2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ジャパンペットフェア

日曜日、パシフィコ横浜であったイベントに行ってきました。

目的はクラリスをここで返すのとイベントでサンプルをもらうことsign03

とりあえずショーが一ヶ月ないのでクラリスは一旦帰宅~~

うちに迎えに来るよりも横浜の方が近いということで。

その他に横浜組もご一緒でした。

Photo_8_2 このイベント、何か物を買うっていうのは出来なくて、いろんなペット会社が自社製品をアピールするものらしい。

まずは入り口で記念撮影。

みんなして並んだら他のお客さんも撮ってたらしい(笑)

会場は犬・猫ものからお魚、虫系、鳥なのいろんなペット関連のものがありました。

入り口脇にはフラミンゴまで

Photo Photo_2

かりんこが欲しいもの・・・・ふくろう

とりあえず大雅といっしょにheart04

そして触ってみてupnotes

Photo_3 水槽コーナーでは何故?????なものが・・・

Photo_4 一つの水槽に淡水魚の金魚と海水魚のくまのみ、タツノオトシゴなどがcoldsweats02

でも平気な感じで泳いでます。

Photo_5 そしてこれもびっくり&気持ち悪いくまのみ団子

Photo_6 会場ではそれぞれ好きなところを回って

Photo_7

みーぱぱ、水槽コーナーで海草のを貰って喜んでいましたが、よくよく聞くと水槽はないとのこと。

でもせっかく貰ったから、入れる水槽を買おうかな~と言っているのを聞いて爆笑。

高くつくってそれ~~~smile

一折り見たところでみんなでご飯へ~~

車にワンを入れる前におトイレタイム

Photo_76 とってもいいお天気で外が気持ちよかったhappy01

Photo_10

Photo_77 ここでカメラの電池切れsadいい写真が撮れませんでした。

お昼ごはんはインド料理屋さんへ行ってバイキングだったのですが、さすが本場の味。

優ちゃん以外みんなあまり食べれず、デザートに走ってしまいました。

一番辛いといわれているカレーでもそう???と平気な顔で食べる優ちゃん。

写真がなくて残念・・・・・・

あっという間にもう2時。

早く帰らないと横浜からの帰りは渋滞必至despair

クラリス、また5月にね~~~paper

みなさん、一日ありがとうございましたhappy02

何て言いながら、帰り道一度は行ってみたかったグランベリーモールに寄り道。

一颯のお洋服を2着買って帰りました。

もちろん渋滞にハマりましたが・・・・

帰り着いたのは8時前。

でも楽しい一日でしたsign03

Photo 今回の戦利品です

晩酌のお相手

この間、クラリス家にいただいたビールがとっても美味しいと、

パパがかなりお気に入りで最近毎日晩酌をしています。

Photo_11

でも私はビールを飲まないので晩酌のお相手は・・・・・・

Photo_12 一颯「僕にも頂戴sign03

Photo_13 Photo_14

これっかなり美味しいね~~ってな感じであげるだけ飲んじゃうので、少しだけおすそ分け

Photo_15 いや~~~~美味しかったね~~happy02

満足満足note

クラリス、大雅と遊ぶの巻

うちに来た当初、クラリスは大雅のことが苦手であまり近寄らなかった。

それは大雅も同じで、クラリスが苦手だったみたい。

でもそんな2頭が最近よく遊ぶようになったhappy01

Photo_5 お気に入りのこのおもちゃ。

取ろうとすると必死に取られまいと加える姿は可愛いheart04

Photo_6 おもちゃをもらえるとかなり嬉しそうheart04

そこへ大雅が・・・・

Photo_7 Photo_8

Photo_9 Photo_10

なんだかんだと仲のいい男二人bleah

クラリス

クラリスに会えない茜理さんと優さんのためにクラリスをUPhappy01

毎日甘えたいだけ甘えまくってます・・・

だけどたまにTVの前に立ちはだかり、どかしても全然動かなかったり、

私達の近くの場所を大雅や伊吹と取り合いしてうるさかったりcoldsweats01

Photo Photo_2

Photo_3 僕可愛いsign02

Photo_4 パパ~ママ~早く会いたいよ~~~happy01

北関東インター

  日曜日は館林でインターがあったので参加してきました。

インターなのに北関東はいっつも外だし、行くのがめんどい場所であるので今回初めての参加。

外人ジャッジだし、ちょっと期待して行ったのに・・・・・wobbly

うちの子たちは好みじゃなかったみたい・・久しぶりにがっかりなショーでした

風が強くってお天気も心配だったけど、なんとか終わるまでもったなぁ~~

待機中のクラリスと大雅

Photo_11

Photo クラリス。3回目のショー。

スタックはまだあんまり好きじゃないみたいだけど、走りはよくなりました。

Photo_2 Photo_3

Photo_4 クララも頑張ったけど・・・・・・残念

Photo_6

Photo_7

Photo_9

麻里杏もCHになって初めてのショー

Photo_8 コートも出て少し貫禄が出てきた?!

Photo_10 CHクラスに並んでも貧弱さがないheart04

アニーちゃん、今日も綺麗happy01

アニーちゃんBOBゲット、おめでとうshine

Photo_12 Photo_13

インターでのお楽しみお店~~~

って何故かお野菜が売ってたり、フリマもやってる。

なんか田舎っぽくていいね~~

Photo_14 ボルゾイの審査が12時過ぎからでたっぷり時間があったのでパパは、近くの公園へ

Photo_15 Photo_16

たくさんのこいのぼりhappy02

有名らしいけど、見にいけなかったdespair

ショーは終わり帰り道、遊んでないワンズを満足させる為、ドッグランへ

Photo_17 Photo_18

Photo_19 Photo_20

Photo_21Photo_22 遊んで疲れて満足げなクラリス。

お疲れ様でした~~

クララパパ&ママさん、前日からいろいろと準備などありがとうございました。

とっても助かったし、楽しかったです。

女将さん、お店忙しいのにありがとうございました。

おちゅんさん、大変な時に時間を割いて応援ありがとうup

みなさん、お疲れさまでした~~~

ランへ~~クラクラコンビ

20日、長野に行く予定があったのでちょっと寄り道をして女将さんちへ~~

寄り道じゃないかっ(笑)

ワンズのランランhappy01

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

お預かりのクラリスもクララも楽しそうnotes

麻里杏とも遊んで満足満足happy01

第8回ぎゃろっぷ杯

日曜日、御殿場の馬術スポーツセンターでぎゃろっぷ杯のコーシング大会に参加してきました。

この日はとてもお天気がよく気持ちのいい一日でしたsun

富士山も綺麗に見えます

Photo_74

Photo 場所は馬術場なのでとっても水はけがいい砂地で昨日の雨でも水たまりとかぬかるみがなくてよかった~~~

テントなどの設営が終わりいよいよ協議が開始。

今回ボルは21頭

グループの一番手はグレイス

Photo_2 2番手

彩芽

しか~~~し、彩芽さん、この間から大好きだったコーシングを追いかけなくなってしまいました。

始める前まではやる気満々の姿勢を見せてくれるんですが、いざ始めるとすぐに走るのをやめてスタートへ戻ってきてしまうのですdespair

今回も1走目は記録無し・・・・2回目はかりんこがゴールで呼び、なんとか完走。

Photo_4 でも優勝したときの彩芽とは走る姿勢も全く違い、ぴょこんぴょこんと楽しそうに走ってきました。

結果は9秒・・・

まぁ~完走してくれただけでもいいかぁ~

3番手、琴音

Photo_5 写真でわかるかな??

ルアーが巻き上げる砂に目を閉じて走ってる琴音・・・

ルアーが近いと砂で目が開けられないみたい・・・

競馬も後ろを走る馬は、舞い上がる砂で大変みたいだもんね。

4番手、あーちゃん

あーちゃんも優勝候補Photo_6 shine

あーちゃんも目を閉じてる???

Photo_7 5番手、フーガ

ちょっと集中力がなくなっちゃった??

でも脱走することなく完走happy01

Photo_8 6番手、ルーサ

前回はクララよりも速かったお兄ちゃん。

今回はどうかな?!

Photo_9 7番手、クララ

今回は結構いけてるかもnote

Photo_10 8番手、シオン

一生懸命ゴールのママを目指します。

Photo_11 9番手、チャーリー

走りが様になってるね~~~

Photo_12 10番手、ルディ

前回の林間コースでは琴音より速かったから今回も期待大heart04

Photo_13 11番手、みーくん

みーくんも一生懸命ルアーを追いかけてます。みんなコーシング大好きhappy02

Photo_14 12番手、ルイ

最近痩せたルイちゃん、今回は軽やかに~~~

ボルが終わってから一般70メートルまで少し時間があったので室内ランへ

Photo_15 Photo_16 Photo_17

こんな室内ランが自分ちにあったらなんていいんだろうconfident

雨も脱走の心配もないしnote

Photo_18 内緒でイブくんも少し遊ばせてもらっちゃいましたbleah

ワンズも満足した所で

一般クラスが始まりました。

まずは小太郎

Photo_19 こう見えてもシュナウザーですsign03

すんごいぐりぐりの長いまつげが可愛かったhappy01

そしてつくし

Photo_20 相変わらず綿毛みたいに可愛く走ってました。

午前の部が終了。

午後が始まる前にレース引退のグレハンの走行がありました。

さすがにかっこいいshine

Photo_21 <そういえば今月号のなんて本かな??この子達が載ってた

そして午後の部。

みんな完走し後は表彰式を待つのみ。

今回からタイムがわからないのでみんなどきどきわくわくhappy02

結果はボルの部

優勝ルディ

準優勝琴音でした。あーちゃんは4位。

もう少しだったね~~次こそはsign03

詳しい記録はぎゃろっぷのHPで~~~

そして特別賞に2回連続選ばれたグレイスと小太郎

その後は恒例のじゃんけんタイム

みんな白熱しててレースより熱くなる面々(笑)

Photo_75 うちのグループ、ほとんどの人が何かしらゲットできたみたいでhappy01

そしてこれもまたうちの恒例

集合写真。

本当は富士山をバックにしたかったんだけど、逆光のためdespair

8 そしてルディと琴音の記念写真

 ルディおめでとうheart04heart04

特別賞のグレイス、小太郎と一緒に

8_2 一日本当に楽しかったねhappy02

ありがとうございました。

お天気のいい日

(コーシングの模様は写真がたくさんでまだ整理しきれてないので

またこの次にcoldsweats01

今日もお日様が気持ちよくっていいお天気。

風邪が強かったけど、外にいるとあたたかい。

今日もお昼にワンをお外へ~~

でも写真は昨日のです・・・クララは写ってないの・・ごめんね

Photo Photo_2

甘ったれのいじけ虫クラリスも一緒に遊んでますhappy01

Photo_3 いぶも

Photo_4 とろろさんにもらったお洋服。

ちょうどいいみたいですheart04

本当にありがとうhappy01

あったかそうで、すごくいいnotes

不器用な私もこれを見本に作ってみようかな~~と思案中(笑)

Photo_5 伊吹「とろろさん、ありがとうね~~heart04僕大事に着るよ」

さるさる

一颯(いぶき)くんですhappy01

明日のコーシングに行きますのでよろしくね~~~heart04

Photo Photo_2

かりんこ家の日常

ネタ切れなのでうちのたわいないいつもの日常をsign03

うちにはドッグベッドがあちこちに転がってる<かなりゴチャゴチャしてますが、見なかったことに・・・・coldsweats01

Photo こっぴー、名前を呼んだら変顔で向いてくれました(笑)<でもこの顔も好き(馬鹿親です・・・)

Photo_2 退屈そうにあくびをする果林

Photo_3 いつも同じ行動をしている大和と紗英親子。紗英が大和の真似っこをしてるもよう。

この日も同じ姿勢でくつろぐ。

Photo_5  この姉弟、暇さえあればいっつも遊んでる。

Photo_6 お気に入りのこのおもちゃ。

どうしても大雅に渡したくない涼音。

足まで使って取ろうとしてますが・・・・coldsweats01

結局涼音の勝利

Photo_7 絶対渡したくないみたいね~~

そしてクラリス

Photo_8 いっつもこんな感じで見つめてる。

かまって欲しいみたいで、視線が合うと寄ってきて膝枕heart04

Photo_9 Photo_10

へそ天までご披露してくれるhappy01

Photo_11 みんなになじんでます

クラリス

クラリスがうちにお預かりとなって1週間が過ぎた。

うちに来て初めの頃は、みんなと距離を持っていたけど

最近になって過ごしずつ、みんなに遊ぼうって誘うポーズをしたり、みんなの環に入っていこうとする様子が見られ、とってもいい傾向である

Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13

うちに来て寂しい思いをみんなで遊ぶことで紛らわしてね~~

茜理さん、優さん、寂しいと思うけど、大事にお預かりするから心配しないでね~~~

チャンピオン完成

土・日と川越でショーがあった。

私は土曜日は仕事なので行けなかったけど、ニールとサラが参戦sign03

仕事が終わって着歴をみるとあっプルンちゃん。

完成したな~~と確信しましたheart04

電話してみると嬉しそうなあっプルンちゃんの声happy01

ニールがチャンピオン完成しました。

それもオーバースペシャルだったようup

よかったね~~~生で見れなかったのが残念despair

でも仕事が終わってからお立ち台撮影に間に合うかな~と急ぎました。Photo_71

本当におめでとうcrown

そして日曜日。

クララとクラリスも出陳。

オスはジュニア1頭、ヤングアダルト1頭、アダルトクラス4頭でした。

Photo_2 一番前がニール。

3番目がクラリス。

クラリスは2回目のショーでも落ち着いてますhappy01

Photo_3

結果はニールが1席、クラリスが2席でした。

ニール、おめでとうsign03

クラリス、残念だったねdespair

そしてウィナー戦はニールがウィナーに。Photo_70

メスはジュニア1頭、ヤングアダルトはクララとサラの2頭、アダルトは2頭でした。

そしてウィナー戦

Photo_5

見事クララがウィナーズビッチとなりこれでチャンピオン完成です。

なんとデビューから1週間でチャンピオン完成しちゃいましたhappy02

クララ、凄い凄いぞ~~~heart04

Photo_6 チャンピオンクラス

Photo_7 あのキョンキョンと2ショットhappy01

今週はおめでたいことが続いてなんて幸せなんでしょ~~~

Photo_72 Photo_73 

ニール、クララおめでとうshine

中部インター

いよいよポートメッセ二日目。

筋肉痛が凄かったけど、車中泊でなくゆっくり眠れたのでかなりいい感じ♪

朝ごはんもしっかり食べ、8時に到着

さっそくクラリスのお手入れに

Photo_66 なにせこんな場所でこんなことをされるのがはじめてのクラリスでしたが、さすがパパ&ママの教育がいいので大人しくさせてくれますhappy01

Photo_2 コートも長くてストレートで綺麗shine

Photo_3 ウォルパパに似てる?!シェリー爺ちゃんにもそっくりって言われるけどhappy01

Photo_4 インターも単独でした。

オープンアダルトは5頭。

初めてのショーに加え、広い会場で初めはきょろきょろと落ち着かない感じでしたが、リンクに入ったらきちんとやってました。

Photo_67 みごとにクラス一席heart04

さらにウィナー戦ではRWDをいただくことが出来ましたshine

せっかくなので大雅も(笑)

Photo_6 そしてクララ

今日はクラスでは2頭

Photo_7

今日もクラス1席でウィナーズビッチでカードをゲットしましたheart04

二日で3枚のM.CC

チャンピオンリーチですsign03

凄い凄い!!!

Photo_68 クララ本当によかったねnotes

後一枚頑張ろうup

クラリスのお立ち台

ママたちに会えてもう後ろばかっり気になり、ステイどころではないみたいcoldsweats01

かなりへっぴり腰ですが、とりかくおめでとうsign03

Photo_69

また頑張ろうね~~

クララ家、二日間お疲れ様でした。

みゆまま、運転大変だったでしょ??

お疲れ様でした。

クラリス家へお泊り

さぁ~~いよいよ8ヶ月ぶりにクラリスに会えます。

でもその前に腹ごしらえ~~~

お昼もまともに食べてなかったのでぺっこぺっこdespair

なんにしようか迷いましたが、やっぱり名古屋に来たら味噌カツでしょ~~~~

ということでクラリス家に近いお店に入ってみました。

Photo カツが来る前にど~~~んとキャベツが・・・

キャベツとおしんことご飯が食べ放題Photo_2 sign03

そして味噌カツ。

カツは衣がサックサックでお肉は柔らかくと~~~~っても美味しかったhappy02

お腹もすいてたのでキャベツももちろんおかわりup

味噌ソースもすんごく美味しかったです。

クラリス家に着いてからこのお店のことを聞いてみたら、有名なお店だったみたい。

美味しいお店でラッキーでしたlovely

お腹もいっぱいになった所でクラリス家へ

ちょうどお散歩から帰ったところで、玄関先でお出迎えしてくれました~~~

Photo_3 暗かったので綺麗に取れなかったけど、たった二人だけの兄妹、クラリスと彩芽heart04

そしてリビングへ

Photo_4

どこかのスタジオみたいな素敵なおうちでくつろぐクラリス。

なんだか優雅だね~~~note

そしてお土産で持ってきたドッグベッドで早速くつろいでくれるアシュレイ

Photo_5 クラリスにとって実の叔母さんにあたります。

Photo_9 チンチラシルバーの力丸ちゃん。

うちのナーゴと同じとは思えない・・・despair

すごく気品のある猫ちゃんです。

キャットフードのCMに出てきそう。

Photo_6 飼い主は楽しくおしゃべりしている間、遠くから見つめています。

もっとゆっくりお話していたかったけど12時になったので、明日のために就寝。

クラリス家の客間はペンションの一室のよう。

Photo_7 眠ったと思ったら、ものの数分で朝でしたcoldsweats01<そんな気がした

散歩をして戻ってくると朝ごはんが準備されてました~~

Photo_8 こんな朝ごはん、うちでは出てこない、作らないから(笑)

至れり尽くせりでゆっくりと眠れたお陰で昨日の疲れもなくなり、体も軽くなっていますsign03筋肉痛は凄かったですが・・・・

本当にお世話になりました。ありがとうございます。

Photo_10

見送ってくれるアシュレイとニール。

でもまた後で会えるからね~~~paper

私達はクラリスを乗っけて先に出発となりました。

中部インター編はつづく・・・

ボルゾイ展in名古屋

午後からはボルゾイ単独展です。

しか~~~し、予定より2時間程遅れて3時前に開始となりました。

もう人間もワンも寝てないし待ち疲れたしでお疲れモード全開ですdespair

でも気合で頑張らねばsign03

ボルゾイ展にはパップ、琥珀、クララ、大雅が出陳。

まず開始前に参考犬の紹介がありました。

ご存知アニーちゃんとアニーちゃんのお母さんキョンキョンです。

Photo_13 アニーちゃん

Photo_14 前・キョンキョン

後アニーちゃん

そして審査開始。

                                     

まずはパップ

Photo_63 そして琥珀Photo_16

Photo_17 大雅の写真は撮ってもらえてないし・・・・・

お次はクララです。

Photo_19

もう疲れてステイもじっとしていないクララdespair

しょーがないよね。

初めてのショーで一日に2回のショーなんて。

おまけにこのジャッジ。

何度も何度も走らせるdespair

ただでさえ疲れているのに、もう走れませんbearing

Photo_20  

でもクララ、頑張って走ってます!!

走りやその様子が彩芽にそっくりhappy01

まずはクラス1席をもらいウィナー戦へ

Photo_21 なんとここでもウィナーズビッチをいただきましたcrownPhoto_65

すごい、クララhappy02

ちょっと婆は興奮気味でした。

チャンピオンクラス

ココちゃんがメスの一番でしたshinePhoto_64

最後にオスと雌のBOB同士の一騎打ち。

BISSを決める瞬間です。

軍配は・・・ココちゃんでした。

嬉しそうなぼるママさん、おめでとうございますcrown

クララもおめでとうhappy01

もうこの時のクララは何にもしたくないとステイもへっぴり腰coldsweats01

でもよく頑張りました。

お疲れ様~~~happy01

この時点でもう6時を回ってました。

私はいったい今日、リンクを何周したのでしょ~~って言うほど走りました。

でも結果がいいと一睡もしてなくてもまだ体が動きますね~~(笑)

そして会場で会うことを約束していたakimoさん家と夕飯をご一緒する予定が、

ショーが長引いたせいで時間が押してしまい、泣く泣くここでお別れとなりました。

残念だったけどまたご一緒してね~~~

カメラを持ってなくて、あすコスコンビを撮れなかったcrying

でも美味しい苺大福ありがとupheart04

苺が大きくて美味しかったhappy01ありがとうね~~~

時間はすでに7時過ぎ、夜の目的クラリス家へと急ぎます。

クラリス家での様子はまた明日~~~<かなり引っ張る(笑)

in名古屋

週末は名古屋で2日間、計3つのドッグショーがあったので行ってきました名古屋sign03

金曜日、1時に仕事が終わって出る子をシャンプーし、いろいろ準備していたら

あっという間に夜中の12時。

出発しないと間に合わないと慌てて出発。

しかしパパも眠いしで休み休み行き、今回の会場ポートメッセに着いたのはもう5時をとっくに過ぎてました。

それから搬入してお手入れ開始。

なんだか忙しく土曜日の日が始まりました。

クラブ展のボル審査は8時20分くらい。

待ち時間に暇なボルズは思い思いに~~

しっかし琥珀、1人でウガウガ言ってたので

Photo_25 うるさいsign03と叱ると

Photo_26 しょぼ~~~ん、としちゃいました。

でもものの数分でまた同じことやってましたが・・・angry

大雅はしらんぷり

Photo_27

クラブ展に出たのはパップと今日デビューのクララ、チャンピオンクラスに大雅です。

Photo クララのお手入れ~~

クラブ展はボルゾイ36頭。

1_3    

Photo_6

1_4

クララ、初めてのショーの割りに堂々としています。

クララに見つからないように隣のリンクのそれまた端っこで見ていたクララ家

Photo_60  たぶんドキドキで見ていたのでしょ~~~(笑)

結果はYAクラス3頭いる中1席。

おぉ~~~

と思っていたらなんとウィナー戦でウィナーズビッチをshine

そしてチャンピオンに混じってのBOB戦Photo_8

なんとなんとBOBをもらっちゃいました。

デビュー戦でこんなことってhappy01

さすがの婆も驚きです。

Photo_61 そしてグループ戦

Photo_62 アフガン、ボルゾイ、サルーキ、ウィペットが並びます。

朝も早くから頑張ってるクララ、もう足取りが重いですcoldsweats01

でもなんとウィペットの次、2席をいただきましたheart04

よくやった~~~クララuphappy02

と言っても土曜日のショーはこれで終わりではありません。

もう一つ、ボルゾイの単独展があります。その模様はまた明日~~~paper

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »