2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

暑いね・・・

昼間、仕事の休憩時間に家に帰ってワンズを遊ばせるのだが

最近とっても暑いので出してあげても・・・・

Photo_2

ボルズの姿がありませんね・・・

Photo_3

気づくとみんなテントの下へ・・・・・

Photo_4

テントの下の密度が多すぎて、なんだか暑そうcoldsweats01

でもテントの下は風がとっても心地よくて熟睡しちゃう子もいました(笑)

お天気がいいと気持ちいいね~~~happy01

ご飯茶わん

ご飯を上げた後の茶わんの使い道・・・・

★琴音の場合

S_14

もっと頂戴~~~happy01とおねだり

★一颯の場合

Photo

それはお尻を入れるものではありませんが・・・・・・despair

家族でBBQ

日曜日、パパの両親と兄弟家族でBBQをしました。

総勢18人。

みんな今までは車に乗ってる状態のボルゾイしか見たことがなかったので

わらわらしているのを見て、BBQよりもワンズの方が大人気uphappy01

S_12 

大きなボルが走ったり、そばにくるたびきゃ~~~と大興奮happy02

Sp1010208

あたりが暗くなるまで楽しい宴会は続きました。

今度はボル友でやりましょうねnotes

コーシング練習

先週の日曜日、ランでコーシングの練習をしました。

さすがに直線で距離が取れないので、Uターンするようなコース取りでhappy01

一頭ずつ行かないとみんなで団子状態で追いかけるしdespair

さぁ~彩芽さん、行くよsign03

S_3

最近、コーシングに飽きてきたのかなと思いきや、かなりガン見してます(笑)

それも必ず、ルアーのまん前に仁王立ち・・・coldsweats01

スタートすると一直線に追いかけます

S_4

でもこのルアー、木のまわりを回っていきますよ~~~

彩芽さん・・・・直線のまま、走りすぎてルアーを見失ってしまいました。

でも3回目、コースを覚えてくれましたsign03

S_5

S_6 

捕まえた!!

S_7

紗英もやる気満々

S_8

いつ動くのかな~~~

S_9

あはっ、つかまえたよ~~happy02

そんなこんなで遅くなるまで交代でやってました

S_10

興味のある方、一緒に練習しましょ~~heart04

琴音の足

先日のハイキングですべての足の裏がマメになった琴音さん。

シャンプーをしたときに足もふやけてマメが破けた・・・それも全部coldsweats02

S

前足

S_2

後ろ足・・・・とっても痛そうだけど、もう痛みはないみたいで

お庭を全速力で走りまわってますhappy01

でももうハイキングに琴音は連れて行きませんsign03

確認

もう先月のことですが、交配後、一ヶ月たったのでエコーで確認。

Sccf20100517_00000_2

Sccf20100517_00001

いました、いましたup

袋の中に映る白いもの、そう赤ちゃんですhappy02

待望の赤ちゃんが出来ていました~~~

そして1週間後のエコー

Sccf20100517_00002_2

ちゃんと成長していましたshine

あと2週間弱で誕生ですnotes楽しみ楽しみ~~

2年半ぶりの子育て。無事に産まれてきてね~~~

ばあちゃんも頑張るからねsign03sign03sign03

追伸)今週1週間、自動更新になっています

BBQオフ

4日は例のランでBBQをやりました。

いや、正確に言うと網焼き&豚しゃぶですね・・・

なぜBBQじゃないかというと、BBQだと焼き係が必要だし、油っこいし・・・ともろもろの理由で

簡単な豚しゃぶにしましたcoldsweats01

Bbq

Photo_34

ラン側から〜〜

Photo_35

なぜか食べるときは立って…(笑)

Photo_36

豚しゃぶ以外に、網ではあゆ・エビ・トウモロコシなどが焼かれてます。

Ebi

ランでは放牧してますが、なにせ今日も暑いsun

Photo_37

日陰に避難・・・

Photo_38

2

Photo_40

暗くなるころお開きとなりました〜〜

なんか見直してみるとあんまり写真撮ってない・・・・・

ほとんどランに入ってなかったかも・・・

映ってないワンちゃん、ごめんなさい・・・

でもとっても楽しかったですhappy02またやりましょう〜〜〜〜

ボルゾイ単独展

  3日は千葉の中山競馬場でボルゾイの単独展がありました。

ボルゾイの出陳頭数80弱。

すご~~~いhappy01

今回はミハイルと涼音がチャンピオンクラスで。

そしてグレイスがデビューでしたが、数日前からパパさんが歯石取りを頑張った為、

顔を触られるのが嫌になってしまい、触診拒否モードsad

どうなることか・・・・・

Photo_8

グレイス「僕・・・・どうしたらいいの???」

でも頑張って動かず触診させてくれました。

これから少しずつ慣れていこうねhappy01

Photo_9

走るのは落ち着いてできていましたが、なんせ暑いsun

ミハイルも元気がありませんでしたwobbly

そしてお友達のワンコ

今回でチャンピオン完成だったそうです。

おめでとうございますshine

Photo_12

そしてチャンピオンクラス。

お友達のコントくん

Photo_13

グランくん

Photo_15 

ミハイル↓↓

Photo_10

Photo_11

そしてメス、チャンピオンクラス

Photo_16

お友達のワンちゃん

そして涼音↓↓

Photo_17

今回もみんなで楽しくお食事&おしゃべり

クララ家も応援に駆けつけてくれました。ありがとうuphappy02

夕飯までみんなでご一緒して帰宅の途につきました。

連休中だったけど道は空いていてスムーズに帰れました。

第一回ワン連れハイキング

2日はクララ家とハイキングheart04

歩くのは苦手な私から言い出したハイキング。

完走ならぬ完歩できるのかっcoldsweats01

クララ家の近くにいいハイキングコースがあるのを地方紙でみたので

さっそくくららままに聞いてみると、ちょうどいいコースらしい。

10時、クララ家に車を置き、ハイキングスタート・・・・

Photo_18

クララ家自体が山の上にあるので、そこから下の道まで出るのも

すでに大変な道のり(笑)

暑い中、ひたすらスタートの駅を目指します。

そこでクララパパと合流。ハイキングのゴールに車を持って行ってくれてましたhappy01

スタートの駅からいよいよ本格的にハイキングup

山に向かって少し歩くと小川が流れていました。

さっそくワンズはクールダウン

Photo_19 

さっそく浸かってしまう琴音さん・・・despair

Photo_20

クララと大雅「お水冷たくておいしいね~~~」

Photo_21

まず最初の目的地、五常の滝を目指してGOup

Photo_22

今回の御供は琴音・大雅・クララ・ルーサです。

琴音は坂道もルンルン元気いっぱいに歩きますsign03

そして第一の目的地、滝に到着~~

Photo_23

滝のそばはマイナスイオンがたっぷりで清々しいとってもひんやりとした空気に包まれてましたhappy02

Photo_24

滝からまたハイキングコースへ

またしばらくアスファルトの山道を登ります。

子供たちは湧き水などに寄り道をしながら・・・

Sp1010105 

水はとっても澄んでいて冷たかったshine

そして歩き始めて2時間・・・3つの山を越えるハイキングですが、まだ一つも越えてない・・・

でもお腹がすいたのでお昼~~~~

なんとくららままがお弁当を作ってくれていましたhappy02

ご馳走様でした~~~

Photo_26 

外で食べるご飯はまた格別notes

ワンズもお水を飲んで休憩・・・

でもクララ&ルーサはお疲れ??coldsweats01

Photo_27

うとうとしてます

Sp1010120

さぁ~おなかもいっぱいになったことだし、しゅっぱぁ~~つsign03

Photo_28 

山を一つ越え芝生の広場でちょっと休憩

Photo_29

さぁもうひと踏ん張り

二つ目の山を越え、3つ目。

頂上です

Photo_30

やった~~~sign03景色は綺麗だし、登ったぞ!!という達成感。

不思議と疲れは忘れちゃいました。

登ったら下りる・・・

険しい岩山です・・・ですが事件勃発。

最初にはしゃぎすぎた琴音さん。この頃から歩くのを嫌がるので足を見てみると

破れてませんが、全部の肉球がマメ状態wobbly

でも抱っこしては降りれないのでなんとか下まで頑張ってもらいました。

Photo_31

総距離は分かりませんが、6時間のハイキング。

つらいところもあったけど、終わってみると楽しかったnotes

第二回もやりましょうね~~~クララ家sign03

そして小腹が空いたので、近くにあったカフェへ

Photo_32

Photo_33

ベジタブルのみのお店なんですが・・・・私の口には・・・・・・・・・・合いませんでした。

ハンバーガーはお肉がいいよ~coldsweats01

今回も一日、お付き合いありがとうございました。

連休初日

5月1日、世の中の人は連休初日だと思いますが。、土曜日は半日仕事の私は

しぶしぶ行ってきましたdespair

そして1時終了~~~さぁ~~~遊ぶぞsign03

今日は横浜にお出かけnotes

鹿児島から友人が来るということでお出かけですが、いつもは車での移動・・・

しかし連休ということで、珍しく電車にしてみました。

しっかし、いつもは乗らない電車train

疲れましたね・・・・渋谷なんか乗り換えで降りただけでしたが、あたりを見回してしまいましたcoldsweats01

そして1時間ちょっとで到着。

みゆままとばんごちゃんが駅でキャッチしてくれ、みんなでお昼restaurant

もちろん私の大好きなビュッフェ~~~heart04

シズラーへ・・・

きゃ~~~すごい食べ放題の量happy02

今回もガンガン食べまくりました

Photo

ちょうど夕飯には速い時間だったのですいてるnotes

ゆっくりおしゃべり&お食事を楽しみましたgood

食事の後はショッピング。

ショッピングなんて久しぶりcoldsweats01

楽しんじゃいましたheart04

外は暗くなってきたので、GUGA家とはお別れ~~

また遊ぼうね~~~美味しい、おまんじゅうありがとうございましたlovely

そして3人でさらにウィンドウショッピング。

そしてあるお店でみゆママが指さしたもの

Photo_2

ボルゾイが売ってるの???

Photo_3

いやいやチャリでしたbicycle

しかも綴り違うし(笑)

Photo_5

夜も更け、終電の時間が・・・・

でも疾風っ子にも会いたかったので、ちょっと寄り道

Photo_6

左からみゆ・琥珀・珊瑚・なっち

Photo_7

キットとパップ

短い時間だっったので、また遊びに行くね~~~happy01

夜遅くまでばんごちゃん、みゆままありがとう~~~uphappy01

今度はこっちにも遊びに来てね~~

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »