2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

居酒屋

平日の月曜日から、仕事場の女3人組で今度は居酒屋へ~~~

いつもはランチに行くのですが、たまには~~~と仕事場から歩いて数分の居酒屋さんへ~~~

ここのお料理、お値段もお手ごろで、お酒の飲めないかりんこも3杯飲めるほどおいしかったhappy01

Photo_12 お料理も次から次へと食べつくしていきます(笑)

Izakaya さんざん食べてもう食べれないトコまで食べてお開きでした~~~

うちまでは歩いて数分。

これまたいいね~~~~heart04

でも確実にこれで数キロ増えたような気が・・・・・shock

久々の晴れ間

昨日はカラっとまでは行かなくても薄日が差してたので

久々のドッグランへ~~~あっプルンちゃんと行ってきました。

Photo_3 一週間ぶりのラン。

みんな嬉しそう<1週間ぶりじゃなかった・・水曜の夜も行ったんだっけ(笑)

Photo_4 Photo_5

雨の止んでいる間を見て連れて行かないとなかなか遊ばせてあげれないので、ママは頑張りますsign03

今日もプールでnote

Photo_7 Photo_6

きょうもまたまた笑わしてくれた琴音・・・・

悪さをしたので怒ったら、その後プールに飛び込み、なんと犬にあるまじきお腹を上にして泳いだり、水の中で体を回転させて泳いでいるeye

犬にもこんな芸当が出来るのかと驚いてしまって

写真は一枚目は少しフレームアウトしちゃいました(笑)

Photo_8 よく見てください!!

溺れてるんじゃないんですよ~~~

Photo_9

この状態で何食わぬ顔してスイ~~~~と泳いでいく姿はかなり笑えましたhappy02

普通はこうでしょ??

Photo_11

Photo_10 疾風!!

「は~~~い」っていったトコでしょうかhappy01

今日もワンズは満足・満足heart04

あっプルンちゃん、拓ちゃん、今日もお世話になりました~~~happy01

昨日の夜は各地、雷雨がすごかったようで、水の被害の出ている地域の皆さんは

とても大変なことだと思うdespair

かりんこの住んでいる地区は水の心配はないが、昨夜の雷はすごかったsad

雨はそれほどでもなかったが、一度寝たらパパに起こされようと、地震があろうと

目の覚めないかりんこが飛び起きるくらいのすごい音と地響きだったsign03

Photo いつもの雷くらいじゃ~まったく動じないボル軍団・・・・

でもその飛行機が落ちたような、隕石が落下したような雷の時はさすがに飛び起きていた。

とびっきりの大きな音と地響きの雷の時、停電してその後2時間くらい復旧しなかった(夜中の1時くらいから3時くらいの出来事)

夜の強くないかりんこは大きな音の続く雷と、消防車&救急車の音、雷の稲光で珍しく眠れず今日はかなりの寝不足・・・・・・wobbly

でも被害にあわれた方に比べればへでもないことよね~~~~

今日も雷に悩まされるのかなsign02

花火の音や雷の嫌いな大和&紗英親子、終始かりんこにくっついて寝てた・・・・

大和なんて目まん丸(笑)

Photo_2彼もまた寝不足で

朝方熟睡してました。

毎日毎日、雨や雷ばっかりで嫌になっちゃうな・・・・

また~~~

もう先々週の話・・・・coldsweats01

優里ちゃんのおうちで遊んだ時の画像で。

毎回同じような画像ばっかですみません・・・・ネタがないもので。

優里ちゃんもプールに入れられて・・・・

Photo_10 そしてリッチも

Photo_9

左端に写ってる茶色い子・・・

Photo_11 出してよ~~~~と大和くんcoldsweats01

この日はみーくんの預かりの日で。

Photo_13

みーくん、1人でぬいぐるみを振り回しては取りに行くを繰り返してましたhappy01

よっぽどプールが楽しかったみたいnotes

Photo_14 Sorotte 

いつも楽しい時間をありがとうございますheart04

兄弟集合

昨日の午後、疾風っ子が集合しました。

平日だったので声を掛けてない子たちごめんなさいthink

ドッグランはいつものプールランへup

Photo 貸切状態のランでみんな嬉しそうに走りますhappy01

Photo_2 Photo_3

Photo_4

プールでびしょ濡れになる前に兄弟写真をgood

8頭兄妹中、7頭が集合。

疾風パパ&玲ママを交えてsign03

そして今日の全員集合。

Photo_5

なぜか疾風が手前に出て仁王立ち(笑)

Photo_6 横浜組が可愛く揃っていたのでheart04

そしてあっプルン家のカラフル3兄弟happy02

Photo_7

ランを満喫した所でプールへ~~~

今日は少し肌寒かったけど、ワンには関係なしcoldsweats01

Photo_8 Photo_9

プルームは泳ぐより紗英を追いかけてるのが忙しいみたいcoldsweats01Photo_13

パップ、琥珀、キットはあまり水しぶきをあげずに上手に泳ぐけど・・・

だっちゃんは・・・・・・

豪快にプールに飛び込んで、豪快に泳ぐcoldsweats01

Photo_10 琴音はあいかわらず、溺れてるようなバチャバチャ泳ぎ・・・gawk

Photo_11 変なのと思っていたら、疾風まで一緒の泳ぎ・・・さすが親子catface

Photo_12 Photo_14

さんちゃんは飛び込んだら思ったより深かったみたいで、かなり真剣な表情で・・・(笑)

相変わらずプールサイドで追いかけごっこgawk

Photo_15 Photo_16

半日の短い時間だったけど、遊んでくれたみんな~~~ありがとう。

暗くなったので飼い主はみんなでディナーへ~~~

いつものパスタ屋さんへ。

Photo_17 Photo_18 Photo_19

たっぷりサラダ、メイン、デザートまでしっかりと食べ、おしゃべりしてとっても楽しい兄弟プチオフ会でした。

また集まろうねhappy01heart04

頂き物

かりんこはお酒は飲めないけど、暑い日とかには少しだけ飲めたりする。

でも最初の何口かしかおいしいとは思えないけど・・・coldsweats01

この間、同僚の人からこんなビールをもらった。

Photo_7

軽井沢の方の地ビールらしいのだか、近所でも買えるらしい。

飲んでみると、あまりお酒が好きではない私でも飲める。

濃い感じだけど、喉越しがいい気がする。

あとこちらはみ~ママにもらったマンゴー。

すんごく甘くておいしかったPhoto_8 lovely

宮崎のよりもおいしくないかもしれませんって言われたけど、

宮崎出身のかりんこもまだ太陽のたまごは食べたことないので、どんだけ味が違うかは知りません。

これはとっても美味しかったですよ~~~sign03

ありがとうございましたhappy02

夜のラン

先週のこと。

みーくんがうちに1週間お泊りしていたので、夜のドッグランに~~~

Photo_4

夜は少し涼しくなってきたので、みんな嬉しそうに走ってますgood

Photo_5 Photo_6

みーくん、またおいでね~~~~happy01

お茶

仕事場でちょっと時間が空くとお茶の時間がある。

この間の午後のお茶の時間、近くに出来た20円ドーナツの話題になった。

どんな味なのか食べてみたいね~~なんて話してると、院長先生が買って来てよ!!と。

「でも遠いし・・・先生、バイクでお願いします」というと「じゃ~買ってくるよ」と

診察時間にもかかわらずお着替えして買いに行ってくれましたhappy01

それがこのドーナツ

Photo_2 さてお味はと言うと・・・・

Photo_3 これが20円にしてはいけるかも~~~~heart04

お茶うけにはいいおやつでしたheart04

先生ご馳走様でした~~~up

お誕生会BBQ

  一日遅れでしたが優里家でお誕生会BBQをやりました。

なんて言いながら、お誕生会は忘れ、飼い主はBBQに夢中でしたがcoldsweats01

朝早くからプールに水を張ってくれ、場所を提供していただいた優里まま、本当にありがとうございますuphappy01

またまたボルズ、楽しくプールを満喫heart04

Photo 2 Photo_2

Photo_3

Photo_5

優里ちゃんも少しずつ、慣れてきてくれたようでhappy02

ワンズが楽しんでいる中、飼い主もBBQを楽しみました。

恒例の殻つきほたて

Photo_4 Bbq

パパさんたちはビール片手に焼き焼き。

ママさんは食べる食べるhappy01

もう入らない~~と言いながらも

また違うものが焼かれると食べちゃうのが不思議(笑)

そして忘れてはならない今日のメインイベント。

めめっ子のお誕生会

まずはケーキ

Photo_6

某コ○トコのケーキ。

全員で記念撮影。

Photo

でもプールで散々遊んだ後なので、びしょ濡れでcoldsweats01・・・・

Photo_8 人間が食べた後は、もちろんワンズにもおすそわけ

涼音「うまうまlovely

Photo_9 Photo_10

ニールは口の周りにクリームをいっぱい付けながら

おいしそうに食べてましたnotes

ケーキの後はスペアリブの骨。

ワンズにもおいしいものが続きます。

Photo_11 骨をあげたらプールの中で食べる大雅。

でも落としちゃうから、潜って回収。

これだと大雅だか琴音だかわからない(笑)

散々食べておしゃべりして、遊んで楽しい時間は終わりです。

みなさん、ありがとうございました。

特にいろいろご迷惑をかけました優里ママ、本当にお世話になりました。

ありがとうございましたhappy01

またね~~~~

Photo_13

うちに帰るとお腹いっぱいだし、疲れてみんな熟睡

Photo_14  Photo_15

みんな夏休みの思い出が出来たかなsign02

2歳

いろいろあってなんだかすっかりご無沙汰になってしまいましたthink

気がついたらめめっ子のお誕生日ではないですかsign03

これは更新しなくてはと古い写真を探しました。

今日は2歳のお誕生日birthdayおめでとうupshine

上から涼音、ルディ、大雅、ニルヴァーシュ、麻里杏、フィガロ

みんな元気に2歳を迎えられてよかったhappy01

素敵なパパ&ママに可愛がられてみんな元気にいい子に育ってて婆ちゃんはとっても

嬉しいですheart04

この子達を授けてくれたラスパパとAママさんご夫婦に感謝でいっぱいです。

大切に大切に育てていきますsign03(でも婆は甘やかさないよ(笑))

これからも毎年みんなでお誕生会やろうねhappy01

懐かしい写真でgood

生まれた日の6頭ちゃん

Photo Photo_2

30日目くらい

Photo_3 めめ母さんと一緒に。

フィガロとニール

Photo_4 麻里ちゃん、お母さんそっくり

Photo_5 なんだかこの頃からやることが涼音って感じ(笑)

Photo_6 大雅、こんなあどけない顔をしてるけど、寝てる時は・・・・

Photo_7 こんなだし・・・・coldsweats01

Photo_8 ルディ、草を咥えて・・・

Photo_9 お外でワイワイ

Photo_11

Photo_12 あっという間の2年ですね~~~

ゆっくり大きくなっていいんだよ~~~

とりあえず明日よろしくお願いしますnotes

コーシングおまけ

ではコーシング前の公園の画像を~~

といっても面白くありませんがcoldsweats01・・・・・

コーシングに出ない子達=ノーリードの出来る子を遊ばせました。

ここの公園、結構富士山の麓でも上の方で

とっても涼しいし、広いし、暗黙の了解でノーリードOKらしいし

山梨ではかなりのお気に入りheart04

Photo これはトイレ付近。

Photo_2 シェルティーズ、楽しそうheart04

Photo_3 Photo_4

疾風、相変わらずちょっとお間抜けな顔で走り寄ってきてます。

お馬鹿っぽいけど、可愛いhappy02<親ばか

Photo_5 Photo_7

ちょっと走ったらもうまったり。

朝の公園を満喫していました~~good

そしていきなり今度はコーシング後。

みんなで夕飯へ~~

ピザもおいしいし、リゾットがこんな形で運ばれてきたりで楽しいお食事となりました。

Photo_11

そこでとっても面白いパパさんたちの夕食風景をみてしまいました!!

グレイスパパとみ~パパが鳥の丸焼きを注文。

すでにその時点で大爆笑happy02

何故かというとその鳥の丸焼き。

メニュー表には2~3人でどうぞと書いてある。

もちろんこのお二人は1人で一個ずつ食べる予定。

Photo_8 鳥の丸焼きをもくもくと食べる2名。

そして食べ終わった後にまたもや大爆笑がsign03

この鳥の丸焼き、食べ終わった骨をカップに入れると、スープを入れてくれて鳥のダシが効いたスープになるみたい。

なのに・・・み~パパのカップは

あれっ???

Photo_2 

一方グレイスパパのは

Photo_3

そうだよね~~鳥の丸焼きなんだから、このくらいの骨が残るはず・・・・

み~パパは骨までたべる人のよう(笑)

この間のBBQでは生肉が好きと生で食べていたし・・・・

かなりオモロ~なお人です。食べるのもむちゃくちゃ速いしsmile

いや~~~最後まで楽しませてもらいました。

コーシング大会

日曜日はN.P.A主催のコーシング大会でした。

参加するのに暑い8月はどうかな??とかなり心配してましたが

さすが、富士山の麓sign03

すごく涼しい風が吹き、自分ちの方とは比べ物にならない涼しさでした。

早めに到着したので、山梨に行ったら必ず行く公園に放ボル~~

で・す・がその模様は明日UPしますhappy01

いざ、会場へ

今回の会場は富士スバルランドドギーパークさんでした。

コースはと言うと今までストレートコースしか走ったことがなかったので

コースを見てびっくり。

木の間をぬって走る林間、坂道コースでした。

距離は55m。距離もボルゾイではトップスピードに乗ったかと思うと

ゴールになるコースなので、かなりの不利bearing

まぁ~頑張ってみましょう。

まずは陣地取り。

ボル軍団の陣地

Photo_12 小さい子組から始まり、いよいよボル軍団の順番になりました。

まずはルディ

Photo

2番手

ミハイル

Photo_2

3番手

ルイ

Photo_3 4番手

グレイス

Photo_4 5番手

フーガ

(1走目は何をやるのか理解してなかったみたいでルアーを追いかけなかったフーガちゃん。

2走目はしっかりゴールまで走っていました)

Photo_5 6番手

サラ

サラも初めてでしたが、ちゃんと追っていましたhappy01

Photo_6 7番手

彩芽

Photo_7 8番手

涼音

Photo_8 9番手

ジュジュ

Photo_9 10番手

ニール

Photo_10 11番手

ウォルフィ

Photo_11

12番手

フィガロ

Photo_12 13番手

シオン

Photo_13 14番手

チャーリー

Photo_14 シオンもチャーリーも始めてのコーシングでしたが

ちゃんと完走できてましたhappy01

難関コースでもみんないいタイムが出てました。

ウィペットでも5秒前半のタイムの中、大人組は5秒中~後半台、幼稚園組は6~7秒台と健闘してましたnotes

そしてそして体高40cmオーバークラスの優勝は・・・・

サルーキなど強豪ひしめき合う中、フィガロが5秒35で優勝でしたupcrown

Photo_17

おめでとうsign03sign03

優勝候補の彩芽さん(笑)今回はなぜか3走目完走できなかったりと

結果及ばずでした。

彩芽の子供達に世代交代でしょうね~~~

Photo_16 彩芽「あたしはもう走れないわdespairみんな頑張ってねsign03~~」

次回は100メートルの直線コースみたいなので

また頑張ってきます!!

皆様~~とっても楽しい一日になりました。ありがとうございましたhappy01

終了後、みんなで集合写真Photo_15

おまけ・・・

今回走らなかった大雅・・

どう見ても速くなさそうなので(笑)応援での参加

Photo_18

大雅「みんな、僕だって走れば速いんだぞ!!」

お誕生日

一日過ぎてしまいましたが、昨日は琴音の兄弟プルームの

お兄さんワンコ、アドニス君の14歳のお誕生日でしたbirthday

そしてスプリンがーのムックくんは12歳。

おめでとうupshine

去年も写真をUPさせてもらいましたが

今年も寝たきりではありますが、食欲もあって元気に14歳を迎えられたそうです。

これもパパさん、特に羽ママさんの介護によるものが大きいと思いますが、

また15歳のお祝いメールが出来ることを祈ってます。

アドニス君はボルゾイでもこんなに長生きが出来るんだと言う希望ですからupsign03

パパさん、ママさん、暑い日が続いてますが、お体に気をつけてsign03

Photo アドニスくん

Photo_2

ムックくん。

2頭ともとても10歳をすき照るとは思えないほどの毛並みと目をしてますね~~~

オーナーさんの愛情が伝わってきますwink

デート

もう先週の日曜日のことですが久しぶりにパパとデートしてきましたhappy01

私が入ってる健康保険の観劇鑑賞会があったので申し込みをしました。

通常の料金の半額以下で見れる上にお弁当とお土産つきというもの。

帝国劇場でミスサイゴンの鑑賞会でした。

Photo

今日の配役は・・・Photo_2

到着後、さっそくお席でお昼

Photo_3 とってもボリュームのあるヒレカツサンドを食べ、いよいよ始まり始まり。

宝塚が好きでたま~~~に、見に行きますが、それ以外のミュージカルを見たのは初めてsign03

また違った感動でしたhappy02

また別な配役さんの時に見てみたいな~~という気持ちになりました。

市村さんとか筧さんとか!!

そしてお土産・・・かな~~~り重い物だったので、開けてみて陶器とかだったら

わざわざ都内から重いものを持って帰る気になれなかったので

開けてみると・・・・・・・

なんと三越に入ってるお菓子屋さんの高級お菓子でした。

それも2段お重のようなshine

Photo_4 Photo_5

満足な鑑賞会でした。

帰りには池袋の博物館でやっていたエジプト展を見て帰りました。

Photo_7

漫画の王家の紋章が大好きでエジプトにはまっているかりんこ

いつかはエジプトに旅行したいと思いをはせてますsign03

久々に都内へ出た田舎者のかりんこ夫婦。

ものすっごく疲れて、帰りはお互い無言。

デートのはずが、何かのきっかけに喧嘩になりそうなくらい疲れでイライラしてましたcoldsweats01

やっぱりなれない電車でなれない都内なんかに行くもんじゃないですね~~~~

でも楽しい日曜日でした

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »