2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

10周年

もう10日も過ぎてしまいましたが、今月は結婚10周年でした。

特にお祝いって言うほどのことはしてないんですが、久々に女将さん家でお寿司を食べようと予約しました。

まずはランでワンズを遊ばせてから目的のお寿司~~~

Photo_22

女将さんからお祝いの貝づくしnotes

Photo_23

貝好きな私にはとっても嬉しいプレゼントですheart04

Photo_25

マツタケ入りの茶碗蒸し~~

もう満足notes満足notes

Photo_24

そしてうちの歩みをずっと見てきた玲さん。

すっかりおばあちゃんになってしまいましたが、この日はおすそ分けもあってかなりご満悦happy01

まだまだこれからもずっと一緒に年取っていこうね~~

パパさん、玲さん、そしてたくさんのワンコたちupwink

オーシャンいらっしゃ~~い

日曜日、白馬へ行って来ました~~

さすが白馬、道沿いにある温度計は5℃despair

寒いはずです・・・・

その寒い中でも陽がぽかぽかしていたので、白馬のワンコ、カレン・サラ・オーシャンは

外のランで出迎えてくれました~~

我が家のワンズも遊ばせて貰い。

Photo_27 

寒さがいいみたいでテンションupupなワンズたち

Photo_28

Photo_29

その暴れっぷりに遠くの木の陰から見つめるオーシャン(笑)

Photo_30

玲と同じ歳のサラ。

日向ぼっこを楽しんでいます~~heart04

涼音と似ていると思っていたけど、サラの方が女の子っぽいわ~~~happy01

Photo_31

13歳のカレン。

ランから避難して芝生の上での~~んびり。

陽が暖かくてうとうと・・・・・

可愛い寝顔を見せてくれました~happy02

この後、お茶をして渋滞を避けるためにお昼早々に帰宅の途につきました~~

車にはお預かりオーシャンを乗せてrvcar

可愛い子には旅をさせろsign03で寂しいと思いますが、あかとんぼさん・巨神兵さん

お預かりしていきますね~~~

Photo_32

今日のオーシャンです。

みんなとも馴染んで一緒にご飯を食べたり寝たりしています。

安心してくださいね~~~~happy01

Photo_33

そして一緒の日ではないですが、土曜日来てくれたグレイス。

グレイスも男っぽくなりました~~~

Photo_34

Photo_35

グレイス、また来てね~~~~happy02heart04

ダーシャオフ

火曜日、GUGAママがこっちに来ているということで、お誘いをいただいたので行って来ました~~

みゆまま家

みゆまま家のみゆちゃん。

Photo_21

我が家へいらっしゃ~~~~いhappy01って感じかな?!

初めましての香織ちゃん

Photo_18

ぷくぷくした赤ちゃんらしい可愛い女の子ですhappy01

でもこの日はご機嫌ななめで顔を真っ赤にして泣いてました。

みんなでこたつを囲んでお茶をしながらおしゃべりで盛り上がって

Photo_19

ロールケーキを手土産に持っていったんだけど・・・・

ロールケーキをこういう風に切るばんごちゃん。

さすがばんごちゃんだな~~って笑っちゃいましたhappy02

ロールケーキなのにロールに切らない辺りがばんごちゃんらしい(笑)

せっかくダーシャも来てるので写真写真notes

あは~~~って可愛くheart04

Photo_20

兄弟4頭で

4

なんかそっくり兄弟happy02

仕草も体高もup

楽しい時間はあっという間ですね~~~

次回は2月sign03

楽しみにしてるね~~~~

第10回ぎゃろっぷコーシング

もう先週の話ですが、日曜日にぎゃろっぷ杯のコーシングに参加してきました。

前日はあいにくのお天気で中止になってしまったようですが、日曜日はいいお天気でした。happy01

ただ風がものすごく強くてテントが壊れそうな勢いでおまけにむちゃくちゃ寒いbearing

開催されたのはよかったけど、人間にとっては過酷な一日でしたcoldsweats02

開会式の後にすぐ、GⅡクラスにあがったワンちゃんの表彰式がありました。

琴音とルディも表彰されて・・・・heart04

とっても重みのある素敵な盾をいただきました~~~happy02

Photo_2 

競技の前に試走で一颯を走らせてくれることに。

Photo_10

タイムはわかりませんが、ちゃんとルアーを追って走っていました。

速くはないけど、楽しそうに走ってくれるなら次回から一颯を出してあげようかな~~~happy01

そのあと競技がはじまりました。

今回はボルクラスが最後だったので、みんなのんびり~~~

うちは紗英を投入していたので中型犬クラスで。

Photo_3

いつもボルズと走っているのでかなり期待していたのに・・・・・・・

なんと6頭中6位の10秒台think

かなりの遅さにかえってびっくりしちゃいました(笑)

そしてボルクラス

Photo_4

ルーサ

Photo_5

クララ

Photo_6

ルイ

Photo_7

ミハイル

Photo_8

シオン

Photo_9

チャーリー

みんな頑張って完走しました~~~

そしてGⅡクラス。

自分のタイムとの戦いです。

Photo_11

琴音はタイムの更新は出来ませんでした・・・・・

たぶんこれ以上の更新は無理かなdespair

それに比べ

Photo_12

なんと7:0?(細かいタイムは忘れちゃいましたcoldsweats01)で今日一番のウィペットの子と0.0何秒かの差・・・

凄い速さで駆け抜けてましたhappy02

寒い風の中、それぞれが持ち寄ってくれたお昼ご飯の準備をします。

Photo_13

Photo_14

焼きそばとクララ家の具だくさんの豚汁、みー家はたくさんの量のおでんで心もお腹もぽっかぽっかになりました。ありがとうございましたhappy01heart04

そして3日後に2歳の誕生日を控えた玲さんの子どもたち3頭

Photo_16

ちょっと早いけど、うちからのプレゼントですpresent

またもやワンにではなく、人間が食べてしまいますが(笑)

2歳のお誕生日、おめでとう~~~~

いつまでも元気にみんなで遊ぼうねnotes

そしてakimo家が帰り道に寄ってくれました~~

あすか、コスモ相変わらずいい子だね~~~

Photo_17

ちょっとの時間だったけど会えて嬉しかったよ~~~heart04

午後も同じように2走目があり、表彰式。

クララがいい所に入ってる気がするけど・・どうかな~~

ドッキドッキの発表は・・・・・

Photo_15

2位クララ~~~

おめでとう~~~shine

念願の入賞sign03

また次回、春のコーシングで頑張ろうね~~

※デジイチが本格的に壊れてしまい、バカちょんカメラでの撮影なので

ピントは甘いは、望遠は聞かないわで映りがよくないですがご勘弁を~~~

ヘアーショー

先週の平日にうちのボルボルがオファーを受けていたヘアーショーがありました。

なんでも美容室とペットサロンのコラボで今回はボルをイメージしたヘアーということで

うちに依頼があったみたいです。

もちろん、平日だったのでお仕事だったんですが、こんな機会は滅多にないので

親ばかかりんこはお休みを取って見に行っちゃいましたhappy01

朝早くにお店の方がお迎えに来て一足早く行ったボルズ。

今回は見栄えがする大雅ともう一頭は女の子でということだったんですが、

なにせすごい換毛の我が家の女の子ボルズ。

急遽、疾風に行ってもらうことにしました。

前日に2頭綺麗にしてもらって。

私は始まる時間に合わせて会場へ。

ドッグショーで引くのと違い、ちゃんとウォーキングしてくれるのか、もう発表会に子供が出る親の気持ちです・・・・despair

心配で心配で・・・・・・

いよいよ始まりました。

ヘアーショーなのでまずは音楽に合わせてカリスマ美容師がモデルさんの髪をアレンジしていきます。

Photo

そして音楽が少し小さくなり暗くなったと思ったら出てきました~~~happy02

まずは大雅がモデルさんと出てきました。

Photo_3 

ゆっくり歩くのに慣れていない大雅はうまく合わせられないみたい・・・coldsweats01

あとこういう風にみんなが周りから見てライトアップされている環境にちょっと緊張気味で、きょろきょろ落ち着かない様子でした。

Photo_5 

その後に疾風も出てきて二頭でウォーキングしたり並んだり・・・・・

私はヘアーのことはよくわかりませんが

今回のイメージはノマトロジーと言って遊牧民のイメージでこのヘアーと衣装らしいです。

でも遊牧民のイメージでなぜボルゾイ????かは不明coldsweats01

Photo_6

後にはプードルちゃんが続きます。

その後も大雅は何度となく登場。

後で聞いた話では、リハーサルでビアデッドコリーちゃんがウォーキングを拒否した為、

急遽、歩いてくれる大雅になったようです(笑)

ワンコとモデルさん全員での登場

Photo_7

Photo_8

Photo_9

疾風のこの緊張した表情・・・・

この後、最後に今回のイメージの説明がカリスマ美容師さんからあったのですが、このときの登場の際、疾風は出てくるのを拒否。

舞台のそでで嫌がってるのが見えましたdespair

やっぱ、小心者の疾風でした・・・・・coldsweats01

で、大雅のみ登場。

Photo_10

このヘアーとボルゾイの体型からこうしたとか説明されてましたが、やっぱり?????

私にはわかりませんでしたcoldsweats01

大役を追え、ちょっと疲れた表情の大雅。

お疲れ様でした~~~大雅、疾風sign03

とってもいい経験をさせてもらえましたhappy01

コーシングin那須

またまたNPAさん主催のコーシング大会に参加してきました。

この大会は3箇所くらいで予選を行い、今回が決勝になるんですが、

今回、我が家は予選の日の日程がことごとく合わず、決勝は体験走行みたいなのに参加しました。

決勝にはりリン子さん一家が参加だったのでご一緒させてもらってhappy01

まずは集合写真

Photo

そしてコーシング中の写真sign03

といきたいとこだったのに・・・・・・

本当に調子の悪いうちのデジイチ。

写真はちゃんと撮れているのに、撮ったままの状態で次に電源をいれると。

このカードは使えませんと勝手にフォーマットしちゃってまだCDに落としてない画像たちが・・・・・消えちゃったんですcrying

せっかくリン子さんちのセトが笑顔で走ってる写真や、紗英がなんとなく走ってる写真、ドッグランでのみんなの画像があったのに・・・・・・bearing

新しいデジイチ欲しいよ~~~~

ということでバカちょんで撮った最後の表彰式の写真で画像は終わり・・・・

大型サイトの部はサルーキのデュークくんでした。

Photo_2

一颯とランで遊んでくれてありがと~~~~~heart04

今週末はぎゃろっぷのコーシングですhappy01

お天気いいといいな~~~~

そうそう、リン子さん、場所からお昼までお世話になりました~~~m(_ _)m

勉強会

いつも豪華弁当が食べれる製薬会社のお勉強会、今回は面白いパフォーマンスがあるとのことで全員で参加することにしました。

某製薬会社の一年目社員Aさん

通常のその製品についての説明・・・

その後、おもむろにスーツのズボンの裾に手を伸ばすと・・・・・

ち~~~と開け始めて・・・

なんとこのスーツ、足元、腕、背中が開く様になってるんですeye

湿布が貼りやすい様に・・(笑)

まずは膝への貼り方

Photo

Photo_2

そして肘での貼り方

Photo_3

Ni

そして背中・・・

真ん中からバリっとマジックテープをはがすと2枚に分かれ・・・

Photo_6

Photo_4

なんと背中のワイシャツは

Photo_5

湿布が貼りやすいように背中部分が大きく切り取ってありましたhappy02

なんとこのスーツ、会社からの支給ですが、スーツはもともと1万円のものなのに

こういう風に改造するのに3万円もかかるんですってsign03

面白いアピールですよね~~

みんなで記念撮影

Photo_7

今日の豪華弁当

Photo_8

お天気がsunよかったのでみんなでクリニックのテラスでお弁当notes

Photo

楽しいお勉強会でしたhappy01

BBQ

日曜日、クララ家でBBQをしました。

2階部分のテラスでお肉や野菜を焼き焼きrestaurant

お肉などの写真も撮ったのに、最近調子の悪いうちのデジイチcamera

全く撮れてませんでした・・・crying

なので私の携帯で撮ったものだけを・・・・・・

BBQ

ご飯の炊飯器をよだれを垂らしながら見つめる大和くん。

汚いな・・・・・despair見すぎだよ・・・・

BBQ

本当はおすましすると可愛いのよheart04

クララは行った時からなんかお疲れモード

BBQ

夕方まで食べ、みんなでお散歩happy01

かえってきてお茶しながらケーキを食べあっという間に夜night

一日、ありがとうございました。

とっても楽しかったですnotes

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »