2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 暑いぞ!!前橋 | トップページ | お誕生会オフ »

お盆休み初日

ずいぶんと放置してしまったブログ・・・・・

8月も2/3終わったのに全然書いてないbearing

ネタはたくさんあるのに・・・怠け癖と忙しさでほったらかしでした・・・・

さぁ~今日で6日間の休みが終わりですが、張り切って初日からの記事を書くとしましょうup(笑)

初日はパパと友人親子と一緒にバス旅行へ行ってきました。

行き先はお台場・横浜の野毛山動物園・八景島シーパラダイスを満喫するというもの。

こんなに盛りだくさんの行程なのに、出発は10時。

おまけにお盆真っ只中のお台場に行くのにこの時間で平気なのか心配を抱えつつ、

バスは出発しました。

案の定、5号線から混み始め、レインボーブリッジに入る前から動かないgawk

結局お台場に到着したのは出発してから3時間後の1時過ぎ。

1時間20分の散策の時間。

余裕がありません・・・despair

まずは目的のガンダムを見に潮風公園へ・・・・

Photo 暑い中をせっせと歩きます。

そして念願のガンダム~~~heart04

大きい~~かっこいい~happy02

Photo_2 もともとガンダムファンでもなく、アニメを見たこともなかったのですが、前もってDVDで予習tv

結構初代のガンダムは好きになりましたhappy01

Photo_3 後ろから・・・

Photo_6 横から・・

よく出来ています。

ちょうど行った時間がイベント時間だったようで、音楽がなり、目が光り、水蒸気が出てきました。

Photo_4 なんだか感動heart01でも欲を言えば、もっと手とか足とかガシャ~~~ンみたいに動いてくれるとよかったのになぁ~~~

でも満足した所で時計をみるともうバスに戻る時間。

ゆっくり余韻にも浸れません・・・

とその後に悪夢が・・・・・・・・coldsweats02

バスは予定通り3時前に出発したのに、首都高に乗るためにわずが数百メートルの距離を進むのに、ものすごい渋滞で全く動かない。

結局首都高に乗れたのはバスに乗ってから約2時間後wobbly

こんなことなら後2時間いろんなとこが見たかったよ~~~~~crying

そんなこんなでもう4時半過ぎ。

動物園には時間的に行けないと言うことで八景島へ急行。

でも到着は18時で見る時間は3時間しかありません。

到着してすぐに今日ラストの海獣ショーを見学。

Photo_5 イルカやアシカ・シロイルカのショーで感動しなんだか少し満足感。<お手軽な私(笑)

その後で水族館を楽しみます。・・・が凄い人の多さでゆっくり見ることはできませんでした。

でも魚の泳ぐ姿の美しさにしばし見とれて・・・・・・

Photo_7

Photo_8 優雅に泳ぐお魚さんたち。

そして可愛いシロイルカ

Photo_9 満足した所で

今日は花火が上がるとのことで、座って見れるビュフェレストランで夕食です。

お腹いっぱいになったところで花火の開始。

ゆずの曲に合わせてさまざまな花火があがります。

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

とっても綺麗な花火でした。

渋滞でとっても疲れた日帰り旅行でしたが、終われよければすべてよしということでしょうかsign03

終わってみると楽しい一日でした。

« 暑いぞ!!前橋 | トップページ | お誕生会オフ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

充実したバス旅行でしたね~。
私はこんな日帰り旅行をしたことないのですが
なかなか楽しそうだな~って思いましたcatface
最近は格安お土産付きの地方への日帰りバスツアーがあるらしいですよね♪
それにも行ってみたいかもnote
1日家族がボルズを見ていてくれるなら遠くじゃなく近くでいいから行ってみたい!
。。。見ててくれるかな~。。。
ってか、たまにはみてろ!って感じ?(笑)

グリコママ>

日帰りはおばちゃんたちってイメージ(私だけ?!)だけど
結構面白いですよ~~
自分達じゃ運転がめんどうとかあるけど、バスだと座ってればいいし、自分達じゃ行かないようなとこも
行ってみると楽しかったりhappy01
是非是非行ってみて~~~~
ボルズはちゃんと見ててくれるよgood

ってグリコままもお盆はキャンプで充実してるじゃな~~いsign03<読み逃げでごめんcoldsweats01
キャンプってしたことないから憧れる~~happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いぞ!!前橋 | トップページ | お誕生会オフ »