2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

クリスマス会

サボり癖がつきましたcoldsweats01

このところ忘年会や女子会や友人とディナーなどで忙しくしていたのでなかなかUPできず・・・

やっとの更新です。

去る23日、いつものメンバーでクリスマス会をやりましたhappy01

まずは写真のみをつらつら~っと。(今回は写真いっぱいです)

Simg_0142

Simg_0145

Simg_0151

Simg_0152

Simg_0155

Simg_0165

Simg_0194

Simg_0213

Simg_0181

Simg_0247

Simg_0271

Simg_0278

Simg_0149

Simg_0204

Simg_0217

今回のお食事は豚しゃぶとローストチキンとサラダ、そして〆の雑炊。

Simg_0295

Simg_0299 

そしてクリスマスといえばこれっpresent

クリスマスプレゼント。

みんなで予算を決めて各自1個ずつ準備しました。

ただプレゼント交換するんではつまらないので、またもやゲームで決めることにsign03

Simg_0302

紙を2枚引いてその紙に書いてあるワンコをまず呼び寄せて

リードにつなぎランを2周して順位を決めるというゲーム。

題して?????なんて言うゲームなんでしょ(笑)

とっさに考えたゲームなので取りとめのないものになってしまいましたが・・・・

じぶんちに子が当たっても呼びがきかない、呼んでもどの子かわからないなど

様々なハプニングがありながらゲームは進行。

Simg_0304

あやめちちゃ~~ん、どこっ!!あっ、琴さんいた!などみんなわんこを探すのに必死。

Simg_0308

さぁ~走るよ~

Simg_0320

順位が決まったところでプレゼントを選びましょう~~heart04

Simg_0324

Simg_0327

各自が悩んで準備したプレゼントをお披露目して楽しいプレゼント交換になりましたshine

クリスマスと言えばケーキも忘れちゃいけません。

Simg_0329

Simg_0336

なんだか机に登って盗み食いしてる子がいますよ~~~

Simg_0337

僕はちゃんとママからもらってるからね。

Simg_0338

日も傾いてきて寒くなってきたので、我が家へ移動~~

みんなでWiiパーティとなりました。

Sp1030340

みんなで盛り上がるnotes(部屋の汚さは見なかったことに(笑))

各自似てるキャラを作ってhappy02

Sp1030344

似てる似てる~~

Sp1030343

ちなみに左端の色黒の人。

レッドままのを借りてやったのですが、何かするたび大爆笑dash

ココまま、くしゃみ出なかった??(笑)

こうして9時過ぎまでみんなで楽しいクリスマスを過ごしました。

皆様、1日ありがとうございました~~~~

今年も残り3日となりました。

1年間とてもお世話になりました。

また来年もどうぞよろしくおねがいいたします。

良いお年を~~ってもう一回くらい年内に更新できるかな???coldsweats01

応援のポチっをおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

甘えんぼうの玲さん

今、11歳の玲さん。

最近、急に足が弱ってきたように思います。

もちろん、耳も遠くなり何回か呼ばないと振り向きませんし、目も

白内障でうっすら白くなってきました。

11歳なので仕方ないところもありますが、あんなに元気だった玲さんが

急に年相応になったことがちょっとショックです。

Simg_0114

特に後ろ足がふらふらとふらつき、真っすぐ歩けないことが多くなりました。

Simg_0115

見た目はまだまだコートもふかふかしており、若い子にも負けてないのですが・・・

Simg_0089

Simg_0112

座って玲さんを撮っていたら、傍に寄ってきて膝枕。

Simg_0117

Simg_0118

Simg_0124

玲 「ママ~~」

この可愛いお顔sign03我が家で一番綺麗で私の好きな顔ですhappy01

Simg_0088

Simg_0136

ひ~ちゃんにとってはひいばあちゃんになる玲さん。

12歳でも13歳でもず~~~~と元気に長生きしてねshine

Simg_0095_2

ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

光り輝くティアナ!!

ティアナ家からお写真をいただきました~~happy01

やっぱりひ~ちゃんに似てるheart04

111218_115602

111218_115601

111218_115501

全身真っ白でとっても綺麗で女の子らしいティアナ。

ひ~ちゃんよりもおしとやかに見えますねhappy01

お写真、ありがとうございます~shine

次に会えるのはいつかな~~

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

疲れた東京インター・・・

今日は東京インターでした。

出陳は2回目のジャスミンと久しぶりの大雅

今回もみんなでパドックを取って。

10時半からだったのですが、なんだかあっという間でした。

さぁ~開始時間ですよ~~

今回は写真の写りがあまりよくありませんdespair

パパがビデオを撮りながらなのですが、(これはいつものことだけど)

いまいち露出やピントが甘くなっているみたいです・・カメラは古くなったかな??

見にくくてすみませんsweat01

アフガン 赤色ちゃん

Simg_0096

M.CCゲットsign03おめでとう~~~~shine

Simg_0102

ジャスミン、インドアに慣れてなくとっても怖がっていましたが、

リンクでは頑張ってくれました。

Simg_0103

これから練習していこうね~~~happy01

(ゼウスくんのブレブレで撮れてませんでした。ごめんなさい)

Simg_0107

くーちゃん

大雅

Simg_0109

みんなでお昼を食べに行ったりお話したり楽しかったheart04

応援にきてくれた(?!)買い物かな?(笑)羽家・みーまま・でこっぱちさん・優里まま

ありがとうございました~~~ でも結果がないショーは帰りどっと疲れますね

応援のぽちっとなをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

毎日毎日~ぼくらは○○○○~

今日も変わらずお庭で遊ぶワンズ

昼間はとっても日差しが心地よくって~~

Simg_0046_3 

おもちゃを加えながら走り回る悠雅

Simg_0047

Simg_0048

Simg_0049

Simg_0050

今度はひ~ちゃん狩り

Simg_0051

Simg_0070

Simg_0071

毎日、同じことが繰り広げられてます。飽きもせず・・・(笑)

Simg_0059

今日は珍しく悠雅も狩られ役に

Simg_0060

悠雅 「きゃ~~~パパに襲われる~~」

Simg_0064

おもちゃを咥えながら悠雅狩りの大雅

Simg_0068

大雅 「悠雅ぁ~これで遊ぼうよ~~」

むりやり押しつけて遊びを誘う大雅・・・・

Simg_0066

大雅 「遊んでくれないよ・・・・despair

Simg_0076

あたしが遊ぶわよ!!と紗英ちゃん

Simg_0077

紗英 「誰にも貸さないんだから!!」

Simg_0079

よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ティーダの成長

彩芽さんのベビー、ティーダからお写真をいただきましたhappy01

とっても綺麗に素敵に成長していますshine

1_2

この耳の下の毛(私たちは怪しいスペイン人と呼んでいます(笑))がお爺ちゃん犬に似てきました~~

2

しっかりした足sign03

毎日、トラ兄ちゃんと野山を駆け回ってるからだね~~

3

大きくなったティーダ

悠雅たちと合わせてみたいですね~~~

ユミコさん、素敵なお写真をありがとうございましたheart04

ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

コーシング練習会&盛りだくさんな午後

日曜日はみー家とコーシングに参加してきました。

場所は東扇島

今回はみー家はミハイル&夜斗

うちはひ~ちゃん。悠雅はお伴

Simg_9952

みーくん

Simg_9970 

夜斗

Simg_9972

お次はひ~ちゃん

Simg_0025

Simg_0029

ひ~ちゃん、100m7.75秒

次の大会は期待が出来るかな~~happy01

走り終わって荷物を置いてあるところへもどると

Simg_9984

一人置いてかれて寂しそうな悠雅・・・・

ごめんね~~~

待ち時間中・・・・・・

Simg_9985

ずっときょろきょろと落ち着かない夜斗

同じく落ち着きのないひ~ちゃん

Simg_9995

Simg_9986

何が見えるの??

Simg_9992

Simg_9989

みーちゃん

Simg_9988

午後、もう1走してお留守番組がいるので早々に帰り支度。

スタッフの皆様、今回もありがとうございました<m(__)m>

帰ろうと思ったら、パパが世話をしてくれると・・・

ではではみーままといつものグランベリーモールへランチしに行きましょheart04

今回もたらふく食べて・・・・なんとルナ家がランを予約しているとsign03

行きます行きます是非ご一緒させて~~~

ということでランへ

ルナ家・グレイス家よろしくね~~

Simg_0032

珊瑚ちゃんも来ましたよ~~

Simg_0034

コーシングで疲れたひ~ちゃんもランチ中に充電完了~

凄いはしゃぎっぷりですdash

Simg_0036

Simg_0037

オーナーはおしゃべりhappy01

Simg_0040

Simg_0041

Simg_0038

珊瑚ちんに追いかけられて木に激突し、へこむ空雅・・coldsweats01

この後はもちろんお開きではありません。

ルナママがご自宅へご招待してくれるとのことで、みんなで移動~~

美味しいパスタをご馳走になりましたrestaurant

食べておしゃべりしてとっても楽しかった~~

ルナママ、遅くまでありがとうございました。

みーまま、朝早くからお世話になりました~~

ぱんごちゃん、またご一緒しようね~~

グレイスパパ、また女子会に参加してね~~

この日は朝5時出発、到着は23時過ぎ~~

とっても充実した一日でしたheart01

応援のぽちっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

5歳のお誕生日おめでとう~

今日12月12日は玲さんと今は亡き疾風の子供たち、琴音さんの兄弟たちの5回目のお誕生日ですbirthday

みんな元気にこの日を迎えられて本当によかったです。

今日は琴音の好きなまるごとバナナがご飯の上に乗っかりましたhappy01

シオン・琥珀・ダーシャ・パップ・キット・プルーム・琴音、5歳のおめでとう~~sign03

Sp1030328

琴音、ちょうど1か月時

なんて可愛いの~~heart04

一緒に写ってるのはダーシャ。

(写真はスキャナーで取り込めなかったので写真をカメラで撮るという超~アナログ(笑))

Sp1030333

琴音さん

Sp1030326

産まれて5日目。

Sp1030329

左からダーシャ・キット・プルーム・パップ・琥珀・琴音・白いシオン。

Sp1030331

パップ(左)

Sp1030332

じゃれあうダーシャと琥珀。

奥ではプルームとパップがじやれてます。

Sp1030335

プルームと琴音

Sp1030336

来年もみんなでお誕生会やろうね~~

応援のぽちっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

雪やこんこ 犬は喜び庭かけまわり

今日はとっても寒かったですねbearing

かりんこの住む地方、朝から雪でしたsnow

関東、初雪観測ですsign03

Simg_9930

でも当然積もるほどは降っていませんが・・・・

Simg_9931

トイレ中の紗英さんの背中に雪が・・・・・

Simg_9929

紗英 「寒いんですけど・・・・despair

でも喜んで遊ぶこの2頭

Simg_9934

地面は濡れててびしょびしょになるので、毛の短いこのお二人さんだけを出してあげました。

Simg_9935

Simg_9936

Simg_9937

Simg_9939

Simg_9940

何をしてても楽しそうなお二人ですhappy01

よろしかったらポチっとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

砂利が痛いよ・・・

うちの裏にはおトイレスペースとして屋根つきの場所を作っているのですが、

ここに敷いた砂利がどうしても嫌いな子がいます・・・

琴音さん。

コンクリートを敷いてある洗い場からなかなか動こうとしません。

Simg_9920

琴音 「呼ばれてもね~~足が痛いから嫌なのよ~~」

何度も呼んでやっと動く気になった琴音さん

Simg_9922

しぶしぶ来るかなと思ったら、今度は部屋でのタタキのコンクリート部分によいっしょっと。

本当に来る気がないみたい・・・

「琴音!!」

Simg_9924_2

足早に反対の方にあるレンガ敷きの方へ移動gawk

Simg_9925

琴音 「もう、何度も呼ばないでよ・・・嫌なのよ。

この砂利が・・・・」

おまけ)

お父さん大好きっ子の紗英と大和のショット

Simg_9914

今日もお父さんにくっついて寝てますheart04

よろしかったら応援のぽちっをおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テレビに出たぞ!!

  先ほどオンエアされたテレビ番組でかりんこの実家の運動会が放送されましたmovie

前にも何回か開催していたこの運動会。

Simg_9895_2

Simg_9897

Simg_9899_2

実家に帰省の時はランになる例の環境広場

Simg_9900

そうです・・・かりんこ一族の運動会なのです。

第5回と書いてありますが、家にあった横断幕には約10回目とかいてあったような・・sign02

この画面に出ているのはかりんこの父。

Simg_9904

Simg_9898

Simg_9896

この父いわく、今回は全国放送でもあるのでソフトな競技をチョイスしたそうな・・・

確かに以前の運動会ではリレーのバトンが生きている鶏や湖に飛び込む競技もあったような(笑)

鶏が逃げた時はバトンなので追いかけなくはいけないし・・・coldsweats01

Simg_9905

この間ディズニーランドであった甥っ子は円盤投げで優勝したらしい。

Simg_9907

Simg_9908

豆腐を落としたら責任もって食べましょう~~happy01

Simg_9909

縄ない競技  わらをちゃんとないます。

Simg_9910

そしてめでたく珍百景に登録~~shine

何人かの友人にもメールで言われましたが

私のお祭り好きと企画物好きはこの血統なのだな~と(笑)

Simg_9912

よろしかったらボルゾイの文字をぽちっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

超大型犬とイルミネーションを見に行くぞ~

遊園地にイルミネーションを見に行くことは決定したのですが

はたして超大型犬のボルゾイもOKなのか???

ここが問題でした。

ね~~誰か聞いてみて~と言うことで羽パパがお電話。

しばらくして「いいってよ~~happy01

やった~~~happy02みんな俄然行く気満々になりました。

おまけに犬連れOKは今日までとsign03

ラッキーscissors

さぁ~みんな歩いて行きますよ~~

ゾロゾロと歩くボル軍団

Simg_9784

総勢17頭で歩く姿は車で通り過ぎる人の視線をくぎづけ・・・

(うちもさすがに全部は連れて行けないので、大雅と彩芽さんを)

入場の受付場所ではボル軍団待機。

他の入場者からは「でけぇ~」「犬?」などなどのささやきが聞かれます。

おそろいのジャンバーを着てたくさんのボルがいますが、

遊園地のワンでも何かのイベントでもありませんよ~~(笑)

早速、イルミネーション前で記念撮影camera

Simg_9791

みゆまま家 キット&パップ

Simg_9794

かりんこ 大雅&彩芽

Simg_9796

みーまま ミハイル

Simg_9797

羽家 プルーム&パナシュ&マニッシュ

Simg_9799

ルディ家 ルディ&シェリー

Simg_9801

クララ家 クララ

Simg_9803

ルナ家 ルナ&アンナ&空雅

みんな嬉しそう~~heart04ボルと遊園地を堪能できるなんて夢のようshine

Simg_9806

おやつを見て耳がウサギちゃんの優里ちゃん

Simg_9817

11月のお誕生犬

Simg_9819

12月のお誕生犬

Simg_9826

イルミ前で全員集合~~

さすがにイルミと人物・・上手く撮れませんcoldsweats01

イルミより目立っていたボル軍団・・・

でもイルミネーション綺麗だった~~shine

Simg_9858

では初のアトラクション。

ボルと一緒にメリーゴーランドhorse

Simg_9847

さすがにボル3頭と人間2人はきつい(笑)

Simg_9830 

ルディ家

Simg_9832

羽家。フラッシュの光が届かず暗い画像になっちゃいました。

Simg_9850

クララ家

Simg_9851

ルナ家

Simg_9869

イルミ前で。大雅、彩芽、綺麗だね~~

Simg_9872

この後、ぐる~と園内を回りながら、もう一つの目的地、大観覧車へ

これもワンと一緒に乗れるそうですnotes

Simg_9879 

羽ママ、パナちゃんお空の散歩へいってらっしゃ~~いpaper

Simg_9884

彩芽 「なんだか揺れてる??」

Simg_9891

大雅 「どんどん、高くなってるよshock

怖がり大雅はず~~とウロウロ・・・・・

その頃、彩芽さんは・・・・

Simg_9892

ゆりかごと間違ったのか熟睡中(笑)

下りるまで寝てました。

彩芽さん、下のイルミネーション綺麗だよ~~

見てみなよhappy01

Simg_9890

楽しい時間はあっという間。

Simg_9894

帰り道・・

楽しかったね~~遊園地を出たのは8時過ぎ。

3時間近くいたのかな~

この後、夕飯を食べに行き、帰りついたのは11時前。

いや~~~一日、たっぷり遊びました。

皆様、ありがとうございましたheart04

優里まま、遅くまでお世話になりました~~

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

11月&12月お誕生会オフ

11月の子のお誕生会がいろいろと予定が合わず、延び延びになっていたので

12月生まれの子たちと合同でやりました~~

前日までの雨でランはプチ湖に・・・shock

うちでやろうと思ったのですが、優里家がうちでもいいよ~と言ってくれたので

ありがたく場所変更notes(優里まま、いつもありがとうね~lovely

夜勤帰りにコストコや八百屋さんに寄って材料を調達。(自分でもパワフルだな~と

感じる瞬間(笑))

ケーキを受け取って直行sign03

もうほとんどのワンコが到着。

Simg_9748

ロビンちゃん、わらわらのボル軍団に呆れてる?!(笑)

Simg_9741

「僕はここでいいよ~~」とジャス家のワンズ

Simg_9743

Simg_9738

子犬ちゃんは子犬同士

Simg_9740

ひーちゃんとシェリーは姉妹同士で遊ぶ遊ぶ。

やっぱり覚えているのか、ウマが合うのか、よく2頭で走りまわってましたhappy01

Simg_9744

わらわらわらわら・・・・

10家族、ボル23頭、他犬種11頭 総勢34頭。(置いてきてる子17頭)

今回も凄い数です。

Simg_9749

Simg_9751_2

ご飯の準備が出来始めると(もちろん人間の)

ワンズも集まりだします(笑)

Simg_9758

ごはんターイム。

では11月&12月産まれ、おめでとう~~かんぱ~~~いbar

と言っても食べるのは人間だけ・・・coldsweats01

誰のお誕生会だかわかりませんね(笑)

要はなんでもいいんですね~~みんなで集まって遊んで食べれれば(笑)

お腹いっぱい食べた後は、ゲームでもしますかsign03

ランでは走ったりリレーなんてのも考えていたのですが

それは無理なので、ボル名前当てクイズ。

4頭の顔の形の似たボルを目隠しをして当てるゲーム。

今回の景品は

Simg_9760

我が家に眠っていたボルの置物ですよ~~

みなさん、頑張ってねheart04

Simg_9759

初めは空雅・夜斗・悠雅・涼音の4頭でみーままがチャレンジ

「これは夜斗でしょ~これは・・・」

Simg_9761

ルナママが挑戦!「空雅はこの子!」

ここからはオス組

ルディ・ミハイル・グレイス・大雅の4頭

Simg_9762

グレイスぱぱ・・・みごとに全問不正解happy01

Simg_9764

クララまま、全問正解~shine

Simg_9765

ルディパパ「全部わかっちゃったもんね。この子たちは簡単だよ~」

お次は

彩芽・ロビン・ジャスミン・ひ~ちゃんの4頭

Simg_9766

みゆまま 「あなたは誰かな?」

Simg_9767

優里まま 「あたしから事前お触りなし?!難しいよ~」

ココからは優里・ロビン・彩芽・ジャスミンに変更

Simg_9768

羽ママ・・頭をわしづかみ~

Simg_9769

ジャスママ 「これはジャスミンじゃないわね~」

ということで全頭正解は クララママ・みーまま・ルディパパ・ルナママ・みゆまま

ではでは決勝にいきます

決勝の問題は・・・・・

ジャス家のポメちゃんでsign03

普段触り慣れてないボル飼い、違いがわかるかっhappy01

20111204_053

ティナお母さんとチョコレート色のチャチャ。チャチャと兄妹のマフィン。

さあ~わかりますか?

20111204_056

難しいな~~~

そして正解したのは・・・ルディパパとみーまま。

おめでとうございます~~shine

Simg_9770

笑わせてもらったゲームも終了。

お誕生日ケーキを食べましょう。

まずは記念撮影

Simg_9773

11月生まれで4歳になるミハイル・クララ・グレイス兄妹

そしてアンナちゃんもお誕生日が11月なのでここに入れてもらいましょうhappy01

Simg_9779

ケーキが食べたくてケーキをガン見のミハイル。

でもこの後、飼い主が美味しくいただきました~

Simg_9781

12月生まれで5歳になるプルーム・琴音・キット・パップ

みんなおめでとう~~birthday

いつまでもみんな元気でたくさん遊ぼうね~~shine

そしてお片づけの時間。

その時にふと近くの遊園地でイルミネーションをやっているのを思い出したかりんこ。

犬も入れるのかな?電話で聞いてみると大型犬でもOKとのお返事good

やった~~じゃぁ~みんなで行ってみましょう。

ということで夜の遊園地へと行くことになりました。

続きは明日~

よろしかったら応援のぽちっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ボルゾイの宝物

一時期、ボルゾイグッズや置物などとっても集めたい時期がありました~

そんなにお金もないので高いものは集められませんでしたが、

かなりお気に入りもたくさん出来ましたhappy01

その中から何点かご紹介sign01(だたネタがないだけcoldsweats01

Simg_9722

ボルゾイのブロンズの置物

Simg_9727

これは全長5㎝ほどしかありませんが、ずっしりと重い何かで出来た(笑)置物。

Simg_9723

ガラスでできたとっても綺麗ボルゾイとアフガンの置物

たくさんある中でこれらはお気に入りのボルグッズですheart04

Simg_9721

これはコリーとシェルティーのステンドグラスの飾り物。

コリークラブのショーの出陳参加賞でしたhappy01

JKCでもバスタオルじゃなくてこういう参加賞だと嬉しいのになぁ~shine

そして特にお気に入りのがこれっ

Simg_9719

大きなボルゾイのタペストリー

何年か前にインターのショー会場で購入しましたが、今までの家では

飾るところもなかったので、やっと日の目を見ることが出来た代物。

玄関の吹き抜けの壁に飾っています。

ちなみに階段にはボルに見えないボルの陶器の置物が鎮座しています。

Simg_9720

でもやっぱりボルゾイの宝物と言えば・・・・・

Simg_9732

Simg_9731

Simg_9729

Simg_9730

この子たちですね~~~lovely

よろしかったら応援のポチっとなをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »