2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

特大ちゃん

特大ちゃん、大きいくせに何気に身軽である。

Photo ヒーターのコードを伝ってしばらくじっとしている。

なんだかとっても可愛い(*^。^*)

一方、超特大ちゃんは・・・・

Photo_2 もぐりたいけど、うまくもぐれず、仕事から帰ってきたら

水槽の周りをぐるっと一周掘ったあとが大きく溝のようになっていた。

ここで落ち着いたようだが、体はまったく隠れていない。

こんなドンくさいところも可愛かったりする。

普通サイズのヤドカリさんたちはと言うと・・・・・

Photo_3 6匹いるはずなのだが、ジャングルジムの下に1匹しか見えない・・・・(左下のは替えようの貝殻)

小さくて可愛いのだけど、姿を見るのはまれである(T_T)

飼っているという気がしないので、ちょっとつまらない・・・・

押しくらまんじゅう

かりんこはTVを見ながら、ワンズと横になる。

寒い日なんかはホットカーペットをつけるが、すぐにこの有様である(ーー;)

Photo_4 自分が横になる右半分に設定しているのだが、みんな寄ってくるから、

TVをつけっぱなしにしてうたた寝をし、ふと気づくと、毛布を取られ、フローリングの方まで押しやられていることが多い。

何気に足で押されているらしい・・・・<特に足癖の悪い彩芽に・・・・・

そのうち風邪引くかな(ーー;)

新入り

またもや衝動買いをしてしまった・・・・・

もともと小さいやどかりさんを飼っていたが、今日は超特大サイズのやどかりさんを見つけてしまい、即買い(^^;)

Photo 手前のが、通常のサイズの貝が2センチくらいのやどかりさん。

今回の子は10倍くらいありそうな大きな子。

よく特大サイズといって売っているがこの子は特別大きい。

一人では寂しいだろうと、特大サイズの子をもう一匹買ってきたが、それでも2倍くらいの差がある。

Photo_2 右の子が超特大。

真ん中にいる子が特大サイズ・・・・

なかなかグロテスクだが、見ていると可愛い♪

ちなみにワンズに見せてみると

Photo_3 興味津々!!!

特に彩芽なんか、近くに来た、大雅にうなって怒っている。

って食べ物ぢゃないから~~~~(ーー;)

あぶないあぶない・・・・

退屈な日常

今日は午前中、お仕事だったかりんこ。

お買い物をして帰ってくるとちょうど、空が真っ暗になり、雨がどしゃぶり・・・・

当然、ワンズは遊べず、おトイレだけさささっと済ませ、即うちの中へ・・・

もちろん欲求不満なワンズ。

家の中で運動会をするのか~~~(ーー;)と思いきや、今日は騒がず静かにしてます。

でもその表情は・・・・・・

Photo Photo_2

「どっか行くの~」と言いたげな顔です。

Photo_3 しょうがないじゃ~~ん、雨なんだから・・・

Photo_4 久々に登場!!ナーゴちゃん。実物はもっと可愛い!!(はず・・)

可愛く撮ってあげれなくてごめんよ~~

Fere いつも寝てる吹雪と翼。

Fere2

起こすととっても可愛い(*^。^*)

という平凡なかりんこ家の日常でした。

今年もこの時期がやってきた(^^)/

喜ぶのはかりんこだけでなく、うちのワンズはみんな柿好き!!

またもやたくさんの柿を実家からもらってきたのでまずはテーブルの上に乗せてみる。

Photo_8 柿を並べているときから、もうみんな視線はくぎづけ!!!

Photo_7 特に柿16個を食べた経歴の持ち主彩芽ちゃんは見つめる、見つめる(^^;)

そこで柿を剥いてやると、もうそこは柿争奪戦!!

Photo_9 Photo_10

この柿をゲットできたのは・・・・・彩芽ではなく、玲ちゃんでした。

Photo_11自分のいつもの定位置に持って行き、ゆっくりと味わっていました。

Photo_12 この食べっぷり!!!

おいしそうにかぶりついて(^^)

もちろんこの後、みんなにも少しずつ食べさせました。

秋はいいね~~~

仕事の昼休みに帰ってきて、ワンズ部屋に行こうと

廊下に立つと、ちょうど廊下の見える位置にいる大和くん。

ケージの中からものすごく首をかしげる大和くん。

これがまたかわいいんだなぁ~~~~<ものすごい親ばか!!

Photo_5 ちなみに大和の下は果林のバリケンであるが、果林は私の気配に気づくのが、遅い・・・(^^;)

これとは関係ないが、顔という題なので・・・・

ちょっと前、ワンズの顔が腫れた。

最初は涼音。

目の周りと口周りが朝起きると腫れていた(T_T)

心配したが一日で腫れは引き、安心していたらその日の午後、突然大雅の顔が同じように腫れた

Photo_6 かなりぶちゃいくになってしまったが、これも朝起きたら腫れが引いていた。

いったい何が原因だったのか今でも謎である・・・・・・

ご飯どき

ママ、パパがご飯を食べているとき、テーブルに顔を乗せるのはNGであるが、

1歳になってもまだ理解できていない涼音

Photo 今日も鼻っ面を叩かれてる涼音ちん。

まったく懲りない子である。

それに引き換え、ママの彩芽ちゃん。

とっても欲しくても我慢の子である。

Photo_2 目で訴える・・・・

ほちいよ~~~~パパ!!!

かなりメロッメロッとくるが、ここで今度はパパが我慢の子!!

あげようとするしぐさが少しでも見えると

テーブルの下から鼻が伸びてくる・・・

Photo_4これがまたこれでかわいい♪♪ 

祝勝会ぱーと2

みんなお腹いっぱいになったところで、ワンズとたわむれる(?!)

方々で好きなシチュエーションで写真をパチリ!!

14_12 ニールとルディ。

ますます似てきた二人。

14_13

あーちゃんとプルーム。

そして写っていないけど、パップ。

この3人。顔も色合いも似てるけど、身体つきまでそっくり(^_-)-☆むちむち!!

14_14

そしてお決まりの!!

14_15 めめっ子、なんてまとまりのない・・・・(^^;)

それに比べ、疾っこは・・・

14_16 だっつん、シオン、今回は残念だったけど、12月ね~~~(^^)

14_17 そしてみんな頑張った22頭での集合写真!!!す・て・き!!(^^)v

レイラちゃん、写ってなくて残念・・・・

そして祝勝会のメイン、ケーキ。

女将さんいつもありがとうございます♪♪

14_18 ランくん、おめでとう~~~

来年は4連覇!!また応援に行くよ~~~

ということで楽しい一日はあっという間に終わってしまいました。

ドッグランの外でえつこさんがおやつをいじっていると・・・・

14_19 かな~~~りいい絵が取れました!!!(^^♪

みなさん、ありがとうございました~~

とっても楽しかったです♪

次回はコーシング!!

スポーツの秋!楽しみましょう。

祝勝会

今日はハイジャンプ3連覇のラン君の祝勝会♪

その前にまずはうちの子を遊ばせてやろうと、ドイツ村でみんなでGO!!

しか~~~し、先に着いたみんなは草の実とプールに入ってえらいことに(^^;)

昨日、風邪の病み上がりの中、頑張って8頭のシャンプーをしたかりんこは

どうしてもワンたちを放すことができず(みんなを誘っておきながらごめんなさい・・・)

隣の綺麗な芝生での~~~~んびり

14 Photo_4

今年の年賀状用かな(笑)

そうこうしているうちにお昼~~~

女将さんのドッグランへ~~~

14_20

14_4

14_5 ワラワラと総勢23頭!!!

14_7 あっち見てもこっち見てもボルボルボル(*^。^*)幸せ~~~

14_8 なんと今日の祝勝会を聞いて、涼音たちのパパのママさんからラン君にと差し入れをしてくださいました。

当然、私たちの胃袋へ入りましたが、とってもおいしいお刺身、から揚等ありがとうございました<m(__)m>

14_6 みんなでしゃぶしゃぶ・・・おいしかったなぁ~~~

ということで食事の後のお遊びはまた明日~~~(笑)

木曜日

今日は平日だけど(っていうかもうだいぶ前のことだけど・・・)

琥珀と珊瑚がうちに遊びに来てくれた(*^。^*)

みんなで狭い(^^;)庭でわらわらと遊ぶ、遊ぶ♪

Photo Photo_2

あべちゃんの好きなシチュエーションのショット(笑)

Photo_3

みんなでご飯を食べて、お土産でもらったケーキを別腹で食べ(あべちゃん、ご馳走様)お開きとなりました。

ケーキのオマケに入っていたう○こみたいなましゅまろ(笑)

Photo_5

でもお味は◎

来てくれてありがと~~~

平日に遊ぶのもいいね♪

また来てね~~~~

埼玉インター

日曜日は悦子さん、あべちゃんと埼玉インター観戦&お買い物にレッツラGO~~~~

ボルゾイが案外早く開始されたので、お買い物をしても11時過ぎには終わり・・・・

その後はお昼をしに行きました~~

その前に・・・・

12月の単独展に出陳検討中の琥珀を見てみることに。

Photo 琥珀ちゃん、お父さんゆずりの構成でショー面白いかも~~~~<ババの贔屓目でもなんかいい感じかも~~~

走りなんか本当に疾風のよう(笑)

Photo_2 12月までママンと練習してね(^_-)-☆

期待してるよ~~~~~

Photo_3 あーちゃん、なかなkの男前に!!

でも体型は・・・・

笑ってごめんよ~~~~

Photo_4 ニーニもいい感じ♪♪

12月に向けてガンバッ!!!

とりあえず14日は楽しもうね(*^。^*)

そしてこの日はご飯食べた後、結婚式で上京しているママンを、結婚式に一緒に参加しているS県H市に住んでいる叔母の家まで迎えに行く予定で、出発!!

出発したはよかったが、道が混んでいたので下道で行ってると、ママンから電話が・・・・

ママン「今何してるの~~~」

かりんこ「迎えに行ってるよ」

ママン「・・・・・・????」

かりんこ「日曜日、午後に迎えに行くって言ったじゃん」

ママン「まだ福島でのんびりしてるんだけど・・・明日じゃなかったっけ??」

かりんこ「・・・・・・・マジで~~~~」

ということで家へ引き返し、またまた予定変更で、福島の叔父がH市の叔母も一緒にうちへ送ってくるとのこと。

急いで家に帰り、今までしたことないくらいの大掃除が始まりました(^^;)

パパは外回り、私は家中。

ありがたいことに到着まで3時間はゆうにあるので、なんとかすべてが終わり、

とっても綺麗になった家で迎える事ができました<たぶん、もうこれでうちの今年の大掃除は終わった模様(笑)

Photo_5 ママンが来るとうちの大掃除が来る感じ(^^;)

ママンは叔母と一緒に一泊し、次の日はH市に叔母を送っていき、もう一泊して九州へ帰っていきました。

やっぱり帰っちゃうと寂しいなぁ~~~

また来月、みんなで会えるのがすんごく楽しみ♪♪♪

楽し忙しの二日日間でした。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »