2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 寝姿 | トップページ | ろまんちっく村 »

アドニス君

昨日、14歳2ヶ月になるアドニス君に会いに行ってきました。

もう立つことはできないみたいですが、アドニスくんのおうちにお邪魔すると

ちゃんと首を持ち上げてご挨拶してくれましたheart04

1年以上寝たきりでもまだまだ食欲がしっかりしていて、硬い豚耳でもばりばりとよく食べますhappy01

なんだかとっても嬉しくなっちゃいましたshine

Photo

そしてもうひとつびっくりしたのは・・・・

アドニス君が寝たきりになって長いのに、

まったく匂いがしないんです。

アドニスくん自身もとっても綺麗だし、羽ママの介護の凄さを実感しました。

話を聞くととっても大変そうでしたが、毎日の羽ママのお世話のお陰でアドニス君は気持ちよく過ごせているんだな~~と。<うちの方がよっぽど・・・・・coldsweats01

羽ママは24時間カメラで状態を確認しながら、夜もゆっくり寝れてないと思いますが、

そのような細やかな介護によってもたらされているアドニス君の穏やかな笑顔がとっても心に残りました。

誰にでも出来ることではないと思いますsign03

羽ママのワンちゃんに対する愛情に改めていろんなことを考えさせられました。

最後まで穏やかに安らかな日々を送ってもらえたらと思います。<言うだけは簡単ですよね・・・ごめんなさい。

またアドニスくんの笑顔を見に行かせてもらいますね~~happy01

Photo_4 

おやつをもらって嬉しそうに食べているアドニスくんnotes

« 寝姿 | トップページ | ろまんちっく村 »

日常」カテゴリの記事

コメント

思わず、ウルッと来ちゃいました。
なんだかアドニス君の話がでると勇気づけられるね♪


うちのみゆも今日で9歳になりました。いつの間にか、年長組です。

じーん・・・・weep

うちはまだまだ2頭とも若いけど、たまに将来のことを考えたりします。。

とにかく愛情いっぱいで育てたいなconfident

アドニス君、オヤツ本当に嬉しそうdelicious

胸にグッとくるなぁ。。

お肉がない犬種だから、よっぽど頑張らないとジョクソウもできてしまうでしょうし、ものすごい立派だと心から思います。本当の本当に、人間もワンコも、厳しい介護経験したことがあるだけに、その大変さは、よくよくよーーーーくわかるつもりです、頭が下がります。!!!

一度私も勉強のためにお目にかかりたいなあ。。
工夫や愛情がたっぷりなんだろうなと想像しています。
避けては通れない道だから、いろいろと教えていただきたいなあ・・
命に責任を持つって、こういうオーナーさんのことを言うんだなあって思います~

私もそう思いました。。。
もの凄く、介護経験の無い私には想像もつかないくらい頑張っていらっしゃるんだろうと。。。

リアンとコントを迎えるときに1番に考えたのが介護の問題でした。
グランと2ヶ月しか違わないリアン、その子達と1年しか違わないコント。病気をしなければきっと老いが来るのは同時期になるはず。はたしてきちんと補助、介護できるだろうかと。。。

見送った経験はありますが、介護の経験は皆無の私。
いつか・・・私も教えていただきたいなぁと思います。。。

またアドニス君の笑顔見せてくださいね♪

13歳の誕生日を楽しみにして、「アドニス!頑張れ!」と
声援を送り、その誕生日にはプルーム、ムックと散歩をしました。期待が重荷だったのか、私たちが満足した翌日から全く後ろ足が動かなくなり、私どもも慌てました。他の2頭を散歩させる時も状況が判断出来ないアドニスは「なんで僕は行けないの?」と訴えるように吠えて私たちを切ない思いにさせました。寝たきりで14ヶ月が過ぎましたが、信じられないほど元気です。
きっと皆様の励ましがアドニスにも届いているんだと思います。飼い主共々皆様から、アドニスに声援をいただき本当に
励みになります。
どうぞ、是非 またアドニスに会いに来てやって下さい。
ただただ長生きだけのボルゾイですが、「彼はイイ奴です」

みゆまま、akimoさん、あみっまま、グリコママ>

まとめてコメでごめんなさい。
ちょっと週末かなりハードなスケジュールでパソを開く元気もなく・・・


アドニス君を見ていると勇気付けられるし、でもなんだか胸が打たれる感じで痛くなったり・・・・なんだかわかんない気持ちになります。
でも会いに行って、アドニス君も喜んでいるよ~~と言われるとまたお顔を見に行かせてもらおうと思いますheart04
介護生活やアドニスくんの今までのことを聞いては何度も涙が込み上げ、自分ちの亡くなった子のことも思い出してせつなくなってしまいます。
みんなの気持ちが励みになるといってもらえると嬉しいです。
うちも年子でたくさんいるので、介護のこと今から考えていかなくてはいけないなぁと思います。
羽ままさん、いろいろ教えてくださいね~~

ps)みゆちゃんお誕生日だったんだぁ~ごめんね、知らなくて・・・
9歳おめでとうsign03
元気なみゆちゃんだからそんな歳に見えないよね~~
玲さんともども年長さん組かぁ~~なんだかせつないな・・・

アドニス君とってもいい顔してる~
パパとママがいつも笑顔で介護してるからだろうな~ってしみじみ思います。
我が家もラングリ兄弟が年子なのでやはり介護の事は今のうちから考えておかなくてはいけない事なのでいつかゆっくりおしえて下さいね。
私も毎日さらに笑顔で楽しく息子達と接して行こうと思います!!


みゆまま>みゆちゃん9才のお誕生日おめでとうbirthday
ラングリ兄弟も年長組だよ・・・みんなで長生きボル目指そうね。

>かりんこチャン
>あっプルンちゃん

ありがとう~♪
小さい頃は、半年の差が、まるで2歳も3歳も
離れてるように、大きく感じたけど、
今はみんな同じ年長さんだね。
み~んなで長生き目指そう♪

あっプルンちゃん、みゆまま>

本当に8歳過ぎてくるといろいろと心配になってくるよね・・・
玲さんも最近すんごく甘えんぼさんになっていっつもくっついてたいみたいだから
いっぱいいっぱい甘えさせてあげようと思ってますhappy01
元気に長生きが目標だな~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝姿 | トップページ | ろまんちっく村 »