2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« マット | トップページ | 大晦日イブ »

宮崎への帰省

大変遅くなりましたが、やっと重い腰をあげて帰省の記事を書きますhappy01

宮崎へお正月にパパと行くのは結婚後初めて・・・・

ということは10年ぶりになります<私だけで一回くらい行ったことあるかな?

というわけでとっても楽しみでしたnote

まぁ~今までのお正月というと大体遊びに行ったりお泊りに行ったりでそれなりに楽しく過ごしていたんですが~~~

今年は29日にお休みをもらい8日間のお休みで帰省です。

27日の夜10時に出発<なぜかもうこの時間は帰省の時の恒例・・・

中央道を通るので夜はPAやSAのお店も閉まっていたりで結構つまらないものです・・・

暗い山道を交代で(といっても全部の9割がパパの運転だったりするcoldsweats01)抜けてこのときはあっという間に淡路島までたどり着きました。(朝の5時過ぎ)

今までは瀬戸内海を見渡せる感じで写真を撮るのが常だったんですが、

残念ながら真っ暗gawk寒くてPAにも下りたくなかったのでさっさと出発。

四国に入り、絶対毎回食べる讃岐うどんをsign03

<ここまでまったく画像ありませんdespair

そして四国の石鎚ハイウェイオアシスで休憩。

ワンズもゆっくりと気持ちのいい芝生でお散歩

Photo

お水を飲んだり、ごろごろしたりゆっくり休憩

そして恒例の記念撮影

Photo_2

四国の目的、アニー家への訪問の時間になったので松山へ~~

ワンズは広いランでストレス発散。

Photo_3 でも走ったと思ったらすぐにおやつを見つけ、みんなで取りあっこになってました。

アニー家の末っ子、ディーくんもランに来てくれたんですが、可愛いって騒いでるうちに写真を撮りそこなってしまいました。

Photo_4 Photo_5

写真もそこそこに、フェリーの時間もあったので、ランでの話は終了しお昼へ~~<その間、ワンズはランでまったりhappy01お姉ちゃんが面倒を見ていてくれました。いつもありがとうございますheart04

またまたお腹いっぱいご馳走になり、あっという間の時間でしたがもう帰る時間に・・・・

フェリーが17:40を逃すと次は23時なので、残念ですがアニー家を後にしました。

いつもいつもお世話になりっぱなしですみません。

楽しい時間をありがとうございました。

そしてぎりぎりのじかんでフェリーのりばへ

Photo_6 愛媛県の八幡浜から九州の大分を結んでいるフェリー。

3時間弱の船旅ですが、長距離運転だった体にはありがたい睡眠時間ですhappy01

いよいよ船の中へ~~

Photo_7 フェリーの中です。

ホテルのロビーのよう。

そしてみんなでごろ寝する2等客室

Photo_8 窓際を陣取り、ちゃんと毛布を持参し、寝る体勢ばっちりgood

21時前に到着し、一路宮崎まで走ること5時間

1時過ぎにやっと到着しました。

一日目の移動編は終了。

ではまた~~~

<なんか取りとめのない記事でごめんなさい

« マット | トップページ | 大晦日イブ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今回は、予想もしない時間の更新だったけど、1番乗りscissors
最近、この1番を楽しみにしておりますsun
なんだか、フェリー豪華じゃなぁいsign02
昔、子供に(金を掘りにいくぜ!!)なんて言って佐渡に行ったけど、侘しかった…down
おんなじように二階の窓際で寝てたけど・・・
一度、九州の大分だっけ?湯布院の温泉に行ってみたいと思ったけど、車で行ったらブチきれそうだからやめとく・・・spaえらい時間かかりそうだしねsadま、地理の分からない人だから、訳分からないこと言ってても、気にしないでねhappy01

今回はサラママに負けちゃったわんwink
記事を読んでると宮崎がとっても近く感じる~~

今日はtelephoneありがと~~
とっても嬉しかったよん!!
今年もいっぱい遊んでもらいたいから頑張るねrock

ここのフェリー時間も短いんだけど、結構綺麗でしょsign02
結構気に入ってるけど、やっぱりフェリーはmoneybag高いsign03
でもなんか旅してるって感じでいいよね~~
由布院いいよね~~~地獄巡りも楽しいよ~~
いつか九州来てね~~~
寝るとこはあるからhappy01
でもまずは地理の勉強を(笑)

あっプルンちゃん>

宮崎近いよ~~~
車で休み休み行っても20時間。
頑張れば15時間くらいで行けるんじゃない?!(笑)
まぁ~なんて言っても距離で1400キロだからね・・・・・
でもいろんな土地のPAやSAに寄りながら自分にお土産買ったり楽しいよ~~~
また今年もいっぱい遊ぼうねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マット | トップページ | 大晦日イブ »