2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 豪華弁当パート2 | トップページ | お呼ばれ »

昨日、外にほっぽってた鉢に花が咲いてたhappy01

Photo_2

この鉢は今の仕事場がオープンした時にいろんなところから届いた鉢をもらったもの。

4~5ヶ月くらい綺麗な花を楽しませてもらったが、その後は茎しかないから

外にそのままほおっていた。

そしたら枯れるどころか、根っこの横から新しい茎を伸ばしたやつと、

茎の途中から新しい芽を出したやつがあった。

肥料もやってないのに、蕾をつけて

花が2輪も咲いていた。

すごい生命力sign03

もちろん売ってる胡蝶蘭のように

針金で形を作ってないから、まっすぐ伸びているけど

なんだか嬉しかったheart04

まだ11個くらいの蕾があるから、これから咲いてくれるのが楽しみnotes

ちゃんと世話してあげよ~~~~っとgood

Photo_3

« 豪華弁当パート2 | トップページ | お呼ばれ »

ワン無し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪華弁当パート2 | トップページ | お呼ばれ »