2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

イヌリンピック

日曜日、八景島であったイヌリンピックに出場してきました。

八景島は初めて行く場所。

水族館やイルカショーなんかも見たかったんだけど、犬がいたので断念

とりあえず記念撮影をhappy01

Photo 会場がどんな感じなのかわからなかったので、まずは大きいのは車に置いて、大和で偵察

小型犬ばかりでかなりの混み混み状態・・・・

もうすでに連れて行く前からgawkって感じです。

でも競技に出るので仕方なく連れて行きますが・・・

Photo_2

こういう場所には絶対連れて行けない子・・・琴音

後から来るみゆまま、ばんごちゃんの連れてきたワンを見ても納得でしたが・・・それはまた後で~~~~

Photo_3 そして疾風と大雅はトーナメント制の50メートル競争に出ました。

でも組み合わせがとっても・・・・・・で

まず一回戦は二人とも勝ちあがったのですが、疾風の相手は優勝候補のサルちゃん。

大雅に至っては、1

回戦のように一目散に走ってくれず、隣を走ってるワンちゃんを見ながらぴょこぴょこ跳ね楽しそうにやってきましたgawk

ママがゴールで一生懸命呼んでるのにangry

と言うわけで二頭とも2回戦であえなく撃沈bomb

おまけに50メートルと短い距離だったのでカメラは持ってても撮る時間はなく・・・despair

写真は一枚もありません。

シオン、チャーリーも2回戦で敗退・・・・あっという間に終了してしまいました。

仕方ないのでみんなでお散歩&写真撮影Photo_4 Photo_5

横浜組のワンちゃん。

さすが、こういう場所に連れて来たくない疾風っ子はみごとにお留守番(笑)

だって~~琴音にしても琥珀にしてもキッちゃんたちもうるさくてウザいんだもん(爆)

帰り際みんなでクレープなんかを食べ、早く帰るつもりが5時過ぎまでいました。

ばんごちゃん・みゆままは一番近くて30分くらいで着く所なのに、八景島渋滞にはまり2時間以上sad

ばんごちゃん&みゆままお疲れ様でした。でも来てくれて嬉しかったよhappy01

久しぶりに外でナナキんやみゆちゃん、鷹登にも会えたしheart04

結果は残念だったけどこれはこれで楽しかったかなheart04

そして朝から付き合ってくれたシオンまま&パパさん、ありがとうございました。

相変わらず人懐こくて可愛いシオン&チャーリーまた遊ぼうねnotes

最近の玲さん

うちの犬部屋<棚がごちゃごちゃしてるのは見なかったことに・・・(笑)

バリケンが2段で何個か並んでいるのですが、一番端の2階は玲さんのおうち。

最近、バリから出してあげても、また自分から入って、ここに近づいてくる輩に一喝しています。

何故かはわかりませんが、にらみをきかせて追い払ってます。

Photo_10 玲「あたしのうち近づくんじゃないわよsign03pout

でも気にしない子が1人・・・・・

Photo_11 唸られてもしら~~ん顔で寝てます。諦めた玲さん。

さすが図太い大雅gawk

サンプル

埼玉インターでサンプルを配っていたアーテミスのドッグフードのサンプルを申し込んでみた。

結構たくさん来たのでなんだか嬉しいnote

それも6種類のフードが来てる。

穀物を全く使ってないというフードもあるみたい。

今使ってるビルジャックと同じくらいの価格なので試してみて良さそうだったら

2種類で食べさせてみようかな?!

Photo_9

ラン&玲子犬お誕生会

日曜日は女将さんドッグランで一歳のお誕生会をやりました。

子犬ちゃんたちは全員集合sign03

さすがフットワークの軽いらん子犬のオーナーさんたちですhappy01

でもこの日はあいにくのお天気rain

私のよく効くてるてるぼうずをテントにつけてお祈り

Photo なんとか本降りにはならず、振ってもパラパラ程度で最後まで持ちました~~

でも芝は濡れてるので、綺麗なうちに集合写真ですsign03

まずは兄弟+パパ&ママで

Photo_40

左から

玲まま・ミハイル・ジュジュ・サラ・チャーリー・クララ・グレイス・アラン・ランディパパ

みんな立派な大人のボルゾイになりましたshine

そして全員で<ちなみにうちの子は含まれていませんcoldsweats01

Photo_41 そしてやっとじっとさせて写真を撮ったあとは、好きに遊んで~~~

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

いつもの女将さんドッグランはワンと人でぎゅぎゅう(笑)

でもみんなワンにぶつけられないようにうまく避けておしゃべり中。

そして今までばんごちゃんに止められていたゲームを実施(笑)

もちろんボルグッズの景品付き!!

オーナーさんたち、燃えてくれましたhappy02

最初のゲームはまずスタートで自分ちのワンを呼び、来たらリードを付け中間のドラ焼きコーナーへ。

このドラ焼きはワン用なのでワンに食べさせ、全部食べたら折り返し地点で飴食い。

そして戻ってきて交代というチーム対抗。

ゲームに参加しないワンがドラ焼き地点で邪魔してたり、呼んでもワンが来なかったり、

飴くいで顔が真っ白だったりで大いに笑わせてもらいましたgood<顔だしNGな方は言ってくださいね~~~

Photo_42 スタート地点でワンを呼ぶ。

飴を咥えて戻った所。Photo_44 

みーままが一番豪快だったかな~~

みんな走ってすっかりお腹が空いた所でメインの豚しゃぶ&お寿司&から揚げup

Photo_14 苦しくなるまでお腹いっぱい食べた後

第2弾、犬当てゲーム

紙を引いてそれに書いてあるワンコを似たようなワンコ4頭の中から目隠しをして顔だけを触って当てるもの。

自分ちのワンコなら自信もありますが、その他の子を当てなくてはいけません。

でもみんな凄い!!半分以上の人が当ててます。

Photo_15

匂いで当てた人もhappy02

例をあげると麻里杏を当てるのに、他は玲、彩芽、涼音という感じ。

Photo_16 Photo_17

優勝者はクララパパ。

最後は目隠しをして4頭並んだ子の顔を触って名前をあてるというもの。

お題の子は彩芽、玲、涼音、麻里杏の4頭。

クララパパは全頭あてましたhappy01

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に終わりました。

Photo_18

最後に恒例のケーキ。

ボルゾイ顔のケーキはクララママ&パパさんからheart04

モデルはもちろんクララ。

すんごい素敵なケーキでお味もとっても美味しかったですhappy01good

ありがとうございました。

とっても楽しい一日をありがとうございました。

子犬の婆としては素敵なオーナー様ばかりでとっても嬉しいかぎりですsign03

これからもどうぞよろしくおねがいします

1歳のお誕生日

まず最初に謝っておきます・・・

ごめんなさい。ラン&玲子犬のお誕生日が昨日だったのに

婆ちゃん、疲れててすっかり忘れててPCに向かいませんでしたsad

ミハイル、ジュジュ、めい、サラ、チャーリー、グレイス、クララ、アラン

1歳のお誕生日おめでとうupbirthday

この間はみんなで会えたし、元気な顔が見れてよかったです。

オーナーさんもみんなフットワーク軽くって、イベントにも楽しそうに参加してくれるので

とってもありがたいですよheart04<この間のお誕生会の模様は明日にでもUPできれば・・・・coldsweats01

1年前のみんなの写真を・・・

まだ産まれて1日目だからあんまり可愛くない?!

Photo Photo_2 Photo_3

では産まれた順に1人ずつ<って言っても自信のない人coldsweats01

みーくん

Photo_4

ジュジュ

Photo_5 サラ

Photo_10

チャーリー

Photo_7

グレイス

Photo_8 クララ

1 アラン

Photo_9 これからもみんなで楽しく元気に遊ぼうねsign03

これからもよろしくお願いしますhappy01

 ボルゾイ単独展

8日・土曜日は千葉でボルゾイの単独展がありました。

日本全国から集まったボルは140頭。

こんな数のボルゾイは初めてhappy02

なんだかわくわくしちゃいますsign03

でも出陳目録を見て喜んでばかりはいられません・・・・

アダルトオスは13頭、メスにいたっては19頭。かなりの競争率gawk

でも頑張るマンですsign03

まずは4ヶ月未満のちびっ子ボルちゃんがぞろぞろと・・・

むちゃくちゃ可愛かったheart04

でもパパが陣取った方に並んでいたので、写真は撮れず・・・despair

akimoさんちのコスモくんも出て綺麗で賞をもらったそうです。

おめでとうshine

その次は参考犬。

うちはチャンピオンパレードに出ようと思っていたのですが、なぜか参考犬になってました???

でも目録に彩芽ちゃんの名前が載ったからいっかhappy01

久しぶりのショーリンク

実は涼音のより綺麗かも(笑)

Photo そして参考犬全員での集合写真

大物プロハンドラーさんたちに混じってheart04

Photo_2

あのスパークやラスパパの兄妹ジュディちゃんも一緒ですheart04

そしていよいよのショーの開始です。

まずはベビークラス

アニーちゃんの弟ディーくん

お姉ちゃんがハンドラーです。

この動きがベビーっぽくて可愛いlovely

Photo_3

うちの涼音たちも2年前こんなでデビューでしたね~~~<しみじみ

Photo_34 そしてショーは進み、気が付くともうヤングアダルトクラス。

ぱっちゃん、慌てて駆けつけ、そのまま出たのでテンションの高いことsign03

でもスタックは綺麗に出来てます。

練習の成果だねgood

そしてアダルトクラス。13頭despair

先頭は大雅、その次にニールが続きます。

※ぐ~ちゃん、ごめんね・・・うちのパパ、オーナーさんが引いてないとどの子かわからなくて写真が撮れてなかったの・・・もう一頭のシルバーの子のがあったcoldsweats01

Photo_35 何故か大雅の写真はこれだけ・・・・Photo_36 gawk

ニール、元気に走ってます。

なんと奇跡のような出来事が・・・・

この頭数の中、大雅が1席をゲットshine感激でしたsign03

次は自家繁ヤングアダルトクラス。

このクラスは琥珀とだっちゃんの2頭だけでした<自家繁殖クラスだけど私のワンじゃない(笑)Photo_37

なぜか嫌そうな顔のだっちゃん

Photo_10  なんだか似たような走り方しちゃって・・・coldsweats01

ウィナー戦では大雅がRWDにhappy01よかったよかった。

そして女の子

ジュニアクラスのサラ

Photo_11

ヤングアダルトクラス、あすかちゃん

Photo_38

そして麻里杏

このクラスはとっても多くて19頭・・・

Photo_14 Photo_15

Photo_16 麻里杏を応援してる涼音

涼音「頑張れ~~~麻里sign03

そして楽しいショーは終了となりました。

って涼音もチャンピオンクラスで出たんですが、パパ全く写真撮ってません・・・・・

もうショーが終わる頃は真っ暗・・・

何とかお立ち台写真を取りました。

Photo_39 Photo_18

皆さん、寒い中お疲れ様でした~~~

またよろしくお願いします。

遠くから来たあすかちゃんち、ディーくんち(アニーちゃん)、ランスパさん、ぐ~ちゃん、本当にお疲れ様でした。

でも会えて嬉しかったですsign03

欲を言えばもっとゆっくりお話したかったですが・・・・

またお会いしましょう。

コーシング in野辺山

またもやお遊びに参加してきたかりんこ家。

今回はルアーコーシングです。

場所は八ヶ岳・野辺山にある滝沢牧場さん

Photo ここにはたくさんのお馬さんがいます。

Photo_2

私達のテントの後ろは馬場になってるので、馬が朝のランニング??

今回はサラ家、シオン家、羽家、クララ家、かりんこ家で参加です。

いいお天気の中、開会式が始まり、競技開始です。

まずはサラ

Photo_3 2番手は涼音

 Photo_4

3番手・琴音

Photo_5 4番手・シオン

Photo_6 5番手・チャーリー

Photo_20

と、今回スタートがスタップの方になったのですが

みんな気にすることなく、ルアーを追いかけて楽しそうに走ってますrunhappy01

そしてプルーム。

走る前から気にはしてたのですがよか、1走目はスタートから戻ってしまい、ゴールできませんでした。

そして2走目、パパと途中まで一緒に走り、ルアーに気づいたところから一気に走り出しましたhappy02

Photo_32 Photo_7

よかった~~走ってくれてuphappy01

次は7番手・ルーサ

(クララ家のお兄ちゃんです)

Photo_8 8番手・クララ

私も7ヶ月ぶりに見ました~~

大きくなって、玲母さんに似てる気がしました。可愛かったlovely

Photo_9 お転婆でドッグランでも1人で走り回ってました。なんだか小さい時の彩芽を見ているよう(笑)

8 9番手・つくし

一般70メートルの部で参加でした。

なんかぬいぐるみが走ってるみたいhappy02

2走ずつ走って、体験走行では、サラ家のポメちゃんと大雅も参加してみました。

Photo_10 まつりちゃん。

本当にぽてぽてと鞠が転がってるみたい。

Photo_11

ひなたくん。

どっちの子だったっけかな?!

芝生の小さな窪みにつまずいてるのが可愛かったheart04

ボルにはなんともない段差が大変みたい・・・

そして大雅

Photo_12 大雅は遅いからと参加させてなかったのに、なんと本気で走ってる涼音より0,01秒速かった(笑)

涼音~~ダメじゃん・・gawk

次は大雅参加しようねhappy01

そして恒例の集合写真

うちのだけ、バラバラ・・despair

Photo_33 そして表彰式

一般70メートルの部ではつくしちゃんが2位だったみたいだけど、この部は頭数が少なかったので、表彰は1位だけでした。

サラママ、残念despair

でもまた今度頑張ろうsign03

そしてボルの部では

琴音が1位の子と0.0いくつの差で2位でした。

残念だったけど、よく頑張った happy02

Photo_14 この日は先週に比べて陽が出てたのでそんなに寒さは感じませんでした。

とっても楽しかったね~~~

お疲れ様でしたhappy01

我が家は帰りは群馬方面に回り、女将さんとこで夕飯を食べ、ドッグランで遊び帰りました。

相変わらずタフ(笑)

Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18

ドッグランで元気に遊ぶワンズ。

でもさすがに月曜日は一日爆睡でした。

ワンも私達も(笑)

久々にの~~んびりと過ごしました。

何週間、何ヶ月ぶり?!(笑)

Photo_19 こ~っぴ~は初めて賞品をゲットgood

嬉しいね~~~shine

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »