2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

犯人を探せ!!

昼休憩に家に帰り、みんなをバリから出して、洗濯物を干している、ものの数分の間に事は起こりました。

私が部屋に戻ってくるやいなや、静まり返るやつら・・・

なにやら変な空気が漂ってます。

かりんこ「??????」

いや~~~な予感がしてバリを一個ずつ覗いてみると

疾風のバリで、そこにあってはいけないものが散乱してます。

Photo_20

うぎゃ~~~、フェレットのご飯入れが空っぽ。

おまけに昨日買って来て、夜読もうとTVのところに置いてあった金田一くんの漫画本がばっらばらgawk

犯人探しが始まります。

疾風のバリだけど疾風は廊下にずっといたし・・・こんなことをやりそうなのはあの3馬鹿トリオ・・・・・

フェレのご飯を食べてるので、歯に証拠があるはず・・・

見てみると、涼音の奥歯にしっかりと付いてます。

バレとすぐにバリへと逃げ込む涼音

Photo_21 意外とけろっとした顔をしてるから余計に腹が立つ!!!

教育的指導を施し許してやります(笑)

でも無残な本・・・・

Photo_22 と、事件は終わったかのように見えたが、夕方、大雅がものすごい量のやわらかう○ぴをした。

朝ごはんに変わったものはあげてないので、もう1人の犯人は大雅だったみたい・・・・

涼音は1人で怒られて、大雅はちゃっかりと怒りを免れた模様・・・・・

全く、この兄弟はいくつになってもいたずらばっかりgawk

大雅「おれ、し~らねっ」

Photo_23

BWP in清里パート2

今回もむちゃくちゃ長いです。(どこで記事を切っていいかわからなかった(笑))

そうそう、昨日からの続きは・・・・

着せ替え競争でしたねcoldsweats01

着せ替えのはずが、洋服を忘れてしまったらしく急遽、飴食い競争のみとなった着せ替え競争。

はじめは選ばれなくて残念sadなんて思っていたけど、競技が始まって即訂正となりました。

では競技の模様・・・・・

1コースにはあすかパパとコスモ(アンカー)

3コースにリン子さんとディオス(3走目くらい?!)

まずはリレー形式で走って行き、中央の椅子においてある小麦粉の中の飴を手を使わず取って戻るというもの

リン子さんとディオスくん、いい感じで走ってきたのに、折返し手前で突如ディオスくん走りたくない!!!攻撃がdespair

そして一同が目にしたものは・・・・・・

地面に伏せるディオスくんを引きずって折返しまで走るリン子さんsign03

もう大爆笑でしたhappy02

Photo

笑い過ぎて一番いいシーンを撮り逃してしまいました(笑)

そしてあすかパパとコスモ

みんな顔を真っ白にしながら頑張ってました。

Photo_21 小声で・・よかった~選ばれなくってconfident

こんなに頑張ったのに、黒飴を食べた人は罰ゲーム付き。

あすかパパは尻文字までやりましたsign03

200810270184

そしてお昼休憩

この間に仮装パレードがあるとのことで

あっプルンちゃん手製の衣装を借りていきました<ずるい人coldsweats01

Photo_3

あすか家のクリスマス&お正月バージョン

Photo_4 コスモちん、むちゃくちゃ可愛い~~~もちろんあすかちんもねっwink

プルーム家はお笑い系?!

Photo_4

リン子家はなんか凄くそれぞれの子に合ってるhappy01

Photo_7

お昼の後は椅子取り決勝。

でも3位までには残れませんでしたdespair

でもボルが決勝まで残ったのはえらい!!ということで(笑)

お次は午後の20名限定くじ引きゲーム

二人三脚。

これには凄い確立でボルチームが選ばれました。

ママ部門ではアキモ&コスモ

パパ部門では羽ぱぱ&プルーム、リン子パパ&サリー、りうパパ&涼音、あすかパパ&あすかの4名が選ばれました。

二人三脚なのでペアがいますが、羽ぱぱとリン子パパはペア、あとは知らない人とでした

Photo_22 5チームで競うんですが、みんな必死ですup

Photo_24  パパさんたち、なんか楽しそうhappy01

<ごめんね~~アキモさんの撮ってなかったdespair

そして表彰

Photo_25 パパたち、頑張りましたgood

そしてメインイベント。

色別対抗リレー

これは会場が前もって5つの色に分けられていて、私達ボル軍団は緑色チームでした。

これは10名選ぶのに立候補だったので、ボルチームで5人、あとはバーニーズ軍団でかなりやる気満々な緑チーム。

時間前からスタンばってます(笑)<他のチームはメンバーが決まってなかったりでもたついてました・・・

いざスタートrunみんあ必死で走ってるし、ママたちは必死で応援happy01

バニママたちもボルママたちも気合入れて応援してます。

でもなんか緑チームだけすごい盛り上がってるし(爆)

1走者から4走者までバニパパさんたち、5番目が羽パパ、そのあとはシオンパパ、りうパパ、あすかパパ、リン子さんと続き、アンカーはフラッティパパでした。

Photo_26

転ばないでね~~~それがドキドキしちゃいました

Photo_27 チャーリー、今日初の活躍heart04

Photo_28 彩芽さん、走る気なくパパに引っ張られて・・・・despair

ママは「あやめ~~走らんかいsign03おっせ~よpout」と声を張り上げ(笑)

Photo_29

気づけば今日何回も走ってるあすかパパcoldsweats01

お疲れ様~~~

Photo_30 今日一番の活躍リン子さん

椅子取りゲームでも5名まで残りました。さっすが~~happy02

というわけでパパの頑張りとママの応援のおかげで見事、緑チーム1位crown

やった~~~他のチームとは気合が違いますよ~~~

皆さん、お疲れ様でした~~~

Photo_31 緑チーム、リレー1位記念撮影。

待ち時間も長かったけど、おしゃべりしてたらなんかとってもあっという間の一日でした。

何気に楽しかったので(最後のリレーが一番楽しかったかなhappy01)また参加したいなぁ~~~

ご一緒した皆さま、ありがとうございました。なんとなく楽しさが伝わってくれましたか??

まだ早い時間に終了でしたが、なかなか会えないアキモ家とリン子家に誘われ、夕食へ~~~Photo_17

Photo_18 すっごいボリュームのお好み焼きhappy02

またまたおしゃべりに花が咲き、変える時間となりました。

またご一緒しましょうね~~~

本当に2日間、ありがとうございました。

家に帰りこの日の戦利品を・・・・

Photo_19 うちは二人三脚とリレーで1位だったので缶詰40個。

参加費のもとを取りました(笑)<リレーで1位だったからみんなゲットgoodよかったね~~~

BWP in清里

今回も長々文章と写真。頑張って読んでくださいね~~(笑)

26日に清里でBWP(ビッグワンパーティ)があるので前泊したかりんこ家。

といっても土曜日は仕事だったので午後4時出発。

6時半の夕食に間に合うか心配でしたが、無事6時に到着sign03

先に到着していたリン子家とアキモ家と合流しました。

ペンションでは全頭連れて行くといろいろと大変なので、年な玲さんと彩芽さんが

同伴に決定。

夕飯の時間になったので食堂に集合です。

Photo ここではワン子用のお食事まで出してもらえました。

玲さん、彩芽ラッキーup

Photo_2 もう待ちきれない~~~bearing

そして飼い主も美味しい霜降りお肉のしゃぶしゃぶ

Photo_3 Photo_19

お肉を見ながらとっても嬉しそう・・・coldsweats01

お腹いっぱい食べた後は、お泊り恒例のおしゃべりタイムnotes

リン子さんのお部屋でたわいない話題で盛り上がり、あっという間にもうお休みの時間に・・・・・・

飼い主がしゃべっている間、ワンズはうつらうつら・・・sleepy

Photo_6

Photo_5 ぢゃ~~明日の貯めに早く寝ましょ・・

で・でも・・・いつも布団で寝ない私は、久しぶりのふっかふっかのお布団では何度も起きてしまい熟睡できませんでしたcoldsweats01

いつでもどこでも爆睡できるんだけどな~~~

慣れって怖い・・・(笑)

そして朝・・・でも少し

小雨がぱらつくcloudです。

なんとか持ってくれることを願いながら、会場へrvcar

Photo_8

すでにたくさんの人たちが・・・・・・

Photo_7 今回はリン子家、アキモ家、羽家、シオン家、かりんこ家での参加でした。

まずはみんなで集合写真の後、犬種別で

Photo_9

今回は珍しくボルの参加が多かったみたいです。

他に4頭のワンちゃんがいました・・・<名前聞くの忘れちゃったcoldsweats01

午前中のゲームは

全員参加の尻尾ふりと椅子取りゲーム。

ボルに尻尾を振れというのは無理な話で、これはパスsign03

次の椅子取りゲームに参加。

ワンちゃんに座れをさせ、その間に椅子を取るもの・・・

かなり白熱した戦いが繰り広げられました.

みんな椅子に集中(笑)

Photo_2 Photo_3 

(撮影by羽パパ)

30名の決勝進出にリン子&リンディス、シオンまま&シオン、りうパパ&疾風、かりんこ&玲の4名もはいりましたhappy02

お次のゲームは参加者が多いので、くじ引きで決まります。

凄い人数の参加者に対し、ゲームに出れるのは、25人・・・・despair

なんて確立の低い・・・・

着せ替え競争に選ばれたのはアキモパパ&コスモ、リン子&ディオスでした。

運いいね~~~~

しか~~~~し、着せ替え競争が曲者で・・・・・・続きはまた明日~~~(笑)<ただ疲れただけcoldsweats01

風邪

琴音が風邪を引きました。

今日はお布団に入ってマスクをしてゆっくり休みましょうね~~~

Photo コホンコホン・・・・

Photo_2 なんて嘘ですが・・・・・coldsweats01

なんでもおとなしくやってくれる琴音さん。

こんな琴音が大好きですheart04

ハンドリングセミナー

昨日は毎年恒例の森先生のハンドリングセミナーでした。

今回はニール、サラ、パップ、ルディ、大雅、まつりくん、ひなたくんでの参加。

ニール、サラ、パップ、ルディ、まつりくん、ひなたくんは初心者クラスで参加でした。

Photo_2 Photo_3 

みんな一生懸命お勉強してます。

まずはニールから

 Photo_10

ニールとあっプルンちゃん、とっても無理のないハンドリングだったな~~~

次はパップ

いつものパップよりもはやり綺麗に見えます(笑)

Photo_5

先生の教えてくれるとおりにやると、犬が見違えるように変わりますw(゚o゚)w

Photo_6 お次はサラ

Photo_11 とっても自然に引いてる感じがしますhappy01

土曜日、ショーデビューみたいなので、教わったことを実行できるといいね!!

Photo_8

次はスタックもハンドリングも初めてやるルディとパパさん

Photo_12   はじめは斜めっちょに走っててダメかなぁ~と思ってたんですが、

森マジックでまっすぐ走ってますhappy02

Photo_10 素敵なルディ、パパさんと練習これからも頑張ってねhappy01

そしてロン姉さんとティプくん

Photo_11 200810200006

まだ緊張しているティプくん。

でもすごい進歩だし、ママもhappy01

Photo_12 ちーちゃんとまつりくん。

おねえちゃん、とっても上手だったってパパが褒めてました~~~<パパに褒められてもね・・・

Photo_13 えりちゃんとひなたくん。

とてもジュニアとは思えないハンドリングですよ~~~happy02

そして空き時間もみんな自己練。

みんなやる気満々でuphappy01

Photo_14

その間、車で待ってる留守番組

Photo_15

かなりじと~~~~~と見てますが、今日は仕方ない。

お勉強ですもん。遊んでるわけではないので我慢してねwink

そして経験者クラス

Photo_16

Photo_17 大雅「もう飽きたよ・・・・」てな表情で

Photo_14 午前中は練習、午後はコンペを終え、みんなでくつろぐの図。

そしてコンペの結果です。

初心者クラス

R.BEST HANDLERは

ティプくん

Photo_15 そしてちーちゃんでした。

Photo_16

そしてBEST HANDLERはあっプルンちゃんsign03

Photo_17 経験者クラスではかりんこもR.BEST HANDLERをもらえました。Photo_22

みんなおめでとう~~crown

Photo_18 今回参加したみんなで集合写真

皆様、お疲れ様でした~~

なんか寒くって疲れたね・・・・・

また来年参加しましょう~~

そして帰りにパパがお祝いとケーキを買ってくれました。

Photo_24 ちっちゃいお祝い<でも本当はパパが自分で食べたかっただけだって・・・・

研修

火曜日は年一回義務となっている動物取扱責任者研修に行ってきました。

ちゃんと10時半まで仕事をしてから<連休明けは仕事が忙しいdespair

とっても広い会館であったのですが、早く着いたかりんこは

目立たない隅っこに陣取って漫画を読みながら開始を待ちます(笑)

Photo しっか~~~し、なんだってこんなつまらない話ばっかなんでしょうね・・・こういうお役所的な研修ってsad

意識が遠のいちゃいますよ・・・sleepy

何個か隣で高イビキで寝ているおじさんがかなりうるさくてbearingでしたが・・・・・

これで来年までないわ!!!よかった~

何度もはお断りだわねsad

Photo_2

川越ショー

月曜日(祝日)はまたまた川越でショーでした。

まずはオス

Photo ぱっちゃんと琥珀。

今回はぱっちゃんに軍配がhappy01

そしてアダルト

Photo_2 今回は・・・残念ながらもう一頭の子がWDでした・・・・・・

ニール素敵だったけどなぁ~

次はメスのアダルトクラス

Photo_4

そしてウィナー戦。

Photo_6

みごと麻里杏が2週続けてWBをもらい、チャンピオンまで王手となりました。

Photo_7 麻里ちゃん、もう少しコートが出るといいなぁdespair

ちょっと寂しすぎるかも・・・・・・

ショーの後はみんなでおしゃべりタイムheart04

応援に駆けつけてくれた優里ままとサラまま、ありがとうございました。

お手伝いまでしていただいてm(_ _)m

Photo_8 おやつに釘付けの優里ちゃん(笑)

どんなに他のワンちゃんを嫌がっててもおやつで一発!!

すぐに寄ってきてくれますhappy01

Photo_9 リッチのこのつぶらな瞳・・・もうメロメロですlovely

ウィいいなぁ~~~~

ショーの後のみんな

麻里杏

Photo_10

お疲れのニール

Photo_11 ぱっちゃん

Photo_12 Wコッピー

Photo_13 お疲れ様の玲さん

もうへそ天です

Photo_14

今回も楽しいショーだったねhappy01

今週末はまたしっかりハンドリングのお勉強をしてこよっと。

あっプルンちゃん、みゆまま、今週末もよろしくね~~~~

PS)女将さん寄贈の発電機。しっかりと活用させていただきました。

ありがとうございますPhoto_15 heart04麻里ちゃん後一枚頑張りますね~~~

コーシングおまけ

コーシング会場にうにちゃんが来てました。

真っ白で可愛い女の子happy01

Photo_13 大雅も可愛いうにちゃんが好きみたいheart04

Photo_14 この顔の大きさの違い・・・大雅顔でっかいよgawk

しっかしうにちゃん、綺麗なお顔~lovely

コーシングの応援組

Photo_15

ろまんちっく村

12日、日曜日に栃木県のろまんちっく村でルアーコーシングの記録会がありました。

うちもいつもの3頭(彩芽・涼音・琴音)で参加。

ボルゾイは友人たちと参加で12頭でした。

まずはビギナークラスでの参加6頭。

第1走者・ワイヤットアープ

Photo 2回ずつの走行でしたが、あーちゃん。1回目は8秒33と健闘sign03

ボル12頭中2番目でしたhappy01

第2走者・ランディローズJr

ジュジュもルアーをちゃんと見て走ってましたhappy01

2頭とも次はエキスパートクラスでいけるね。

Photo_2 第3走者・シオン

シオンはママを恋しがってスタート前はひゃうひゃう言ってましたcoldsweats01

本当にママっ子ね~~~

Photo_3 第4走者・チャーリー

チャーリーは一応ルアーを見ていた気がする。

Photo_5

第5走者・フーガ

フーガちゃんは1回目は脱走しながらなんとかお姉ちゃんと完走happy01

Photo_4 第6走者・サラ

サラはしっかりルアーを追いかけてましたup

次回も楽しみだね~~

Photo_16

そして次はエキスパートクラス

第1走者・彩芽

彩芽さん、1回目の走行はいい感じで追いかけていたのに、2回目は途中で、「あれっふわふわのじゃないよ!!面白くないよ、ママ」ってスタートまで戻ってきちゃいました。

3回チャレンジしたけど2回目は完走できませんでしたbearing

あんなにコーシング好きなのに、ロープのルアーじゃダメみたいです・・・・

彩芽さんの1回目の走行写真

Photo_6 第2走者・ミハイル

み-君も今回はいいタイムでした。

よくルアーを見て走る前も早くって感じで騒いでます。

ルアーコーシング好きになったみたい。

Photo_8

第3走者・グレイス

グレイスもコーシング大好き犬。

今回もスタート前からかなりテンションがあがってましたsign03

Photo_9

第4走者・涼音

涼音は安定した走りを見せてくれますheart04

Photo_7 第5走者・ルイ

ルイちゃんもコーシング好きheart04

迫力ある走りを見せてくれます(笑)

Photo_10 第6走者・琴音

今回のボルチームでは1番の8秒07でした<たしか・・・(^^;)

やっとあの体系が活かされた走りをしたみたいです(笑)

Photo_11 みんな楽しくコーシングしてました!!

またみんなで参加しようね~~~

Photo_12

アドニス君

昨日、14歳2ヶ月になるアドニス君に会いに行ってきました。

もう立つことはできないみたいですが、アドニスくんのおうちにお邪魔すると

ちゃんと首を持ち上げてご挨拶してくれましたheart04

1年以上寝たきりでもまだまだ食欲がしっかりしていて、硬い豚耳でもばりばりとよく食べますhappy01

なんだかとっても嬉しくなっちゃいましたshine

Photo

そしてもうひとつびっくりしたのは・・・・

アドニス君が寝たきりになって長いのに、

まったく匂いがしないんです。

アドニスくん自身もとっても綺麗だし、羽ママの介護の凄さを実感しました。

話を聞くととっても大変そうでしたが、毎日の羽ママのお世話のお陰でアドニス君は気持ちよく過ごせているんだな~~と。<うちの方がよっぽど・・・・・coldsweats01

羽ママは24時間カメラで状態を確認しながら、夜もゆっくり寝れてないと思いますが、

そのような細やかな介護によってもたらされているアドニス君の穏やかな笑顔がとっても心に残りました。

誰にでも出来ることではないと思いますsign03

羽ママのワンちゃんに対する愛情に改めていろんなことを考えさせられました。

最後まで穏やかに安らかな日々を送ってもらえたらと思います。<言うだけは簡単ですよね・・・ごめんなさい。

またアドニスくんの笑顔を見に行かせてもらいますね~~happy01

Photo_4 

おやつをもらって嬉しそうに食べているアドニスくんnotes

寝姿

うちのボルの寝姿を~~~ってどうでもいいかっ(笑)<ネタがないのでご勘弁を

Photo 彩芽は犬部屋の入り口に敷いてある長ざぶの上で。

おもちゃ箱からおもちゃが散らばってるのは見逃してくださいね~~

片付けろって言っても片付けないんだもんgawk

Photo_2 大雅はバリの扉を開けていてもその中で寝ることが多いかな~~

バリ大好き犬みたいhappy01

やっぱり落ち着くみたいだからバリは必要ですよね~~

Photo_3 涼音は私と一緒にカーペットの上で、おまけにお布団を下敷きにして

ボルって何かを敷いた上とかソファ大好きですよね・・・

うちの子達はなかなかフローリングの上には暑い夏以外寝ないなぁ~~

そして極めつけ、琴音は何処で寝るかというと

Photo_4 パソコンの前の座椅子で・・gawk

それで寝れるんかいってぐらい寝にくそうだけど・・・・

みんなでラン

琥珀が来ている時、ランにみんなで行きました。

もちろん親友のあっプルンちゃんもheart04

みんなでわ~~~~いhorsedash

Photo Photo_2

3 4

みんな楽しそうねhappy02

Photo_3 1人たたずむ琥珀

その後、みんなが走ったので、僕も~~~note

Photo_4 また遊びに行こうね~~

あっプルンちゃんいっつもありがとうね~~~

お馬鹿な子

こはちゃんを預かってた時のお話です。<インター前の数日間

お庭でみんなを遊ばせていたら、こはちゃんがフェンスのそばで微動だにしないで突っ立てるので?????と見てみると

Photo_13

マルチカバーの紐が首に絡まって動けない模様・・・・gawk

Photo_12

なぜにこんなことになってしまうの????

Photo_14 琥珀「いや~~~~ん、これっ取って!!」

Photo_15 大雅がお前何してんの??って見に来てます(笑)

外してあげると

Photo_16 琥珀「あはっ動けるよhappy01」ってな幹事の笑顔で・・・

なんてお馬鹿な子なんでしょうgawk

でもそんなこはちゃんが可愛いよhappy02

埼玉インター

昨日は川越水上公園で埼玉インターナショナルドッグショーがありました。

今回は琥珀・パップ・ニール・サラ・麻里杏での参加。

出陳はオスYA3頭、A3頭、CH2頭、メスはJ1頭、A3頭、CH2頭でした。

始まるまでみんなでパドックでワイワイ、ガヤガヤとおしゃべりをしながら(笑)

<パドックといってもトリミングテーブルはないし、下に敷物を敷いてるだけの

ピクニックみたい(笑)

いよいよボルゾイの開始時間です。

応援にプルーム家、優里ママさんみーまま&お友達さん(ごめん・・名前忘れちゃいました)も駆けつけてくれましたhappy02

ありがとうheart04心強かったですshine

そして・・・麻里杏のママ、女将さんがひっさしぶりに見に来ていたので

珍しく緊張したかりんこcoldsweats01

まずはオスクラス

Photo Photo_2

そしてパップ。

この2頭はいつも同じクラスになってしまいますdespair

でもみんな改善点を頑張って少しずつ克服しようと練習しています。

アダルトクラスはニール

Photo_4 とってもよかったけど、この後アクシデントが・・・・・shock

でもこれもお勉強ですね・・・

そしてメスクラス

ジュニアクラスになったサラ

パピーの頃は走る時に斜めになったり、顔が上がらなかったりしてたけど

練習したみたいで、少しずつよくなってましたgood

Photo_5  そしてアダルトクラスに麻里杏

Photo_7

いつも元気印の麻里杏・・

最近、ショーでは元気がありません・・・・

嫌いなのかなぁ???

でもなんとかクラス1席をゲットheart04

そしてウィナー戦

サラとの一騎打ちです

Photo_8  軍配は麻里杏に。

女将さんが見に来ていたので良い所を見せられてほっとしましたhappy01

私も久しぶりにいい緊張だったからよかったのかな(笑)

Photo_9 そしてお立ち台写真。

女将さんが嬉しそうで私までいい気持ちになりましたnotes

皆様応援ありがとうございました~~~

ショーの後は

皆様からの差し入れを美味しくいただいてheart04

Photo_10 C3さま、あっみママさま、美味しいお菓子をありがとうございました。そしてお腹が空きすぎて写真に撮る前に食べてしまった、女将さんのおいなりさんとシュークリーム、羽家からの飲み物もありがたかったですsign03

いろいろとありがとうございました。

本当にショーって楽しいですねhappy02<ってショーと食べたりおしゃべりとどっちが楽しいって(笑)

<あっ、写真の整理してってプルームやムック、優里ちゃんの写真撮ってないのに気づいたcoldsweats02

やっちまったなぁ・・・・・crying

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »