2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

初めての経験

この間の週末、私が所属しているクラブ主催のショーがありました。

朝からお手伝い。

やることは主に審査員へのお茶出し。

気の利かないかりんこにはなかなか難しい仕事です・・・coldsweats01

好きな飲み物を聞いてせっせと接待します。

でも審査員の人のお話なんかも聞けて楽しいかも~~notes

名札には大層な肩書きをつけてもらって・・wink

Photo_2

副実行委員長・・・委員長なんてつけてもらったの、小学生の学級委員以来か(爆)

そして光栄にもR.KING・R.QUEENなどのプレゼンターもさせてもらえました~~~happy01

Photo_3

トロフィーを持ちながら、こういうのもらいたいな~~~なんてbleah

この日は光栄なことにプロハンのK様、T様に渡すことができて・・・sign03

Photo_4

なんかショーの一部始終を見て、いろんな意味で勉強になった一日でした。

皆様、一日お疲れ様でした~~~

第5回ハンドリングセミナー

今年もこの時期がやってきました。

シェルティクラブ主催のハンドリングセミナー。

今年は新たにプロハンドラーの黒木先生が講師陣に加わり教えていただけることにhappy01

今年もいいお天気です!!

早速、初心者クラス・経験者クラスに分かれてのお勉強

Photo

今年はみーママとくららママが参加です。

覚えておくと家での練習に役立つのでup

Mimama

1人1人丁寧に教えてくれます。

Photo  

Photo_3

そしてかりんこは経験者クラスで。

今年は経験者クラスが多かったので、シェルティクラスと大型犬クラスで分かれて指導してもらいます。

Photo_5

午前中の実技指導の後、お昼ご飯をはさんで、ハンドリングコンペがあります。

くららママはお着替えして気合十分sign03

Photo_2

Photo_6

経験者クラスはシェルティクラスから選ばれた5名を加えてのコンペ。

結果は・・・・・くららママが気迫の目ぢからでeyeリザーブベストハンドラーを獲得crown

私は・・・・4年連続いただいてましたが今年は残念賞でしたdespair

また実地でのハンドリングを頑張っていきたいとおもいますsign03

くららママおめでとう~~~

Photo_7

みーまま、具合がよくなかったのにお疲れ様でした。

またみんなで頑張りましょうuphappy01

また実地でのハンドリング頑張っていきたいと思います

うちにとっての御前崎2DAY目

二日目、朝~~

今日もすがすがしい朝です。

みんな早起きですでにお散歩を終えてましたcoldsweats01

うちも身支度をしてお散歩へ

Photo_17

朝焼けの中でパチリcamera

Photo_18

今日もボルは早い審査なので慌ててお手入れです。

Photo_19

みーくん、今日もウィナーズをゲットhappy01

しか~~し、オープンクラスが2頭しかいなかったためカードは出ませんでした・・・sad

残念・・・また頑張ろうね~~

Photo_20

クララ、BOBゲット

午後のグループ戦へ

待ち時間が長いですが・・・・・

そんな待ち時間中、ちびっ子ハンドラーがhappy01

Photo_21

Photo_22

二人とも上手sign03

応援組のシェルティーズ

Photo_23

待ち長いね・・・・・

Photo_24

みんな海に散歩へ行ったりおやつを食べたりして・・・

Photo_25

パパと海をぐるっと散歩して疲れちゃった玲さん・・・

そうそう、お立ち台の写真は撮っておかなきゃね~~記念だもんnotes

Photo_26

み~

Photo_27

BOBのお立ち台

そしてグループ戦です。

Photo_28

今日はアフガン、サルーキ、ボルゾイの3頭でしたが、クララがグループファーストをゲットheart04

Photo_30

クイーン戦も頑張りましたが、クララの体力が限界・・・

お疲れモードでした。

Photo_29

でもよく頑張ったね~~クララ。

お疲れ様でした。

Photo_31

二日間、いい成績でよかった、よかったhappy01

クララ家、みー家、お疲れ様でした~~

お疲れといえば、うちのお馬鹿こっぴーとクララ

最後の最後に海へダイブ・・・・shock

全身ずぶ濡れ&砂まみれで帰ってきました・・・・・

Photo_33

相変わらずの2頭だね・・・coldsweats01

まあ~ハプニングもあったけど、キャンプ気分でとっても楽しい二日間でした (/ ^^)/アリガトネ

うちにとっての御前崎1DAY目

今年も行ってきました御前崎~~~

Photo_3

去年行って、会場の綺麗さとご飯の美味しさでまたもやいそいそと・・・(笑)

今年はクララ家とみー家も一緒ですheart04

グレイス家も応援に駆けつけてくれましたhappy01

グレイスパパ、ありがとうございますm(_ _)m

Photo_4

今日は兄妹が3頭も出陳ですよ~~

グレイス、応援してね~~wink

まずはパドックを作りお手入れ開始。

今日もボルは早いスタートですsign03

Photo

さぁ~気合を入れてがんばりましょ~~

Photo_2

まずはみ~

2回目のショー、落ち着いて出来てます。

Photo_5

ウィナー戦でカードゲットできましたgood

やった~~み~くんhappy02

お次はクララ

Photo_7

クララ、よそ見してるよ・・・・・coldsweats01

でもなんとかBOBゲット。

みんな仲良くお立ち台写真撮れるね~~~happy01

ということでお立ち台です。

まずはみ~

Photo_9 

クララ

Photo_11

出陳した全員がいい成績でした。

みんなおめでとう~~~~crownheart04heart04heart04

この後クララはグループ戦に望みましたが、今日はお疲れ様・・・・・でしたdespair

Photo_12

結局、午後までかかったショーだったので、まずは食べたかったなぶら館のソフトクリーム

Photo_32

時間がないのでさっさと食べて、この後みんなでお風呂へ。

Photo_13

疲れた体をゆっくり暖め、待ってました今年も楽しみにしていた磯亭さんへGO~~~~

Photo_14

まずはおまけのサザエ

Photo_16

そして

来ました~~凄い量のお料理たちsign03

Photo_15

一人前でも食べきれないくらいなのに、どうしてもジャンボエビフライが食べたくて注文しちゃいました(笑)

最初はみんなお腹が空いていたのでもくもくと食する面々(爆)

その後はワイワイ言いながら楽しいお食事の時間は過ぎていきました~~

お腹もいっぱいになった所でショーの駐車場へ戻り、パパさんたちはテントで寝るため

寝る準備に(笑)

ママさんたちはもちろんそれぞれの車の中で・・・

朝早くからの疲れもあり、早々にお休みとなりました~~

また明日~~

BWP in 清泉寮

今年も参加してきましたビッグワンパーティー
この運動会はでかワンだけの運動会です。
会場にはグレードデンやピレネー、ニューファン、アイリッシュなどボルより大きなワンもたくさん集まりますeye
今年は清里にある清泉寮というところでありました。
今年も300頭近くのワンちゃんが集合sign03
Photo_7

牧場での開催だったんですが、会場には大きな牛さんの落し物が・・・・coldsweats01
下を見ながらの移動です(笑)

ボルゾイ軍団もみんなで22頭(違う犬種も若干含まれる)での参加です!!

まずは全員での集合写真の後、犬種別での写真

コリー&シェルティは少ない・・・

Photo

そしてボルゾイ

Photo_2

記念撮影も終わったところでいよいよ競技の開始です。
午前中に全員参加の椅子取りゲーム予選。
着せ替えバトンリレー(25名参加の抽選ゲーム)

午後は二人三脚(20名参加の抽選ゲーム)
椅子取りゲーム決勝
色別対抗リレーの順番です。

ここからの写真はデジカメを忘れたので競技中の写真はありません(T_T)

大椅子取りゲームは通常の椅子取りにワンをお座りさせてから椅子に座るというのをプラスしたもの。
私はお座りの出来る玲さん。
パパは疾風で参加。

100名近い中からまずは50人まで一気に減ります。
私とでっこぱちさんは決勝進出へ。
こういうのはパパさんは遠慮して残らないみたい・・・
他のボル友さんのパパさんも早々に戦線離脱してました(笑)

そして抽選のゲームは前もって自分の名前と出るワンの名前を書いた紙をBOXに入れて選ばれた人だけが出れます。

羽っちとパパさん、ディオスパパとサリーちゃん、みーままとルイちゃん、かりんこと琴音が選ばれましたがそれぞれ別のチームなのでライバルです。
1チーム5人で5チームでのリレーでした。
飼い主とワンに洋服を着せ、障害物を乗り越え飴食いまでして戻ってくるリレーですが、なんと私が参加した1レーンが見事1位!!
いや~~久しぶりに走って疲れましたが、楽しい♪

あっという間にお昼です。
みんなでお昼を囲んで~~~
Photo_3

お昼休憩中に仮装パレードが。
今回はうちは参加しませんでしたが、羽家はママさん手作りの衣装で参加です。
よく出来てました~~~~~(*^_^*)

Photo_4

プルーム、何気に似合ってるsign02(笑)

Photo_5

ムックもいい子に大人しく着て・・・可愛い~heart04

そして午後の競技は椅子取り決勝。
なんと私はどんどんと勝ち残り3位をゲット!!

その後の二人三脚でも私と一颯、でこっぱちさんとルディ、ルディぱぱさんとレイラちゃんが選ばれ、私の二人三脚の相手はバーニーズの子でした。
でも見事息が合った走りで1位!!
今日はなんだかすごいな~~~

そしてメインイベント!!
車を止めた位置で別れている5つのチーム対抗のリレー
これは出たい人の立候補なんですが、わがボルチームは赤組代表で羽パパとプルーム、ディオスパパとセト、りうパパと涼音が出場。
その他お友達のファラオハウンドのジンくんとふうちゃんがぱぱさんたちと。
その他、シェルティちゃんとデンなど総勢10頭が集まりました。
他のチームもニューファンやピレネー、セントバーナードなど参加してます。
一番白熱する最後の競技リレー。
応援にも力が入ります。
なんと我、赤チームはダントツトップ!!
アンカーのりうパパが転がるハプニングもありましたがみごと1位!!
凄い凄い!!
盛り上がった運動会でした~~~

また来年も頑張るぞ~~~

ってか大事な時にデジイチを忘れるなんて・・・・sad

今回の戦利品。

1位が3つ、3位が一つ、かなり元が取れたかも~~~happy02

Photo_6

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »