2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

今年3回目のプール&流しそうめん&大雅・涼音お誕生会

  またまたやってきましたsign03優里家プール遊び。

前日まで肌寒いすっきりしない天気でしたが、本日はsun

少し暑くなりプール日和ですhappy01

今回はまたたくさんのワンズが集合~~~

ボルゾイ18頭、その他の犬種12頭 7家族で総勢30頭のワンズ

頭数だけ見るとそこらへんのオフ会の頭数より多いかも~happy01

凄い頭数が集まりました~~~これでもみなさん、うちに置いてきているワンちゃんも

まだ全部で10頭いるのでみんな多頭飼いのオーナーさんばかりです。

Simg_8234

ワンズがうじゃうじゃ~~~

真ん中にはまたもや命知らずの流しそうめんの準備が(笑)

Simg_8252

はいはいupどんどん流しますよ~~~

Simg_8261

一番奥でワンズに狙われているグレイスパパ

でもワンズも慣れたもんです。

前回の流しそうめんで最後のザルにそうめんが落ちることを学習した子たちは・・・・・・・・

Simg_8265

豪快にためらうことなく口を水に突っ込んでそうめんをちゅるちゅる~~~

Simg_8272

Simg_8274

ひ~ちゃんも顔を突っ込んで

Simg_8275

この日もずっと食べ通し

ワンズも流しそうめんが終わるとプール&ランランラン

Simg_8200

Simg_8291

Simg_8228

なぜか子犬は水の中をジャンプで移動。

本当に見ていて飽きない子犬ちゃんズですhappy02

Simg_8293

空雅もジャンプジャンプdash

Simg_8205_3

Simg_8209

久しぶりのジャスミン。

彩芽ままにお話し中?!happy01

Simg_8280

空雅とルナちゃんもお水に大興奮sign03

Simg_8284

Simg_8290

お水が苦手なグレイスもシャワーをかけてもらい、ちょっと気持ち良さそうsign02

Simg_8201

プールを楽しむワンを冷ややかに見ているお水嫌いなワンズ達(笑)

Simg_8237

元気な悠雅と空雅

Simg_8241

身体が冷えて寒そうなジャスミン

Simg_8288 

僕も寒くなっちゃったsad

Simg_8199_2

Simg_8213 

まだまだ」みんな元気ですsign03

Simg_8246

兄弟の集合写真

右から夜斗・悠雅・空雅・ジャスミン

そして8月は最初の彩芽っ子のお誕生日

大雅・涼音お誕生日おめでとう~~~shine

Simg_8300

今回もとっても楽しい一日でしたheart04

優里ママ、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございましたconfident

またあそびましょう~~~

ティアナの日常

ひ~ちゃんと姉妹のティアナ

毎日、ドッグランで元気に遊んでいるお転婆っ子のようですhappy01

110827_100001

真っ白でとっても綺麗な女の子になってますshine

110725_103002 

やっぱり姉妹ね~~ひ~ちゃんとそっくりsign03

似てるって言われるのは嫌だったりして(笑)

110704_111101

ランのスプリンクラーが大好きなのかな??ティアナもお水な女なのね~~~happy02

110701_121002_2 

お兄ちゃんボルと一緒にプール。

今度ご一緒させてくださいね~~~notes

仲良し姉弟

パパが同じ飛月と悠雅。

とっても仲の良い姉弟ですhappy01

いつも2頭で走り回り転げ回り楽しそうな姉弟sign03

今日もお庭で~~

Simg_8153

まずはお決まりのボルダンス

Simg_8157

Simg_8158

Simg_8179

Simg_8180

Simg_8183_2

Simg_8186

Simg_8187

Simg_8166

似たもの姉弟。

でもやっぱり悠雅は小さくても男の子!!

マズルも足も太くてひ~ちゃんとは違います。

オスは雄らしい顔、メスは雌らしく。

悠雅も大雅パパのように大きくがっしりとした男の子になってもらいたいですね~~happy01

Simg_8163

えっ??僕のこと??

Simg_8161

ぷりちーなお尻heart04

悠雅クローズアップ

悠雅。

最近、やっぱりひ~ちゃんと悠雅が似てきている気がする・・・coldsweats01

まぁ~可愛いからいいんだけど(親ばかっ)

Sp1030032

ただいま4カ月と1週間で23㌔shine

オスは1ヶ月で5㌔、メスは4㌔ずつ増えてれば◎と昔聞いたので

いいペースで成長してますheart04

Sp1030036

えへっ、今からおトイレしま~~~すup

いつもの遊び

  お天気が悪かった日もお昼は雨が降ってなかったので

毎日お庭で遊んでいたワンズ

いつもと変わり映えしないですが、久しぶりに遊んでいる模様を~~~

まだ半分芝生養生中が解禁になりませんdown

なので残り半分・・・ちょっと狭いですbearing

Simg_8139_2

Simg_8140_2

こちら半分は人工芝なので直前まで雨が降っていても汚れず遊べます・・・

しか~~~し、今日みたいに暑い日は芝生が焼けているので昼間は遊べません。

でもちゃんと夜、涼しい風の中爆走してましたup

Simg_8141

気持ちのいい風に吹かれている彩芽さん

Simg_8144

気持ち良さそうにんしていたのに、いつの間にか狩られ役に・・・coldsweats01

Simg_8145

いっちょ前に悠雅も加わってますdash

Simg_8146

Simg_8150

Simg_8152

毎日、楽しそうなワンズたちです

空雅帰宅とティーダの成長

そうそう、夏休み中にお預かりしていた空雅のお迎えがありました。

ママ~~会いたかったよ!!はなく普通のママ、お帰り!だった空雅

相変わらずマイペースな子ですhappy01

長旅の帰りでお疲れのルナさん

Sp1020981

クーガ、お姉ちゃんたちと帰るよ~~

Sp1020983

態度には出さないけど、何だか嬉しそうな空雅の後ろ姿notes

Sp1020984

ルナ・アンナ姉ちゃん早く~sign03

Sp1020985

早く乗りますよ~~

空雅、元気でねpaper

また遊ぼうね~~

そしていただいた最近のティーダ

T3_2 

トラ兄ちゃんと毎日野山を駆け回っているのですごくいい体格をしてますねheart04

T5_2 

お顔も素敵lovely

T1_2 

T2_2 

T4

とっても素敵なお写真、ありがとうございます。

こうやって成長が見れるととっても嬉しいですhappy01

楽しかった夏休み

14日から昨日まで夏休みでした。

それに合わせて宮崎の母親と甥っ子が上京。

6日間、楽しい夏休みを過ごしました。

あまり写真等ないのでまとめてUP~

最初の2日間は母親の実家・福島へ行ってきましたsign03

前日の東北道の大渋滞を考え、夜中2時半すぎに出発rvcar

渋滞は全くなく6時前に到着・・

母親は兄弟と久しぶりの再会をし、とっても嬉しそうhappy01

頑張って運転してきた甲斐がありますnotes

Sp1020949

初盆の帰りに有名な三春の滝桜前で。

もちろん桜の時期ではないので花はありませんが、その大きさに圧倒されます。

この日の夜はたくさんの親戚が集まったので近くの温泉宿へ宿泊

Sp1020955

夕飯を待つ人たち・・(笑)

親戚一同が集まり楽しい夜でした。

この日は近くで花火大会があったので宿の窓から見えました

上手く撮れませんでしたが・・・・

Sp1020973

次の日もゆっくり過ごし、親たちはおしゃべりしてるだけでも満足のよう。

お昼ご飯はボリューム満点

私は麦とろ牛タン定食

Sp1020951

帰りは夜9時に出発

那須あたりで少し詰まりましたが、結構スムーズに帰宅。

福島帰省は無事に終了しました。

中日には富士急ハイランドに行こうとオープン前に到着しましたが

すでに駐車場はいっぱい。

チケットを買う人の列が駐車場の端まで並んでいたのであえなく断念

いつもの富士山の裾野の公園で犬のの~~~んびり

お昼ご飯のお弁当も作って行ったので、とっても涼しくて気持ちのいいピクニックになりました。

ワンズも爆走~

ここはノーリード黙認の公園みたいですhappy01

Sp1020989

ぼく、悠雅~~

ひ~ちゃんに似てるって言わないでねcoldsweats01

Sp1020996

犬の大好きな甥っ子よしくん。

ワンのご飯の準備や散歩など積極的にお手伝いしてくれますheart04

Sp1030002

Sp1030003

ひ~ちゃん、あんまり遠くまで行かないでね~~~

Sp1030020

僕も行こうかな・・・でも怖いな・・・

ご飯を食べた後は日陰でお昼寝~~

ワンズも走り疲れて一緒にごろん

Sp1030009

Sp1030024

お昼頃までの~~んびりした後は鳴沢の道の駅に寄り道

ここでよしくん、どうしてもやりたいと没頭していたのは・・・・

水の入った木枠の中に砂と宝石があり、それを宝探しするトレジャーハンティング

Sp1030026

子供はみんな熱中してます。

制限時間30分のところ、1時間以上やっていたよしくん。

これだけで大満足のよう。

でも何気にやってみると面白かったhappy01

Sp1030027

トルコ石や紅水晶など綺麗な石をたくさん発掘できましたshine

もちろんお持ち帰りです。

そして18日はよしくんのお誕生日。

家でステーキを焼き、ケーキも

Sp1030029

お誕生日おめでとう~~

あっという間の6日間でした。

また遊びに来てね~~私もまた宮崎に帰りますので~~~

ありがとうございました。

明日はいただいたティーダの写真をUP予定ですhappy01

ドッグショー形式のお勉強会

日曜日に参加してきました。

今回は涼音さんがヒートになったので私と大雅で参加。

Simg_7758

子犬ちゃんも一緒に行きました。

空雅

Simg_7763

右から水色くん・悠雅・しろさん

Simg_7761

今日、お引き渡しだったルディとティーちゃんの子犬ちゃん。

とっても可愛いらしいheart04

幸せになってね~~

待つこと1時間、やっと10グループの番がきました。

Simg_7767

アフガンのレッドちゃん。

Simg_7770

Simg_7817

Tさんちの男の子

Simg_7861

Aさんちの女の子

Simg_7815

Yさんちの女の子

Simg_7829

Tさんちの女の子

そしてうちの大雅

Simg_7794

Simg_7789

Simg_7820

ジャッジの先生からの評価はとってもいいものでしたhappy01

また頑張ろうね~~~

そして急遽、ベビーがたくさんいるとのことでベビー戦開催up

まだみんな4か月前なのですが、練習のつもりで。

Simg_8079

前2頭がプリマベビー、真ん中2頭がココベビー、一番左が彩芽ベビーの空雅

Simg_7980

Simg_7984

Simg_7993

Simg_8017

Simg_8038

悠雅・・・練習してなかったのでギャロップばかりでまともに走れませんでしたcoldsweats01

Simg_8050

Simg_8067

空雅

Simg_8072

結果は・・・・・

Simg_8136 

ママ~~僕がもらったよhappy01

ママに記念のリボンです。

これからみんな練習していこうね

Simg_8128

プリマベビー。

みんなに会えて楽しかったね~~

今度会った時はもっと大きくなってるねhappy01

みーまま、でこっぱちさん、来てくれてありがとうございましたheart04

プール三昧

お久しぶりです~~

サボり癖がつくと更新がめんどうになってしまいますね・・・coldsweats01

さあ~頑張ってUPしますup

深いプールの次の日は恒例の優里家プールでした。

プール三昧ですよhappy01

仕事が終わって行くと、すでにみんなはひとっ風呂ならぬひとっプールした後でした。

我が家が加わってまた遊び出すワンズ

Simg_7701

大賑わいのプール

大きくてみんなで入っても大丈夫、おまけに井戸水だから冷たいsign03

気持ちいいね~~~heart04

Simg_7702

コボルズもプールを堪能

Simg_7721

クーガもテンションUPupUPup

Simg_7744

Simg_7737

悠雅と楽しそうにnotes

Simg_7727

そっくりな3頭

右からパナシュ・プルーム・空雅

Simg_7712

先に遊んでいて寒くなった夜斗・・・

こういう時のボルって本当にみすぼらしい・・・・・coldsweats01

Simg_7749

お兄ちゃんのみーくんで暖を取るけど、みーくんもずぶ濡れだよ(笑)

Simg_7699

子犬の渋滞

Simg_7708

Simg_7713

Simg_7705

良く遊ぶなぁ~~と思っているリッチ

Simg_7752

またプールで遊び始めた夜斗。

Simg_7746 

今日も楽しかったねhappy01

また来週、よろしくおねがいします~~

優里ママ、お世話になりました

ボルボル 泳ぎの練習会

昨日、リン子さんからお誘いいただいたので、

行ってきましたよ~~~去年も行った川越の深いプールのあるランhappy01

去年はお水好きの彩芽と涼音を連れて行ったのに

深すぎるプールに全く入ろうとしなかったので

今年は琴音さんと泳いだことのない一颯をチョイス

準備運動はOK???

さっそくためらうことなくプールに飛び込んだ琴音さん

あまりの深さに慌ててバチャバチャと溺れそうな勢いの琴音さん

リン子さんのフォローが入って冷静さを取り戻した琴音さん(笑)

Simg_7658

この後も自分かtら飛び込み気持ち良さそうに泳ぐ泳ぐ

私もプールに入って琴音さんの背泳ぎの練習も(笑)写真がないのが残念down

去年は上手に泳げたみーくんもまた一から練習

Simg_7643

気持ちいいね~~~

初めて水に入った一颯・・・・

痩せてて脂肪がないからか、沈みます・・・sad

リン子さん、フォローありがとうございます。

Simg_7648 

必死に前足だけ犬かきする一颯

Simg_7656

デュークくんと一緒に・・・

デュークくんもバチャバチャと慌ててます・・・

砂漠の犬サルーキだから泳ぎは必要ないんだよ!!と一颯とデュークくんに言われそう(笑)

Simg_7657

勝手に飛び込んで泳いでいる子のを追いかけてしまう琴音さん。

本当にお水な女ね~~happy01

Simg_7660

ルネくんもおっかなびっくり頑張って泳ぎます。

Simg_7662

ルネ 「いや~~えらい目にあっちゃったよ・・・・」

そしてもう一人・・お水いやと暴れた子・・・

Simg_7665

ディオス 「ママ・・や・やめて~~~」

Simg_7667 

足ついちゃった・・でもこれなら大丈夫かな・・

Simg_7673

セトも凄い抵抗を見せたけどあえなくお水に・・・

でも入っちゃえばとっても上手に泳いでました。

みんな今日の泳ぎの練習はOKでしたか??

次回までに各自、復習しておきましょうね(笑)

Simg_7669

陸に上がったワンズは元気up

ではランで日干ししましょうか~~

Simg_7675

Simg_7677

Simg_7679

泳ぐとお腹空きますね~~

ということでみんなでカフェに移動

Simg_7686

早く食べましょうよ・・と待ちきれないワンズ

Simg_7685

美味しそうなハニートースト

Simg_7683

泳ぎ疲れて寝るワンズ。

またみんなで泳ぎに行こうね~~~

この後、みんなでうちへ移動し夜遅くまでボルゾイ子犬を堪能してもらいましたhappy01

みんなありがとうございました&お疲れさまでした

夜斗お迎え・空雅お預かり

昨日は夜斗のお迎えと空雅のお預かりが同時にやってきました。

来て早々、3頭で遊ぶ子犬ちゃんたち

Simg_7619

1週間ぶりにみーままに甘える夜斗ごん

Simg_7615

Simg_7621

みんなでお注射に行こうということで、きちゃない夜斗をシャンプーし行きますよ~~

待ってる間にミニミニランで遊ぶ子犬ちゃんズ

Dvc00227

Dvc00226

売ってる子犬ちゃんではありませんよ~~~(笑)

遊びながら待っているとお呼びがかかりました。

みなさん、心の準備はOK??

Dvc00228

クーガはここでもマイペース。

診察代の上ですぐに横になってしまいました。

一方、悠雅と夜斗はおっかなびっくり・・・・

悠雅は3カ月半で17㌔越え~~

重くなったね~~抱っこできなくなるのが寂しいなぁ・・・despair

さぁ~みんな狂犬病のお注射も終了。

これでプールのあるドッグランにも行けるね~~~happy01

おうちに帰ってきてからはオムツをつけリビングで遊ぶ。

お注射したんだから静かにしてなくちゃいけないのに・・gawk

Simg_7627

Simg_7624

夜斗と悠雅が狙ってます

Simg_7625

Simg_7630

クーガがお母さんが持たせてくれたお洋服を着てみます。

黒に黄色が映えるね~~happy01

Simg_7634

クーガ、しばらく悠雅と遊んでてねheart04

お母さん、心配しないでゆっくりいってらっしゃ~~~いpaper

そして夜斗はママとおうちに帰っていきました。

また今週、3日続けて会えるけど、しばらくバイバイね~~happy01

突然ですが、ランキングの参加を終了したいと思います。

今まで応援のポチっをしてくださっていた皆様、ありがとうございました<m(__)m>

これからはぼちぼち更新していきたいと思います。

これからもこのつたないブログを見ていただける方、

どうぞよろしくお願いいたしますheart04

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »