2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

遊びに

祝日の日。みゆ家のキットパップとぱんごちゃんちの珊瑚が遊びに来てくれました。

あっプルン家のワンはお留守番。

今度はみんなで遊ぼうね~~~

Photo 水をがぶ飲みするパッちゃんとばちゃばちゃと水に顔を突っ込んで飲むキッちゃん。

まぁ、琴も迷惑な水の飲み方するけど・・・・(^^;)

パッちゃんはコートが伸びてすごく素敵な男になってました!!

キッちゃんのシャープなお顔で(*^_^*)

Photo_2 珊瑚ちんはあったかいカーペットにご満悦。

家でもママに買ってもらったみたい。

また遊びに来てね~~~

寒い日

ここ何日か寒い日が続いている。

かりんこも寒いのは苦手なので、とうとうヒーターをつけてしまった。

しか~~~し、ヒーターを待っていたのはかりんこよりも・・・・・・・・・・

Photo この2頭。

涼音なんかショーに向けてコートを増やさなきゃいけないのに、いつもヒーターの前を陣取って(ーー;)

ぢゃ~~点けなきゃいいのに・・・なんだけど寒いんだも~~~~~ん(^^;)

Photo_2

ヒーターを点けないで、ホットカーペットにするとこの有様で人間様のいる場所はなくなるし・・・・・

Photo_3 紗英>あたしの湯たんぽは大雅ぁ~~~(^^)

中止の代わり

先週の話です。

楽しみにしていたコーシング大会があいにくの天気で中止となってしまい

がっかりしていましたが、

ここで家でゆっくりしているかりんこたちではあ~~りません。

広い屋内ドッグランのある施設へ行ってきました。

Photo_3 Photo_4

雨でもゆうゆうと遊べます。

Photo_5 しか~~し、ネットが張ってあったので引っかかるお馬鹿さんが・・・(^^;)

危ないのでネットははずしました

Photo_6

みんなで楽しそう♪♪

Photo_7 色の似た子が並ぶともう誰だかわかんなくなる・・・・(~_~)

Photo_8 かりんこが外に行ったときの一枚。

哀愁漂う大和くんの背中(笑)

遊んでくれたニール家、ルディ家、シオン家ありがとうございました。

また遊ぼうね!!

へんなの

ちびり~疾風のいつものリラックス

Photo なぜこの姿勢???つらくない???

Photo_2 亀みたい(^^;)

磐梯熱海温泉

やってきました。温泉宿!!!

こんなとこに泊まるのは、年1回の職員旅行以来。

パパにいたっては職員旅行がないので・・・新婚旅行以来かも・・・(^^;)

Photo このあたりでも老舗の大きいお宿みたいで、とってもりっぱでした。

なんだかわくわくしちゃう!!

Photo_2 ロビー。

ワンコ連れで泊まるペンションとは訳が違います。

たまにはゆっくりできていいなぁ~~なんてね<ごめんよ、ワンズたち。

Photo_3 お部屋もとっても綺麗で広くて、何頭でもワンズが寝れるなとどうしてもワンズのことを考えてしまう。

ここでパパの面倒見の良さに感激!!

部屋で座ってたと思ったら、いない、宴会が少し落ち着いたらいない、部屋に帰ったらいない・・・

その都度、車の中のワンズの様子を見に行ってくれてたなんて!!

肝心のワンズはへそ天で寝てたり、のんきなもんですが・・・

Photo_4 お庭もとっても素敵でワンズと記念写真撮りたいなぁ~なんてやっぱり思っちゃう(^^;)

Photo_5 叔父さんの還暦祝いの宴会が始まりましたが、総勢60余名・・・すごいなぁ~~~

そして我がかりんこ家一族はさすが!!!

お祝いが一族での劇・・・・「ももたろう」

それを聞かされたかりんこはしばらくあぜん・・・・

衣装を手作りし、小道具もそろえ、九州から飛行機に乗せ持ってくるあたり、お祭り大好きなかりんこの血はここだなぁ~~~と。

かりんこはキジ、パパは犬の役をウムを言わせず、やる羽目に・・・・(ーー;)

Photo_6 さすがに自分たちのはこっぱずかしくって出せないので、とうちゃんと甥っ子、姪っ子のおじいさん、おばあさんのとろこを!!

この衣装、すべて手作りだって。すごいなぁ~~~

Photo_8

そして甥っ子たちが

、なぜか宮崎なのに保育園で必ず年長さんが踊るという白虎隊の踊り。地域が違うよ~~~と思うのですが、ここは福島。

土地柄合うので、練習を重ね、披露です。かっこよく決まってます。

そんなこんなで楽しい夜は更けて・・・

次の朝、みんなで近くの足湯へ~~~

せっかく温泉に行ったのに、宴会やらで入り逃しちゃったので。

Photo_9 とっても気持ちよく、紅葉も綺麗なみちのくの旅でした。

12時には九州のみんなも一緒に福島をあとにし、さよならとなりました。

そうそう、忘れてはいけません。

ワンズはまったく遊べなかったので、ストレス発散に家の近くのドッグランへ

運よくプルームがいて、遊んでくれました。

Photo_10 Photo_11 Photo_12

動けない羽っち、獲物になってくれてありがとう~~~

あっという間の家族でのひと時でした。

またみんなで旅行行きたいな~~~

会津観光

猪苗代をあとにいざ会津へ~~~

会津はかなり好きな場所で、福島へ行った際は必ずと言っていいほど

観光している。それも同じ場所を・・・・

まずは定番、白虎隊ゆかりの場所、飯盛山へ

Photo_2

ここは山の上に自刃した白虎隊兵士のお墓などがあるので

かなり長い階段が続きます。

それが大変な人のためにエスカレーターがありますが、

お金がかかるので頑張って階段を上ります。

この階段。一段一段が狭く急なので結構疲れます。

そんな人のために・・・・・・

Photo_4 階段の途中でエスカレーターに乗るチャンスがもう一度やってきます(笑)

料金も下から乗るより割安に?!

そんなこんなで頑張って上りきるとお墓があります。

Photo ここはみなさんもご存知のとおり、白虎隊の20名が鶴ヶ城が落城したと勘違いして自刃した場所です。

そして左手の方に歩いていくと

ここから鶴ヶ城を眺めたという場所へ。

今日はもやがかかっていましたが、鶴ヶ城を望むことが出来ました。

Photo_5 歴史を振り返るいい機会になりました(歴史わからないけど結構好きなかりんこ)

Photo_7 命からがら逃げ帰った際通ったという洞窟や

Photo_8 世界でもまれな階段のない、行きと帰りに同じ道を通らない螺旋状のお寺などみて飯盛山を後にしました。

そして鶴ヶ城へ

Photo_6

みんなで観光を満喫しました。

たま~~にはワンコなしでの観光も身軽で(笑)いいなぁ~なんて

ホテルへはまた明日~~~(^^;)

福島旅行?!

注)ワンコホテルに泊まっていないのでかな~~りワンコの写真は少ないです。

興味のない方はスルーしちゃってください(^^;)

3、4日と福島の叔父の還暦祝いが磐梯熱海のホテルで

あるとのことで、土曜日の早朝、3時に出発したかりんこ家。

(1時には起きた・・・)

九州の実家軍団は金曜日のうちに福島入りをしているので

みんなに会うのもとっても楽しみです。

まずは朝も早いことから那須高原のドッグランでワンズの運動。

Photo_2 ここに着いたのが5時くらいだったので

まだあたりは、真っ暗・・・・

それでも爆走中。

遊んでいるうちに少しずつ明るくなってきました。

Photo_3

なんだか奥の一箇所がぬかるんでいたようで、みんなの足は真っ黒(ーー;)

大雅や琴音に至っては体まで真っ黒(T_T)

到着前からすでに汚れてしまって、かなりブルーな状態でした。

Photo_4 これはまだ綺麗な琴ちゃんだ・・・

30分ほど遊んでいたら、すんごくうるさい小型犬をたくさん連れたおばさんがきたので、

早々に退散して一路福島へ~~~

7時くらいに本家の叔父宅へ到着。

この本家がまたまたびっくりするようなおうちで!!!

最近立て替えたおうちですが、かなりこだわったようで、一般のお宅というより

旅館?!みたいな感じです。

Photo_5 玄関は10畳ほどの広いスペースがあり、その奥にキッチンとダイニングがあります。

ここだけでゆうに20畳は超えてそうな・・・(0_0)

そんなお家に見とれながら、せっかく来たので観光をということで

九州のかりんこ家一族で会津へ!!

途中の猪苗代湖へ寄り道。Photo_6

いつも冬にスノーボードで来るので、雪景色に白鳥がたくさんいるのですが、

まだ少し早いようで白鳥は4,5羽とまばらでした。

そのかわり鴨ちゃんはた~~くさんいましたが・・・

甥っ子たちは喜んでパンの耳を購入し鳥たちにえさやりです。

Photo_7 白鳥にあげたくて一生懸命パンくずを投げますが、ほとんどを鴨ちゃんに食べられてしまいます(^^;)

そんなこんなで寄り道もかなり満喫しました。

会津観光はまた明日~~~

って犬の写真もなく明日へ引っ張ります(^^;)

ちなみにワンズはうちの車ごと叔父宅で留守番です。

平日オフ

今日は午後からプチオフ会(^^)

みんな午前中、お仕事だったので3時過ぎからの集合となりました。

あたりは少し暗くなりかけて・・・(^^;)

Photo

今日はだだちゃんも来てくれて(*^_^*)

だだちゃんが狩のターゲットに(^^;)

Photo_2

みんないつまでも仲良し。

Photo_3

Photo_4

あっという間に暗くなってしまって、ワンズのお遊びは終了。

その後は飼い主の楽しいお食事時間♪♪

近くのパスタ屋さんに。

ここのサラダにはおいしいチーズがたっぷり入っていてかなりお気に入り♪

Photo_5 席まで来てからこの大きなチーズを削ってくれます。

Photo_6 メインは残念ながら、写真を撮る前に食してしまいました・・・(^^;)

そしてデザート。

お腹いっぱいとメインを食べた後でもこれは別腹。

おいしくいただきました。

Photo_7

食事が終わった後もみんなでワイワイがやがやと話が尽きず、なんと4時間近くもいてしまいました。

でも楽しかったね~~~

羽ママ、夕食ご一緒できなくて残念・・・

また今度も平日オフ会しましょう♪♪

ぱんごちゃん、遠くまでありがとう~~~

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »