2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ランチ | トップページ | 誕生日 »

お洋服

一颯はとっても寒がりwobbly

この間の日曜日のような陽気でも日陰ではガタガタ足を震わせちゃいます。

前にとろろさんに頂いたお洋服、とってもよかったのですが真冬仕様なので

お洋服を購入しましたが、やはりサルの体には合わず・・・・

首元が大きすぎて肩まで出てしまう有様despair

そこで仕方なくお裁縫の得意ではないかりんこも洋服を作ることを決心<大げさ(笑)

まずは型紙がないのでパパが、貰った洋服から型紙を作って。

それをもとに生地を裁断し、ミシンで縫って・・・・・

なんとか形になりましたhappy02

まずは秋冬用

フリースで作りました

Photo_4 なかなか似合ってますsign03<親ばか

Photo_6  Photo_7

このフリース生地、一枚500円くらいだったので、かなり安く出来ましたhappy01

そして春・夏?!仕様

ジャージ生地

春・夏用でもハイネックなのは、琴音や涼音が遊ぶ時、首根っこを噛み噛みするので

肌の弱いいぶちんはすぐに傷ついてしまうのでその防止です。

これは生地が多かったので、2枚ずつ作りました。

Photo_8 Photo_9

じっくり見ちゃうと縁取りの縫い目とかガタガタですが・・・まぁ~私ではこんなもんでしょう~~

本人的にはかなり満足なんですが、気づいてしまいました。

今、体にぴったりサイズのこのお洋服。

これ以上大きくなったら着れないじゃ~~~~んcrying

ということで一颯くん、これで成長ストップでお願いします(笑)

でもお洋服姿が見慣れてしまうと、着てない時ってなんか・・・・裸っぽくてcoldsweats01

いやもともと裸なんだけどねっ(笑)

でもお洋服着せようとすると自分から顔を入れてくる仕草はなんか可愛いheart04

もう洋服が体の一部になってるようです。

Photo_10 裸っていえば、水曜日に遊びに来てくれた珊瑚ちんもなんか生々しいね~~~(笑)

Photo_11 それにオムツだけっていうのが余計リアル(爆)

« ランチ | トップページ | 誕生日 »

うちの子」カテゴリの記事

コメント

かりんこさん、凄いッ!!
めっちゃ凄いッ!!!
私は全く無理~(><)
でも、旦那が、「akimoも出来るよ!やれば?」って・・・。
んじゃ、型紙作ってよ~(・θ・)って感じ(^^)

かりんこ、縫えるんだ???すごいじゃんsign03
つか、ブッキーは似合うけど、珊瑚のおむつ姿はなんかいやらしい(笑)

akimoさん>

絶対出来るよ~~
私も本当に苦手だもん!!
型紙さえあればなんとか出来る(笑)
一万かからないで8着もできちゃうとかなり満足notesな感じgood

ばんごちゃん>

へっへ~~なんとか縫えたよscissors
縫い目は見せられないけど・・・coldsweats01

珊瑚ちんは体白いからなんかいやらしいんだよね~~~wink
特にオムツ姿が・・・・(爆)

かりんこ、エライッnotes
その、8着作る勢いがスゲーshock

つか、型紙起こせるリウパパもスゴイよ(笑)

縫うだけなら良いけど…裁断とか、採寸して型紙作って〜とかがキラ〜イ(笑)

書き忘れた(笑)

イブちん、ブルーが良く似合うね〜up
可愛いheart04

すご~い!!
かりんこさん上手だよ!!
1着ならまだしも8着というのがまたスゴイ!
そっか、サイズがないなら作ればいいのよね!
雑巾ならなんとか・・・というレベルでも作れるかなぁ~coldsweats01
でも型紙におこすのは無理だ~!パパさんへるぷみー!(笑)

ぶははは。
あたしも8着に笑った口。だってさ〜、いきなり8枚もつくんなくても・・・。そのいきおきがかりんこだね〜、と思って。

でも、すごい!
縫い目なんてどうでもいいのさ〜。きれればいいいのさ〜。丈夫だったらいいのさ〜。
(あたしはボタンもボンドでつけたい人だから)

みゆまま>

だって乗りにのってるときに勢いで作らないとあとでは絶対やらないもん(笑)
思い立ったが吉日だけど、長続きしないからcoldsweats01
私も型紙自分では無理~~~
この8着も全部同じ形ってのがミソだから・・・・
これしか型紙ないっていう(笑)

いぶ、ブルー似あう??ありがとuphappy02

グリコまま>

これで一年中OKなんて安易に考えて8着も作ってるし・・・(笑)
でもまだ7ヶ月、大きくなることを考えてなかったしcoldsweats01
そうそう、作ればいいのよ~~~scissors
私も雑巾すら???な状態だったからグリコままも絶対作れるって!!!
縫い目がひどくてもワンは文句言わないし(爆)
今度グリコちゃんの洋服、チャレンジ~~してみて~~

GUGAまま>

なんでも思い立ったら一気にが私のモットーだから(笑)
でもボタンをボンドで付けたいっていうGUGAままには負けるよsmile
8着あるとお着替えいつでも出来るしいいよ~~~heart04
次に私に裁縫の神様が降りるのはいつでしょ~~~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチ | トップページ | 誕生日 »