2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

すごかったぞ!!

この間のオフ会の時、ボルままさんの話題にあがった富士急ハイランドの

鉄骨番長という絶叫マシーン。

話をしていくとみんな絶叫系が好きだけど、パパさんが好きじゃなく最近行ってないということ。

なんか話が盛り上がって「ママさんだけで遊園地へ行こうsign03オフ」が開催の運びとなりました(笑)

そして行ってきました富士急ハイランド。

みーままは前日からうちに泊まり翌日に備えました(笑)

クララままの運転でみんなで目的地へ。

でこっぱちさんは現地集合。

9時開園ということでちょうど9時に到着したのに、すでに大勢の人・人・人eye

Photo チケットを買うのに20分ほど待ちました。

そして絶叫系に走るup

まずは「ええじゃないか」というジェットコースターに並ぶことに・・・・・

Photo_5

しか~~し、すでに2時間待ち。

でもどのアトラクションもそのくらい待つので並ぶとこにしました。

でもみんなと一緒だから楽しいhappy01

Photo_2

途中、小雨になり運転を休止するなんてドキドキのイベントにあいながらも

待ち長いね~まだかな~~なんていいながらやっと順番です。

待ちに待ったはずなのに、いざ出発前になると

怖くなってしまい、もう降りたいな・・・などと・・・coldsweats01

そして出発bullettrain

乗ってるときの顔をカメラで撮ったら面白いね~~なんて言ってたのはどこへやら。

「ぎゃ~~~~怖いよ~~下ろして~~落ちる~~助けて~~wobbly

結局目も開けてられませんでした・・・coldsweats02

乗車後のみなさん・・・

モザイク無しでお見せできないのが残念ですが、みなさんかなり凄い顔でした(笑)

Photo_3 羽ママにいたっては「あたし、絶叫系ダメだから下で待ってるよ~~」なんて始めに言ってたのに、

乗ってみると誰よりも平気そう。

みんながマジ怖かった~~なんていってるのに「そぉ??」とけろっとしてる感じ。

全然いけるや~~ん。

そして次に向かったのは、例の幽霊屋敷。

本物の人間が脅かすもの。

待ってる間に恐怖が増強され、最初の待合室で待たされている間に恐怖はピーク。

こちらから階段を~~なんて言われて歩き出したとたん、みんなテンションMAXupupup

何にも出てきてないのに「ぎゃ~~」「なになに?・・」「怖いよ~~」「おどかさないでよねsign03」と出てきてもいない幽霊に脅迫してる人(笑)

勝手に盛り上がり騒ぎまくる私たち。

おまけに後ろから追いついてきたカップルに「先どうぞ~」なんて言いながら

通り過ぎようとしたら「まって~~coldsweats02」「置いてかないで~shock」と口々に叫びながら追いかけてくるおばさんたち(爆)

もしかしてこれがカップルにとっては一番怖かったかも・・・(笑)

最初で騒ぎすぎ途中で疲れてしまった私たち。

でこっぱちさんとクララままは冷静に歩いてるから、私たちの行動がおかしかったみたいで終始笑ってばかり。

結局、どういうところだったのかよく覚えていません、見てませんcoldsweats01

出口から出てみんなで話をして、よくよく考えればあんまり怖くなかったのかもしれないけど、なんかてんぱっちゃってたね~~が感想かな(笑)

みーままがお守りをかかげながらみんなを置いて走りぬけてく様子とか

もう今考えるとあのみんなの行動は面白すぎるし、カップルにはとっても迷惑なおばさんたちだったろうし、でもこの面白さはブログでは表現できませんね~~~happy01

これはこれでとっても楽しい思い出になったお化け屋敷でしたsign03

Photo_4

途中途中で記念撮影をしながら

Photo_6

次はグレートザブーンというずぶ濡れになるアトラクション。

cloudで肌寒いのに乗ってる人たち

Photo_7

最後にやっぱり「FUJIYAMA」に乗らなきゃでしょということでまたまた列に・・・・・

小雨で休止になる不安を持ちながらなんとか乗車。

高さと時間の長さでまたもや「下ろして~~」「落ちる~~~」「ぎゃ~~~」

と声を張り上げ喉がおかしいみなさん(笑)

なんとか雨も持って楽しい遊園地を一日満喫しました。

行くきっかけとなった鉄骨番長に乗れなかったしねdespair

まだまだ乗ってないのもたくさんあるので、リベンジをみんなで誓ってsign03

次回は仕事で行けなかったシオンままもね~~

あっ、そうそう行きたかったパパさんもご一緒しましょうねhappy01

Photo_8 遅くまでお疲れ様でした~~

クララまま、運転ありがとうございました。

何年かぶりに車酔いしちゃって、ダウンしてた私・・・・ごめんなさい・・・

PS)写真はみなさんにお渡ししますのでお楽しみに~~~

プール三昧

  今年もこの季節がやってきました~~happy01

優里ちゃんちのでっかいプール。

なかなか時間がなくてやっと夏も終わりに近づいた先日行ってきました~~

うちの子たちも覚えているみたいで、到着するとすぐに騒ぎ出し、プールへと一直線sign03

まずはプールに浸かりまったりと

Photo

Photo_2

Photo_3

プールに浸かって気持ち良さそうにしている面々。

今日ははしゃがないのかな~なんて思っていた瞬間、誰が弾けたのかわかりませんが

突然火が点いた様に弾けましたhappy02

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

いくらはしゃいでもこのプールはビクともしないので安心notes

楽しく遊んでいるのを、見ながら、飼い主はおやつとおしゃべり~heart04

Photo_8

でもおやつを食べていると、必ず集まってくるワンズたち・・・・

でも気づくと疲れて休む子たちがちらほら

Photo_10

Photo_11

リッチも・・・遊んでないけど疲れた(笑)

Photo_12

みんな疲れて寝てるのに、大雅だけはま~~だ水の中coldsweats01

お片づけして水な無くなるとなぜか確認に来るワンズ

Photo_13

本当に楽しい一日、ありがとう~~heart04優里まま

また近いうちにお邪魔しま~~~すhappy01

うちに帰ってぴくりともせず眠る玲さん

Photo_14

楽しい夢でも見ているのでしょうか??

おやすみなさい

新しもん好き

うちの子たち、新しいものがとっても好きheart04

新しいおもちゃ、新入りの子、新しいベッドなど・・・

今回はおもちゃ。

雑誌のおまけについてきたロープのおもちゃ。

なんてことないんだけど、見せたらもう取り合い。

本当は飼い主とワンコのスキンシップで引っ張りっこをするらしいんだけど

私の入る隙がない・・・・・

Photo_10

まずは親子・姉弟で・・・

Photo_11

みんな譲りませんpunch

Photo_12

この必死の形相(笑)

そして相手を代え、どちらかが飽きるまで続きます

Photo_13

でもこういう風に遊んでくれると、与え甲斐があるというものhappy01

今日も大雅が引っ張り出し、誰かに相手して欲しくって片方を加えうろついてました・・・(笑)

※自動更新

ちょっとずれちゃった

お休み中の日にちが一日ずつずれちゃったので

月曜日のネタです(笑)

この日は久々にドッグランのプールへ行ってきました。

Photo

まずはランでひとっ走りhappy01

朝からみんな元気upなんだけどあんまり走らずサラダバーgawk

朝露に濡れた草がいいみたい。

Photo_2

しょうがないので早々とプールへ

Photo_3

玲と疾風は優雅に泳ぎます。

Photo_6

それも一番深いとこまです~~~とhappy01

Photo_4

水しぶきもあげずに上手です。

でも・・・水好きなはずな涼音と大雅は水っぺりで走ってるだけ。

Photo_5

なんじゃく者sign03

ということで強制的に泳ぎの練習。

でも肝心の涼音・大雅の画像はありませんgawk

あまりにも頑なに拒むので深いとこまで連れて行けませんでした。

その点、軽い紗英や大和・一颯はconfident

Photo_7

放り込まれてもなになに上手に泳いできました。

おまけに何度放り込まれてもまた近くに寄ってくるので、

実はやってもらいたいのか(笑)

Photo_8

一颯、琴音みたいに下手っくそです。

Photo_9

でも何度か練習すると上手くなってきました。

みんな泳ぎの練習が出来てよかったね~~

また行こうnotes

お盆休み4日目

今日は朝から支度をし、リクエストの疾風・琴音・紗英を車に乗せ、

向かった先はみゆまま家。

ばんごちゃんもいるので疾風っ子が4頭揃います。

がしかし、ナビに任せていくと道は環八を通る道順・・・

むちゃくちゃ混んでるじゃ~~~んsad

いつもより1時間ほど多くかかって到着。

でも今日の目的はみゆまま家に行くことではなくってsign03

羽田空港にあるキハチのビュフェを食しに行くのです~~~happy02

渋滞にはまり疲れてお腹がすいてる私を気遣ってくれ、羽田までの運転はもちろん私・・・gawk

やっさしい~~~~(笑)

そして待ちに待ったご飯の時間heart04

Photo_22 ちょっと素敵なお店です~~notes

ちょうど飛行機の着陸の見える場所のお席でまたまたスンバらしい~~~happy02

Photo_23 お料理をたんまり持ってきて食べる食べる。

Photo_24 さすがキハチのデザート。

美味しかったcake

結局ビュフェの終わる時間ぎりぎりまで食べてました。

客は私たちだけ(笑)

もう食べれない歩くのつらいってとこまで食べて

次に向かったのはうちのそばにはないIKEAup

Photo_25 いろいろな可愛い雑貨から家具までなんか楽しいupup

またゆっくり買いにこようっとhappy01

みゆまま家に戻って恒例の写真撮影会

Photo_26 もうすぐ10歳のみゆちゃん。

とっても元気な女の子です。

そして私の大好きなノルウェイジャンのふじお

Photo_28 この凛凛しいお顔が大好きheart04

Photo_27 そして永遠のおこちゃま軍団疾風っ子の面々

左から琴音、疾風、キット、パップ、琥珀

相変わらずの元気印を横目に楽しいおしゃべりに花を咲かせて~~~

あっという間の一日、ありがとう~happy01

また遊びに行くね~~paper

お盆休み3日目

いや~~やっぱりお盆なんでちゃんとお盆らしいこともやっておかなくてはsign03

ということでパパの実家に行き、お墓へ送りに行ってきました。

お墓ということで写真はありませんが・・・・・

そして夜は甥っ子や姪っ子たちとBBQ

Photo_21 近くにある牧場の美味しいお肉pigをお腹いっぱいいただいて・・・・

今日も食べた食べた・・・coldsweats01

このお盆休み・・ヤバくないか、私の体gawk

お誕生会オフ

お盆休み2日目の15日はラスと彩芽の子たちの3歳のお誕生日でした。

早いものでもう3年がたったんだな~~とconfident

早速オフ会の設定です(笑)

今回は兄妹のいる女将さんちでやることに。

時間は11:30からだったんですが、道が混むだろうと予測した面々は早々と集合sign03

そんな我が家も9時には到着です。

この日も暑かったので着く早々、プールの設置

Photo またもや水が溜まる前からもう入ってるワンが多数・・・・coldsweats01

とせっかく水を貯めていたら走りこんできた一頭のボル。

プールの底に修復不可能な大きいカギ裂きの穴を開けてくれちゃいました。

もちろん涼音ですgawk

でも水圧のために何とか水は溜まりそう。

Photo_2 今日も走ってはプールに入ってクールダウンをしてを繰り返し、たくさん遊んでくれてました。

Photo_3

Photo_4 新しい子が到着するたびみんなで歓迎heart04

Photo_5 今度は誰が来た??

Photo_6

Photo_7 暑さも何のその。

元気に走り回ってます。

Photo_9  大雅を警戒していたプルームもこの日はかけっこしたり、一緒のプールに入ったりなじんできましたhappy01

そうしているうちに宴会(なんの宴会なんでしょう(笑))の時間になったので

お寿司屋さんの2階へ~~

Photo_10 パパさんグループはビールを飲みかなりの上機嫌ですbeer

何が楽しみってこれが一番sign02(笑)

美味しいお料理とおしゃべりで楽しいね~~~happy02

お腹もいっぱいになった所で、ワンズのお遊び第2弾開始です。

Photo_12 ワンズ用のプールの横におこちゃま用のプールも準備して・・・・

でもワンズがおこちゃまの迫力に負けてますが・・・coldsweats01

可愛いショットを発見eye

Photo_20 プールで冷えた体を温めるダックスちゃん。

可愛いね~~heart04

Photo_13 飼い主はテントの下でおしゃべり。

ワンズはそれぞれお気に入りの子と遊んでます。

Photo_11

今回一番のもってもてが涼音。

シオンとプルームの兄弟対決(笑)

Photo_14涼音「 もてる女はつらいな~」

一方ではレイラちゃんがキフくんに熱烈アピール

Photo_15

Photo_16 ルディと大雅兄弟。

二人ともいい男heart04<親ばか

Photo_17 そして恒例のケーキ。

女将さんからのプレゼントです。

もちろんワンズの口には入らず、私たちが美味しく頂きましたbleah

そして今回の主役

Photo_18 みんな素敵に成長したね~~~heart02

3歳、これからもっと充実した体格とコートになっていくでしょう~~

また来年4歳の誕生日をみんなで元気に祝えることを祈ってますsign03

こうして辺りが暗くなるまで遊びつくし、夜の宴会へと突入

<夜は食べて行きたい人だけだったんですが、ほとんどのメンバーが残ったので

ワンズ部屋は120%のぎゅうぎゅう(笑)

Photo_19 ワンコ部屋は定員8名でテーブルが足りないので子供たちはアウトドア用のテーブル(笑)

昼も夜もたらふく食べた一日でした。

参加いただいた皆様、女将さん~最後までいろいろとありがとうございました。

次回はボルままさんたちだけの・・・・・○○○オフsign03

楽しみだね~~~happy02

お盆休み初日

ずいぶんと放置してしまったブログ・・・・・

8月も2/3終わったのに全然書いてないbearing

ネタはたくさんあるのに・・・怠け癖と忙しさでほったらかしでした・・・・

さぁ~今日で6日間の休みが終わりですが、張り切って初日からの記事を書くとしましょうup(笑)

初日はパパと友人親子と一緒にバス旅行へ行ってきました。

行き先はお台場・横浜の野毛山動物園・八景島シーパラダイスを満喫するというもの。

こんなに盛りだくさんの行程なのに、出発は10時。

おまけにお盆真っ只中のお台場に行くのにこの時間で平気なのか心配を抱えつつ、

バスは出発しました。

案の定、5号線から混み始め、レインボーブリッジに入る前から動かないgawk

結局お台場に到着したのは出発してから3時間後の1時過ぎ。

1時間20分の散策の時間。

余裕がありません・・・despair

まずは目的のガンダムを見に潮風公園へ・・・・

Photo 暑い中をせっせと歩きます。

そして念願のガンダム~~~heart04

大きい~~かっこいい~happy02

Photo_2 もともとガンダムファンでもなく、アニメを見たこともなかったのですが、前もってDVDで予習tv

結構初代のガンダムは好きになりましたhappy01

Photo_3 後ろから・・・

Photo_6 横から・・

よく出来ています。

ちょうど行った時間がイベント時間だったようで、音楽がなり、目が光り、水蒸気が出てきました。

Photo_4 なんだか感動heart01でも欲を言えば、もっと手とか足とかガシャ~~~ンみたいに動いてくれるとよかったのになぁ~~~

でも満足した所で時計をみるともうバスに戻る時間。

ゆっくり余韻にも浸れません・・・

とその後に悪夢が・・・・・・・・coldsweats02

バスは予定通り3時前に出発したのに、首都高に乗るためにわずが数百メートルの距離を進むのに、ものすごい渋滞で全く動かない。

結局首都高に乗れたのはバスに乗ってから約2時間後wobbly

こんなことなら後2時間いろんなとこが見たかったよ~~~~~crying

そんなこんなでもう4時半過ぎ。

動物園には時間的に行けないと言うことで八景島へ急行。

でも到着は18時で見る時間は3時間しかありません。

到着してすぐに今日ラストの海獣ショーを見学。

Photo_5 イルカやアシカ・シロイルカのショーで感動しなんだか少し満足感。<お手軽な私(笑)

その後で水族館を楽しみます。・・・が凄い人の多さでゆっくり見ることはできませんでした。

でも魚の泳ぐ姿の美しさにしばし見とれて・・・・・・

Photo_7

Photo_8 優雅に泳ぐお魚さんたち。

そして可愛いシロイルカ

Photo_9 満足した所で

今日は花火が上がるとのことで、座って見れるビュフェレストランで夕食です。

お腹いっぱいになったところで花火の開始。

ゆずの曲に合わせてさまざまな花火があがります。

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

とっても綺麗な花火でした。

渋滞でとっても疲れた日帰り旅行でしたが、終われよければすべてよしということでしょうかsign03

終わってみると楽しい一日でした。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »