2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 暑いね・・・ | トップページ | 3日目 »

産まれたよ~~~

ボルゾイの子犬誕生しました!!

といっても金曜日で1週間経ってしまいますが・・・・

前回の出産から2年半ぶり。待望の子犬ちゃんです。

子犬の世話に追われ、寝不足が続きなかなか更新ができませんでしたthink

出産予定日は28日だったんですが、前日の27日朝、体温が下がりました。

この日は夕方までフルに仕事だったのでちょっと心配でしたが、なんとか産気づくことはなく

一日終了・・・

翌日朝4時、母犬が落ち着かない様子で起きているので気になってずっとそばにいましたが、まだ産む様子はない。

6時、ご飯をあげてもまったく食べず体が小刻みに震えているので、弱い陣痛???と思いましたがまだ産む感じではない。

12時、破水。15分に第一子誕生sign03

ブリンドルの男の子でした。

その後、2時間以上あけて第二子、女の子誕生。

その後トータル9時間かけて7頭の子犬を無事に出産しました。

クララ、すごい。予定日ぴったりなんて今までなかったなぁ~~~wink

初めてのお産だったクララ、お疲れ様でしたhappy02

もう6子あたりから陣痛も弱く、力もなくなってきたのでむりやり陣痛を誘発させ出産させました。

どの子も元気で安心しました。

Kurarato

1

人間もクララもくたくた・・・・

倒れこむように一緒に寝てましたcoldsweats01

2_2

まだ産まれたばかりで真っ赤な顔をしています。(第2子・ももちゃん)

パパさん、ママさん、おめでとう~~shine

そして当日は本当にありがとうございました。

とっても助かりました。

これからとっても楽しみですねnotes

どんな子に成長するのか!!

« 暑いね・・・ | トップページ | 3日目 »

ボルゾイ子犬」カテゴリの記事

コメント

バアバ お疲れさまでしたhappy01

クララママ パパ お孫誕生ですねっsmile


誕生の報告もらった時は 娘とバンザイして 大喜びしちゃったよhappy01sweat01


その後 クララの体調はいかがですか?


近いうちに おチビさやん達のお顔 見せてくださいませheart04

優里まま>

ありがと~~happy01
クララはとっても元気ですsign03
いいママしてたけど、そろそろ飽きてきたみたいcoldsweats01彩芽も一週間で飽きたから同じもんかな・・・despair

とっても可愛いから癒されにきてね~~~notes

お疲れの時に長時間お邪魔してしまって、すみませんdown
どの子もみんな可愛いかった~~!
選ぶ事が出来ませんcoldsweats01

週末の予定を聞いてくる旦那
毎週末仔犬ちゃん達に会いに行きそうな感じですbearing

オイラもボルまみれになりたい

おめでとうございますヽ(^o^)丿
皆元気ですくすく育ってるみたいでよかったです(*^_^*)

動かないうちが天使、動きはじめると可愛い小悪魔ちゃんとの戦いですね(^v^)

子育て(孫育て?)頑張ってくださいね!!

でこっぱちさん>

さっそく来ていただき、新築祝いまでありがとうございましたhappy02
ルディの甥っ子・姪っ子たち可愛いでしょ~~~heart04
ゆっくり自分の気に入る子を見つけてくださいhappy01

毎週末、歓迎しますよ~~
どうせ2ヶ月間はお出かけできないので、毎週家にいるのでup
でもあまり表情っを表に出さないパパさんなので、結構意外で面白いですhappy01

HIROさん>

まみれて~~~(笑)

えりさん>

ありがとうございますhappy01
2年半子犬がいなかったので、久々の子育て、大変だけど楽しんでいますnotes
小悪魔もあっという間にいなくなってしまうので、それも楽しみたいと思ってます~~heart04

無時に生まれてホッとしましたhappy01
ありがとうございましたconfident

予想以上の仔犬ちゃん達の可愛さにメロメロな私ですlovely
元気に育ってくれれば嬉しいですhappy02
でも、やっぱりクララは可愛いheart04smile

子育て(孫育て)よろしくお願いしますconfident

優里まま>孫最高ですsign03lovely
       かなりの可愛さなのでsmile、娘さんと是非顔を見に来て下さいhappy01

クララまま>

ママさんがいてくれたので助かりましたsign03
パパさんも心細かったと思います。すみませんでした・・・

でもみんな無事に産まれてよかったですhappy01
6頭目あたりからは無理に産ませた感じだったのでクララも大変だったと思いますが・・・
でも長時間になるとクララも疲れちゃうし、仔犬ちゃんに何かあっても困るし。

もう毎日、見てても飽きないですよね~~あの可愛さはheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いね・・・ | トップページ | 3日目 »