2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

子犬?!

友人の子犬ちゃんを見せてもらいました。

ローデシアンリッジバックの子犬ちゃんです。

どんなワンちゃんか、全くわからなかったのでまずはネットでしらべて(笑)

Photo_2  昔はライオン狩りに使われていたワンちゃんみたいで、子犬なのにとてもがっしりとした体格で将来が楽しみですheart04

Photo

子犬ながらこの風格・・でもママに抱っこされているときはすごく甘えん坊さんhappy02

可愛い子犬ちゃんでしたheart04

悲しかったこと

私はスケッチャーズの靴をちょっとだけ集めてます。

プチコレクション

Photo_12 大事にしている靴・・・

な~~の~~に~~

やってくれました。涼音が・・・・・・・

Photo_14  まだ十分履ける、一番履きやすいこの靴をsign03crying

両方ともダメになったんだったら諦めもつくけど、もう片方は綺麗だから、余計ムカつくannoypunch

この日はスリッパまで

Photo_15 スリッパに至っては今月3個目down

犯人の涼音はというと、

この靴やスリッパを見せて「誰よsign03」って怒ってるとバリケンに逃げ込んで知らん顔してる涼音・・・

バレバレですが・・・・・・

Photo_17  いいかげんに大人になってくれないかな・・・・・despair

訪問

日曜日、クララ家にお呼ばれしたので、うっきうっきとお出かけしましたhappy01

朝からrainが降ったり止んだりの変なお天気。

でも少しすると薄日が差してきたので、クララたちのお散歩コースを案内してくれることにup

公園は山の上・・・・急な坂道を登っていきますが・・・・・

Photo Photo_2

頂上にたどり着くまでに息があがってしまいましたbearing

でもワンズは元気元気note

着くなり大爆走

Photo_3 Photo_4

Photo_6 Photo_7 Photo_8

離せる子は大爆走・・・

そして脱走魔の涼音と大雅はオンリード・・・

Photo_5

この日も到着してすぐにお庭から脱走した涼音・・・・

繋がれた涼音にちょっかいを出しに来るクララ(笑)

草の実をいっぱいつけてきたところで帰ります。

お庭でワンズ用ソファーでゆっくりとくつろぐワンズ。

クララ家にはパパさんお手製のボルグッズがた~~~くさんありました。

とっても素敵に出来てますheart04

Photo_9 夕飯までご馳走になってしまいましたが、とっても美味しかったですrestaurantheart04

Photo_10 お肉を焼き焼きしながら、いろんなおしゃべりであっという間に時間が過ぎてしまいました。

外ではワンズとおこちゃまたちが・・・・

Photo_11 ワンズ用のソファーは2日前にクララが破壊してしまったよう・・・・・coldsweats01

遅くまで大変お世話になりました~~&ご馳走様でしたsign03

今度は我が家にお呼びしますね~~~paper

女の子

こっぴーにスカートをはかせてみた。

ちょっとは女の子っぽくなるかなぁ~~(笑)

Photo オフ会のときに使ったさっちゃんのお古のスカート。

こっぴーの体の細さにちょうどいい感じheart04

Sukato

男の子と違っておしっこで汚れることもないし、嫌がった脱ぐこともないし、一日中のこの姿のこっぴ~

まぁ~スカートの中が丸見えなのはサザエさんのワカメちゃんと一緒だけど・・・(笑)

でもなんか可愛い~~~happy02good最近のお気に入りheart04

らんらんらん

富山の帰り、またもや寄り道で女将さんちへ~

寄り道って言っても家へ帰るほうじゃないんだけど・・・(笑)

やっぱりこっち方面に来たら寄らないと落ち着かないsign02happy01

Photo ずっと車で退屈してたワンズ。

大爆走sign03sign03

Photo_2 クラリスも大喜びでheart04

Photo_3 Photo_4

そして夕食の時間

今回も女将さんがすぐに食べれるように準備してくれていました~~happy02

Photo_5 今回は大好きな天ぷらも~~

そしてご好意でいただいたあわびや生たこ・・・heart04

美味しかった~~good

Photo_6 お腹いっぱいになったところで、女将さんちの新入りかれんちゃん

Photo_7 まだ毛がもっこもっこのパピーちゃんheart02

可愛い~~~~

お口がパピー臭lovely

こんなにちっちゃいのにもうステイがビシッと決まります!!!

凄いなぁ~~

うちも見習ってみようかな~~

Photo_8 女将さん、またまたお世話になりました~~

シェリーズ

富山に行く途中、松本にあるシェリーズカフェに寄らせてもらいました。

目的はマーレに会うことsign03

カフェには初めてでしたが、とっても素敵なカフェにドッグランhappy01

Photo

ライラ、ダーク、マーレが出迎えてくれました。

Photo_4 マーレ嬢

コートがもこもこのがっしりした女の子ですhappy01

そして桑ままさんご夫婦もかけつけてくれて、ワンズはしばしランで楽しんでましたnotes

Photo_2

エールとウィンザー

素敵な男の子たちですheart04

琴音や一颯と遊んでくれましたPhoto_3

Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9

少しのつもりが

コーヒーをいただきながら8時過ぎまでおしゃべりを楽しんでしまいましたcoldsweats01

ももっちさん、桑ままさん、ひげおやじさん、遅くまでありがとうございました。

また寄らせていただきますね~~~

富山ショー

行ってきました~~はるばる富山まで~~rvcar

今回のショーも思い立ったが吉日。

火曜日に慌てて申し込みを入れクラリスを出陳してきました。

当日は天気予報で富山方面はrainとわかっていましたが、外人ジャッジだったので

頑張ってきましたよ~~

土曜日、仕事が終わってから午後出発。

途中で長野の松本に寄り道しましたが、その模様は明日UPしま~~~すhappy01

富山に着いてお風呂にいったりご飯食べたりして会場へ到着したのはもう0時過ぎ。

早速明日に備えて就寝。

朝、しっかりrainの音で目が覚めましたdespair

おまけに凄いtyphoon・・・

テントを張っている人もいましたが、飛ばされそう・・・

車も風で揺れるほど・・・・shock

こんな中でショーかとちょっと憂鬱になりながらも出陳を見ると

今日はカードが出ます。

これは頑張らなくっちゃですsign03

Photo 雨だけど、ちゃんとお手入れしますshine

でもすぐに濡れちゃうし、風でコートぐちゃぐちゃになっちゃうけど・・・・・

Photo_2 出番待ち。

テントの中で審査してますが、かなり狭いので、私の隣に立っている人は隣のリンクのジャッジですcoldsweats01

Photo_3

歩様は雨のリンクへ~~

Photo_4

クラリス「いや~~~ん、雨風が強いよ・・・・目に入るよ・・・」てな感じで嫌そうな顔・・

Photo_5 クラリスがクラス一席でウィナー戦でも勝ちカードゲットheart04

チャンピオンもいなかったのでBOBでした。

そしてグループ戦。

アフガン、ボルゾイ、イタグレ、サルーキ、ウィペットの5頭が並びました。

写真がないのが残念ですが、クラリスがG.1stに選ばれましたhappy02notes

そして緊張のキング戦

Photo_6 テント内での審査は窮屈でしたcoldsweats01

まぁ~結果はお疲れ様でしたってことで・・・

でもよく頑張りました、クラリスheart04

Photo_7 せっかくのお立ち台でしたが、雨風でスタンドのお花は倒れちゃうので撤収され、寂しいお立ち台になってしまいました。

でも涼音もクララもフィニッシュは寂しいお立ち台だったよね???

なんでかなぁ~~~

でも富山まで行った甲斐がありました~~

これでほっと肩の荷が下りた感じです(笑)

クラリスもママたちとのところへ帰れるね~~

茜理さん、優さんおめでとうupheart01heart01heart01

うぃっ子

滋賀インターの前日、優里ママが大雅のトリミングをしてくれるということでいそいそとお出かけhappy01

もちろん、この間生まれたりっちっ子を見る目的が80%(笑)

まずはリッチっこを~~

すんごい可愛いheart04

Photo まだ目が開いてない赤ちゃんたち・・・

一生懸命おっぱいを飲んでますshine

みんなリッチ柄。

リボンがないとわからなくなっちゃうくらい・・

Photo_2 このピンクの口が愛らしい~~happy02

Photo_3

赤ちゃんをもっと満喫したいのに、外で1人で待ってる大雅が玄関で開けろとうるさいので、子犬ちゃん見学は終了crying

その間、大雅の強烈な遊びの誘いを受けてしまった優里ちゃんはというと・・・

部屋の隅のいつものお気に入りの場所に納まってましたhappy01

Photo_4 そして大雅の耳周りとか綺麗にカットしてもらって、いい男になりましたsign02(笑)Photo_90

優里まま、ありがと~~~heart04

近畿インター

10日の日曜日は滋賀県で近畿インターがありました。

始めての関西方面のショー。

ちょっとドキドキしつつ、土曜日の夜に出発しましたrvcar

走ること6時間(もちろんパパが運転です。私はうとうと夢の中sleepy

暗い中、会場に到着しました。

駐車場にはすでにたくさんの車が・・・・

暫く仮眠をとっていると辺りが明るくなり始め、犬の声も聞こえ始めました。

さっそくパドックに荷物を準備します。

今回ボルゾイは9:50分からと早いので忙しい・・・・

クラリス、大雅、クララのお手入れをし、いよいよ審査開始。

まずはアダルトクラスのクラリス。

今日の頭数はJ2頭、YA3頭、A1頭です。

Photo_3Photo クラリスは見事ウィナーゲットsign03happy02

そしてチャンピオンクラス。出陳は9頭、クラリスを入れて10頭が並びました。

今回、大雅は最初から他の人に引いてもらう予定でした。

たまには自分じゃない人が引いてるのも見てみたい・・・

Photo_2 そして最後にクラリスがつきます。

大雅はママを見つけ、きょろきょろと落ち着きませんbearing

この日はなんとクラリスがAOMをいただいちゃいました~~~heart04

Photo_89 森先生にもうちょっとだな!!とダメ押しされて・・・coldsweats01

でも茜理さん、優さん、おめでとうsign03

ラスト一枚まできたね~~~

次はメスチャンピオンクララ

クララは一週間前のショーからさらにコートが抜けて・・・寂しい状態になっちゃいました。

Photo_5 というわけで残念賞。

クララパパさん、ママさん力及ばずですみませんでした・・・m(_ _)m

ショーは11時前には終わりお片づけ・・・・

でもいろいろな方に会ってまたおしゃべり(笑)

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そしてもう一つの目的地、京都に向かったのはもう2時。

遅い昼食を食べて金閣寺に着いたのは3時半。

Photo_6 結局、お寺はどこも5時で閉まってしまうので、京都に来たのにココだけで観光は終了sad

仕方ないので抹茶を飲んで帰りました

0 帰り道、名古屋の味噌カツが美味しかったのを思い出し、せっかくなので寄り道~~~

クラリス家と目と鼻の先にある知多家さん。

Photo_8 やっぱり美味しかった~~heart04

夕食だけのために高速降りれるのは、ETC割引のお陰ね~~~happy01

またもや大忙しの日曜日でした。

家に到着したのは月曜日の朝4時・・・・・

疲れたね~~~

でも楽しい旅行でした

子供の日じゅの~っ子オフ

  5月5日、もろやまドッグランを貸切にしてオフ会を開催しました。

お天気はあいにくのrain

でもさすがじゅの~っ子のオーナーさん。

誰も欠席はありません(笑)

ワン、31頭が集合しました。

内訳はボルゾイ26頭、コリー1頭、シェルティ2頭、サルーキ1頭、E.スプリンガー1頭、チワワ1頭です。

お天気が今にも降りだしそうだったので、さっそく恒例のゲームを始めます。

今回の障害物競走は紙を引いてそこに書いてあるワンを呼び、リードをつけて

走り、また紙に書いてある服を着て粉の中の飴をくわえて帰ってくるというもの

何が障害ってまずはどの子が当たるかわからない点。

もちろん呼びの聞かない子もwink

そして着る洋服は幼稚園児のもの。

かなり小さいですsign03

景品は今回もボルグッズ。

ボルゾイの置物やウェルカムボードなどなど・・・

それらをかけ、オーナーさんは頑張ります!!

さぁ~第一走者スタート

みんな小さい服を着て顔を真っ白にして走ります。

Photo_86 Photo_87

各組の一番で決勝戦

Photo_88 走ってお腹のすいたところで各家庭一品持ち寄りのお食事タ~~イムrestaurantPhoto_16

この頃から雨は一段と降り出しましたが

一向に構うことない人々・・・

美味しいお食事をお腹いっぱいいただきました。

そしてワンズタイム。

楽しみにしていたプールの時間ですhappy01

雨でもプールで遊ぶので濡れるや汚れなんて気にしない~~です(笑)

Photo_17

Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_21 Photo_22 Photo_23

Photo_24

Photo_25 みんな上手に泳げるのに、相変わらず溺れ泳ぎをしている琴音bearing

水しぶきが凄いです・・・shock

楽しくプール遊びを満喫した後は、最後のゲーム、これも恒例の犬当てゲーム。

兄弟犬を4頭並べて目隠しした状態で顔だけを触り当てるゲーム。

賞品は大袋のおやつやおもちゃです。

みんな自分ちの子は当てようと必死happy01

Photo_26

全員挑戦し、あまったおやつはじゃんけん大会。

あっという間に楽しかったオフ会はお開きとなりました。

予定は4時間だったのに、気がつくと6時間も・・・・

遅くまで皆さん、ありがとうございました~~~

また次回やりましょうねhappy01

ハンドリングセミナー

※5日のオフ会の模様はインターから帰ってきてからゆっくりUPします。

写真が多すぎて整理が出来てないのでcoldsweats01

6日は川越のショー会場でショー終了後、ハンドリングセミナーがあったので参加してきました。

講師はグレートデンで有名なジャッジ(ハンドラー)の先生。

クララ家パパ&ママとあっプルンちゃん、私の4人で参加しました。

他にはデンやゴールデン、バーニーズのオーナーさんが参加してました。

Photo_2 くららママと涼音コンビ

Photo_3

くららパパとクララコンビ

Photo_4 ニールとあっプルンちゃん(後でジュジュと交代)

Photo_5 大雅とかりんこ

一頭ずつ丁寧に指導してもらえ、質問に対してもいろいろと答えてくださりとっても充実したセミナーでした。

参加してよかったPhoto_6

教えてもらったことをショーで実践できるように頑張って練習したいと思います

9歳の誕生日

もうすっかり記事を書くには遅くなってしまいましたが、5月4日は玲さんの9歳のお誕生日でした。

パパが前日に玲さんのために苺入りシュークリームを買ってきたのでまずはソレをぱくっとsmile

Photo_2  そして4日当日、わざわざみーママが玲さんのために横浜から来てくれプレゼントしてくれたケーキheart04

Photo_3 Photo_4

玲さん、連日ケーキでうはうはですhappy02

でもさすがにこれを1人では食べれないので、みんなにもおすそ分け~~restaurant

そしてあっプルンちゃんからもおやつをた~~くさん、もらいました。

Photo_6

さっそく一枚ぱくりwink

大きなおやつを口いっぱいほお張ってhappy01

Photo_5

みなさん、ありがとうございましたupnotes

懐かしい写真)

玲さんがうちに来て間もない頃

生後1ヶ月半くらい

Photo_7 この頃は耳の辺りがシルバーっぽかった・・・

ダックスより小さかった玲さん。

生後2ヵ月半くらいの写真

Photo_8

いたずらっ子の目をしてます・・・

Photo_9 体がうっす~~~い玲さん(笑)

本当にあっという間の9年間です。

川越ショー・ボルゾイ単独システム

4日は川越の水上公園でショーがありました。

アジアインターから1ヶ月ぶりのショーです。

今日のショーはボルゾイ単独システムでした。

今回はサラ、ジュジュ、クララの兄妹とクラリスが出陳です。

ヤングアダルトクラス、ジュジュ

Photo_2

3頭中、クラス1席でカードゲットhappy02

お次はアダルトクラスにクラリス

Photo_3

4頭中クラス1席でカードゲットup

そしてウィナー戦

Photo_4 ジュジュがWD,コント君がR.WDでした。

おめでとうhappy01heart04

次はサラ

サラはちょっとジャッジが怖かったみたい・・・

Photo_5

焦らずゆっくり克服していこうね~~happy01

チャンピオンクラス、にクララ

Photo_6

4頭のピックアップに残りました。

BOBはココちゃん。

おめでとうupshine

Photo_7

お立ち台Photo_84

Photo_85

チャンピオンパレード

もうすっかり夕方です・・・・sad

待ち長かった・・・・

クララ

Photo_10 Photo_11

アニーちゃん。

遅くまでお疲れ様でした~~~

みんなで遅くまでおしゃべりして楽しいショーでしたhappy01

バス旅行

  29日の祝日、友人と地元発の日帰りバス旅行へ行って来ました。

この季節なのでほとんどがお花観賞という行程で、行く前はあまりうきうきではなかったのですが、

行ってみるととっても楽しい旅行でしたhappy01

行き先は群馬といっても館林から赤城、沼田と下道でかなり移動しました。

6:30に出発したバスはまず館林のつつじヶ岡公園へ

Photo ちょっと満開はすぎてしまった感のあるつつじでしたが、大きなつつじの木などとっても綺麗でした。

旅行の醍醐味といえば、花よりだんごhappy01

イチゴ大福

美味しかった~~~

Photo_3

お次は今、旬の藤の花・・・

あしかがフラワーパークへ

Photo_2 大きな藤の木。

とってもいい匂いが立ち込めてました~~note

そして有名な長藤棚

Photo_4 大きく広がった藤の木にたくさんの花がついていて、とってもゴージャスでした。

Photo_5 他にも珍しい黄色のつつじなんかも

ゆっくり見たかったのですが、人の多さで身動きもとれず、集合の時間となってしまいました。

お次は大田の芝桜

こちらはもうお花は終わりに近づいているみたいでところどころ、散っている箇所も・・・・

Photo_6Photo_7 お昼のお弁当を食べながら、バスで赤城の方へ移動

ソーセージの直売所に行ったり赤城神社を車窓からみたり

Photo_8 とんとん広場にいた子豚さん

そして最後の場所、沼田へ

まずは椎坂峠にあるオルゴール館へ行き、お漬物屋さんへ寄ったり定番のお買い物スポットへ(笑)

Photo_9

そして今日最後のたちより場所へ

りんごの花を見たり、ポピーをつんだりして夕食の時間です。Photo_10

きのこのフルコース。

これがけっこう美味しかったgood完食sign03

この後、スイーツ食べ放題もあったんですが、もう食べれな~~~いと言いながら、一口食べたらスポンジが美味しかったので3つ食べてしまいました。

帰りも渋滞などなくすんなり帰れてとっても充実したバス旅行でした。

また行こうsign03と約束してhappy01

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »