2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

シオンとチャーリー

シオンとチャーリー
チャーリーが来てシオンはとっても幸せそうです〓とのシオンままからのメールでした。シオンが一番嬉しそう(笑)

サラ

サラ
何だか顔がすっきりしましたね(^-^)会うのが楽しみです。

グレイス

グレイス
グレイス、だいぶ色が変わりました。サラも変わったみたいです。明日はサラをアップしますね〜お楽しみにo(^o^)o

子犬の成長

子犬の成長
はじめて携帯からUPしてみました。あっプルンちゃんから画像をもらったので、ジュジュとアランの成長を!!大きくなったね。明日も別な子たちの頂いた画像をアップしていきます。(ごめんなさい、最近画像をもらった順にアップしていますので~~~。もし載せてもらっては困る~~というオーナーさんはおっしゃってくださいね)

大荒れ2

下山するともう道の雪は解けてなくなり、ちょっと残念despairに思っていたら

女将さんドッグランは日陰のところがあるため、まだsnownote

ワンズたち、第二ラウンド突入up

Photo_15 麻里杏も加わり、さらにヒートアップhappy02

Photo_16 Photo_17 Photo_18

あんだけ遊んできたのに、全く疲れを知りませんcoldsweats01

Photo_19 シルバーズの取っ組み合い

Photo_20 体当たりで負けて転がる情けない大雅bearing

Photo_21 おまけに一人で走っていてすっころび、顔からスライディングする大雅・・・・

Photo_22 麻里杏を鼻で突く涼音(笑)

Photo_23 疾風、かわいい~~~heart04<親ばか

あとおちゅんさんから、涼音のこの間のショーのお祝いをいただきました。

Photo_24 Photo_25

ちゃんと紅白饅頭!!

中におこわが入ってるとってもおいしいお饅頭でしたlovely

疾風と大和のお誕生日プレゼントまでもらって。

本当にありがとupupup

一日遊んでもらって重ね重ねありがとうね。女将さんご馳走様でしたdelicious

大荒れ

2週続けてsnowでお流れになった群馬遊び。

三度目の正直とのことで、今日決行!!

今日、家を出るときはとってもいいお天気だったのに

目的地はsnowとの電話が女将さんから・・・・・

な・な・なんとsign03

嬉しいheart04heart04heart04heart04

それを聞いては、女将さんとこへ直行の予定を、ドイツ村経由へ変更!!!

もう今年はワンズに雪遊びは終わりと思っていたので、嬉しくって嬉しくってnotenote

しか~~~し、今日はものすごい風typhoon

高速ではハンドルが取られ、結構怖いbearing

でもなんとか高速を降りてドイツ村へ。

走っているうちにどんどん雪景色に。

とうとう道はアイスバーンでノーマルタイヤのうちの車では動かなくなってしまいshock

チェーンをつけ、気を取り直し一路ドイツ村へ・・・・・

しか~~~し、悪天候のため臨時休園crying

頑張ってきたのに・・・・・・・

あきらめきれないかりんこは名犬牧場へ!!

その道すがら、ものすごい風で先が見えないほど

Photo Photo_2

隣の県なのにこんなにお天気が違うんだと驚きgawk

到着した名犬牧場。

やった~~貸切状態。

ワンズはテンションupupupupup

Photo_26 嬉しそうに走ってくる疾風(*^_^*)

Photo_3 Photo_4 Photo_5

走る走るdash

Photo_6 玲もとっても元気!!

Photo_7 フィガロのお気に入り琴

Photo_8 風が強いけど、ワンズはへっちゃら。

きもちいい~~~って感じ。

Photo_9 風が強いから雪の吹き溜まりもあり、もうそういうとこは、大好きなボルボル。

Photo_10 雪に顔を突っ込む彩芽。

負けじと琴音もPhoto_12

ずぼっ!!

Photo_13 ぷは~~~~

って相変わらず変なことをやるね、琴ちゃんcoldsweats01

果林はいつものようにお澄ましして

Photo_14 と、午前中いっぱい遊びまくり下山となりました。

女将さんドッグランでの様子はまた明日~~~

またまた骨ネタ。

大好きな骨。うちには3本あるが、常に誰かが齧っている。

Photo_6 今日は涼音が一番手でカリカリ。

Photo_7

鼻が曲がっちゃうほど、真剣にカリカリcatface

その音に誘われてあっちでもカリコリ。こっちでもカリコリ。

Photo_8 カリカリしていた骨をキープする男たち。

Photo_9 大雅:「取らないでね、僕の骨っこ」

そんなこんなしているうちに、骨を取られた涼音。

奪ったのはもちろん・・・琴音

Photo_10

琴音:「へっへ~~~~んだ!!あたしのbleah

今さらながら

ボルゾイはへそ天で寝るのがとっても好きheart04heart04

あのほっそい体で上手に仰向けにまま寝れるのが、不思議だが

本当にへそ天が好きである。

Photo 琴音のへそ天

Photo_2

彩芽のへそ天

Photo_3 大雅のへそ天

でも・・・・

寒がりの玲さんは・・・・

Photo_4 いっつも丸まって寝る。

<あっプルンちゃんにもらったお洋服。

ありがと~~~happy01

今、出産後の激喚毛期の玲さんはありがたく着ているt-shirt

のんきな大雅も丸まると、とっても小さくなる。

Photo_5 という何てことない日常でしたcoldsweats01

お弁当

仕事場で一ヶ月に1~2回、お勉強会と称してお弁当が出る。

もちろんタダで食べれるのだが、これがまた高級弁当なのが嬉しい!!

おまけにお勉強会も私たちは参加せず、お弁当を食すだけlovely

なんとも嬉しい企画である。

今までもあったのだか、写真に撮る前に食べちゃっていたので

今回は!!

先週と今週のお弁当はsign03sign03

先週はあのなだ万のお弁当。

Photo_11 お茶までなだ万

しまった~~~

(アップ中にお弁当の中身の画像を消しちゃったcrying

今週はお寿司upnote

またまたおいしかった~~~~

Photo_14

こういう勉強会は何回あってもいいね~~~heart04

神奈川インター

日曜日は神奈川インターでした。

前日の夜、なぜか彩芽、大雅、涼音が突然、噴水のように吐き出し、トイレに行けば下痢。

玲も下痢はないけど、嘔吐がすごく、みんなが交互に吐くを繰り返し、寝不足のまま

朝4時半に出発。

到着後、リンクで練習していても涼音は元気ないし、琥珀は元気ありすぎるけど、びびりっちょで、どうなることやら(ーー;)

あいかわらずパップだけは一人落ち着いてました。

まずはジュニアオスの出番。

Photo 琥珀の緊張した顔。走りはこの間より落ち着いてたね(*^_^*)

Photo_2 次はパップ。

綺麗に走っていました。

これからの練習次第ではとっても期待が持てます。

Photo_3 ママ~~練習頑張ってね(*^_^*)

結果は残念賞。

でもまだ2~3回目のショー。

これから練習して行こうね!!

お次は涼音・・・・

Photo_4 涼音のYAクラスは6頭も(ーー;)

かなり厳しいです。

涼音は5番目の子。

Photo_5 触診中。

お転婆涼音がおとなしくしています(^^;)

なんと涼音がクラス一席をいただき、W.Bに!!!もうかりんこ感激~~~<秀樹風に♪

その後、チャンピオンクラスにならばせてもらい。

Photo_6 チャンピオン6頭+涼音(一番後ろが涼音)

Photo_7な・なんと光栄にもあのすばらしきパイパーちゃんと2ショットのチャンスが♪♪

アワード・オブ・メリット(AOM)までいただくことが出来ました。

この日はたくさんの友人が応援に来てくれて本当にありがとうございました。

まだまだ涼音のチャンピオンへの道は長く険しいと思いますが(^^;)頑張っていきますので、応援よろしくおねがします!!!

Photo_8

涼音、体調の悪い中、よく頑張ったね~~~お疲れ様!!(でもお腹が悪いので、おいしいものはもらえませんでした)

安上がり

祝日の月曜日、ひっさびさのシャンプーを!!!

パパに洗ってもらって、かりんこが乾かすという作業。

本当に久々だったから綺麗になったのが、なんだか嬉しい(*^。^*)

Photo_12 写真じゃわかりづらいけど、ぴっかぴっかのふっかふっか(^^)

気持ちいい~~~~

Photo_13 9頭シャンプーしたパパへのお礼は、夕食のおごり(^^;)

これでもパパは大満足みたいで、安あがりしてかりんこも大満足♪♪♪

一週間に3回も雪が降った先週・・

またもや群馬行きは断念だったけど、休みの日に雪なのでワンズを遊びに連れて行けるのが嬉しい♪♪

今回はあっプルンちゃんと羽くんちを誘って会員になっているドッグランへ!!

もちろん貸切状態で。

うちの子は遊びが激しいので、レインコートを着せて。

Photo 入り口でリードを離し、各馬一斉に並び、ゲートイン状態から、GO!!!!!

Photo_2 またまたおばちゃん玲とおじさん疾風が元気、元気!!

大雅なんて一周回ってきたら、レインコートが綺麗に脱げて雪の上に落ちていました(^^;)脱皮のように・・・

Photo_3 みんな休むことなく走り続けます。

雪楽しいね~~~~

Photo_4 プルームとパパ疾風。

Photo_5 大和も紗英も楽しそう♪

Photo_6 羽くんとあーちゃんはいつでも仲良し。

Photo_7 持久力のない玲ちゃん。

ぼ~~~と背中に哀愁が漂ってます(^^;)

Photo_8 変顔琴ちゃん。

Photo_9 走ってるときまで何か変(笑)

Photo_10 ジュジュもいっちょ前に!!

Photo_11 大人組の囲まれても回避の仕方が上手です。

さすが、多頭飼いのボルです。

この日もみんなで楽しく遊べました~~

また休みの日に雪だといいね~~~

大和

今日は大和の誕生日。

疾風が2月5日、大和が2月6日で続けてである。

琉がいたころは2月4日生まれだったので3日続けてだった。

大和君、疾風と一日違いの生まれだが、うちに来たのは4ヶ月過ぎ。

2ヶ月で来た疾風と2ヶ月のブランクがあった。

Photo_2 大和の仔犬時代といってもかなりおっさんくさい(^^;)

Photo_3

ショードッグとして4ヶ月過ぎに来たが、ショーの成績は思った以上のもので

ママを喜ばせてくれた。

Photo_4大和のショー全盛期の写真。

ママのお気に入りの写真である。

し~~し、大和君。

娘の紗英とは似てないなと思っていたが、仔犬の写真を見ると今の紗英とそっくり(笑)

 Photo_11 Photo_5

これは紗英。

やっぱり親子だったのね~~~

今日はお誕生日ということで、パパがケーキを買ってくれた。

当然みんなの分も♪

Photo みんなのお皿に分けわけして・・・

Photo_6 お誕生者

Photo_7 Photo_8

Photo_9 Photo_10

みんなでおいしくいただきました。

今年もみんな元気にすごせますように。

皆様、今年もよろしくおねがいします。

疾風

今日は疾風の6回目のお誕生日。

といっても特別に何にもしてあげてないですが・・・・・

早いものでうちの5番目のワンコとして来てから早6年。

あの疾風が6歳です。

小さいときから(来たときから)ノーリードでもどこにも行かない

とってもいい子で

色も一目で気に入って即、京都までお迎えに行った子。

Photo なんだか涼音に似てる?!

Photo_2 なんか可愛かったなぁ~~~

その疾風がパパになるとは思ってもいませんでしたが・・・・

Photo_3 これからもうちの長男として頑張ってほしいものです。

雪遊び

日曜日、目が覚めると一面銀世界!!

まぁ、かりんこも喜んだけど、ワンズの興奮たら、ものすごいものです。

早く外へ行きたいと、うろうろ・・・・

今日は群馬に行く予定だったので支度をしていざ出発。

しか~~し、高速道路は通行止めであえなく引き返すことに・・・・

でももう雪遊び満々のワンズ&かりんこは、このまま返るのはしゃくなので、ドッグランへ!!

もちろん貸しきり状態で、爆走!!

Photo Photo_2 Photo_3

結構積もってるし、雪もまだ降ってるけど、何のその。

一時間近く走り通し。

Photo_4 普段、のんびりと座っている玲さんもこのときばかりは一番といって良いほど走り回ってました。

今年8歳の玲さん。

まだまだ若いもんには負けてません。

この生き生きとした表情(*^_^*)

Photo_5 疾風も元気げんき!!

Photo_7

涼音と大雅もジャンピングアタック!!

Photo_8 恒例の変顔琴ちゃん(^^;)

Photo_9 この親子は気づくといつも一緒に走ってます。

どちらかというと紗英がパパにくっついてますが・・・・

Photo_10 かりんも珍しく走り回って、雪まみれ・・・

Photo_11 さんざん走り回って満足顔の涼音。

Photo_12 お昼には家でゆっくり。

眠いのになかなか寝ずに頑張っている大雅。

かなり変な顔になってます。

でも絶対寝ないぞ!!とカクカクしながら眠気と戦ってました(笑)

楽しい雪遊びでした。

たまには雪もいいなぁ~~~

人間には大変だけど・・・・

しっぽ

なにげなくホームセンターを見ていたら、皮製品コーナーにおおかみの尻尾なるものが・・・

Photo_5

ちょんぎられてかわいそうな感じだったが、コーシングのおもちゃには最適かと思い、購入。

狼とは言っても尻尾には匂いはない<当たり前か

うちの子たちの反応は!!

Photo_6

かなりの注目度\(◎o◎)/!

Photo_9

まずは匂いを・・・

ただ単にこういうおもちゃが好きなのか、先祖の狼狩りの時の血が騒ぐのか、すごい反応。

匂い嗅ぎまくりで、前歯でかじかじとしています。

Photo_10 しまいにはジャンプしっぱなしの興奮状態。

これはコーシングかなり期待できますね~~~

早く練習したいなぁ~~

犬の好きなもの

うちでは牛の骨が大人気である。

何故かかじる位置もみんな同じで減っている場所は片方だけ。

Photo よく漫画では犬=骨だけど、こんな味もなけりゃ、ぼりぼり食べれる訳でもない骨がなぜそんなにおいしいのかなぁ???

一頭がかじっていると、急に欲しくなるようで、すぐに取り合いがはじめる。

Photo_2 まだこれは引っ張りあっこを楽しいでいる絵だが、琴や彩芽となるとう~う~怒る。

3本あるんだから、みつけりゃ~いいのに。

Photo_3 僕、独り占め・・・・

うちの骨の争奪戦は今日も続く・・・・・

おまけ)骨ではなく、ドコモダケをかじってご満悦の表情の琴ね。なぜこんな顔(^^;)

Photo_4

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »