2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

畑が・・・

先週の長雨や寒さで全く行けなかったドッグラン。

この間、仕事の昼休み時間に行ってみました。

Photo_4

ランは雨のお陰で少し草が生えてましたuphappy02

しか〜〜〜し、畑の野菜たちは・・・・・

Photo_5

Photo_6

ブロッコリーやジャガイモは寒さにも負けず、大きくなってましたnotes

そしてアスパラも

Photo_7

すくすく・・・でもひょろひょろと伸びてました(笑)

しかし、元気のなくなっちゃった野菜たちも・・・・・sad

Photo_8

フルーツトマトやナス、きゅうりは枯れているものも・・・・

オクラにいたっては

Photo_9

沖縄のオクラだったためか、跡形もなくなくなってましたwobbly

また新しくお野菜の苗を植えなきゃかな〜〜

もう寒くならないよね?!

楽しい収穫を夢見てクララ家、また頑張ろうねsign03

とうとう

この日がやってきました・・・・

私の30うん歳の誕生日が・・・・・といってももう2日経ってますが(^^;)

今年も素敵なお花をいただきましたhappy02

Photo

そしてクララ家からとってもおいしいbirthdayをいただきました

Photo_2

ありがとうございますup

でも気を使わないでくださいね~~~

そして一日遅れでしたが、昨日の夜友人がお誕生日カラオケを企画してくれましたheart04

またもや歌いまくり&飲みまくり(ソフトドリンク(笑))でした

Photo_3 

今年もありがとうございました~~~

また一年、パワフルにがんばっていきたいと思いますsign03

第11回ぎゃろっぷコーシング

お天気の良い日曜日、またまた行ってきました~~コーシング。

今回は八ヶ岳にある滝沢牧場

Photo

お天気は良かったですが、やっぱり寒かったwobbly

Photo_2

遠くの山々にはまだ雪が積もってます・・・

うちの今回のエントリーは大雅と一颯。

一颯にいたっては初めてのコーシング。ちゃんと走ってくれるかな???

一颯のクラスは一般サイトハウンドのクラス。7頭のサルーキとシルケンウィンドハウンド1頭の計8頭で競います。

大雅はボル15頭。

Photo_3 

みんな頑張ってね~~~

一颯の順番です。

Photo_4

一走目のスタートはルアーが分からずきょろきょろした後、ルアーに気づきダッシュcoldsweats01

Photo_5

なかなか様になってるsign02

一走目のタイムは8頭中ビリcoldsweats01

まあ~こんなもんでしょ・・・・

そしてボルクラス。

あすか

Photo_6

Photo_7

コスモ

Photo_8

Photo_13 

コスモ、早い!!!

とっても軽やかに走ってますね~~heart04

大雅・・・

Photo_14

Photo_15 

大雅・・・遅い感じdespair

走る前はルアーを見て撮ってもやる気満々なんだけどねdown

Photo_16

Photo_17

ミハイル、一走目は大雅と同タイム。

二走目はかなりいいタイムhappy02結果が楽しみnotes

Photo_18 

そしてボル最速の男、ルディ

今日の走りも切れがありますねuphappy02

Photo_19

待ち時間 には記念撮影(笑)

Photo_20 

Photo_21

山が綺麗だったので、ちょっと気取って

一颯・大雅素敵~~heart04<親ばか

Photo_22

牧場にいた白ヤギさん

犬にもまったく動じてません

Photo_23

玲さんと白ヤギさん。

なんの話をしてるんでしょう・・・

でもこっちの茶ヤギさんには前足を踏みならして威嚇されちゃいました(笑)

Photo_24

Photo_25 

こんなに綺麗に晴れてて気持ちいですが、とっても寒い・・・

Photo_26

大和は暖かい湯たんぽがわりです。

そして二走目も終わり、最後に体験走行の時間があったので、

うちは10歳になる玲さん。みー家からはルイ、ルディ家からは同じく10歳のレイラちゃん。

Photo_27

玲さん、とっても嬉しそうに笑顔でぎゃろっぷup

Photo_28

ルイも大好きなルアーを追いかけて。

タイムなんて気にしません happy01

Photo_29

レイラちゃんはマイペースに・・・happy01

みんなそれぞれにコーシングを楽しみましたheart04

さあ~いよいよ結果発表sign03

一般サイトハウンド・・・もちろん入賞はなく、でもでもブービー賞でした。

一颯、やった~~~ビリっけっつじゃなかったんだぁ~~~good

Photo_30

そしてボルゾイの2位・・・

なんとミハイルeye

一走目、4位からの逆転ですhappy02

おめでとう~~~heart04

Photo_31

そして1位は・・・コスモでした。

本当におめでとうshine

みんなで集合写真

Photo_32

本当に楽しい1日でした。

主催者の皆様、ご一緒した皆様ありがとうございました~~

そうそう、書き忘れたけど、お昼は豪華でした。

写真撮る前に食べちゃったけど、おでん、焼きそば、差し入れの味噌鍋、手作りチーズケーキやタルト・・・おなかいっぱい食べました。

皆様、ごちそうさまでしたrestaurant

帰りは群馬にまわり、いつものように女将さんちのお寿司をこちらもおなかいっぱい食べ、渋滞にはまることなく帰れました。

皆様、またよろしくお願いいたします。

長い記事にお付き合いありがとうございましたcoldsweats01

NPAルアーコーシング

日曜日、千葉でNPAのコーシング大会がありました。

Photo_12

お天気がよく、風がとっても気持ちのいい日でしたsun

さっそくテントを設営してワンズを車から出してあげます。

Simg_0743

大型サイトハウンドのクラスは私たち、ボルゾイ4頭のみ・・・coldsweats01

身内だけになります。

今回のコースは80mのやや上りコース

最初はグレイス

Photo_4

Photo_5

グレイスは6秒5台

なかなかやるな~~~

Photo_6 

Photo_7

ミハイルも6秒9台

Photo_8

Photo_9

ルディはさすがsign03

6秒2台・・・・一番早かったウィペットが6秒1台なので早い早いuphappy02

Photo_10

Photo_11

琴音は6秒4台。

ルディがファイナルへのチケットを手にしました。

うちも次回の大会で頑張りたいと思いますhappy01

Photo_13

ルディ、おめでとうshineshine

Photo_14

大雅とルディ兄弟

Photo_15

彩芽とルディ親子のサラダバー(笑)

今回も待ち時間は長かったけど、おしゃべりをしたり食べたりとっても楽しかったですheart04

また来週、よろしくね~~~~happy01

お疲れ様でした・・・・

HAPPY  BirthDay

昨日18日は彩芽とクラリスの6回目のお誕生日ですbirthday

今年も無事にこの日を迎えることができました。

しかし早いものですね~~~

ついこの間までこんな可愛い子犬だったのに・・・・

Photo_2

可愛い彩芽とクラリス。

たった2頭の兄妹なのでいつまでも元気にいてもらいたいですhappy01

また一緒に遊ぼうね~~~heart04

くららまま&ぱぱさん、彩芽におやつのプレゼントをありがとうございますm(_ _)m

みんなでいただきますね~~~restaurant

Photo_3

今日もドッグラン

もう金曜日・・・日曜日の話ですが、ミハイルとグレイスが遊びに来たので

クララと一緒にドッグランへ

Photo

Photo_2

ミハイルもグレイスもコートがふっさふっさでうらやましいlovely

大雅のコートが寂しすぎて・・・・・coldsweats01

Photo_3

Photo_4

玲さん、ルーサくんに猛烈遊ぼう攻撃をしていましたが、ルーサはあまり乗り気じゃありません・・・coldsweats01

Photo_5

Photo_6

この日はとっても暑くてワンズはあんまり走ってませんでしたが、それなりに楽しそうでした。

もう少ししたらプールの登場かな?!

DIY

引越してから父やパパ、クララぱぱさんの手で素敵なものがたくさん作られました。

せっかくなので紹介しますwink

九州から引越の手伝いに来てくれた父と母。

父と母がいなかったら期限までに引越が終わらなかったと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

引越した日から一生懸命、ワンコのために作ってくれた犬部屋側の外の屋根。

Photo_7

ここも結構な長さと広さがあるので、雨の時のおトイレにはとっても重宝してますhappy02

これがなかったら困ってるだろうな・・・・・

そしてこれも主に父が4~5日で作ってくれたウッドデッキ。

とっても広いので夏はBBQとかsign03

楽しみ~~~notes

Photo_8

そしてお隣との間に作った塀。

パパとパパのお友達Kさんと二日間で作ってくれました。

Photo_9

右側が庭の端まで塀がないのは、お向かいのご家族がボルゾイが見れなくなるのはさみしいから開けておいてくださいとの要望であえてつけませんでした。

まだ庭が散らかってるのは見ないでくださいcoldsweats01

そして庭と玄関を仕切っているお庭の門。

クララぱぱさん作

すべて廃棄するものだったのをいただいて~~~

Photo_12

みなさまのお陰でとっても素敵なお庭になりましたheart04

Photo_13

人工芝も引越の日、クララぱぱ&まま、みなさんが敷いてくれたもの。

芝を植えるまでの一時的なものの予定でしたが、雨のあとでも汚れなくって

いいのでもうしばらくこのまま使っちゃおうかな~って思ってます。

だって芝植えるの大変そうなんだもん。

ちなみにこの人工芝もただでいただいたものnotes

Photo_14

本当にありがとうございましたheart02

かお

デジイチはこの間、新しいのを買ったが、

常に持ち歩いているコンパクトカメラもついに寿命かなと・・・

室内で撮ると必ずピンボケ。

外でもなかなかピントが合わないので、新しいのを購入したhappy01

新しいのはあゆのCMで有名なカメラ。

まずはワンズの顔で試し撮り

室内では???

Photo_8

大和くん

Photo_9

疾風

Photo_10

紗英ちゃん

室内でもかなりいい感じに撮れてるgood

では外ではどうでしょう

Photo_11

大雅くん

Photo_12

涼音

Photo_14

もうすぐ10歳になる笑顔の玲さん

小さくっても最近のコンパクトカメラはよく撮れますねnotes

まあ~走ってる写真や遠くのものはデジイチに任せて、これはこれで十分いい仕事をしてくれますねhappy01

かなり気に入りましたよhappy02

オタク・・・・かな?

この間、akimoさんが来た時に話題にあがったエヴァンゲリオン。

とっても面白いとのことだったけど、私は一度も見たことがなかった・・・・

カラオケで歌ってくれた歌もなんかとってもいい歌だったのでちょっと興味を持った私。

アニメを見てみようかな~と思ってた時、ちょうど立ち寄った古本屋さんにエヴァ漫画が1冊100円であったので買ってみた。

1・2巻を読んだところで、いや~~~面白いかもnotesということでさっそく古本屋さんを巡り11巻まで買った(新刊を買わないところが貧乏人sweat01

なんだかとっても難しいお話だけど、恋愛漫画が嫌いな私にはこっちの方が入り込みやすいsign03

Photo_6

そしてもう一種類。

これは同じキャラの子が出てるけど、お話は学園物みたい。

絵が綺麗だったのでこっちも買ってみた。

Photo_7

まだ読んでないので面白いかはわからないけど、いや~~~なんかエヴァンゲリオンってハマっちゃうかも。

ってかもう世の中の人から言えば今更遅いよ・・・って感じかもしれないけど、

私は今からエヴァにハマります(笑)

よぉ~~~し、今度はTVアニメと劇場版を制覇かな・・・・

追加記事)今日、とうとう気になってたデアゴスティーニのエヴァシリーズを買ってしまった・・・

あっ、エヴァコミックの12巻も出てた~~happy01

おまけにその表紙をファイルするやつが完全受注生産で予約が15日までだというので予約までしちゃったcoldsweats01

ヤバ~~~~い・・・・完全にハマってる(笑)

でも高くてまだ3号までしか買えてない貧乏人・・・sad

地道にファイルしていきますsign03

Sp1010028

久しぶりの群馬

年末に女将さんちに行ったきりだったので

木曜日、臨時休診だったのでみんなを連れて行ってきました。

久しぶりの女将さんちのランは芝生がふかふかしててとっても気持ちのいいランでした。

Photo

Photo_2

気持ちのいいお天気に芝生でみんなとっても楽しそう&嬉しそうheart04

Photo_3

Photo_4

Photo_5 

この日は女将さんも一緒に夕食を食べることができたので

ゆっくりとおしゃべりをしながら豪華な夕飯をいただきました。

写真も撮ったのに、なぜか消えてる・・・・despair

やっぱり女将さんとこのお寿司はさいこ~~~sign03

また遊び&お寿司を食べに行きますheart02

カラオケへGO!!

ショーも終わりみんなで帰り支度。

道はすっきすっきで一時間かからず到着。

時間は4時。ちょっと早いけど夕ご飯に行きました〜〜

場所は私も大好きなパスタ屋さん。

チーズがとってもおいしいお店です。

akimo夫婦にも喜んでもらえましたhappy01(写真はありません。撮る前に食べちゃったsweat01

おなかいっぱい食べたところで自宅へ〜〜〜

カラオケの予約が10時だったので3時間ほど仮眠をsign03

前日の夜ほとんど寝てないのでココで寝ておかないとカラオケは無理でしょう・・若くないのでcoldsweats01

みんなでsleepysleepysleepysleepy

ワンコもお眠むですが、akimo家のコスモはうろうろ、あすかはママ〜〜と鼻を鳴らしてますcoldsweats01が疲れている私たちはそれでも熟睡・・・

そして9時半、起床sign03

お酒も飲むのでパパに送ってもらいさぁ〜開始karaokenotes

Photo

かんぱ〜〜〜〜〜〜いbeer

飲む・食べる・歌う

楽し〜〜〜いhappy02shine

でもオールは無理で4時間ほど楽しんでお開きとなりました。

次の日、朝の9時にドッグランでと約束して。

もちろん、そんな時間に起きれるはずもなくdespair

すでにおひさまは真上に近く・・・・

akimo家は千葉へ行く予定なので、うちの庭でちょこっと遊んでから出発。

Photo_2

Photo_3

ここで重大なことが発覚

大雅くん・・・・

Photo_5

自分のうちなのでちょっとコスモに脅しをかけてみたら・・・・

あらら、対抗されちゃって、以来コスモと距離を置いてみたりしてcoldsweats01

実は弱っちい大雅でした。

その後もコスモはみんなと楽しく遊んで。

あすかもはじめは怖々していましたが、時間とともにみんなと混ざって遊ぶように。

Photo_6

Photo_7

ミハイルは小さい子好きなので、ず〜〜〜と紗英ちゃんにラブラブheart04

Photo_8

もっと一緒に遊んでいたいけど、この後の予定もあるのでここでakimo家とはお別れ

Photo_9

またぜひ遊びに来てね〜〜〜〜

みー家と一緒にランへ

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

午後はまたおしゃべりをして楽しく過ごしました。

akimさん、パパさん、くららまま、みーまま、二日間本当にありがとうございました。

とっても楽しい二日間でした。

ジャパンインターナショナルドッグショー

土曜日はジャパンインターに行ってきました。

今回、我が家は2年ぶりのショーとなる涼音で参戦sign03

あとはお預かりオーシャンと今回初めてオーナーハンドラーで出陳するミハイルです。

今回はトリマーさんのなおちゃんが助っ人で来てくれました。

みんなのお手入れを綺麗にしてもらったところで

気づくともうボルゾイの審査時間。

慌ててリンクサイドに行くと、もうお友達のこしゅもの審査が始まっていました。

頑張れ~~~up

Photo

そして次は自家繁クラスのオーシャン

Photo_2

クラスは一席でしたが、ウィナー戦は残念賞

あかとんぼさん・巨神兵さん、力及ばずで申し訳ありませんでした・・・・despair

チャンピオンオスクラス

初めてのハンドリングでもう何週間も前から緊張状態のみーまま・・・・

この日は朝から顔が強張り、時間が近づくにつれ無口になっていましたcoldsweats01

でも練習ではおちゃらけていたミハイルも、リンクの中ではおとなしく頑張っていました。

Photo_3

一世一代のハンドリングどうでした??みーままsign02

そして涼音ちゃん。二年ぶり・チャンピオンクラスでは初めての出陳です。

涼音「頑張ってくるね~~~」

Photo_4

Photo_5 

触診中・・・・

そしてお友達のココちゃん。

換毛中なんだよね~~~とママさんは少し残念そう・・・・・

Photo_8

そしてなんと涼音は3頭のピックアップに選ばれてup

Photo_6

AOMをいただくことができました~~~

応援していただいた皆さま、ありがとうございましたhappy02

Photo_7

今年も日本最大のショーが終わりました・・・

でも帰って気づいた・・・お店をあまり見てなかったcryingショ~~~~~ク・・・

でもでも夜はまたまた違うお楽しみがnotes

akimo家がうちにお泊まりに来るので、ボル仲間でカラオケの予定~~~happy01

夜の様子はまた明日UPしま~~~~す。

朝早くからお手伝いしてくれたクララまま、なおちゃん、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

畑仕事

例のドッグランは畑が併設されていますhappy01

ランを使う人が自分の好きなものを植えてよく、野菜や果実が実ったら

人の植えたものでもランに行った時あったら収穫okというルールになってます(笑)

まずはクララままが一生懸命耕してくれて・・・

Photo

そこにまずクララ家リクエストのジャガイモを植えました。

ランでのBBQの時にじゃがバターとか食べるためだそうですhappy01

Photo_2

Photo_3

私はブロッコリー・スナックえんどう・イチゴ・ブルーベリーなどを植えました。

その他にもアメリカンチェリーやみかんの木などたくさんのものが・・・

ここのランはワンを遊ばせるだけでなく、収穫も楽しめる、とっても楽しみなランです。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »