2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

ボルゾイ子犬2週間目

今日でちょうど生後2週間。

すこ~~~し目が開いてきた子もいますhappy01

でも寝てる写真しか撮れませんでしたcoldsweats01

Simg_4690

Simg_4693

お鼻も口のゴムパッキンも真っ黒になったうっちゃんhappy01

色素の濃い、いい子ですhappy02

Simg_4661

ママに甘えて寝るアリス

Simg_4697

とっても可愛いheart04

Simg_4663

凌駕。この子が一番目が開いてきてますhappy01

Simg_4659

Simg_4674 

悠雅

Simg_4679

Simg_4706

は~ちゃん、耳の付け根に茶色が出てきました。

もう少し色が出るのかな???

とにかくますます可愛くなってきましたshine

久しぶりのラン

祝日の日、わんずを連れて久しぶりのランへ・・・

子犬ちゃんがいたのでなかなかお出かけできませんでしたが

他のワンも可愛そうなので、ランにある畑をやるついでに連れて行ってあげました。

着くなり大喜びで遊ぶワンズ

Simg_4643

でもすぐに日陰でクールダウン・・・

運動不足でしょうかcoldsweats01

Simg_4650

Simg_4645

もうすぐ11歳になる玲さん。

この日も元気に走っていましたsmile

ぜーはーぜーはー言いながら・・・・sweat01

苦しそうでも玲さんが楽しく走っているなら、私は止めません。

好きなことを禁止してまで長生きさせるのは・・と思うからです。

もちろん辛くなれば玲さんも自分で休みますから。

Simg_4651

奥の畑でパパがお野菜を植え付けているのを見ているワンズ。

Simg_4652

みんな楽しめたかな??

子犬ちゃんが待っているから帰ろうね~~~

そう、ひーちゃんの目が虫さされで腫れちゃいましたwobbly

Simg_4648

痛痒いみたいでこすりつけるひ~ちゃん。

Simg_4649

目まで充血していたので、家に帰ったら目薬をさしてあげました。

子育てし隊

来月で1歳になるひ~ちゃん。

子犬ちゃんのお世話がしたくて仕方ありません。

でもお産箱に近づくと彩芽さんに怒られていたので諦めていました。

でもチャンスがきましたsign03

彩芽さんが育児に飽きてきたので、近づいても怒られなくなりました。

なのでそ~~~とお産箱に入ってみました。

Simg_4631

飛月「ねぇ~~~子犬ちゃんに触ってもいい??」

彩芽さんは寝たまま、怒る気配はありません・・・・

Simg_4624

可愛いな~と思っているのか、おもちゃだと思っているのかcoldsweats01

Simg_4625

Simg_4630

ちゃんとお下の世話をしてあげていました。

おままごとのようで楽しいのでしょうか???

実際産んだ時にお世話するのかな~~??

Simg_4605

悠雅 (哺乳のお陰でうっちゃんと20㌘しか違わなくなってきましたhappy01

Simg_4606

羽月

Simg_4638

ふらふらとですがタッチするようになりました。

Simg_4634

悠雅もnotes

Simg_4608

凌駕

Simg_4621

アリス

Simg_4616

うっちゃん

Simg_4642

今日は暑かったみたいで、悠雅はお布団のないところで

いっちょ前に気持ち良さそうに寝てましたhappy01

Simg_4639

ボルゾイ子犬 10日目

1日、空いちゃいましたdespair

なかなか毎日は3日坊主の私には難しいですcoldsweats01

なのでやはり無理なことは止めて、こちらのブログのみの更新にさせてもらいます~~wink

ボルゾイ子犬ちゃん、生後10日目。

みんな順調に成長していますが、大雅×ココちゃんの子犬、悠雅(ゆうが)2日違いの差が

大きいのでダメもとで哺乳瓶投入up

ココまま宅では頑なに拒否していた悠雅・・・

でもやっぱりお腹が空いていたのか、飲んでくれましたhappy02

Simg_4548

悠雅「おいちいよ~~heart02」と両手をあげて喜んでいますhappy01

よかった~~飲んでくれると一安心です。

他の子たちは完全拒否sign03でダメですが・・・・・・・despair

他の子たちの今日のお顔

Simg_4552

Simg_4559

クラリス家の二男坊になるアリスshine

Simg_4565

Simg_4600

Simg_4562

オーナー様を募集するうっちゃん

Simg_4567

Simg_4569 

ブリンドルの凌駕(りょうが)

Simg_4572

上:悠雅

下:凌駕

Simg_4558

悠雅

Simg_4554

紅一点の羽月(はづき)

2ヶ月過ぎくらいにこの3頭の中で犬舎に残す子を決めます。

その後、どの子になるかわかりませんが、オーナー様の募集を

する予定です。

気になる子がいましたらご希望に添えない可能性もありますが

お問い合わせくださいませ~~~

Simg_4574

ちょっとそこまで〜

クラリス家に行ってきました〜〜

子犬ちゃんデリバリーです(笑)

そしたらクラリスったら・・・・子犬ちゃんにやきもちcoldsweats01

Sp1020599

カーテンから顔だけ出していじけてる感をアピール

Sp1020602

次はお腹を見せて可愛いポーズで気を引いて・・・

Sp1020612

それでもダメならとママたちの間に割り込んで、僕を見てよアピール(笑)

子犬ちゃんが行った際はしばらく大変でしょうね・・・coldsweats01

レッドくんはクラリス家の二男坊になります。

名前は男の子でも女の子でも「アリス」と決めていたそうです。

アリス、もうしばらく大事にお預かりさせていただきます。

その後、どうせ帰り道だからということで大雅ベイビーを見にちょっと寄り道

Simg_4540

彩芽っ子とは2日の違い。

なんと彩芽さんと同じ誕生日18日産まれの子犬ちゃんたちです。

こちらも我が家と同じく女の子は1頭despair

ちょっと残念ですがみんな可愛いheart04

Simg_4484

Simg_4530

Simg_4524

Simg_4537

男の子

Simg_4517

唯一の女の子

Simg_4499

ドナドナされてきた悠雅(ゆうが)

シルバーというよりクリームブリンドルになりますかね〜

Simg_4501

昨日くらいから子育てに飽きてきた彩芽さん。

ここでも私はこのふかふか布団で寝るわと言わんばかりにsad

Simg_4504

一緒に行ったひ〜ちゃん。

散々、ココまま宅のワンちゃんと遊び、疲れて横になるひ〜ちゃん。

人のうちでもくつろぐ我が家のワンズcoldsweats01

お世話になりました〜〜

ヘソ天

ヘソ天
私の可愛い可愛いひ〜ちゃんheart04(親バカっcoldsweats01
毎日、「ひ〜ちゃんは可愛いね〜」と飽きもせず言ってますsweat01
ひ〜ちゃんもわかっているのか、
ママに甘えて可愛い仕草をしてくれますup
これを見て「なんてひ〜ちゃん、可愛いのlovely」とまた言ってる馬鹿親sweat02

子犬ちゃんブログははこちらへ

     ↓

http://reyno.blog85.fc2.com/

ボルゾイ子犬のお口

この頃の子犬のお口はしわしわで柔らかくてとっても可愛いheart04

Sp1020593

レッドちゃんはなぜかいつも口を開けて寝ていますhappy01

Sp1020583

ブリちゃんの可愛いあくび~~

この可愛らしいお口が長く長~~~くなるから不思議・・・

でも何してても可愛い子犬ちゃんshine(親ばか)

今日のボルゾイ子犬ちゃんの他の画像は

ぼるっこ成長記でどうぞ

http://reyno.blog85.fc2.com/

飛月 VS 一颯

いい遊び相手の飛月と一颯。

毎日毎日、家の中でバトルを繰り返しています。

お互いこれが楽しくて楽しくて飛月からちょっかいを出し、一颯も待ち構えている。

そんな日常がこんな感じです。

Simg_4391

1ラウンド~~カンッpunch

Simg_4396 

ひ~ちゃん、先手を取りました~~

Simg_4398

一颯も反撃sign03

Simg_4397

前歯でのちょこちょこ噛み

Simg_4400_2

2ラウンド

Simg_4401

そこに大雅父さん、登場~~~

さぁ~~といなくなる飛月

Simg_4399

飛月「お父さんに怒られる前に止めたもんnotes

この騒がしいバトルが毎日続く・・・・・gawk

団子

母犬がいない時に今日みたいに寒い日は仔犬ちゃんは必ず固まって暖をとります。

そう子犬団子を作りますhappy01

Simg_4388

固まる

Simg_4389

固まる

Sp1020542

固まる

Sp1020544

Simg_4375

可愛い~~~heart04

Happy Birthday

4月18日の今日は玲さんの初めての子、クラリスと彩芽の7回目のお誕生日ですhappy01

2頭とも大きな病気をすることもなく、元気に7歳を迎えることが出来ましたsign03

これからも2頭きりの兄妹、ず~~~と元気に長生きしてほしいです。

お誕生日&出産を頑張った彩芽さんに今日はいつもより、あくまでもうちのいつもの

ご飯より豪華な(うちはいつもカリカリフードにミルクがけのみ)夕食です(笑)

Sp1020536_2 

食べたくて目がまんまるになってますcatface

Sp1020537

よしっsign03の合図で一目散にがっつく彩芽さん。

お誕生日おめでとう~~~birthday

ボルゾイ子犬誕生~~

待ちにまった子犬ちゃん産まれましたheart04

Simg_4355

産まれたの???

Simg_4354

どれどれ???

外野がせわしないです。

Sp1020486

彩芽「あたし、頑張ったわよsign03

予定通り4頭、母子ともに無事に出産終わりました。

内訳は男の子3頭、女の子1頭でした。

それぞれの子のお顔は子犬ブログでUPします~~happy01

 HPからどうぞ~~  ↓

http://www.juno-iris.com/

Sp1020483

おバカな一颯

TVを見ながら食べたお菓子の袋を置きっぱなしにしていたら・・・・

Sp1020447

お約束のように、やってくれる一颯gawk

顔が抜けなく袋に突っ込んだまま慌てて歩き回るおバカな一颯・・・

産まれないから・・・・

今か今かと待っているのにまだ産む様子がない・・・・彩芽さん

お産箱には大雅まで一緒に入ってますdespair

Sp1020446_2

ネタがないので、一か月前に来た我が家の新車をUP~

来たときの車。たくさんあったシートをすべて取っ払うとこんなに広いhappy01

Sp1020438

でもこれじゃワンズが乗っても不安定なので、ぱぱお手製のゲージを制作。

Sp1020440

内張りと床をすべて取って、断熱材をつけて冷房を少しでも効きやすくup

そしてこんなんなりました。

Sp1020450

左のスライドドアから見た感じ。

Sp1020448

2列目のシートは残してあるので、今度は2シーターではありません(笑)

後ろから

Sp1020449

ゲージの上に私が寝れるくらいのスペースしかありませんが、横になれるベッドを作ってもらいましたhappy02

これで車中泊もgood

ただ何点は1つ。右のスライドドアがないので、デッドスペースが出来てしまい

うまく空間が使えないこと・・・・・

車は少し大きくなったけど、ワンズのスペースはあまり広くなってませんsad

それが残念かな・・・・・

Sp1020451

JUNO IRIS号sign03

お色は普通のホワイトじゃなく、一応パールホワイトですnotes

前の車が黒っぽい色で夏暑く失敗したので、白にしてみました。

でもなんかホームとかの送迎車みたい・・・coldsweats01

さぁ~~またみんなでお出かけしようね~~   ってしばらくは子育てで出れなけど・・coldsweats01

暑かったね~~

今日も暑いけどとても気持ちのいい日でしたね~~

彩芽さん・・・まだ産む気配はありません・・・

お昼なんてみんなと走ってましたよ・・・おまけに獲物だしshock

Simg_4352

きや~~みんな彩芽さんを獲物にするのは止めてちょう~~~だいsign03

Simg_4342

Simg_4341

Simg_4345

そうそう、あなたたちだけで遊んでねhappy01

Simg_4344

彩芽さん、あなたは大人しくしてなさいよ~~

また出てきちゃってcoldsweats02

Simg_4347

不敵な顔の飛月sweat01

何をたくらんでるの???ひ~ちゃん(笑)

大きなお腹

大きなお腹
彩芽さん、予定日近くになりました。
私の都合としては水曜日の夜あたりがいいのですが…f^_^;
彩芽さん、よろしくね〜

お腹を触るとうにょうにょと子犬が動いてます。

BBQの夜

BBQの夜、ココままとルディ家がうちにお泊まり。

みんな揃ったらこれでしょnotes

Wiiボーリング(笑)

Dvc00166

昼間あんなに疲れていたのに、12時過ぎまでボーリング&ゴルフで盛り上がるhappy02

いや~~疲れました。

ワンズもぐっすり

Dvc00157

Dvc00159

Dvc00167

次の日は午後から審査員の先生によるサイトハウンドについての勉強会。

30人ほどの参加者でした。

昨日のメンバーで参加。楽しいお遊びから一変、難しいお勉強です。

でも自分の知らないことや知ってることも確認でき、とても勉強になりましたhappy01

2月初めには埼玉の審査員協議会主催の講義に参加しましたが、とても勉強になりました。

好きなことの勉強は楽しく、全く苦ではないです~~heart04

独自に勉強するには限界があるので、こういう講習会には積極的に参加していろいろな人の話を聞き、学習していきたいですね~~

ドッグラン DE バーベキュー

ご無沙汰です・・・bearing

うっかり気を抜いて放置してしまうとあっという間に2週間くらい経ってしまいますね・・(^^;)

彩芽さんの出産も1週間を切り、なんだか落ち着かないこの頃です。

でも産まれたら楽しい育児ですheart04   早く産まれないかな~~~

今は彩芽さんのお腹の中を元気に動き回っている仔犬ちゃんnotes

早く元気に出てきてね~~

とそれは置いておいて、先週土曜日は楽しみしていた年一回のお祭りショージャパンインターナショナルドッグショーの はず・・・でした。

中止になったのでお休みを取ってたしな~~ということでランでBBQをしました。

ショーに参加予定だった7頭のワンちゃんはショーよりこっちの方が楽しいに決まってるじゃんnotesという声が聞こえてきそうですが・・・・・

総勢7家族、30頭のわんちゃん。

暖かい日でしたが、大爆走dash

Simg_4324

Simg_4333

Simg_4319

Simg_4320

Simg_4321

でもやっぱり少し走ると暑いsweat01

そこらかしこでワン絨毯が広げられます(笑)

Simg_4325

さぁ~そんなワンズはさておき、今日のメインBBQと豚じゃぶの準備が出来ましたよ~~~

Simg_4317

網ではスペアリブ・ホタテ・エビ・豚みそ焼き・ブロックベーコンなどが次々と焼かれ、

豚しゃぶは食べたいだけしゃぶしゃぶしますよ~~heart04

食べきれない~~といいながら味が変わるとまた食べれちゃうsign02(笑)

夕方まで食べ通しでしたsweat01

焼き焼きしているといい匂いが・・・それにつられてあつまるワンズ

Simg_4327

Simg_4328

あたしたちには・・・???と言いたげな顔ですね。

人間もワンズも満足な一日でした~~

Simg_4331

キット&琴音兄妹。

いい季節の到来noteまた遊ぼうね~~~~

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »