2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

芝はりはり

日曜日、またまた思い立って女将さんちに行って来ました~~

もちろんワンのお遊びとおすしを食べにrestaurant

ランに着くなり爆走のワンズ

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

一颯も楽しそうにしっぽをあげてルンルンnotenote

 Photo_5

彩芽&涼音親子

Photo_6 彩芽も超~~笑顔happy01

Photo_7 吠える瞬間の大和

あいかわらず目がない・・(笑)

疲れると無農薬のランでのサラダバー

Photo_10

そして久しぶりの我が家集合写真

Photo_8 一颯はジッとしていられず不参加・・・coldsweats01

遊ばせてるとどうしても土の方で休んでしまうワンズ

体がまっ茶色になってしまうので、芝生を敷くことにsign03

芝生を買ってきてまずは地ならし。

Photo_9 自分達でやろうと思っていたのに、結局忙しい女将さんにまで手伝わせちゃいました。すみません・・・coldsweats02

Photo_11 Photo_12

張り終わったけど、芝生が足りなくて・・・

結局残りを女将さんがやってくれたみたいで、なんだか重ね重ねすみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

ワンズが入れないようにネットをして・・・

でも翌日麻里杏が突進したみたいですが・・・coldsweats01(笑)

これが綺麗に揃うのが楽しみですhappy02

そしてこの日も貝づくしのお食事heart04

なんと6種類の貝を食べさせてもらいましたhappy01

もう貝好きの私にはたまらない~~~

またまたワンズも私も満足な一日でしたnote

女将さん、お世話さまでした~~

誕生日

今日は私の○○回目の誕生日birthday

もうこの年になると誕生日もあまり嬉しくない日だけど、

友人からお祝いメールが届いたり、お花を頂いたり、お母さんから手紙が届いたり

パパが食事に連れて行ってお祝いしてくれるとやっぱり嬉しいかなhappy01

今年一年も充実したいい年になるといいなぁ~~

皆様、よろしくおねがいしますsign03

Photo

お洋服

一颯はとっても寒がりwobbly

この間の日曜日のような陽気でも日陰ではガタガタ足を震わせちゃいます。

前にとろろさんに頂いたお洋服、とってもよかったのですが真冬仕様なので

お洋服を購入しましたが、やはりサルの体には合わず・・・・

首元が大きすぎて肩まで出てしまう有様despair

そこで仕方なくお裁縫の得意ではないかりんこも洋服を作ることを決心<大げさ(笑)

まずは型紙がないのでパパが、貰った洋服から型紙を作って。

それをもとに生地を裁断し、ミシンで縫って・・・・・

なんとか形になりましたhappy02

まずは秋冬用

フリースで作りました

Photo_4 なかなか似合ってますsign03<親ばか

Photo_6  Photo_7

このフリース生地、一枚500円くらいだったので、かなり安く出来ましたhappy01

そして春・夏?!仕様

ジャージ生地

春・夏用でもハイネックなのは、琴音や涼音が遊ぶ時、首根っこを噛み噛みするので

肌の弱いいぶちんはすぐに傷ついてしまうのでその防止です。

これは生地が多かったので、2枚ずつ作りました。

Photo_8 Photo_9

じっくり見ちゃうと縁取りの縫い目とかガタガタですが・・・まぁ~私ではこんなもんでしょう~~

本人的にはかなり満足なんですが、気づいてしまいました。

今、体にぴったりサイズのこのお洋服。

これ以上大きくなったら着れないじゃ~~~~んcrying

ということで一颯くん、これで成長ストップでお願いします(笑)

でもお洋服姿が見慣れてしまうと、着てない時ってなんか・・・・裸っぽくてcoldsweats01

いやもともと裸なんだけどねっ(笑)

でもお洋服着せようとすると自分から顔を入れてくる仕草はなんか可愛いheart04

もう洋服が体の一部になってるようです。

Photo_10 裸っていえば、水曜日に遊びに来てくれた珊瑚ちんもなんか生々しいね~~~(笑)

Photo_11 それにオムツだけっていうのが余計リアル(爆)

ランチ

昨日は午後、臨時休診だったので、みんなでランチバイキングへ行ってきましたrestaurant

今日は中華の食べ放題。

朝食べてないのでおなかぺこぺこ。

さぁ~食べるぞ!!と気合を入れてまず一通りお皿へ

Photo_2 安い割にメニューも多くて美味しかったheart04

Photo_3 最近、よく食べるようになったかりんこ。

まぁ~その分、実にもなってますが・・・

今回も元を取るぞ~~って張り切って行ったのにこの一回であえなく撃沈。

もうデザートもあまり食べれずなんか悔しい~~angry

次回は都内のホテルランチバイキングでリベンジをしようということになりましたsign03

お注射

毎年この季節がやってきました~~

そう狂犬病の予防注射です。

先週の土曜日に行ってきました。

まずは前日に全員シャンプーsweat01

これが大変coldsweats01

でも全員真っ白で気持ちいいnotes

そしてパパと一緒に病院へhospital

予約していたので助手の先生がいつもより多く待機している気が・・・(笑)

体重を量るための診察台にも頼もしい若先生が乗せてくれるので助かっちゃいます。

その間、パパは車とお注射が終わった子をピストン輸送happy01

10頭とも鳴く子もなく無事に終了~~~

みんなの証明書をいただいて帰宅。

みんな遊びに行ったわけではないのになんかぐったりcoldsweats01

Photo

フィラリアはもう飲ませ始めてるし、次は冬のワクチン注射まで病院とはおさらば~ですね。

綺麗になったワンズ<写真じゃよくわからない・・・(笑)

3 親子3代のお尻happy01

第7回ルアーコーシング大会

日曜日、前回中止になった第7回の代替でぎゃろっぷ杯のコーシングがありました。

この日もとってもいいお天気sun

でもさすが富士山の麓、日陰では肌寒かったくらい・・・・

まずは前回逆光で富士山と一緒に集合写真が撮れなかったので

朝のうちにみんなで

Photo_80

今回も早い出走の我が家

まずは琴音。

Photo

Photo_21ミハイル

Photo_2

Photo_23 ルディ

 

Photo_3 Photo_24

クララの前に・・・何故かおこちゃまの走り(笑)

 Photo_14 Photo_4

クララ

Photo_25

ブルータスくん

Photo_5

Photo_26 騎士くん

Photo_20

Photo_27 みんな綺麗なフォームでlovely

 Photo_13

走り終わってみんなでぞろぞろと(笑)

お昼はクララ家のアウトドアで馴らした特製焼きそばheart04

Photo_6

お腹いっぱいいただきました~~~happy01

お食事後はランへ~

Photo_7 Photo_8 Photo_9

Photo_10 Photo_11 Photo_12

みんな楽しそうに走り回ってますhappy01

その間、りうパパはというと・・・車でお留守番のワンを散歩に連れ出して四つ葉のクローバーを見つけたみたいwink

何かいいことあるといいね~~~

Photo_15 クララ家のお留守番ダックスちゃん

Photo_16そしていよいよ結果発表

一走目のタイムはクララが3位につけてました。さぁ~どうかな!!!

ボルゾイ第3位・・・・・・

残念ながらクララは呼ばれませんでした・・despair

第2位・・琴音!!

Photo_81   3回とも2位で次回からはGⅡクラスにあがってしまいましたdespair嬉しいけど、ちょっと残念・・・

第1位・・・Photo_82

ルディ

おめでとうshineshine

今回は琴音と0.15秒も差があり、完敗です(笑)

ルディもこれでGⅡクラスへ!!

次回からは他の子も入賞の可能性があるのでみんな頑張ろうねhappy01

Photo_83 今日も一日お世話になりました~~

とっても楽しかったですnotes

5歳のお誕生日

今日はクラリスと彩芽兄妹の5回目のお誕生日。

おめでとうbirthday

私の始めての繁殖で2頭だけの兄妹。

何もかも初めてだったので、とっても慎重にたくさんの愛情をたっぷりとかけて育てました。

ミルクも飲み放題で2ヶ月のときは10キロを楽に越える体重になってましたcoldsweats01

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4 Photo_5

Photo_6 ご飯を食べるのも

Photo_7 遊ぶのも

Photo_8 寝るもの二人一緒だったクラリスと彩芽heart04

可愛かったな~~~~

たった二人だけの兄妹、ず~~~~と一緒に年を取っていこうねhappy01

花見

よく晴れた平日のお昼、みんなでお弁当を持って公園で花見をしながら食べました~~

この日は午後からまた仕事だったので公園まで車で~~

車に乗り換えるついでに大和と一颯も連れてhappy01

Photo お花が綺麗に咲いていて、平日なのにとったも人が多かった!!!

Photo_2 木陰でさぁ~お弁当タイム。

風が気持ちいいし、外でのご飯は格別に美味しい気がするhappy01Photo_4

Photo_3 僕達にもちょう~だいsign03

Photo_5

週末、パパが仕事で暇だったので、公園まで大雅とお散歩

行きはいいペースで歩いていきます。

公園では木陰で休憩。

Photo_6 Photo_7

帰りは暑さと疲れで大雅はとってもゆっくりcoldsweats01

私に引っ張られるくらいうし~~ろをとぼとぼと・・・・・・

2倍疲れちゃいました。

次行く時は体力のある疾風か琴音にしようっと。

ドッグベッド

アジアインターでドッグベッドを衝動買いしたcoldsweats01

うちの狭い家にはかなり場所を取るものになってしまったが、ワンズはかなり喜んでくれているhappy01

まず置いたとたん、新しい物好きの涼音がsign03

Photo_2  そして変わりばんこにみんなが寝心地を確認している(笑)

Photo_3

Photo_4 そして一番下っ端の一颯まで・・・・

Photo_5 もう一枚厚めの座布団を敷いてあげたら彩芽さん、とってもお気に入りheart04

Photo_6 後面白い構図が・・・

決してやらせではなくって!!

ママとしては複雑~~~

こんなにみんなで寄ってきて寝てくれないもんannoy

Photo_7

お寿司

アジアインターの翌日、久々に何も予定のない日曜日

急にお寿司が食べたくなり、ワンズも遊ばせたいので女将さんちへGOsign03

まずはランへ~~

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

みんな楽しそうに走ってますhappy01

陽気もよくとっても気持ちのいい日でしたsun

Photo_7

来月9歳になる玲さん。

いい笑顔で~~good

Photo_8

1人でおもちゃで遊ぶ大和。

たまに果林と取り合って

Photo_9 涼音のジャ~~~~ンプup

45 楽しそうな麻里杏

Photo_11

そして待ちに待ったご飯の時間notes

今日の私のお寿司は貝ずくしhappy01

Photo_12 そして初物のすいかsign03

超美味しかったheart04

Photo_13 お腹いっぱい食べて満足でしたhappy01

女将さんが見せてくれたウィスキー山崎の25年もの。

Photo_14 25周年記念の超レアなウィスキーらしくお値段は卸で10万5000円なり~~~

かなり美味しいらしんですが、お酒のダメなかりんこは味見してもbearing・・・・・・

でも深~~~~~い味はしました。

なにはともあれ楽しい一日でしたhappy01

女将さん今日もお世話になりました~~~

アジアインター

土曜日は年に一度のお祭り、アジアインターでしたhappy01

お祭りなのでもちろん我が家も無謀にも出陳です(笑)

結果は見事にスルーでしたが・・・coldsweats01

Photo Photo_2 ぱっちゃん

ニール

Photo_78

Photo_5 Photo_6 大雅

サラ

Photo_7 Photo_8

なんとこの後サラはウィナー戦でR.WBをゲットsign03

おめでとうheart04

Photo_9 チャンピオンメスのアニーちゃんとパイパー

Photo_10 スパークとパイパーの一騎打ち

Photo_79 サラままの満面の笑みhappy01

本当によかったね~~~

これからもみんなで頑張ろうup

応援に駆けつけてくれたでこっぱちさん、シオン家、み~家、グレイス家ありがとうheart04

ワイワイと楽しい一日でしたhappy01

悲しいお知らせ

4月3日、午後7時35分アドニス君が虹の橋を渡って行ってしまいました。

14歳と8ヶ月、ボルゾイにとっては大往生でした。

パパとママに見守られ、眠るように生涯を終えたアドニス君。

1年8ヶ月に及ぶ寝たきり生活を羽ママが献身的な介護で支えていました。

アドニス君はそのママ・パパの気持ちをよくわかっていて最後をちゃんと看取れるようにしてくれたのだと思っています。

アドニス君、虹の橋の向こうで兄弟やみんなと楽しく走り回っていることでしょう。

羽まま、羽パパお疲れ様でした。

そしてアドニスくん、これからもみんなを見守っていてね。

ご冥福をお祈りしています。

在りし日のアドニスくん

最後までつやつやのすばらしいコートと笑顔が印象的でした。

Adonisu_2 Adoniskukunn 

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »