2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

千葉のショー

連休最終日、千葉のエアロビクスセンターのショーに行ってきました~~

今日のショーはボルゾイは単独システムということでたくさんのボルゾイが集まります。

とっても楽しみnotes

ココの場所は全部芝でとっても綺麗な会場でしたhappy01

夜のうちに出発し、会場で夜を明かします。

さぁ~夜明けです。パドックを作りさっそくお手入れ開始。

Photo_9

クララ、今ものすごい換毛でドライヤーをかけてもなかなか言うことを聞かないコートたち(笑)

もう仕方ないので出来るだけのことをやって終わり。

今回はクララと、協力な感じでどうでもいい出陳の琴音さんcoldsweats01

そしてミハイルでの参加。

ミハイルは時間がなく預かりでの練習が出来なかったので少々心配が・・・・

でもステイはじっと立ってくれるので、気合で行きますsign03(笑)

触診中のミハイル

Photo_10

初めてのショーですがなかなか頑張ってます。

Photo_11

そしてウィナー戦。

単独なので5クラスが並びます。

そしてピックアップになんとみー君が・・・・eye

引いている私もびっくりのW.Dをゲットcrown

おめでとう~~~みーぱぱ&みーままhappy01

そして琴音の出番

Photo_13

琴音はクラス4頭中2席で健闘しましたhappy01

チャンピオンメスにクララ

Photo_14

今日も綺麗な走りでhappy01<婆ばか(笑)

Photo_15

でも今回は残念賞でした。

みー君のお立ち台。

本当におめでとうshine

Photo_16

またみんなで頑張っていきましょうupheart04

今回のショーでアメリカNO1ボルゾイのハンターを見ることが出来ました。

ハンターとパイパーの2ショット

Photo_17

迫力の2頭です。

素敵だなぁ~~~lovely

今回のシルバーウィーク4日間、毎日とっても充実したおやすみでした~~

遊び疲れがでないかしら・・・coldsweats01

秋のBBQパーティー

連休3日目、今日もいいお天気ですsun

絶好のBBQ日和・・・といっても川や山でやるわけではありません(笑)

今回も去年同様、優里ママ家で開催となりました。

いつも場所の提供、ありがとうございますsign03

優里ちゃん、リッチ、またまたお騒がせです・・・

Photo_2

今回も集まりましたよ~~~ボル・ボル・ボル・・・・

全部で26頭かな?!広いお庭も大型犬がこれだけいるとぎゅうぎゅうですcoldsweats01

Photo

Photo_3

Photo_4

Photo_5

そしてお出かけ久しぶりのナナキhappy01

Photo_6

人間はお庭の外でBBQを楽しみますheart04

しか~~し、焼き焼きに専念していた(いや専念はしてないかcoldsweats01)私はBBQの写真がないdespair

ベーコンやいろんなお肉、お野菜、どれも美味しかった~~happy01

今回は準備した食材をすべて完食restaurant

みんなよく食べました~~

ってかずっと食べ通しかも(笑)

最後にこの間のBBQでリン子さんが作ってくれたフルーツポンチを真似て

準備してみました。

さっぱりとしていてお肉の後にこれはいいかも~~

Photo_7

夕方まで食べてしゃべって楽しい一日でした。

Photo_8

皆様、お世話様でした~~

優里ママ、今回もありがとうございました m(__)m

彼岸花

連休二日目、クララと琴音を迎えに行ったとき、

話の話題で、近くの巾着田の彼岸花(曼珠沙華)をうちはまだ見に行ったことがないということでじゃぁ行ってみようということになりました。

クララ家からそこまでは歩いて1時間弱。

それも急なくだり坂なので、帰りはもちろんずっと上り坂・・・・

歩くの苦手なかりんこは悩みましたが、歩いていくことにしました。

Photo_18

行きはよいよい・・・(笑)

だんだん駅に近づくにつれ人が多くなる。

途中あぜ道の水路に入るルーサ

Photo_19

Photo_20

水路や水車に寄り道しながら巾着田に到着

凄い人・人・人ですdespair

Photo_21

でもたくさんの彼岸花、燃えるような赤でとっても綺麗でした。

人ごみを避けて河川敷に下りてみると、さっそく水の中へ入ってしまう子・・・・

Photo_23

ワンズが・・・というよりお子ちゃまたちが一番喜んで

今日も靴&洋服をびしょ濡れにして水遊びを楽しんでいました。

ワンズは水が冷たいからかすぐに水から出てしまうので水遊びはそうそうに終了coldsweats01

出店で美味しい手作りのアイスを食べ、帰ることにしましたが、ここまでですでに4時間。

今日はたくさん歩いたな~~~~

ワンズもすっかり疲れていました。

歩いたことより人疲れかな?!

埼玉に10年以上住んでて初めて行って見ました~~

とっても綺麗だし、歩いたことで運動にもなり楽しいウォーキング&見物でしたgood

クララママ、お付き合いありがとうございました。

るなちゃん、さっちゃんもよく歩いたね~~

お疲れ様でした m(__)m

白馬オフ

かりんこ家にとっての連休初日、白馬オフにお誘いいただき行ってきました長野~happy01

とってもお天気がよく景色もとっても素敵でしたheart04

Photo

今日の集合場所、ヤナバスキー場のドッグランへ到着。

少し渋滞にはまり遅刻してしまい、もうたくさんのボルちゃんが遊んでいました。

すぐに湖畔の時間でしたが、うちはまず爆走っ子たちを満足させる為、

お昼を後回しにし、放ボルhorse

Photo_2

開放と同時に大爆走dash

Photo_3

Photo_4

スキー場のランなので傾斜があり、ボルにはいい運動になりますhappy01

Photo_5

Photo_6

さすがの爆走っ子たちもこの傾斜に疲れてしまうみたいで、

早々に日陰を求めて休憩を取ってしまいます。

とそこにクラリス家が到着rvcar

渋滞でやっと車から出られたクラリスたちはランに入ったとたん、爆走。

Photo_7

Photo_8

とっても嬉しそう~~

お昼を食べたところで、目的地「風の降る森」へ移動です。

久しぶりに訪れた風の降る森はランが出来ていましたnotes

Photo_9

人間とワンが入り乱れたて・・・・・(笑)

Photo_10

ボルゾイの牧場のようになってますが・・・・・happy01

オーナーさんたちが外でお茶しているとワンズはそちらへ釘付け・・・・

パパママを呼ぶワンちゃん、出ようと扉と格闘しているわんちゃん(笑)

Photo_11

諦めの悪いワンちゃんチームと早々に諦めたワンちゃんチーム(爆)

Photo_12

お茶をしながらおしゃべりを楽しんでいると

山の方からボルの集団がeye

Photo_14

いえいえ、ヤギさんの集団でした(笑)

でも遠くから見たら本当にわからない・・・・

たぶんボルを連れて歩いてもこういう風に見えるんだろうな~~coldsweats01

そして最後にこの日集まったみんなでの集合写真

Photo_16 

一日ありがとうございました。

あかとんぼさん、いろいろとありがとうございました。

オーシャン、がんばってみましょうsign03

また遊びに行かせていただきます~~~

幹事のこま姉さん、のぐっちさん、お世話になりました<m(__)m>

そしてクラリスと彩芽兄妹

Photo_17

また会おうね~~~

涼音の椅子

この間パパがソファーの端に腰掛けていたら

パパの横に寄りかかるように涼音が座りました。

Photo_21

わかりにくいですが、人間のように座っています。

Photo_22 そのうち、腰が痛くなったのか、パパに寄りかかって伸びをするように座っています。

Photo_23 重いよ!!と言いながらもこの笑顔に弱いパパでした。

職員旅行

今年もこの時期がやってきました~~

土・日でディズニーリゾートへ

今回は土曜日にディズニーシーへ二日目がランドの予定。

職員旅行でしたが、院長家族は土曜日予定が入ったため、夕方から合流。

私たちは隣の市から直通バスが出ているのでそれに乗って出発bus

道が混んでいて開園の9時に到着。

早速乗り物に並びながらファストパスを取り、何となく主要な乗り物は制覇。

Photo_9 途中で写真を撮りながら一日楽しみましたhappy01

Photo_11 シーのショーを見たりビールを飲んだり

Photo_10

Photo_12

今の時期はハロウィンバージョン

Daffi

そして今人気のダッフィー。

みんなこのぬいぐるみを持って園内を歩いていました。

結構可愛いheart04

Photo_13 若い時は一日いても疲れなかったのに、もう6時の時点で歩けないくらい疲れて・・・・・

ホテルへ戻ることに・・・・

帰りはモノレールでホテルの近くまで

Photo_14

そして駅からはディズニーバスで移動

窓も椅子もミッキー仕様で可愛いlovely

Photo_15

今日のホテルは「ホテルオークラ東京ベイ」

合流した院長ファミリーとナイトビュフェに行き、またたらふく食べ明日に備え就寝sleepy

翌日ランドは凄い人だったけど、最初に最新のモンスターズインクに乗り

その間に院長がファストパスを取りに走り(笑)

スペースマウンテン、ビッグサンダー、スプラッシュなど次々に乗り、

混んでる割に8つ以上乗れたかな~~~

もうお昼の時点でかなり疲れた・・・・・

乗るのに忙しくって写真も撮ってないし(笑)

Photo_16 やっとお昼の食事でゆっくりと座ることができました。

Photo_17

最後にナイトメアに飾られたホーンテッドマンションを見てこの日は早々に帰宅することに。

Photo_18 このときでまだ5時でしたが、とっても充実した2日間でした。

また行きたい~~~

ホテルに泊まってディズニーなんて自分では絶対無理だから毎年楽しい~~~heart04

院長先生、今年もありがとうございました。

横浜

金曜日、お休みを取ってばんごちゃんと横浜へ~~~rvcar

まずはお腹が空いたので大好きなビュッフェへ行くことにhappy01

いろいろ吟味して柿安の中華ビュッフェに決定sign03

Photo でも写真は柿安だけどお隣のお店。

ちょっと待つようだったので、そっこうお隣へ移動(笑)

Photo_2 いや~~~ここはメニューが多くて目移りしちゃう。

でも欲張りな私はとりあえずたくさん持ってきてみるdelicious

お味もgood~~~

動けなくなるくらい食べちゃいましたrestaurant

いやいやでも今日の目的はこれではありません・・・・・・

移動しなくては!!ということで重いお腹をかかえながら今日の目的地へ~~

まずは駐車場に車を止めて歩きます。

途中でみなとみらいの遊園地前で写真を。

ばんごちゃんは超地元なのにおのぼりさんになってもらって(笑)

Photo_4

そして歩くこと数分。目的地へ到着

さっそくチケットを買って

Photo_3 そうです。

今日はパシフィコ横浜で開催されている「海のエジプト展」に来たのです。

漫画の「王家の紋章」が大好きなかりんこは昔からエジプトが大好きなんです。

ばんごちゃんに誘われて二つ返事で行くことにhappy01

中は写真撮影禁止なので画像はありませんが、展示してあるものというより

ソレを見ながらのばんごちゃんとのトークがむちゃくちゃ楽しかったnotes

エジプトの香りなども楽しんであっという間にお時間も過ぎて・・・・

そして出口付近にあった撮影スポット

チャレンジしてみることに

衣装の書かれた紙を持って立つだけで、あ~~~ら不思議。

画面にはその衣装を着た自分の顔が(笑)

二人で撮ってもらいました。

Photo_7 あははは・・・なんだか可笑しいcoldsweats01

でも楽しかったのでgood

そしてせっかくなので駐車場の近くにある赤レンガ倉庫にウィンドウショッピングへ

Photo_5 入る前はまだ明るかったのに、いろいろ見て出てくるともう真っ暗night

Photo_6 赤レンガ倉庫が綺麗にライトアップされてました。

この画像の中にばんごちゃんがいるけどわかります???(笑)Photo_8

その後はワールドポーターズでまたまたウィンドウショッピング・・・

買いたいけどお小遣いがないの(笑)

でも横浜を満喫した一日でした~~~happy01

ばんごちゃん、ありがと~~~

今度はお洋服買いに行こうね~~~

泳ぎが上達

まとめて書く時は何日か分書き溜めて自動更新にしてるんですが、

サボっちゃうとあっという間に日にちが過ぎてしまう・・・・

何の代わり映えもないですが、ドッグランで遊んだ様子を書きます~~~

Photo

嬉しそうに走る面々。

Photo_3

彩芽さんはいい笑顔で~~happy01

そしておまちかねのプールへ

Photo_5

Photo_8

Photo_6

ゆっくりと浸かって温泉気分spa

そうそう、クララ家に行ってる間に、パパさんに泳ぎを教えてもらったこっぴー。

すんごく上手に泳げてましたeye

Photo_9

ばしゃばしゃと水しぶきを立てず、すぃ~~~~と琴音も自慢げに何度も泳いで見せてましたsign03

以前の琴音の泳ぎ

Photo_25

凄い上達!!

クララパパさん、川での特訓ありがとうございましたhappy02

行ってみるもんだ~

日曜日、うちの近くの葬祭屋さんで毎年やってるお祭りに行って見た。

から揚げやイカ焼きなど全部100円で売ってたり、抽選会があるので

それを目当てに~~happy01

Photo_16

去年は何も当たらず、はずれのBOXティッシュ1箱。

でもこれでもタダでもらえるのは嬉しかったりするnotes

今年はなんとこれが当たっちゃいました。

Photo_15

3等の北海道産赤肉メロンnotenotenote

ちなみに一等は近くの温泉のペア券、2等は新米・・・

メロンが一番嬉しい~~~happy01

行ってよかった~~近くのお祭りでした。

山登り

この間のパパがお休みで私は仕事だった日。

パパが友人と山登りに行ってくるというので「ど~~~ぞ~~」と快くお見送り

山登りなんてとんでもないsign03

なにが好きでわざわざ下りるために登るのか・・・・・think

小学生の時、遠足といえば山登りだったのでもううんざり・・・・・

そのお供に連れて行かれたのは彩芽ちゃん・・

行ったのは八王子方面にある陣馬山

Photo_10

彩芽を持っているのはパパではありません。

暑い中、石段をせっせと登ってます。

Photo_11

Photo_12

頂上で記念撮影。

結構登りはきつかったみたいです。

彩芽さん、達成感?!uphappy01

帰り道、途中にあった川で川遊びを楽しむ彩芽さん

Photo_13

冷たくて気持ちいい~~happy01

ここは地元の人しか知らない川みたいです・・・<人んちの庭を通り過ぎていくようなとこらしい(笑)

Photo_14

流れてきた枝の塊を嬉しそうに咥えて戻ってきた彩芽さん。

1人で山登りと川遊びを楽しんだ彩芽さんでした。

餃子DAY

昨日、午前中で仕事が終わった後、友人に誘われて池袋のナンジャタウンへ餃子を食べに行ってきましたhappy01

Photo

池袋までは40分くらいですが、何ヶ月ぶりかに都会へ・・・<都会と言ってる時点で田舎者(笑)

お腹も空いていたので早速めぼしいお店の餃子を買い集めます。

Photo_2

定番の焼き餃子に水餃子

Photo_3

そして鶏の手羽先餃子

Photo_4

そして夏限定の寿司ぎょうざ

Photo_5

これはポン酢がかかってて結構いけましたgood

ここまで2人で食べてちょっとお腹も苦しくなってきた所で

友人がどうしても食べてみたいと言った、これも夏限定の

カキ氷餃子

責任持って食べるから買ってみようと言う友人に負けて買ってみると

受け取ったカキ氷はシロップが茶色・・?????

匂いをかいでみると・・・・・・・

Photo_6

なんとシロップは餃子のたれ・・・shock

味は想像の通り・・・・ま・ず・いsad

よくこんなものを売る気になったな~~~いやいや買うやつも買うやつだな・・って感じの味でした。

餃子も冷たくて硬くてまずいの一言。カキ氷だから冷たいのは当たり前だけど

責任持つと言ってた友人も「ごめん、責任持てない・・・」と根をあげてました(笑)

まずい餃子を最後に食べちゃったので、お口直しでスイーツをhappy01

プリン博覧会ではプー麺とプリン・あ・ラーメンという2つのプリンをチョイス。

選んだ理由はタダ単に見た目(笑)

Photo_7

プー麺はプリンがそうめんのように細長く水に入ってて、シロップにつけて食べるプリン。

Photo_8

プリン・あ・ラーメンはラーメンそっくりのプリン

すべてがプリンやカラメルソースなどで作られてて、どちらも見た目だけでなく

美味しかったheart04

もう~~お腹いっぱいといいながらも

アイスのコーナーに行くと・・・・

食べたくなるsmile

Photo_9

チョイスしたのは台湾のカキ氷、初雪華というふわふわのカキ氷

私はベリー&ストロベリーをチョイス

Photo

お腹いっぱいでも、ふわふわでぺろっと食べられるとっても美味しい、かる~~~~いカキ氷でしたgood

今日もお腹いっぱい食べて満足満足な半日でした。

・・・最近ワンズネタがないな・・・・・coldsweats01

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »