2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 芝はりはり | トップページ | 川越ショー・ボルゾイ単独システム »

バス旅行

  29日の祝日、友人と地元発の日帰りバス旅行へ行って来ました。

この季節なのでほとんどがお花観賞という行程で、行く前はあまりうきうきではなかったのですが、

行ってみるととっても楽しい旅行でしたhappy01

行き先は群馬といっても館林から赤城、沼田と下道でかなり移動しました。

6:30に出発したバスはまず館林のつつじヶ岡公園へ

Photo ちょっと満開はすぎてしまった感のあるつつじでしたが、大きなつつじの木などとっても綺麗でした。

旅行の醍醐味といえば、花よりだんごhappy01

イチゴ大福

美味しかった~~~

Photo_3

お次は今、旬の藤の花・・・

あしかがフラワーパークへ

Photo_2 大きな藤の木。

とってもいい匂いが立ち込めてました~~note

そして有名な長藤棚

Photo_4 大きく広がった藤の木にたくさんの花がついていて、とってもゴージャスでした。

Photo_5 他にも珍しい黄色のつつじなんかも

ゆっくり見たかったのですが、人の多さで身動きもとれず、集合の時間となってしまいました。

お次は大田の芝桜

こちらはもうお花は終わりに近づいているみたいでところどころ、散っている箇所も・・・・

Photo_6Photo_7 お昼のお弁当を食べながら、バスで赤城の方へ移動

ソーセージの直売所に行ったり赤城神社を車窓からみたり

Photo_8 とんとん広場にいた子豚さん

そして最後の場所、沼田へ

まずは椎坂峠にあるオルゴール館へ行き、お漬物屋さんへ寄ったり定番のお買い物スポットへ(笑)

Photo_9

そして今日最後のたちより場所へ

りんごの花を見たり、ポピーをつんだりして夕食の時間です。Photo_10

きのこのフルコース。

これがけっこう美味しかったgood完食sign03

この後、スイーツ食べ放題もあったんですが、もう食べれな~~~いと言いながら、一口食べたらスポンジが美味しかったので3つ食べてしまいました。

帰りも渋滞などなくすんなり帰れてとっても充実したバス旅行でした。

また行こうsign03と約束してhappy01

« 芝はりはり | トップページ | 川越ショー・ボルゾイ単独システム »

ワン無し」カテゴリの記事

コメント

ほぉ楽しそうで、この手のは食事はハズレが多そうなのに美味そうじゃのぉ。

勉強会の豪華な食事・・・かりんこは食の運が強いだな きっと

今日のオイラの昼飯は讃岐うどん2玉を卵と万能ネギどっさり。
満腹だぜぃ。。

HIROさん>

亀レスでごめんなさい・・・
そうそう、私も食事は期待してなかったんだけど
かなり美味しかったhappy01
たぶん、いつも粗食だから、なに食べても美味しいって言っちゃうのかも~~(笑)
讃岐うどんと卵、ネギ!!かなり美味しそうなお食事じゃ~~ないですかhappy02
やっぱ楽しみは食べることですね~~heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝はりはり | トップページ | 川越ショー・ボルゾイ単独システム »