2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 白馬オフ | トップページ | 秋のBBQパーティー »

彼岸花

連休二日目、クララと琴音を迎えに行ったとき、

話の話題で、近くの巾着田の彼岸花(曼珠沙華)をうちはまだ見に行ったことがないということでじゃぁ行ってみようということになりました。

クララ家からそこまでは歩いて1時間弱。

それも急なくだり坂なので、帰りはもちろんずっと上り坂・・・・

歩くの苦手なかりんこは悩みましたが、歩いていくことにしました。

Photo_18

行きはよいよい・・・(笑)

だんだん駅に近づくにつれ人が多くなる。

途中あぜ道の水路に入るルーサ

Photo_19

Photo_20

水路や水車に寄り道しながら巾着田に到着

凄い人・人・人ですdespair

Photo_21

でもたくさんの彼岸花、燃えるような赤でとっても綺麗でした。

人ごみを避けて河川敷に下りてみると、さっそく水の中へ入ってしまう子・・・・

Photo_23

ワンズが・・・というよりお子ちゃまたちが一番喜んで

今日も靴&洋服をびしょ濡れにして水遊びを楽しんでいました。

ワンズは水が冷たいからかすぐに水から出てしまうので水遊びはそうそうに終了coldsweats01

出店で美味しい手作りのアイスを食べ、帰ることにしましたが、ここまでですでに4時間。

今日はたくさん歩いたな~~~~

ワンズもすっかり疲れていました。

歩いたことより人疲れかな?!

埼玉に10年以上住んでて初めて行って見ました~~

とっても綺麗だし、歩いたことで運動にもなり楽しいウォーキング&見物でしたgood

クララママ、お付き合いありがとうございました。

るなちゃん、さっちゃんもよく歩いたね~~

お疲れ様でした m(__)m

« 白馬オフ | トップページ | 秋のBBQパーティー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~heart04真っ赤でとってもキレイだねshineここの彼岸花は有名だよねhappy01
こんなに豪勢じゃないけど 我が家の近所にも咲いてますnote
かりんこちゃんは 歩くのが苦手なのぉ~up
んじゃ~ こんどはプルちゃんも誘ってお山探検でもしませんか~(笑)
歩くの大好き優里ママが ウォーキングの楽しさをお教えいたしまっせsmile

優里まま>

そう・・実は歩くとすぐに疲れてしまってギブなんですが、最近は健康のことも考えて頑張ってますよsign03

1人で黙々と歩くのは苦手だから、誰かと一緒にお話しながらだったら結構いけるかも~~notes
今度お山の散歩誘って~~~happy01
頑張って着いていくから(笑)

たまには、フラフラとハイキングもいいですよね~happy01
と言いながら、地元民の私も帰りはさすがに疲れましたcoldsweats01
でも、一番疲れていたのはルーサかも・・・gawk 帰ってきてから眠りっぱなしでしたthink
子どもたちは、かなり楽しかったみたいですhappy02 ありがとうございましたconfident
またフラフラとハイキング行きましょうgood
来年は渋滞気を付けて下さいねcoldsweats01

くららママ>

初めての巾着田、いつもパパさんの話には聞いていたのですが、やっぱり結構いいハイキングになる距離ですよねcoldsweats01

でも歩くの苦手な私もみんなとおしゃべりしながらだととっても楽しく歩けました~~

疲れたけどまた行ってみたいですsign03
またお付き合いくださいね~~~
来年と言わず・・・(笑)
もちろんルーサくんもだよwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白馬オフ | トップページ | 秋のBBQパーティー »