2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ドッグベッド

大雅がCH完成したので、お祝いにドッグベッドを買ってあげました。

これっ、こんなに大きいのにかなりお買い得happy01

さっそく乗っかって嬉しそうな大雅

Photo_14

彩芽は涼音がもらったドッグベッドに

Photo_15 琴音はソファ好き

Photo_16 涼音はというと・・・

Photo_17 ヒーターのまん前、30センチでガンガンにあたってます。

これで本当に寒い国の犬なのかなぁ????(笑)

お祝い

日曜日は女将さんに御呼ばれして群馬へ

麻里杏のCH完成お祝い会です。

あっプルンちゃんもショーでお世話になったということで一緒にhappy01

まずはワンズを満足させる為にドッグランへ

Photo わ~~~いとそれぞれ楽しそうheart04

Photo_2 琴ちゃんも嬉しそうgood

Photo_3 最近の玲さん、ますます元気sign03

この日も誰よりも8歳の玲さんが一番走ってたかも(笑)

Photo_57 涼音「ねぇ~~遊ぼうよ~~」

Photo_5 Photo_6

Photo_7 似たもの兄妹

Photo_13

Photo_8 Photo_9

ワンズも疲れてきた所で私達はお昼の時間heart04

今日は女将さんちで初めて宴会料理をご馳走になりましたhappy02

Photo_10 この日は女将さんも一緒におしゃべりしながらお食事できました。

Photo_11 焼き魚も美味しいし、お鍋もgood

Photo_12 この間にもいろいろなものをもう~食べれないと言いながら全部間食し(笑)

最後にはふぐ刺しまでhappy02

もちろんお鍋にもふぐが投入されましたheart04

お寿司まで食べもうお腹いっぱいご馳走になりました。

女将さん、本当にありがとうございました。ご馳走様です。

しばらく麻里杏はお休みみたいだけど、今度はCHクラスでいってみましょnote

帰る日

とうとう帰る日になってしまいましたdespair

楽しい日はあっという間・・・・・

3日の11時に実家を出発しました。

いくつになっても家を離れる時は、涙があふれてきますcrying

妹も朝から来てくれて見送ってくれました。

帰りはずっと車で高速を帰ります・・・・・

しか~~~し、九州道を甘く見ていました。

乗って一時間くらいで渋滞にはまり、熊本で足止めsad

通常福岡まで4時間もあればついちゃうのに7時間半もかかってしまいました・・・・

前途多難な雰囲気ですdespair

Photo 明るいうちに見れると思っていた関門橋・・・

ライトアップにじかんになってしまいました。

ここから本州に上陸です。

PAで道路情報を聞くと、チェーン規制は解除とのこと。

渋滞を聞くと山陽道は都市を通るからPAも楽しいだろうけど、すんごい渋滞。

しかたなく山道でPAも空いてない、またはトイレしかないPAが多い中国自動車道を選択。

案の定、道はとっても空いてたけど、PAは閉まっているし、道は暗い・・・・・・

とある山口県のPA

なんと雪がsnow

ワンズもおトイレ休憩

雪を見て大興奮ですhappy02

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 

ワンズには初雪でした。

帰り道は遠くて時間もかかるけど、その土地土地の美味しいものを食べたり、自分にお土産を買ったりなかなか楽しい旅行になりました。

結局家に着いたのは次の日の夕方・・・

パパ、運転お疲れ様でした。

そして宮崎の皆様、本当にお世話になりました。

またあう日までみんな元気でねsign03

元旦

元旦の記事を10日以上も過ぎて書いてる私って・・・coldsweats01

あけました1日。

まずは午前中ワンズを初走りに~~~

Photo_23 元気に走り初めをしています。

Photo_24 ボル大好きな甥っ子よしき。

よく疾風をお散歩させたり、水をあげたりとお世話してくれています。

そしてかりんこのお父さん。

かなうはずもないのに涼音と競争。

 Photo_25

父さんは必死で走ってますが、涼音はよそ見をしながら余裕の走り(笑)

この父さん、なにげに宮崎では有名でローカルTVに何度となく出演。

大晦日の日も出てましたcoldsweats01

あのクリームシチューの有田とも競演したことがsign03

変なおやじです。

そしてまたまたこの日も2頭が脱走・・・・

それも昨日と違う場所からshock

脱走する子がわかっていながらも・・・・

いけない私ですね・・・みなさんは真似しないように!!

Photo_26 今日はなんとこの傾斜角60~70度はある土手。

まさか登るとは思ってなかったので油断しましたdespair

今回は一頭は寂しくなってすぐ戻ってきたんですが、もう一頭は戻ってきて土手の上から人の顔を見てから再び逃走・・・・

行き先は・・・・見当ついてます

そこに行くまでに近くにあった泥沼で泥遊びをした模様・・・・・

泥んこで嬉しそうに帰ってきた子!!

まったく新年早々やってくれる子です。

この日脱走したのはもちろんあの子です・・・・・

疲れた体にムチ打って、気を取り直しみんなでえびの市にあるお寺まで初詣。

この日はとっても寒くて雪がちらついてましたsnow

今年本厄なかりんこはお守り等を買い込み、帰宅。

夕食が終わった後は、かりんこが持ち帰ったWIIで家族対抗ボーリング大会

Photo_27

こういう賑やかなこと大好きなかりんこ一族ですから~~~

4人づつしか出来ないのでまずは子供だけ。

その後は大人だけ~です。

Photo_28 結構盛り上がります。

WIIを持っていてもパパと2人だったので、全然やっていなかったゲーム。

みんなでやると楽しいですね~~~

甥っ子達はいる間中、「WIIやっていい???」ってかなりの人気でした。

こうして1日の夜も更けていきました~~

大晦日

平成20年も今日で終わりと言う日。

この日はお父さんに連れられてパークゴルフというものをやってきました。

パターゴルフよりもゴルフっぽいです。

一つのコースは9ホールあり、それが5つありました。

かなり広いです。

Photo_8 甥っ子のしょうちゃんとよしきを入れて5人だったので、2組に分かれて。

ゴルフもやったことないかりんこは最初すんごいスコアでしたが・・・・

コツをつかむとなかなかhappy01

パーで回れるところやバーディまでnotes

まぁ~結局は5つのコース合わせて32オーバーでしたが、楽しかったnote

久しぶりに歩いた~歩いた~

Photo_9 Photo_11

2時間ちょいのゲームで汗をかいた後、またいつもの環境広場へ

Photo_12 今日も弾けてる大雅happy01

Photo_13 この日はなんと・・・・

脱走horseを謀ったものが・・・・・・

トイレの方にも吊橋に行く脱走路があるんだけど、走って遊んでいるうちに勢い余ってネットに体当たりしそのまま逃走・・・・・

脱走しても道路は遠いし、山狩りになるくらいだけど・・・・・・

案の定、ふと気づいて立ち止まり、追いかけてきたパパに捕獲され。

行きは吊橋にも気づかず一目散に走ったようですが、帰りは落ち着いてみると、高くて湖にかかってる揺れる橋が怖かったようで、足をガクガクさせながらゆっくりと歩いてきたみたいです(笑)

まったく20年の締めにもやってくれた2頭でした。

はいっ、この2頭はいわずと知れたあの子達です!!

こうして疲れた年末はみんなで紅白を見ながらのお好み焼き~notes

義弟けんちゃんが関西出身でとっても上手に焼いてくれました。

Photo_15 なにせ家族が多いので凄い量です。

一回で焼いたのはあっという間になくなって、けんちゃんはひたすら焼きに徹しています。

ありがとうup

Photo_14 食事の後はケーキbirthday

なんと今年は私達が来るってことで、クリスマスのケーキを我慢していたそうで・・・

この日のケーキはまた格別な美味しさのケーキでしたheart04

  Photo_16

TVで羞恥心が歌えば、甥っ子ののぞむくんと姪っ子ののあちゃんが歌い踊ります。

Photo_17

のぞむ「次は僕のソロだからね~」

とのあちゃんに耳打ちし・・・・

Photo_18ノリノリののぞむくん。

こうして楽しい賑やかな大晦日の夜は更けていきました~~

大晦日イブ

到着した日、29日はあいにくの雨で出かけるのも犬を遊ばせるのも無理だったので

家でパワー充電。

そして次の日。

30日はとってもいいお天気sun

早速ワンズをいつもの広場で遊ばせます。

朝のうちにお父さんが脱走防止のネットを張っていてくれたので、すぐにGOgood

この環境広場、マイドッグラン状態です(笑)

Photo

ワンズも一日ゆっくりしたお陰で、旅の疲れも取れたのか爆走sign03

Photo_2 甥っ子や姪っ子もワンズと一緒に走ります。

昼間ワンズを遊ばせた後は、夕食をみんなで食べる為に宮崎市内まで~~~<と言っても市内までい時間かかる田舎ですcoldsweats01

今日の夕食は宮崎牛の焼肉食べ放題happy02

Photo_3

まずは最初の盛り合わせ。

この後は好きなものを注文なので和牛カルビのみheart04

食べるのに夢中でその後の画像はありません。

とっても美味しいnotes

でもカルビはそんなに食べれるものではないので、あっけなく撃沈。

あまりたくさん食べれませんでした・・・残念despair

その後はみんなでシーガイヤの近くにあるフローランテという植物園?!庭園?!

Photo_19

冬のこの時期は園内をものすごいイルミネーションで飾っているらしく、今日は花火まで上がるそう。

着いた時間がちょうど花火の時間だったのでまずは花火をsign03

<今回はデジイチなく馬鹿チョンカメラで撮ったのでかなり画像が美しくありません・・・

Photo_4 花火のあとは園内を見て歩きました。

しっかし寒い夜に凄い人の数ですbearing

Photo_22 Photo_21 Photo_5 Photo_6 Photo_7

寒かったけど綺麗でした~~~heart04

うちの家族の恒例だそうです。

久しぶりに帰ると知らなかった宮崎の名所をいっぱい発見しますね~~

宮崎、いい所ですhappy01

では続きはまた明日~~paper

宮崎への帰省

大変遅くなりましたが、やっと重い腰をあげて帰省の記事を書きますhappy01

宮崎へお正月にパパと行くのは結婚後初めて・・・・

ということは10年ぶりになります<私だけで一回くらい行ったことあるかな?

というわけでとっても楽しみでしたnote

まぁ~今までのお正月というと大体遊びに行ったりお泊りに行ったりでそれなりに楽しく過ごしていたんですが~~~

今年は29日にお休みをもらい8日間のお休みで帰省です。

27日の夜10時に出発<なぜかもうこの時間は帰省の時の恒例・・・

中央道を通るので夜はPAやSAのお店も閉まっていたりで結構つまらないものです・・・

暗い山道を交代で(といっても全部の9割がパパの運転だったりするcoldsweats01)抜けてこのときはあっという間に淡路島までたどり着きました。(朝の5時過ぎ)

今までは瀬戸内海を見渡せる感じで写真を撮るのが常だったんですが、

残念ながら真っ暗gawk寒くてPAにも下りたくなかったのでさっさと出発。

四国に入り、絶対毎回食べる讃岐うどんをsign03

<ここまでまったく画像ありませんdespair

そして四国の石鎚ハイウェイオアシスで休憩。

ワンズもゆっくりと気持ちのいい芝生でお散歩

Photo

お水を飲んだり、ごろごろしたりゆっくり休憩

そして恒例の記念撮影

Photo_2

四国の目的、アニー家への訪問の時間になったので松山へ~~

ワンズは広いランでストレス発散。

Photo_3 でも走ったと思ったらすぐにおやつを見つけ、みんなで取りあっこになってました。

アニー家の末っ子、ディーくんもランに来てくれたんですが、可愛いって騒いでるうちに写真を撮りそこなってしまいました。

Photo_4 Photo_5

写真もそこそこに、フェリーの時間もあったので、ランでの話は終了しお昼へ~~<その間、ワンズはランでまったりhappy01お姉ちゃんが面倒を見ていてくれました。いつもありがとうございますheart04

またまたお腹いっぱいご馳走になり、あっという間の時間でしたがもう帰る時間に・・・・

フェリーが17:40を逃すと次は23時なので、残念ですがアニー家を後にしました。

いつもいつもお世話になりっぱなしですみません。

楽しい時間をありがとうございました。

そしてぎりぎりのじかんでフェリーのりばへ

Photo_6 愛媛県の八幡浜から九州の大分を結んでいるフェリー。

3時間弱の船旅ですが、長距離運転だった体にはありがたい睡眠時間ですhappy01

いよいよ船の中へ~~

Photo_7 フェリーの中です。

ホテルのロビーのよう。

そしてみんなでごろ寝する2等客室

Photo_8 窓際を陣取り、ちゃんと毛布を持参し、寝る体勢ばっちりgood

21時前に到着し、一路宮崎まで走ること5時間

1時過ぎにやっと到着しました。

一日目の移動編は終了。

ではまた~~~

<なんか取りとめのない記事でごめんなさい

マット

改めましてあけましておめでとうございます。

今年初のブログを更新します・・・って記事は帰省のことではないのですが・・・coldsweats01

画像の整理が出来ず・・・先延ばしにしています・・・・

というわけで今日のネタはというと、

11月に行ったイヌりんぴっくの会場で愛犬を撮影してマットを作ってくれるというのがあって

さっそく作ってもらいました。

まずは会場のテントの中で写真を撮ってもらい、それをパソコンに取り込んで文字などを入れて注文になります。

その元画像がこちら~~

Photo そして入金後、待つこと数週間。

年末に届きましたhappy01

出来上がったマットはこちら~~~~Photo_2

これで3850円sign03

どうでしょ??うまく出来てますか???

なんだか得した気分なんだけど、どうやって使おうかなぁ~~っと悩み中。

敷いて使ったら汚れちゃうだろうし・・・でもしまっておくだけじゃもったいないし・・・・

さてさてモデルのワンはだ~~れでしょsign02ってすぐわかっちゃうよね(笑)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »