshine

あかとんぼさん、巨神兵さん、大切なオーシャンをお預かりさせていただきます<m(__)m>

応援のポチっお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ひびいてます・・・

うちの子たち・・運動不足でしょうか・・・・

昨日の疲れが今日までひびいてますcoldsweats01

Sp1030348

玲さん・・あっ、寝てばっかりいるのは玲さんにはいつものことですね(笑)

Sp1030354

一度寝るtなかなか起きない悠雅

Sp1030352

狭いとこに2頭で寝るひ~ちゃんと涼音

Sp1030349

トリミング台の上で日向ぼっこしながら寝る一颯

Sp1030351

気持ちよくってうとうとしてますhappy01

Sp1030356

いつの間にかすっかり熟睡。

ママのお休みも今日まで。

今日ものんびり過ごしましょう~~wink

応援のポチっをおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日は走り初めだ~~

今日、ランで走り初めしました~~

今日はちゃんとしたオフ会という形ではなく、ワンズを走らせたい人が適当に集まる~と言うスタイルでhappy01

お昼頃に何となく集まり大爆走dash

今年もみんな元気ですsign03(カメラのモードが通常モードのままだったのでブレブレ写真ばっかりsad

今回も長々と写真のみ~~

Simg_0412

12歳のみゆちゃん。

今日も絶好調で誰か遊んでくれないかしら?とみんなを誘いますが・・・・

Simg_0389

みゆ 「キフくん、あたしと遊ぼうよ~~」

Simg_0398_2

みゆ 「プルちゃん、あそぼう~~よ」

なかなか遊びに誘っても乗ってきてくれません・・coldsweats01

Simg_0397

今日、いつもよりベッタベタに甘えてる大雅

Simg_0391

土のところですりすりしているキット・・・

お顔が真っ黒

Simg_0414

今日はご機嫌のパップ

Simg_0423

Simg_0417

Simg_0409

Simg_0432

Simg_0416

玲さんと息子のパップ

Simg_0422

パナちゃん、誰をロックオン?!

Simg_0428

乳兄弟の夜斗と悠雅

ここでルナ家到着

Simg_0453

3が日は着物と決めているルナママ。

着付けも自分でとか!!凄いね~~happy01

Simg_0461

赤いお洋服がとってもGOODなアンナちゃん

Simg_0455_2 

楽しそうに遊ぶ空雅

Simg_0446

Simg_0438

お見せできないのが残念ですが、満面の笑みの羽ママheart04

Simg_0405

最強のマニ姉さん

Simg_0451

そしてこちらも最強チワワ、鷹登

Simg_0448

パナ 「ひ~ちゃん、僕にも貸して~」

ひーちゃん 「やだ!!」

この日も寒くなるまでランで遊び、夕飯は我が家へ

途中みんなで買い出しに寄り、すき焼きに決定restaurant

Sp1030358

久しぶりのすき焼き、美味しかった~shine

ルナママ、鍋奉行ありがとうございましたheart04

皆様、新春から楽しかったです~~今年もどうぞよろしくお願いしますnotes

今週末はお泊まり雪遊びsnow

とっても楽しみです。今週末もよろしくね~~

応援のポチっをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

もう2日・・・・

あけましておめでとうございます。

気がつけば年が明けてもう2日目になってしまいました・・・

今年は珍しく家でゆっくりと撮り貯めたドラマを見続けていました。

パパは外でウッドデッキや扉を作ったりと忙しそうでしたが・・・coldsweats01

さぁ~サボってばかりいないで昨年のネタでもUPしましょうか~~

29日の夜10時前、ココまま宅に向けて出発dash

お伴は悠雅・ひ~ちゃん・彩芽・涼音です。

通常であれば3時間半で到着できるココまま宅。

走り始めて勝沼を過ぎたあたりで目が開かなくなってしまったので

お休みなさい・・・

気づくともう5時sign016時間ほど寝てしまった模様・・・

さぁ~急がなくっちゃと残り200㌔以上を一気に走破!!

お待たせしました~~

お出迎えのワンちゃんたちとお庭で爆走~~

その模様は撮ってません。

ココまま宅でもだ~らだ~らと過ごし、ココままとSHOくんとまたまたここでも

Wiiで盛り上がる(笑)

お昼寝までして何しに来たんだかっ状態のかりんこ

でもせっかく来たのでワンズ達をランに・・

Simg_0342

Simg_0348 

アフガン狩りにいそしむボルチーム

Simg_0350

Simg_0351

Simg_0352_2

Simg_0353_2

Simg_0356

兄弟で楽しく遊ぶ悠雅。

よかったね~~お里帰りが出来て。

まぁ~全く覚えてないんでしょうが・・・生後1週間でうちに来てるのでしかたないね。

そしてまだ産まれて1週間たってないボルっ子heart04

Simg_0362

Simg_0363

Simg_0365

2頭姉妹。

つい8カ月前にはこんな子犬の世話をしていたのに

こんな顔してたっけ??とすっかり忘れちゃってますsweat01

成長って早いですね~~~

こうやって一日、のんびりと過ごしました。

夕飯はお気に入りの味噌カツ屋さんへ~~

クラリス家に行った時も必ず寄ってくるお店です。

Sdsc_0093

とっても満足な今年最後のお出かけでした。

ココまま、SHOくん、ありがとうございましたshine

でも帰りはまたまた大変。

夜の12時過ぎに出て帰りついたのは10時。

嫌~~~行き帰りに時間をくうなぁ~~(ただ暗いと眠くなってしまう自分がいけないんだけどcoldsweats01

皆様、今年もどうぞよろしくおねがいいたします

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »