2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

秋晴れ?!オフ会

今日もみんなで集まってオフ会です。

今日は9家族、総勢34頭(ボルゾイ24頭、他犬種10頭)のオフ会でしたhappy02

いつものクララ家プライベートランでやりましたが、ランを拡張するとのことで

今日はみんなでお手伝い。

もちろんワンズは爆走中dash

Simg_9170

Simg_9199

Simg_9200

Simg_9171

Simg_9172

Simg_9178

そしてランを拡張してくれているのはパパさんたち。

拡張後、新しもん好きのボルは即効、広がったランの方へ

Simg_9196

混みこみの広がった方のランばかりで遊ぶワンズ

Simg_9189

もともとのランの方はだ~~~れもいなくなっちゃいました(笑)

Simg_9193 

誰もいないランの方で広々と休んでいる玲さん

Simg_9194

Simg_9191

Simg_9203

Simg_9204

Simg_9173

Simg_9205

もうすぐ12歳のみゆちゃん。

とっても元気でしたheart04

Simg_9175

ランに入りたがらず一人避難している優里ちゃんcoldsweats01

Simg_9202_2

久しぶりのキットhappy01

Simg_9206_2

パップも

Simg_9179

ランの隣ではいも掘り~

Simg_9180

大きな芋が掘れたねshine

Simg_9182

しっかりとクワを持ってよいっしょっと。

Simg_9233

たくさん掘れました~~

さっそく焼きイモです。

Simg_9234

Simg_9235

焼き芋も美味しかったし、

クララ家の作ってきてくれた豚汁もとっても美味しかったです~ご馳走様でした~happy01

Simg_9236

美味しそうな匂いに誘われて寄ってきたワンズ

そして恒例の兄弟別集合写真

Simg_9210

玲 × 疾風 の子供たち

左からプルーム・琴音・キット・パップ

Simg_9217

彩芽 × ラス の子供たち

左から大雅・涼音・ルディ

Simg_9220

クララ × 大雅 の子供たち

左からアンジェラ・飛月・大地・シェリー・パナシュ

Simg_9227

玲 の子供

左からグレイス・クララ・ミハイル

Simg_9231

今年生まれた乳兄弟

左から悠雅・空雅・夜斗

みんな兄弟で遊べて本当に楽しそうだし、成長が見れてとっても嬉しいですheart02

今日もとっても楽しかったです。皆様、ありがとうございました~~

また遊びましょうね~notes

同伴出勤

今日は秋晴れのとっても気持ちのいい日で、お天気はいいのに

気温が高くなかったのでワンズと同伴出勤をしました。

今日はみんなをランで遊ばせたかったので6頭も乗っけていきました。

待ちにまったお昼休み~~~

みんな遊ぶよ~~happy01

Simg_9127

Simg_9128

大雅も琴音も耳がうさぎcoldsweats01

Simg_9131

あたしも~(彩芽さん)

Simg_9137

Simg_9138

Simg_9133

Simg_9129

Simg_9141

Simg_9145

Simg_9149

みんなとっても楽しそうheart04

Simg_9152

疲れた~~~日陰も気持ちいいみたいねlovely

楽しんでもらえたかな~~

この後、ワンズは車の中で仕事が終わるまで熟睡して待っていました~~

悠雅のバカぁ!!

悠雅ただいま6ヶ月。
なのに6ヶ月目にしてやってくれましたwobbly

悠雅のバカぁ!!

壁紙を剥がしてボードまでかじってますgawk
怒っても現行犯ではないので、わからないし、ましてや
悠雅かもはっきりはしてないのですが、
今でされてなかったのでたぶんそうだろうと。

本犬は全く気にすることなく、ひ~ちゃんといつもの
プロレスを楽しむのでした。

悠雅のバカぁ!!

平日のラン

昨日、みー家が遊びに来てくれました。

久しぶりのみーくんも一緒ですheart04

Simg_9120

『今日は連れてきてもらったよhappy01

でも久しぶりだから大雅が近くに来ると緊張しちゃう・・・』

Simg_9095

ランに入るなり入り乱れてのダッシュdash

Simg_9098

Simg_9104

Simg_9099

Simg_9112

Simg_9109

Simg_9107

夜斗狩りを楽しむ涼ちゃん

Simg_9113

走りつかれて休憩~

Simg_9100

お山の大将up

Simg_9117

Simg_9116

最初からつくろぎモードの玲さん。

Simg_9119

気持ちいいわよ~~ん。

Simg_9115

楽しかったね~~

また来週、遊ぼうねnotes

Simg_9123

お別れに哀愁漂うみーくんのバックショット・・・・

BWP in 滝沢牧場 2011

今年もこの日がやってきました~ビッグワンパーティー

この日の為に体力を強化する人や痩せる人、気合い十分で挑みます(笑)

今年はなんてったって前日から泊まり込み(笑)

目ざましで起きると外はザーザー降りで今日は雨か・・・とテンションdowndownでしたが

6時を回ったところで、雨はピタッと止み、その後は空が明るくなってきました~~

私も晴れ女なのですが、ココパパさんも強力な晴れ男とか。

さっすがぁ~~晴れてきましたよsun

今年はココ家・羽家・みー家・ぷーた家・シャスタさん家で参加してきました。

まずは全体の集合写真

Simg_8878

もう空は青空~~やっぱり日頃の行いがいいのでしょう(笑)

集合写真はたくさんいすぎてどこにいるかもわからないcoldsweats01

そしてボルゾイの集合写真

Simg_8883

さすがボルゾイ、まとまりのない集合写真に仕上がってますsad

お次は頭数の少ないワンちゃんの集合写真

Simg_8891

左端には大和君と紗英ちゃん

さあ~競技の開始です。

最初の種目は足じゃんけん。

みんな2回戦まで勝ち進んで3回戦

Simg_8896

中央でチョキを繰り出そうとしている私・・・後出しのくせに先に出しているグーの人に

この時点でもう負けてますdespair

左上の方ですんごいジャンプでチョキを繰り出しているココまま。

写真を見た瞬間大笑いしちゃいましたdash

右の方では羽ママがじゃんけん。偶然にも残った三人が一枚に収まっている写真でした。

次の競技は全員参加の椅子取りゲーム。

音楽が止まったらワンを座らせてからオーナーが椅子に座るというもの。

Simg_8899

音楽に合わせて歩きます。

Simg_8901

音楽が止まった!!さあ~玲さん座って!!と強引にお尻を押して座らせ

Simg_8904

へへへ・・座れたと満面の笑み(笑)

Simg_8994_2 

パパも大雅と頑張ってました。

決勝に残ったのは私とパパのみ。

みんな予選で敗退しちゃってました。

ここでクラリス家、到着。

アリスが大きくなってましたhappy01

そしてびっくりしたことは、悠雅とアリスが瓜二つshine

ここまでそっくりかと思うほど・・・・実際は叔父と甥っ子で本当の兄弟ではないのにここまで似るもんですね~

さあ~ご覧あれっsign03

Simg_8909

どっちがどっちでしょう~~

正解は右がアリス、左が悠雅です。

小さい時に比べ、アリスは黒っぽかったのが薄くなり

悠雅はシルバーだったのが茶色になり、お互いが歩み寄り2頭はそっくりになったようです(笑)

そんなこともあるんだね~~~

アリス家も決める時どっちの色がいいかな~なんて言ってたけど

今となってはどっち選んでもおんなじ色になってたね(笑)

でもアリスの顔の方が王子様っぽいのは何故?(爆)

残り午前中の抽選ゲームには当たらず、お昼休憩。

お昼ご飯は食材を持ってきたので簡単なお鍋~

Simg_8941

Simg_8942

食べてる最中、BWPに初めて参加の人限定のゲームがあるとのこと。

アリス家とココ家、なぜか羽家も立候補(笑)

ぞろぞろとスタート位置につく面々

Simg_8944_2

よ~~い、どん

Simg_8946_2

借り物競争とのこと。

紙の置いてある場所まで走る走る。

それぞれ紙を手にパドックに借り物を~~~

参加賞をもらって帰ってきました。

少し時間があるので~とパピーレース開催。

今回、ボルベビーがたくさんいるのでみんなで参加しました。

5コースにはアリス・夜斗・悠雅で。4コースには水色くん、2コースにはくーちゃんが出てました。

5コーストップバッターはアリス。

よ~~~い、スタートdash

Simg_8962_2

ボールをラケットで転がしながら走る競技。

2番手、悠雅と私

Simg_8968

ボールが欲しくて先回りする奴・・・

3番手、夜斗とみーまま

Simg_8978

夜斗にボールを奪われてました(笑)

Simg_8981

水色くんとココまま

僕はの~んびり歩きたいのに・・・・とでも言ってるのかな?!

特にこれは順位がないので、豪華なミルクをもらってほくほくです。

そして毎年恒例、お昼休みにある仮装行列。

羽ママ、夜なべをして衣装を作ったそうです。

Simg_8957

今年のテーマはアンパンマン。

パナシュがアンパンマン

プルームが食パンマン

マニッシュがドキンちゃんとのこと。とっても良くできていますshine

可愛く決まった家族写真

午後の抽選ゲームは二人三脚。

ココままとハナちゃん、私とひ~ちゃんが選ばれました。

Simg_8983

この写真で可笑しな点はどこでしょう~

ココままたちと私達チーム、走ってる方向が逆ですね‥

そうです。かなり出遅れた上に転び、半分以上の差が付いちゃってるんです。

Simg_8985

二人三脚をしている横で怪しげな行動をしているひ~ちゃん。

この後私たちは転び、ひ~ちゃんが狙っていたMIXの子は脱走し、

メタメタでビリっけっつでしたdespair

でも参加賞はフード一袋ですよ~~scissors

なんか乗ってきたところで、椅子取りゲームの決勝です。

Simg_9015

パパとママ、仲良く勝ち進んで来ましたが、この後一つの椅子を二人で争う羽目に・・・

もちろんママが勝ちましたが・・・・

そしてママは3位決定戦まで進み(途中、ややフライングなどもかましながら(笑))、残念なことに決勝で敗れ、惜しくも2位に。

Simg_9007

お疲れ様でした~玲さん。

そしてそして待ってました色別対抗リレー・・・・・

1チーム、15人で走ります。

我が黄色組は立候補が少なかったので、ボルチームから7人が参加出来ました。

1年間この日の為に・・・(笑)

Simg_9026

みんな表情は真剣そのものです。

さぁ~死ぬ気で走れ~~sign03

Simg_9029_2

ぷー太&しおりちゃん

Simg_9033

全力疾走でボルを引っ張り走るココまま(笑)  &くーちゃん

Simg_9035

夜斗&みーまま

Simg_9042

一颯&かりんこ

Simg_9045

アリス&アリスまま

Simg_9048

パナシュ&羽パパ

Simg_9059

アンカーりうパパ&琴音

ボルチーム、かなり頑張りましたが、結果は3位・・・

ちょっと残念ですが、とっても楽しかった~

今年もとても楽しめた運動会でした。

なにが楽しいってみんなでワイワイ言いながら、気持ちについていかない身体を

引きずりながら走ること(笑)

この年になると運動会に参加する機会もないので

せっかくの機会、これからも参加していきたいと思います。

この日も皆様お世話になりました~~

いや~~長い記事にお付き合いありがとうございました。

この日の戦利品

Simg_9093

東京西シェルティークラブセミナー

今年もハンドリングセミナーに参加してきましたsign03

去年はBWPと重なったので参加しなかったのですが、今回は土曜日のみ参加。

今年第7回のセミナーてすが、その内6回は参加している優等生ですgood 今年はココままも参加しました。

この日、天気予報は雨‥到着時も午前中の座学時もパラパラ降ってましたが、日頃の行いがいいのでしょう(笑)11時くらいからは外でやっても濡れないくらいに止んできましたhappy01

今年の講師はかの有名なプロハンドラーのHさん。

Simg_8851

自分ではわからなかった点を指摘してもらい、とっても勉強になりましたhappy01

やっぱりさすがっsign01と思いました。

とてもわかりやすいし・・・・でももうちょっと突っ込んだところを聞きたかったかな~~教えてくれないだろうけど(笑)

Simg_8852

Simg_8855

Simg_8856

なるほどなるほど・・・

Simg_8846

Simg_8848

ココまま家のくーちゃんも。

そしてジャスミン家もボーダーコリーちゃんでアジリティーに参加してました。

2ヶ月ぶりのジャスミン

Simg_8861

ジャスミンと彩芽親子

とっても女の子らしくなったね~~~heart04

Simg_8871

ジャスミンもショー参戦の為、練習。

Simg_8877

悠雅とジャスミン

Simg_8874

また来月会おうね~~~paper

土曜日もあっという間の一日でした。

5時終了後、ココまま家と近くの温泉でゆっくり疲れをとり

夕飯をとった後、本日のお泊まり宿、野辺山高原の滝沢牧場へ

途中、境川PAでワンズのトイレとご飯タイム

滝沢牧場に着いたのは22時半すぎでした。

金曜日朝起きてから、40時間・・・・・・・・よく起きてられたな~~と自分でも驚き。

たぶん、楽しみすぎてアドレナリンupだったんだろうな~~

ミーママも到着してベッドで就寝。

大雨が激しく屋根を打ち付けていましたが気にならないほど熟睡でした。

では土曜日の記事はここまで~~

おやすみなさい。

やっぱり生はいいね~~~

先週末はかなりハードな、でもとっても充実した週末でしたhappy01

まずは金曜日から~~

友人と舞台を見に行ってきました。

前々からとっても楽しみにしていた『大奥』の舞台heart04

TVシリーズも大好きで毎週欠かさず見て、携帯の着信も大奥にしちゃうくらい(笑)

明治座に着くともう興奮状態ですlovely

Sdsc_0066

開演を今か今かと待ち・・・・

始まりました~~

Sdsc_0064

松下由樹、綺麗だった~~~~もう溜息の連続・・・・

TV同様、いやそれよりもすごい迫力の演技に感動してしまいました。

1時間ずつの3部構成。

でもあっという間の時間でした~~~

Sdsc_0065

おまけに前から6列目だったので顔まで良く見えたし、満足の舞台でした。

また見に行きたいな~~~

と楽しんで帰った私に待ちうけるものとは・・・・・・

そうノルマのシャンプーwobbly

それも木曜日の2頭のノルマを果たさず寝てしまったので

まだシャンプー待ちが3頭・・・・

舞台を見て家に帰ったのは夜の10時過ぎ・・・・

パパは次の日の朝、運転をしてもらわなきゃいけないので、一人でのシャンプー。

パパには寝てもらって、1時過ぎまで洗う乾かすの繰り返し。

なんとか洗い終わって、それからお泊まりの準備&ワンズの持っていくご飯やレインコートなどの準備をしていると

時計は3時半を回ってますbearing

でもここで1・2時間寝ちゃうともう起きれないと思ったので、この日は貫徹shock

6時には土曜日のセミナー会場である山中湖方面に出発~~~rvcar

土曜日一日、眠くならずにいられるのかっsign03

ということで今日はおしまい・・・・

でもこれだけだとつまらないので、ワンズのサービスショット(笑)

昨日の我が家のワンズ

Simg_8831

全員集合写真~~

ノルマのあるシャンプー

今週末、ワンズ全員を連れてお泊まりでお出かけ&みんなで集まって遊ぶぞ~~の

イベントがあるので日曜日から何頭かずつシャンプーをしてます。

日曜日は琴音さんと彩芽・シェルティーズの2頭。

誰が大変だったって大和・・・・・wobbly

換毛がすごくてその抜けた毛が絡まるshock

一番時間がかかってしまいましたが、4頭3時間で終了good

Sp1030126

琴さん、ふっかふっかnote

Sp1030127

コートが大和よりも長くて多い紗英さん。

手触りが気持ちいい~~happy02

昨日はノルマ2頭だったのに疲れすぎて洗えず・・・・サボってしまいました。

なので今日は3頭。

玲さんとひ~ちゃん・悠雅を洗いました。

Sp1030129

玲さん、変な顔coldsweats01

Sp1030128

ひ~ちゃん

Sp1030131

悠雅が洗ってる時も乾かす時もじっと動かず一番いい子でした~~shine

でも3頭で3時間・・・・今日はひとりでシャンプーだったので疲れた・・・・

明日は大雅と一颯の予定。

週末、ハンドリングで遣うので涼音さんが最後の金曜日に~~

これで洗い終わるのね~~~

もう少しだ~頑張ろうsign03

ワンズリラックスタイ~~~~ム

なんてことはないうちのワンズのリラックスしたいつもの様子を~~~

Simg_8622

11歳玲さん

気持ち良さそうなお顔~~happy01

Simg_8698

彩芽さん

Simg_8813

ひ~ちゃん

Simg_8820

琴音さん

Simg_7584

バカみたいな笑顔の大雅

Simg_8824

涼音さん

Simg_8670

すやすや悠雅

Simg_7587

おまけの玲さん

いつまでもこうやって元気でいてね~~

Simg_8821

一颯はじっと寝てたりはしません。常にランでは動き回ってる子・・・

でも顔は楽しそうheart04

このみんなの笑顔が見たいから疲れててもめんどくさくっても連れて行ってあげたくなっちゃいますheart02

お花

皆様、果林へのお心遣いの素敵なお花をありがとうございました。

皆様に気を使わせないようにと思ったのですが、結局遣わせてしまいましたdespair

皆様が果林へ寄せてくれたお言葉を一つ一つ読んでいると

可愛がっていただいた嬉しさがこみあげてきます。

クララ家・羽家・みー家・ルナ家・ルディ家・果林のブリーダー玉井様、本当にありがとうございました。

Sp1030125_2 

Dsc_0055 本日もお花が届きました。 グレイスパパさん、お気遣いありがとうございました。 果林も皆様のお花に囲まれて幸せです。

埼玉インターナショナルドッグショー

ずいぶんと更新が遅くなってしまいましたが、先週末の埼玉インターの模様をUPします。

YA 雄クラスにパナシュ・・・

パナシュ・羽まま、ご・ごめんなさい・・・・・

全部の写真を見る前に、これはぼやけてる、これはちょっと角度が・・・なんて先に

画像を消してたら一枚もなくなっちゃったwobbly

これからは気をつけるね・・・・despair

ないのも寂しいのでランで撮ったフリーステイのパナシュ

Simg_8802

アダルト オスクラスにルディ

また久しぶりの出陳です。

Simg_8741

Simg_8742_2

ルディはめでたくウィナーズでM.CCゲット

お次はクララ・・・チャンピオンメスクラス

Simg_8748

コートももこもこで素敵なのに・・・・走らないbearing

残念~~~2席でリザーブキャシブでしたdown

ごめんね~上手く引いてあげれなくて・・・

Simg_8758

ルディのお立ち台。

この後、みんなでまたまたワイワイと遅いお昼に出かけて

おしゃべり~~

これだけでもとっても楽しかったですが、クララパパがランに行こう~と提案してくれたので

みんなで行く行く~~と早速家に帰りみんなを連れてランへdash

Simg_8794

ランでは生き生きと走り回るパナシュ。

その元気といい走りをリンクでも見せてよ~~~

Simg_8789

ショーのうっぷんを晴らすようにプル兄ちゃんとボルダンス

Simg_8761

クララ

Simg_8762

みんなとっても楽しそうheart04

Simg_8814

果林ちゃんもみんなに混ざって笑顔~

Simg_8765

Simg_8766

Simg_8768

悠雅

Simg_8827

もーもー軍団taurus

Simg_8796

子犬の遊びに参加したい大地

Simg_8810

夜斗狩りを楽しむ彩芽さん

Simg_8799

Simg_8797

左からルディ・アンジェラ・シェリー

Simg_8783

みんなでの集合写真・・・といってもバラバラgawk

肝心の果林はみんなの影に隠れちゃってます。

Simg_8776

唯一果林の身体全部が出ていた集合写真・・

何だか最後、寂しくなる記事になってしまいましが、このブログを読んでくださっている

方からの励ましのメールもいただいたのでこれからも頑張ってUPしていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

おまけ)ルーサくんのお尻

最近、綺麗に縦ロールになってきたコート

Simg_8770

果林・・・・突然の・・・・

埼玉インターのことも更新しなくっちゃと思っていたのですが・・・・・・

10月4日の朝、果林が急逝いたしました。

1ヶ月半くらい前に子宮蓄膿症で具合が悪くなり手術をしましたが

完全には調子が戻っていませんでした。

でも食欲も出てきて良くなってきているのかなと思った矢先のことでした。

私にしては珍しく朝5時に目が覚め、みんなのおトイレを済ませ、

これまた珍しくみんなに朝ごはんをあげました。(ワンズのご飯はパパの係なので)

出勤までにはまだ時間があるので、ソファーでうとうとし、7時に起きて

もう一回おトイレをさせようと犬部屋に行こうとしたとき

ちょうど果林が廊下をふさぐように寝ていたので「果林起きて~」と

声をかけたのに全く起きない。

おかしいなと身体を触ったら冷たくなり始めていました。

慌ててパパを呼びましたが、すでに口の中は紫色になり、完全に呼吸も

心臓も止まっていました。ほんの1・2時間の間に亡くなっていたのです。

何が何だか全く分からず、ただ自分を責めて泣きました。

一緒にいたのに一人で旅立たせてしまったこと・・・・・

みとってあげれなかったことが悔やまれて仕方ありません。

疾風の時は呼吸が苦しくなり数分苦しんだので辛かったですが、

果林は先に心臓が止まったのでしょう。

本当に眠るように穏やかな顔で亡くなってました。

それだけがせめてもの救いです。

疾風同様、果林も物静かでとても聞き分けのいい子でした。

みんなにもとても可愛がられて幸せだったと思います。

皆様にもお知らせせず、このブログで知って驚いてることかと思いますが、

私も突然のこと過ぎて心の準備など出来ていなかったので未だに戸惑っています。

でも皆様の心の中で果林が生き続けてくれればいいなと思います。

果林を可愛がっていただき本当にありがとうございました。

亡くなる2日前に最近撮らなかったみんなでの集合写真を撮ったことや

いつもはもっと遅い朝ごはんをなぜかその日に限って早い時間にあげたこと

(果林は人一倍食いしん坊だったので、ご飯を食べていきたかったのかな・・・)

こういうのを虫の知らせというのでしょうか??

でもドッグランでも、亡くなる前日も庭で走り回っていたし、当日の5時の時点でも

普通におトイレを済ませたのに、何がどういう原因だったのか・・・・・

考えても仕方ありませんが、お兄ちゃんの琉や疾風・ベンと会えたかな??

もう少し先になるけど、ママが行くまで待っててね。

果林ちゃん、10年間うちの子でいてくれてありがとう。

Simg_2302_2

Simg_8828

亡くなる2日前に撮ったランでの果林

Simg_8829

羽家、今回も果林ちゃんのお見送り本当にありがとうございました。

みー家の皆様もありがとうございました。

でも皆様、お気遣いなくで・・・・・・果林の思い出話をしていただけるだけでとても嬉しいので。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »