2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

寝床

最近、夜も暑くて(うちだけが人口密度高くて暑いのかなcoldsweats01

ワンズが一緒に寝てくれない。

気がつくと一人で寂しく寝ている・・・・gawk

みんな思い思いの場所でゴロゴロしている。

床や座布団、廊下で寝ている子も・・・

でもなんか頭数が少ない・・・

2頭足りないので探してみると、いました。

お風呂場に2頭。

大雅は体洗う方に、ながながとPhoto

ひんやりしていて気持ちいいらしい・・・・

これはわかるが、涼音はなぜここなの????coldsweats01

Photo_2 浴槽の中(笑)

コンパクトに収まっていました。

本当に見ていて飽きないヤツラ・・・happy02good

またまた懐かしい写真が・・・・・

ラフ・コリーの琉が元気だったころの写真。

もう亡くなって2年も経つなんて・・・・・

いまだに後悔することはたくさんあるけど、そのことから学んだこともいっぱいいっぱいありました。

琉みんなを見守っててねconfident

Photo うちがまだ6頭ワンズだったころの傑作。

何回も出してる作品note

Photo_2 う~~~ん、我ながら何度見てもいい出来だな~~~<親ばか

水のみ

うちの子の水のみはかなりおかしい・・・coldsweats01

大雅、涼音、疾風、琴音がこの飲み方をする。

でも怒ると普通の飲み方をするし、疾風は毎回この飲み方ではない・・・

でもこの飲み方は家の中ではかなりブーイングangry

Photo_14 まずは普通に飲んでいるが、そのうち

Photo_15 顔をどっぷりつけて飲んでいるgawk

これは可愛い方で、琴音なんか耳の辺りまで全部つけてしまう

琴音はまず顔をどっぷりつけた後、足も入れてしまうgawk

Photo

Photo_2

もちろん顔をあげるとダラダラと水が滴り落ち、家の中では濡れまくってしまうbearing

なので家では飲み始める時「ダメ」というとやらない。

そのかわり外では全開sign03そういえば預かり麻里杏もやってたな・・・・・

Photo_3

涼音も・・・

Photo_4 画像ではわかりにくいけど、すでに頭のてっぺんまで濡れているcoldsweats01

Photo_5 いったい誰の血?????

憤り

今日、近くのホームセンターに行った時のこと

いっつも気になって見てしまう(見なきゃいいのに気になって仕方ない)

小さい動物コーナー

前にもカブトムシのペアが入った小さいかごの中の虫さんが食べ物もなく

2匹ともひっくりかえって死んでいたことがあり

傍にいた店員に意見した事があった。

かりんこ「この子たちにちゃんとごはんあげてますか??

この子たち死んでますよ」

店員「・・・・・」無言でかごを引き上げました。

(その後カブトムシややどかりにえさを入れていました)

そんなことがあったにもかかわらず、また見てしまった。

ヤドカリのLLサイズの子たちが小さい水槽に入れられ、

下には水が張ってあり小さい木にみんな必死でしがみついていた。

もちろんえさは入ってない。

またもやイカッたかりんこは店員に意見!!

「このやどかりの下は何でサンゴじゃなくて、水なんですか?」

店員「今、メンテナンス中で・・・・珊瑚でも飼えますよ」

サンゴでも???もうはあ?????この店員馬鹿って感じでした。

ヤドカリさんは水は嫌いじゃないけど、おぼれちゃいますし、丘やどかりというくらいなので。

もう一言「えさあげてますか???この子達とってもかわいそうですよ!!」

店員「あげてますよ」

この水が溜まった水槽でどうやってえさをあげてるの???です。

かわいそうだから、よくしてあげてくださいと帰りましたが、動物大好きなかりんこは

あの子達のことが気になって気になって・・・・

そんな劣悪な環境で管理されてるヤドカリがかわいそうで

うちのヤドカリさんはどんどん増えてしまってます。

でも飼えるのには限界がありますし、いろんなお店がこんな状態なのできりがありません。

そんなこんなでうちには売れ残って大きくなっていた猫さんやふぇれちゃんたちがいて

にぎやかです。

うちに来たから幸せということはないと思いますが、せめてショップの環境より良くなればと思ってうちに迎えてます。

たかがやどかり、カブトムシじゃないんですよ・・・・

小さくたって生きてるんです。

広い自然で暮らしていたのを、無理やり捕まえて狭いえさもないところに

閉じ込めて死なせてしまってる人間。

だから私は小さいころから昆虫採集など絶対やりませんでした。

売られているのは可哀想でよく買ってしまいましたが・・・・

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、管理できないんだったら仕入れないで欲しい。

扱わないでほしいと切に願ってしまうかりんこです。

自分たちが管理できないのに、新しく買って行く飼い主に指導なんて出来ない!!

仔犬ちゃんも2ヶ月なのに、あばらがはっきりわかるほど痩せてました。

うちの子達だったら2ヶ月なんて一番丸まると太っているのに・・・・・

劣悪なペットショップなんてなくなって欲しい・・・・・・

Yadokari

うちの子たち、常に25℃がキープできるようにパネルヒーターを2個入れてあげたら、越冬できました。

ショップをみると誰でも簡単に飼えるとありますが、温度管理や湿度などむちゃくちゃ手がかかります。

ひと夏の生き物ではないんですよ。やどかりさんは!!!(でもやどかりのえさは冬になるとどこにも売ってない)

むちゃくちゃ熱く語ってしまいましたが、犬も猫もヤドカリも、人間と同じ命あるものなんですよ。(今日はムカつきすぎて書かずにはいられませんでした)

お弁当5月

水曜日、久々のお勉強会があったhappy01

待ってました~~~~

今日は大増のお弁当

Photo_12 Photo_13

今回も美味しかった~~~shine

プレゼント

昨日、GUGAままから宅急便が届いて、スープをいただいちゃいましたheart04

ありがとう~~~~~lovely

でもかりんこがお料理しないからこれにしたという微妙な理由・・・gawk

Photo_10 うんと中身は

ボルシチ

オマール海老とわたり蟹のスープ

参鶏湯

緑の野菜と岩塩のスープ

ビープバリー

パンプキンスープ

酸辛湯

オニオンスープ

というスープセット。

楽しみだな~~~美味しいらしいnotenotenote

でも気を使わないでね~~~好きでやってることだから(笑)

あと前になっちゃうけど、あっプルンちゃんとピ母に玲のお誕生日プレゼントを。

あべちゃんとGUGAままとみゆままには涼音のチャンピオン完成プレゼントをいただいちゃいました。

シオンままからはいつもたくさんのお土産

皆様、ありがとうございますsign03

でも本当に本当に気を使わないでくださいね~~~

かりんこは気を使うような相手ではないので~~~

ワンコ用お菓子はワンズが、人間用はかりんこが(ほとんど)美味しくいただきました。

ありがとうございました。

Photo_11

産まれた

携帯からの書き込みです。
麻里杏のお家のエアデール・リンダがお母さんになりました。男の子7頭、女の子1頭の子沢山。子犬はボルの白しか見たことないから、なんだか凄いhappy02真っ黒黒すけだぁ~~~女将さん、おめでとうございますheart04

子育ては大変だけど、楽しいこともいっぱいなので頑張ってくださ~~~いup

01_2 

夏日

今日は暑かったwobbly

昨日からうちのワンズ部屋もエアコン活動中です。

なんてったって頭数いるから、ワンズの呼吸で室温が上昇しちゃうんですdown

夜も窓開けて寝ないと、熱帯夜で寝れない・・・・・

今日の午後は仕事が休みなので、お庭でのんびり~~~

Photo_2

Photo Photo_3

暑い中、元気に遊んでいたけど・・・・・

夜は・・・・・・

昼間、暑かったから

ダレちゃったみたいcoldsweats01

みんな熟睡

Photo_4 ヘソ天疾風

Photo_5 仲よくくっついて寝るお預かり麻里杏と琴音

Photo_6 窓際では涼音と大和がくっついて~~~可愛いuplovely

Photo_7

でもやっぱり暑がり麻里ちゃん。

すぐに離れて寝てました。

Photo_8 Photo_9

みんな気持ちよさそうhappy02

ショーの後

ショーの後は恒例の観光へhappy01

今日はパパのリクエストに答えて(って言っても運転はパパ(笑))

華厳の滝を見に日光まで(ちょっと~なんて思ってたらショー会場から日光は80キロちょっともあって結構遠かったgawk

まずは記念写真

Photo 華厳の滝は観光客が多いので、抱っこできる大和だけ~~~

爺さん、目が開いてません(笑)

次は中禅寺湖。

他のワンズもおトイレ休憩

Photo_2

この時、外人さんの集団(6~7人)が寄ってきてなんたら言ってたけど・・・

わっかんな~~~いと思ったら、通訳の人がいました。

どうやらドイツの観光客で、その中のお一人がボルゾイを飼っていてすごいと感動されていた模様coldsweats01

ドイツでもなかなかボルゾイはいないらしく、こんなに見たのは初めてだ~~とか。

いっぱい撫で繰り回して、満足されていましたgood

その後はまたまた無謀な計画の大好きなかりんこ。

ここから山を越え、前橋までワンズを走らせに行こうとhorse

ここからまたまた80キロちょっとを走り、ドッグランへ~~~

Photo_3

Photo_4 Photo_5

今日はこっぴー狩り

Photo_6 Photo_7

Photo_8 Photo_9

芝生でゴロゴロしている涼音。

こんな時も何故か激しいcoldsweats01

ワンズも満足し、かりんこたちもお寿司をいっぱい食べて満足な一日でしたheart04

やった~~~

土曜日は栃木でショーでした。

今回はあっプルンちゃんとサラままが出陳。

かりんこはあんま力になれないお手伝いと応援に行きましたsign03

今日、ベビー最後のショーでジュジュとサラがデビューしました。

お互いに相手が一頭ずついましたが、結果は問題ではありませんね~~~

2頭とも初めての割りに暑い中、よく頑張ってましたuphappy01

Photo 2ヶ月弱の違いでこんなに大きさ違うの???

ジュジュ、しっかりした骨格だねsign03

Photo_2 ただ1つ、ジュジュの意外な場面を見てしまったので(ジュジュの名誉のため、詳しいことは控えます(笑))

その克服のため、頑張ってね~~~

次はサラ

Photo_3 おねえちゃんとサラ、毎日の練習が目に見えるようです!!

サラ、すごくいい子にじっとしてるし、おねえちゃんも落ち着いて出来てますhappy01

Photo_4 それぞれの課題が出来たので、一つずつ克服して、みんなで頑張りましょう。

でも一番大切なのはワンもハンドラーも楽しんでやることだと思っているので、

勝ち負けだけにこだわらず、みんなで楽しくやっていきましょうねhappy01good

Photo_5 お次はニールです。

YA1頭、A2頭、CH1頭でした。

(位置が悪くてお尻しか写ってないcoldsweats01

Photo_6 ママが具合悪い中、練習も頑張っていたみたいで、今日はとってもいい感じですheart01

見事WDに選ばれましたuphappy02

やったねscissors

選ばれた瞬間、あまりの嬉しさに大声で喜んじゃいましたcoldsweats01

でも自分がもらった時よりドキドキして、かなり嬉しかったなぁ~~~

みんなファイトgood

Photo_7

記念のお立ち台crown

本当によかった、よかった~~~

暑い中、お疲れ様でした~~

応援に来てくれたアッシュまま、最後までありがとうございましたheart04

かっこいいアッシュくんを撮りわすれていた・・・crying

懐かしい

デジイチぢゃないカメラに懐かしい画像が・・・・・

まだ琴音が3、4ヶ月くらいのもの

ノーリードでみんなきちんと座って写真を撮ってるsign02

Photo_8 今ぢゃ考えられないcoldsweats01

なぜ今の方がお馬鹿になってる我が家の子たち・・・・・gawk

涼音

ネタがなくってすみません・・coldsweats01

今日は涼音ネタで・・・・

涼ちゃん、女の子なのに顔に禿げ・・・・・

それも顔の真ん中crying

でもこれで顔には2個目の禿げ・・・・

まったくなんてお転婆なんだか!!

まぁ~お母さんの彩芽も顔に何箇所も禿げ作ってるから

この母にしてこの子だな~と思ってしまいますが・・・・

Photo_5 本人は全く気にしてませんが・・・・

今日も楽しく遊んでいますnotes

Photo_6 そしてママに甘える涼音

Photo_7

あまえんぼ

またまた大雅ネタ・・・・(ネタが無くって)

たいちゃん、むちゃくちゃあまえんぼさんhappy02

時にはウザいほど・・coldsweats01

今日はパパに甘えて・・・

Photo 甘えながらも・・・目は怖い・・・(笑)

Photo_2 かなり満足げ・・・

Photo_3 この表情が好き~~~~uphappy01heart04heart04

Photo_4

大雅のやろう・・・

  昨日のお昼休み時間、仕事から帰ってくると何故か玄関に大雅の姿が・・・・・・

嫌~~~な予感。

うちの子は昼間、各自バリケンに入ってるはずなのに、出てるって事は・・・・

案の定、リビングは嵐が来たみたい。

ヤドカリさんのえさが入っていたかごは引き出され、ポップコーンなどが食べられててdespair

Photo_7 隣の部屋にあったドッグフードは破られ食われてるし・・・・

ひとしきり食べて満腹になったら、今度はいたずらに熱中した模様gawk

5個セットになってるティッシュを全部破ってだしちゃってるしpout

Photo_8

キッチンにいたっては足の踏み場もないくらい床一面に、まとめてあったゴミが散乱してるし<注:かりんこ家がゴミ屋敷なのではありません。大雅のせいです

Photo

炊飯器やジューサーまで床に落ちてるし・・・

なじぇ~ここまでする?!

昼の短い休み時間が片付けに追われて・・・・・

Photo_2

ちなみにこれがいつものキッチンです~~~

ねっ、ちゃんと足の踏み場はありますよcoldsweats01

1階の片付けが終わり、2階の部屋に他のワンズを下ろしに行くと、たらふく食べて、我慢できずもよおしてしまった後が・・・shock

まったくいくつになったの、大雅sign03

あまりのすごさに怒りを通り越して、あきれてしまったかりんこでした

Photo_9

大雅:僕なんかした???えへへへへ・・・

やどかり

うちのやどかり~ずに新しく6匹のヤドカリさんが仲間入り。

去年の夏前に買ったうちのやどかりさん。

特大ちゃんは寒さで死んでしまったので、寒さ対策として

ヒーターを2箇所につけ、あったかいおうちまで入れてあげて

常に25度をキープできるようにしたら、なんとか冬を越すことが出来ました。

また暖かくなったこの季節、お店にヤドカリさんの姿が・・・・・・

でも体の割りに小さい貝殻に入ってる子が多くて、つい可哀想になりまたまた買ってしまいましたcoldsweats01

買っても買っても次々と補充されちゃうからキリがないんだけど・・・・

Photo うちの水槽にいれ、新しい大きな貝の傍に置いてやると、

さっそく貝を吟味happy01

ヤドカリさん>この貝いいわね~~~

Photo_2 入り口の大きさもチェックします

その隣でも別なヤドカリさんが貝のチェック中up

Photo_4

この貝を気に入ったみたいで、さっそく引越し

Photo_5 あっという間に引越し終了good

やはり前の貝は小さくて嫌だった見たいで、貝を見つけたら即の引越しでしたsign03

Photo_6 なかなかしっくりくるわね~~~~

ということで満足げに歩いていきました。

その後、左の子も引越ししました。

このとき買って来た6匹のうち4匹が引越ししてくれて、うちに迎えてよかったな~~と一人満足なかりんこでしたheart04

やどかりさん、癒しだな~~~

見ててむちゃくちゃかわいいlovely

5日

今日は前々から予定していたショー。

出陳は麻里杏とだーちゃん。パップとグレイスでした。

午前寝、4時起きが三日続いているかりんこはかなりの寝不足で

この日はぼ~~~と頭が働かず、体調というより体も思うように動かず

なんだかみんなが応援に来てくれたので

もっとわいわいお話したかったのに・・・・crying

ごめんなさいでした。

結果はパップ、だーちゃんはクラスで残念賞<ビデオしか撮ってないので写真がないbearing

誰かくださいな~~~~

でも初出陳のだーちゃん、落ち着いて出来ましたlovely

かっこよかったよ~~~~good

また機会があったらやってみようね~~

ぱっちゃんはお疲れモード?か下が気になったのか・・・

また頑張ろうねuphappy01

グレイスはブリードは一頭で、エクセレント戦では8頭に残ることが出来ましたhappy02

Photo

麻里杏はクラス3頭中1席、そしてWBをもらうことが出来、初めてのCCゲットsign03heart04

みんな頑張りました。

ではお立ち台写真

Photo_10

そしてグレイスはベビーデビューで昨日の疲れもあったのに、よく頑張ったね~~

みんなの応援のお陰で私も頑張れました。

ありがとうございました。happy02

Photo_12 わたしの大好きなケーキ。

ぱんごちゃんとGUGAままが買って来てくれましたheart04

ショー前に一気に食っちゃいましたsmile

おいしかった~~~ありがとうね

寝不足で家に帰っても、寝るタイミングを逃したかりんこは12時まで眠れず、またもや4時に目が覚め、ワンズのお散歩に行ってしまった・・・・・

ゆっくりしたいはずなのになぁ~~~

GWオフ

今日は女将さんのドッグランで親戚?兄弟姉妹オフ会を開催uphappy01

都合で来れない子もいたけど、お天気にも恵まれ<恵まれすぎて暑かったgawk

お昼の部はドッグランでお食事会

Photo_4

おしゃべりしながら、お寿司などお腹いっぱい食べて~~heart04

その後は兄弟ごとに記念写真

まずは5ヶ月になったラン君&玲の子

Photo みんなパパ色で、お顔はとっても綺麗lovely

すんごく可愛かった~~~>ばば馬鹿

お次は疾風&玲っこ

Photo_2 赤ちゃんだと思っていたこの子たちも、ラン仔犬に比べればもう大人ね~~wink

そしてめめっこ

Photo_3 この兄弟はすんごくなつっこくて可愛いupheart04

そして母のめめちゃんとウォル父&玲まま<彩芽の兄弟のクラリスが参加できず、一人だったので

Photo_4 そして全員集合。

みんながカメラ目線は無理なので、なんとなくの雰囲気でお楽しみくださいませ~~good

Photo_5 暑い中、たらいに水を入れると窮屈なのに頑張る子たちcoldsweats01

Photo_6 Photo_7

ちゃんと収まっていてなんだか可愛い~~heart02

Photo_9  ごめんなさい・・・暑くて気づくとあんまり写真撮ってなかったcrying

そして夜の部は6時から~~~

って早い人は朝の8時過ぎから始まって終わったのは9時過ぎ・・・

すごくな~~~~い?!うちとあっプルン家とおちゅん家coldsweats01

帰りはこれまた渋滞・・・2時間もかかって着いたのは午前様・・gawk

それから次の日、ショーの子のシャンプーで寝たのは2時過ぎ。

この日はシオン家とみーままがお泊りしました。

にぎやかで楽しかった・・・眠いけど(笑)

かなりハードだったけど、楽しいオフ会でしたsign03notenotenote

またみんなで会えたら嬉しいね~~~

皆様、渋滞の中、遠くから参加お疲れ様でした~~~

3日

またまた思い立ったが吉日。

3日の日、空いているのでショーの申し込みを。

3日は江戸川なのでそれほど遠くもないし・・・・・

ということで大雅と涼音コンビを

あいにくの小雨の降る中、大雅は残念賞sad

涼音はめでたくチャンピオン完成となりましたupheart04

その前の日のドッグランではどろどろになって遊ぶ涼音がねぇ~~~~(しみじみ)

Photo Photo_2

見るたびに汚れていく涼音gawk

でもショーとなると見違えるでしょsign02<親ばか

Photo_3 これからは麻里杏頑張ろうsign03

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »