2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« また~~~ | トップページ | 久々の晴れ間 »

昨日の夜は各地、雷雨がすごかったようで、水の被害の出ている地域の皆さんは

とても大変なことだと思うdespair

かりんこの住んでいる地区は水の心配はないが、昨夜の雷はすごかったsad

雨はそれほどでもなかったが、一度寝たらパパに起こされようと、地震があろうと

目の覚めないかりんこが飛び起きるくらいのすごい音と地響きだったsign03

Photo いつもの雷くらいじゃ~まったく動じないボル軍団・・・・

でもその飛行機が落ちたような、隕石が落下したような雷の時はさすがに飛び起きていた。

とびっきりの大きな音と地響きの雷の時、停電してその後2時間くらい復旧しなかった(夜中の1時くらいから3時くらいの出来事)

夜の強くないかりんこは大きな音の続く雷と、消防車&救急車の音、雷の稲光で珍しく眠れず今日はかなりの寝不足・・・・・・wobbly

でも被害にあわれた方に比べればへでもないことよね~~~~

今日も雷に悩まされるのかなsign02

花火の音や雷の嫌いな大和&紗英親子、終始かりんこにくっついて寝てた・・・・

大和なんて目まん丸(笑)

Photo_2彼もまた寝不足で

朝方熟睡してました。

毎日毎日、雨や雷ばっかりで嫌になっちゃうな・・・・

« また~~~ | トップページ | 久々の晴れ間 »

うちの子」カテゴリの記事

コメント

今もすごいrainthunderだねdespair
でも昨日は飲みに行ってて気付かなかった・・・
あっちこっちで大変なことになってるもんね。
今日はトリミングの最中にthunderrainが始まったんだけど、dog涎ダラダラでガクガクブルブル震えてカットどころじゃなくなって中止したよ。
突然ガクガクしたから痙攣かと思ってびびったshock

あらっ、今thunderrainすごい????
こっちは静かなもんよ~~~
今日はゆっくり眠れるかな・・・・

ってトリミングのワンちゃん、大丈夫???
そんなに怖いんだね~~~despair可愛そうに・・・・
でもいきなりガクガクきたらかなりビビるかもcoldsweats01

サラはこのところ続いている(今も)雷雨の中、いびきをかいて寝とりますrain
どか~~んthunderとなろうが、なんだろうが。。。
しかも、へそまるだしで・・・。
いびきも、寝言もうるさいっ!!普段吠えないのに、寝言では、わうっって、男みたいな吠え方するのよ~~~run

今もthunderthunderrainドカーンドカーンゆってるよwobbly
うちの子たちは地震も雷も玄関チャイムもシカトだからさ~、ガクガクするのが雷のせいだってあたしも気付かなかったんだよねえ。
んで、びびって飼い主さんに電話したら、出た瞬間、「やっぱダメでしょ~?(笑)」ってゆわれたcoldsweats01
琥珀とだっちゃんと珊瑚は今もベランダでプロレスして遊んでるよ・・・
rainthunderすっごいから3頭ともびっちょりですわshock身体が濡れてテンションUPup

アッシュは、rainthunderthunderthunder少しでも、雷がなると、落ち着きがなくなり、パニック状態になります。(たまにウ〇Pしちゃいます。)

音が、少しでも、ゴロゴロドーンというのが聞こえるともうダメです。

一昨日なんて夜〜〜〜夜中(朝方)まで、雷がなっていたんですけど、落ち着きなくて、ジッ――としてませんでした。

私も、朝方3時頃まで、寝られませんでしたよ。(;´д`)
寝不足でした。(苦笑)
アッシュのおかげで……(^_^;)


慣れて欲しいです。thunderthunderthunderthunderに……
かりんこ家のボルさん達やサラちゃんを見習ってくれ〜〜〜アッシュよ。
頼む。


雷の写真を撮ろうと思ったオイラはカメラ共々ずぶ濡れになっただけの昨夜でしたcrying

サラまま>

ボルゾイは雷平気な子多いのかな~~
それとも周りの子達が平気なだけ?!

普段あまり吠えないボルも寝言はすごいねcoldsweats01
ワゥワゥって一生懸命吠えるね(笑)
でもそれも可愛かったりheart04

ばんごちゃん>

ふ~~~ん、その子は毎回雷の時はそうなっちゃうんだねdespair
琥珀たち、雨の中でも遊んでるの???
さすがお馬鹿兄弟sign03
ってか、遊ばせてるばんごちゃんもすごい。
後で洗ったり、拭いたりがめんどう・・・・wobbly

アッシュママ>

あらっ、アッシュくんは雷ダメなんだ・・・・・
こればっかりは慣れさせようとしても本能的に怖がってるから難しいよね。
パニックにならないようにしてあげるしかないかな~~~
大和や紗英も絶対無理だもん。
手持ちの花火や工事現場の音もびびっちゃうねsad

HIROさん>

雷は写真撮ると綺麗かもしれないけど、
危なくないsign02
カメラも濡れると大変でしょ・・・・・
でもいいの撮れたら見せてね~~~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また~~~ | トップページ | 久々の晴れ間 »