2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

お邪魔~~

またもや今日、優里ちゃんちにお邪魔しちゃいましたhappy02

今日は全部いいよ~~という優里ままの言葉を真に受けて全部でお邪魔coldsweats01

あっプルン家も一緒にsign03ニールだけ参加です。

まずはお決まりのプール。

Photo_9

Photo_10 Photo_11 

Photo_8

みんなが少し落ち着いた所でリッチ登場Photo_12

みんなでご挨拶up

Photo_13 うっとりと気持ちよさげな琴音・・・coldsweats01

みんながプールを満喫している中、主の優里ちゃんとリッチはと言うと・・・・

Photo_14 プールと反対側の壁に避難despair

ごめんなさい・・・

本当に我が物顔ですdownうちの子達・・・

Photo_15 ママたちは楽しく歓談中

そしてまたまた高い所の好きな琴音。

おこちゃま達の滑り台に乗っかって得意げgawk

Photo_16 今日も真っ暗になるまで遊んできました~~~

本当にありがとうございましたuphappy01heart04

では来週はBBQhappy02

また食材調達がんばりまっすgood

お呼ばれ

お呼ばれ
お呼ばれ
お呼ばれ
※またもやデジカメを忘れて携帯でのUPです(^^;)

今日は午後から優里ママにお呼ばれして、広〜いお庭と大きなプールで遊ばせてもらいましたヾ(^▽^)ノ

着いた途端にプールに一目散!!

初めて来たのになぜプールがわかるのか??不思議(笑)

お水なうちの子達、優里ちゃんやリッチちゃんを差し置いてやはり我が物顔ではしゃぎまくってます(^^ゞ

涼音は 優里ちゃんちのお姉ちゃんにたくさん遊んでもらい、大満足♪♪

まぁ~途中彩芽が脱走して畑に落ちるハプニング(?!)もあったけど、

お土産まで(すみません、遊ばせてもらったのにお土産までいただいて・・・・)

とっても楽しい時間を過ごしましたo(^o^)o

お言葉に甘えてまたお邪魔させてもらいます<図々しい(^^;)

あっ、優里ちゃんたちの画像がない(T_T)ごめんなさい。

次回はちゃんとデジイチ持参で行きますね~~~

昨日、外にほっぽってた鉢に花が咲いてたhappy01

Photo_2

この鉢は今の仕事場がオープンした時にいろんなところから届いた鉢をもらったもの。

4~5ヶ月くらい綺麗な花を楽しませてもらったが、その後は茎しかないから

外にそのままほおっていた。

そしたら枯れるどころか、根っこの横から新しい茎を伸ばしたやつと、

茎の途中から新しい芽を出したやつがあった。

肥料もやってないのに、蕾をつけて

花が2輪も咲いていた。

すごい生命力sign03

もちろん売ってる胡蝶蘭のように

針金で形を作ってないから、まっすぐ伸びているけど

なんだか嬉しかったheart04

まだ11個くらいの蕾があるから、これから咲いてくれるのが楽しみnotes

ちゃんと世話してあげよ~~~~っとgood

Photo_3

豪華弁当パート2

今日のお弁当は・・・・・

火曜日と同じところのだったthink

メニューは違ったけど、かぶってるのもあってちょっとがっかり<かなり贅沢者coldsweats01

でもおいしかったし、まぁいいっかsign03

今日もご馳走様でした~~

Photo いつも残業から帰ってきたパパが、

何この豪華そうな弁当の箱は???と・・・

ごめんね~~~いつも1人でおいしいの食べてcoldsweats01

豪華弁当

今週はなんとも嬉しい一週間!!

火曜日、水曜日、木曜日とお弁当お勉強会happy01

まずは昨日のお弁当

1 某所の三段ステーキ弁当notes

お肉はすんごく柔らかくて美味しかった~~~heart04

満足・満足happy02

そして今日のお弁当は某所の懐石弁当

2 少なそうに見えて、むちゃくちゃお腹いっぱいになるし、これもまた美味しい~~lovelygood

いや~~~幸せだなheart02

明日はどんなお弁当かなsign02wink

BBQ番外編

今日はBBQの時、疲れて寝た子やまったりぼ~~としている子を撮った画像をsign03

かりんこも少々お眠むモードで全員分撮ってなくってごめんなさいbearing

Photo_20 彩芽さん

Photo_21 

3兄弟

ジュジュとグレイス

Photo_22 グレイスとミハイル

Photo_23 ニール、この寝方は疲れないの???

変身、シュワッチsign03

Photo_24 涼音。

疲れた~~~

Photo_25 Photo_26

みんな疲れたけど、楽しかったかなsign02

昨日UPし忘れたプルームと琴音姉弟

Photo_27

BBQ

3連休の真ん中、日曜日にやりました、BBQ~~~happy01

本来は川などで涼んでやるんでしょうが、なにせワンコがいっぱい。

女将さんドッグランで決行しました~~~

もちろん暑さ対策でプール登場sign03

水を入れるそばから入ってしまい、なかなかたまりません。

すでにイモ洗い状態gawk

Photo ボルゾイが何頭入っているでしょう(笑)

でも足の短い<いや決して短いわけではないが・・・

紗英ちゃん。プールを踏んで入るので

水がこぼれちゃいます・・・

Photo_2 Photo_4

僕は直に水道からsign03

気持ちいい~~~happy02

2 プールでクールダウンしては走り回って、暑い中でもすんごく楽しそうgood

Photo_3

ワンズが楽しんでいる中、飼い主はBBQの準備にかかります。

Photo_5

火起しはパパさんたちの出番catface

Photo_6 いよいよお待ちかね~~~

焼き焼きタ~~~イムnotes

まずは殻付ホタテから。

Photo_7 いい具合に焼けてきました~~~

美味しそうheart04

ということでしばらく美味しそうな絵が続きますcoldsweats01

Photo_8 Photo_9 Photo_10

そして今日のメイン

Photo_11 霜降りステーキhappy02

豪華なBBQとなりました。

って食べるのが必死になっていたので、ふとプールを見るとお水が入ってません・・・・

どうやらプールに穴が開き、水がなくなってしまった模様・・・・sad

一日ももたないプール・・・・・

ということで2個目のプール設置

Photo_12 もう準備しているそばから、入れろ!!攻撃がsign03

Photo_13 破れたプールを乾かしていたら

なぜかこういうところの好きな琴音・・・・

ハンモック代わりsign02(笑)

Photo_14 その間もお肉を焼く、食べるが続いてます(笑)

ずっと食べ通しcoldsweats01

でもこのスペアリブ、飼い主も美味しく食べた後、骨はワンズへ~~~

2度美味しいgood

みんな骨をもらって嬉しそうに食べてますが、

早食いの子も・・・・・

Photo_15 もっとおくれsign03

Photo_16 飼い主もワンズも満足すると、まったりとした時間が~~~

この日は暑かったけど、風が吹くと涼しくて。

でもそんなみんながまったりしている中、途中参加の麻里杏は・・・・

Photo_17 元気元気sign03

そしてもう1人、途中参加のウォルフィも一人プールを満喫heart02

Photo_18

朝9時から3時くらいまで食べまくり。

夕飯はお店でまたしっかりお寿司まで食べcoldsweats01

夜の9時半くらいにお開きとなりました~~~

す・すごいhappy0212時間以上の滞在・・・・

さずがのワンズも熟睡でした。

暑い中、みなさんありがとうございました~~~

楽しかったねhappy01

またやりましょう~~~sign03

果物

果物が何よりも大好きなかりんこ。

夕飯はご飯を食べるより果物でお腹いっぱいにしちゃうことも<パパがいつも残業なので1人で夕食が多い

今も果物が5種類もあるheart04

かなり嬉しいけど、もったいなくて取っておいて

新鮮なおいしい時期を逃すことも・・・coldsweats01

今日は何を食べようかな~~~~lovely

Photo

プール

昨日は日曜日。

朝早起きをしてオープン前のドッグランへhappy01

今日こそは全員プールと決めてsign03

思いどおり誰もいなくってプールもランも貸切。

みんなすごい弾けまくってますup

Puru Puru2 Puru3 Puru4 Puru5

ちょうど水換えをしていて、少し少なめの感じがまたよかったみたいで・・・

プールサイドが斜めになっているのが、ちょうどバンクになって走りやすいようcoldsweats01

でも危ないので「走るなannoy」と言ったところで聞いてやしないgawk

Bannku

Messi このプールには怪獣が・・・

これはめっしー

Ressi

れっしーも出現(笑)

一通りプールを満喫したところで

乾燥に入ります。

ドッグランで走って乾かします。

Koppi_2

体が冷えて暑くても元気に走り回ってます。

Taiga 

元気よく走る大雅。

しかし、そこはやはり大雅・・・思いっきりこけてます・・・coldsweats01

Taiga2

そしてここにあるアジリティの三角。

涼音がやってみせると

Sannkaku 涼音「よっと!!楽勝ねheart04

するとみんなで下りてきたあ涼音を待ち受けます。

Zurui

やってみたいなら、みんなもやれば~~~ってことで

大雅も挑戦。

Yattemiru 大雅「僕もできたよ」

水遊びは疲れたようで、日陰で休憩

Atui 楽しい日曜の朝を満喫したようでした。

家に帰るとみんな爆睡。

Bakusui また来週行こうね~~~

朝早く起きるから、日曜が有効に使えて一石二鳥heart04

またまた

またまたラン記事ですみません・・・coldsweats01

ネタ切れで・・・

今日は金曜日。仕事が半ドンなので、あっプルンちゃんを誘ってランへ~~up

プールに入れてあげたいので、厳選した2頭。

何故かと言うと、全員をプールに投入すると一人では後の拭き拭きが大変・・

全員でプールサイドを走るので滑って危険・・・<人工芝がかなり滑る

と言うことでかりんこ家からは大雅と言う事を聞く彩芽。

当然3馬鹿トリオはペアで連れて行けないのでgawk

彩芽と誰かになってしまうのです。

Ayame 今まで4回行ったランすべて皆勤賞の彩芽さん。

いい子にしてると得だね~~happy01

馬鹿っ走りしてる大雅

Taiga そんなこんなで走ってるとあっプルン家が到着。

あっプルン家からはニールとランくんです。

Taiganiru 兄弟で仲良くheart04

Tainiru2 そしてプールの時間です。

Apprunn Photo

今日はみんな大人しく温泉状態で浸かってました。

Bukubuku ここでも顔をつっこんで、ぶくぶく・・・

来週のプールは誰を連れて行ってあげようかな~~~

ナイトラン

水曜日はパパが週で唯一残業のない日。

それなのに鬼嫁かりんこはここぞとばかりに、ランに連れてけ~~~と催促しますhappy01

さすがに8時半近くに着いたので、貸切notes

ちゃんとナイター設備がしっかりしてるので、うちのカメラでもなんとか写真が撮れますnote

Rann1 夜になると涼しいし、ここは田舎にあるので風も抜けていいかんじ~~~good

喜んで走り回ってます。

Rann2 Rann3

Ran4 Ran5 Ran6

元気に見えてもやっぱり8歳の玲さん。

若者の持久力にはついていけない?!

ランチ

仕事場のみんなでランチに行きました~~

今日はみやざぎ和牛のみで作ったハンバーグ屋さん。

Photo_10 テーブルで店員さんが俵状のハンバーグを切ってくれ、好みの状態に焼いてくれます。

Photo_9 お味は・・・

美味でございます~~~~lovely

へんなつなぎが入ってない感じでお肉sign03の味がすごいです。

みんなかなり満足。

一緒に冷や汁を注文

Photo_11 これをご飯にかけて食べるとこれまた美味しいgood

サラサラっとご飯が食べれちゃいます。

次はどこ行こうかな~~~

遊んだよ

遊んだよ
遊んだよ
遊んだよ
遊んだよ
日曜日、会員になったドッグランにみんなで行きました。

<デジカメ忘れたので、画質の悪い写真ですみませんcoldsweats01

今日もあっつくなりそうなので、朝8時くらいに行ったけど、すでに暑いsun

最初の5分ほど走り回ってもう後はこの状態・・・・・despair

一時間ほど遊んで帰宅となりました~~~

でも貸切状態で遊べたしnote

プールもやらせてあげたかったけど、オープン前にすでに混み混みだったので

次回~~~

ドッグラン

  新しいドッグランを見つけ、あっプルンちゃんと会員になってきました。

ここはエリアが3つに分かれてるし、広いプールもあるし

なんてたってうちみたいにたくさんのワンズがいても超お安い月会費で遊び放題、

プール入り放題、朝も6時から22時まで使えるというのがgoodhappy01

偵察隊で連れて行った涼音と彩芽親子とあーちゃんで遊びました。

Photo Photo_2

でも暑くって日陰を求め、いすの下に仲良く2頭で。

でもくっついてる方が暑くないの??coldsweats01

ということでお待ちかねのプール

Photo_3 両端からなだらかな傾斜になってて、中央は1mくらいあるので泳げますhappy01

Photo_5このボーダーちゃん、プール大好きみたいで、近くにほかのワンちゃんが行くと威嚇します・・・

でも本気で噛む感じではないですが・・・

かえって涼音は楽しいみたいで、わざと近寄ってみたりしてcoldsweats01

そのためあーちゃんはしばらくオンリード。

Photo_12

Photo_7

す~~いす~~いと気持ちよさそうに泳ぐ涼音。

Photo_8

何をやるにも一緒の親子。

今度はみんなで来ようね~~~

やっぱり好き

またまた大雅ネタ

前回の好きな黄色の輪っか。

その相棒だった黒の輪っか。

大雅が切っちゃったので、今はピンで活動しています。

今日は黒輪っかが餌食に・・・・・・wink

<動画が出来ないので、コマ送りでお楽しみくださいcoldsweats01

Photo_6 機嫌よく輪っかを噛み噛みhappy01

Photo_7 何故か輪っかが上向きになってしまうけど、夢中で噛み噛み。

Photo_8

カメラ目線で・・・・

かなりのナルちゃんかも(笑)

Photo_9 輪っかが首にはまってます・・・・

何故そうなるの????

Photo_10

大雅「輪っかが・・・はまっちゃったdespair

Photo_11 大雅「取れないよ~~~うぎゃ~~~~」ということで1人でもだえながら、10分ほど楽しんでいましたcoldsweats01

本当に見ていて飽きない子(爆)

カウンター

またまた仕事場の院長先生がみんなをお寿司やに連れて行ってくれるとのことで

昨日、ご馳走になってきましたhappy02

お刺身も新鮮でうんまいheart04

Photo なんてたって回ってませんよ~~お寿司(笑)

Photo_2 カウンターに座っていると目の前に握られたお寿司が次々と出てきますlovely

Photo_3 とびうお、初めて食べました~~~

本当にひれが長くて飛行機みたい

Photo_4 平日で明日も仕事だと言うのに、みんなガンガン飲んでます

Photo_5 かりんこはこう見えて、飲めないので1人お茶をすすってcoldsweats01

今回もご馳走様でした~~~

なんていい職場。

人数もこれで全員なのでとってもgood

さくらんぼ狩り

日曜日、とってもさくらんぼ狩りに行きたくなった!!

Sakurannbo けどお金がかかるので

さくらんぼ狩りに行った気分になってみたhappy01

たっくさんのさくらんぼを買って来て死ぬほど食べてみたかったので

大皿に盛ってみるとかなりの迫力notes

Sakurannbo2

横からは涼音が失敬しようと鼻を伸ばしているが、すぐに叩かれたのは言うまでもないね~~~punch

農園に行って採る楽しみはないけど

それこそ格安で死ぬほど食べれる喜びはあるlovelygood

で死ぬほど食べてもまだこんなにある~~~

Sakurannbotabeta

また食べれるなんてかなり嬉しい日が続くなぁ~~~

ちなみにパパとかりんこが1000円ずつ出して買ったけど、3/4は私が食べるかな・・・・・smile

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »