2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

ダーシャ

ダーシャ
今日、ダーシャが帰ります。ちょっと時間が早いので京浜島つばさ公園にお散歩♪ダーシャ、またいい時期に来てね(^O^)

シャンプー

シャンプー
ダーシャ、シャンプーしました!!
コートがふかふかもふもふになりました(^O^)/

いつものお庭

犬を乗せる車もなく、ガソリンもまだ余裕がない今、どこかに遊びにいくのも

なんなので今日もお庭でランランランnotes

お預かりのワンちゃんが2頭もいるのでまたまた大所帯(笑)

でもみんな仲良く遊べますhappy01

Simg_4313

Simg_4314

Simg_4316

変わり映えしない記事ですが・・・・・

うちのワンズは今日も元気ですsign03

お昼寝

お天気の良かった昼間。

ワンズのお昼寝の様子を~~~

Sp1020419

Sp1020421

Sp1020422

Sp1020418

Sp1020424

気持ち良さそうな寝顔を見ているとこっちまで眠くなるね~~~happy01

ホワイトデー

先週の日曜日、ホワイトデーのおはなし。

パパはいつものように友人宅のお手伝いをしにお出かけ。

9時を過ぎても帰ってこない。今日は遅いなぁ~~なんて思っていたら帰ってきました。

手には小さな箱。

ホワイトデーだからと私にくれたその箱には、ロールケーキが2個。

Sp1020429

なんと夕方からパパさんたち男だけで、ママたちにあげようとロールケーキを作っていたようで、こんなに遅くなったみたいですhappy01

Sp1020430

あのパパたちが一所懸命作ってる姿を想像したら可笑しくってhappy02

でもとっても美味しいケーキでしたnotes

パパ、ありがとう~~~美味しかったよheart04

シンクロ

大和と紗英親子。

やることなすこと結構シンクロすることが多いです。

まぁ~紗英が大和の真似をしているのですが・・・・・・

停電のこの日も同じ格好で可愛く寝てましたlovely

Sp1020413

ちょっと暗くて見にくいですが、可愛い親子です。

中部インター

2週間前のことになりますが、中部インターへ行ってきました。

土曜日の午後、自宅を出発しココまま宅へ一泊happy01

夕飯で焼き肉食べ放題に行き、お腹いっぱい食べ満腹になり、

疲れもあってすぐに就寝

翌朝、4時に起床。

中部空港へ向け、しゅっぱ~~つ

今回は一人で運転して行ったので、大雅のみの出陳。

ひ~ちゃんはいつものようにお伴だけ

チャンピオンオス

10頭ほどいたかな??

Simg_4245_2 

Simg_4257

Simg_4259

Simg_4274

大雅、ピックアップには残りましたが・・・・・・・coldsweats01

お次はチャンピオンメス

Simg_4276_2

Simg_4278

Simg_4280

写真を撮っていただいたY様のサルーキくん

写真ありがとうございました o(_ _)oペコッ

Simg_4284

Simg_4287

Simg_4291

10Gが早い時間であっという間に終了だったので

せっかくここまできたので空港を見てみようということで行ってきましたセントレア

Sp1020403_2 

広くてきれ~~~いhappy01

ちょうどお昼なのでまたまた食べ放題

Sp1020401

お腹いっぱい食べた後はお買いもの~~

Sp1020402

お土産を買ってさあ~帰宅です。

ココまま宅に戻って疲れていたはずなのに、またしゃべり倒し夕飯は

また食べ放題~~

いや~~昨日の夜から食べ放題ばかりsign02

どんだけ食べた???いや~~体重が怖い・・・・・

そして1000円で帰れるようにと9時には高速乗りましたが、眠くてPAでお眠む。

夜中の1時くらいのパパからの電話で、甲府あたりに雪マークが出てるから気をつけてと。

ぼやぼやした頭で「は~~~い」と返事しながらもそのまままた寝てしまった私・・・・

気づくと朝の5時。

あたりは真っ白sign03

そう雪が積もっていて、慌ててSAで道の状況をみると何個か先のICからチェーン規制shock

高速に乗るからと前日にスタットレスからノーマルタイヤへ履き替えていた車ちゃんcrying

頭の中も真っ白に・・・・・でもどう考えてもこのまま帰れないのですぐに下りて乗りなおし、

中央道はあきらめ、来た道を引き返し東名道回りで帰ることに。

せっかく1000円で帰るつもりが、高くついた上に遠回りをして、結局家に着いたのは

月曜日の午後2時半think

日曜日の夜9時に出たのに・・・・・・大変な思いをした中部インターでしたwobbly

月曜日、お仕事を休みにしていてよかった~~~と思うかりんこでした。

物資

今、いろいろな物がスーパーから消えてますが、九州の実家に電池とかなくて夜暗いから送って~~と電話したところ

たくさんのものを送ってくれましたhappy01

食べ物から一颯のおむつまでcoldsweats01

子供用のオムツもお店からなくなってしまい、かなり困ってしまいましたが

これで安心・・・・一颯には必需品なんです、オムツが・・・・

Sp1020432

直接の被災地ではありませんが、不便だろうといろいろ準備してくれた

家族の気持ちがとても嬉しいですweep

本当にありがとうございました o(_ _)o

お昼もコンビ二の棚に何もないのでカップめんが重宝します!!

お昼に計画停電だとお湯が沸かせず食べれないのですが・・・・(^^;)

無駄使いしないように大切に使います。

被災地の方々にも私が出来ることは小さなことですが、

少しでもお手伝いになればと募金などしたいと思います。

ありがとう~~

大変遅くなってしまいましたが、疾風にお花をいただいたので~~

Sp1020415

Sp1020417

Sp1020428

グレイスぱぱ・でこっぱちさん・みーまま素敵なお花をありがとうございました o(_ _)o

今でも綺麗に咲いてますよ~~~

心地よいお天気の昼下がり

仕事から帰ってきてからお天気がいいので

ワンズをお庭へ放ボル~~~

Simg_4292

Simg_4294

Simg_4297

マズガは遊んでいて毛を抜かないようにと怪我防止の為です。

Simg_4303

今年11歳になる玲さん。

元気ですhappy02

Simg_4305

玲さん「大雅、遊ぼうよ~~~」とジャンピングアタ~~~ックsign03

10歳とは思えない動きです(笑)

Simg_4295

紗英ちゃんにエロエロなダーシャcoldsweats01

Simg_4307

ココままが3頭身と大笑いする紗英ちゃん・・失礼ねsign03(笑)

Simg_4311

いっぱい遊んだね~~~

明日はお天気悪いみたいだから・・・せっかくの連休なのにね・・・残念bearing

やっぱり親子

やっぱり親子
今、ダーシャがお預かりで来てますが、この寝てる姿…
疾風とそっくり(^_^)
前足を外側に開いて寝る姿…
やっぱり親子なんだね〜

計画停電中

とうとうやってきました。計画停電…
よりによって夜の22時までの時間帯は避けたかったのですが、こんな事態ですから仕方ないですよね〜我慢我慢。
寒いなぁ…発電機登場か?でも結構ワンといるだけで暖っかいなぁ(^^)
 

地震

昨日の地震は凄かったですね…
車を運転中だったのですが、車がひっくり返りそうな勢いでした(>_<)
出先だったのですぐに家に帰れず、ワンコや猫、水槽が倒れてないかなど気がきでない状態でした。道路の渋滞で時間かかりながらも家に帰り着き、何ともなかったのを確認してホッとしました(v_v)
ちょうど地震発生からずっと車のTVで見てたのですが、発生当時は自分の回りもそれ程被害がないし、テレビでもまだ状況が把握出来てないため大惨事になってると思わなかったのですが…
時間が経つにつれ、火災や津波の被害が報道されるようになり、大変な事態になってしまったみたいですね。
被害が大きいところにもボル友さんがいるので、無事かとても心配です。
関東のボル友さんも皆様、被害等なかったでしょうか?心配です。

疾風・・・

久しぶりの更新が悲しいお知らせになってしまいました・・・・・・

具合が悪いと書いていた疾風が3月2日に虹の橋を渡って行ってしまいました・・・・

あの記事を読んだ皆様から心配の声をいただいていて大丈夫だと思うけど、なんて返事していましたが

3月1日の朝、急に呼吸が苦しそうになり、もう時間がない気がしてよく疾風がお世話になったクララ家にお知らせしたらその日、ママさんがお見舞いに来てくれました。

朝から大好きなパンも食べなかったのに、ママさんが持ってきてくれたパンは美味しそうに食べてました。

まだ大丈夫だね〜〜なんて言っていてママさんが帰るとき、僕もお外行く〜と

ふらふらしながらも歩いて外へ行きお見送りしてました。

そのあと、あっち行きたいと車の前で動かないので、車を開けてあげると嬉しそうに乗って寝ていました。寒いのですぐに下ろして家の中に入れましたが…車が大好きな疾風

次の日も仕事に行くのにひ〜ちゃんを呼ぶと僕も行きたいと玄関まで出てきたので

乗せてあげると、苦しそうな呼吸をしながらも車の中で満足そうに仕事が終わるのを待っていました。

苦しくて横になれず伏せの状態で休む疾風。あまりにも苦しそうなのでお昼休みに病院へ行き、結局抗生剤と消炎剤の注射のみ。

家に帰ってからはクララパパが来てくれましたが、もうあまりわかっていない様子で…

ただ大きく苦しそうな息使いで・・・・苦しさで寝れない日が2日目

そんな状態なのにパパが帰って来たらまともに歩けない足でヨロヨロと立ち、ちゃんとお帰りの挨拶をしてました。その姿に胸が苦しくなりました……それから2時間くらいで自力では歩けなくなり、

見ているとはっきり分かるくらいに、歯ぐきの色が土気色になり、大きく見開いた目は手をかざしても見えていませんでした。大きく苦しそうだった呼吸がだんだんと回数が少なくなり、あっという間に呼吸が止まってしまいました。

本当に私たちに手をかけさせることなく、あっという間に・・・・・・3月2日23時5分疾風永眠 その顔は寝ているとしか思えないくらい綺麗でした。

うちに2ヶ月で来たときから、リードがなくてもそばをくっついて歩く、怒られることも病気をすることもほとんどなかった疾風。

なくなる時まで疾風らしい優等生のままいってしまいました。

少しは我がままや迷惑をかけてくれてよかったのに・・・・・後悔ばかりが・・・・・

自分より下の子たちが手がかかるのを見ていて、僕は大丈夫だよとでも言ってくれているのでしょうか???

人一倍甘えん坊で初対面の人でも撫でてもらいに行っていた疾風。

ランなどではいつも楽しそうで笑顔の写真ばかり・・・思い出す顔も笑ってる疾風しか思い出せません。

疾風の子供たちもオーナーさんもいい方たちばかりで疾風の血でみんなと繋がれたことがとても嬉しいです。

疾風の子供たちや友人から疾風にたくさんのお花をいただきました。

数十本は疾風と一緒に入れさせていただきましたが、あとは疾風のお骨の前に飾らせていただいてます。

クララ家・GUGAまま・シオチャまま・羽ぱぱ&まま・ぱんごちゃん・みゆまま・めいちゃんまま、(50音順)

Sp1020406

Sp1020409

Sp1020410

皆様のお気持ち、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして悲しい時、話を聞いてくれたりメールをくれた友人・疾風のお見舞いと最後に駆けつけてくれたクララ家・疾風が虹の橋を渡る最後を一緒に見送ってくれた羽ぱぱ&ままさん

疾風は皆様に愛されて本当に幸せでした。

私も昔の疾風の話を皆さんとすることで、少し気持ちが落ち着くことが出来ました。

もう年だからと覚悟はできていたつもりでもやはりダメですね・・・・・

疾風の子供たち、疾風の分まで長生きをしてください。

そしてすべてのワンちゃんが病気をすることなく、天命を全うできるまで元気に幸せに暮らせればと願います。

疾風、今頃琉やベンちゃんと出会って遊んでいるかな・・・・・

Simg_3801

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »