2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

フェチ

ディベルはすんごい毛布フェチ。

同胎のニールも毛布が大好きでおっぱいのようにチュッチュしながら寝てしまうそうだ。

ディベルは吸いはしないが、私のTVを見るとき用の毛布を引っ張りだし

すりすり、うねうね、はぐはぐする。

Photo Photo_2

Photo_4

Photo_3 Photo_5

Photo_6 Photo_7

とっておきの笑顔でニコッ(*^。^*)

Photo_8

お誕生日

日曜日に女将さんが麻里杏たち兄弟のお誕生日をやってくれた。

山中湖で一度やっているので2回目のお誕生日会(*^。^*)

今回もすんごいケーキ(^o^)/

Photo お誕生日おめでと~~~~

また来年もみんな揃ってお誕生会したいね♪♪♪

※カメラの電池がなくなりこれしか撮れなかった・・・

あづい~~~

うちの2Fはごく平凡な間取りで3部屋あり、東側は犬部屋、西は寝室になっている。

真ん中は来客用だが、今はほぼ荷物部屋となっている(^^;)

そこでマジ~~~~????なるものを見つけてしまった・・・・・・

Photo 犬部屋と寝室にはエアコンがあるがこの部屋にはない。

おまけに荷物部屋なので窓も閉めたまま。

この暑い日中、この部屋はいったい何℃になっているの????状態である。

ろうそくが何℃で柔らかくなるのかは分からないが、たぶんこの部屋にいたら汗が噴出し、熱中症になってしまうのだろう・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Photo_2 本棚に飾ってあったろうそくがここまでお辞儀するとはね~~~~~

ちなみにこの荷物部屋には私の宝物がある。

Photo_3 今、30冊目に突入したワンコのみのアルバム。

ひとつ5冊入りで240枚の写真が入る。

琉の子犬時代からだからもう7年分以上の思い出が詰まっている私の大切な宝物。

こんなに暑い部屋に置いていて写真は大丈夫なのかな・・・ちょっと心配(>_<)

今日のワンズ。

Photo_4 午前中、庭で遊んだ後だからエアコンの効いた涼しい部屋でだらだらと寝ている。

パパは暑い中、長袖を着て外で仕事をしているのに・・・・・かわいそうと思ってしまう。

Photo_6

涼音~~~それはだらしなさ過ぎでしょ・・・(^^;)

山中湖番外編

あべちゃんのリクエストでお笑い系ボル琴ちゃんの変顔コレクション。

と言ってもなかなか探そうと思うと見つからなくってとりあえず山中湖のでご勘弁!!

Photo Photo_2

そして前回もUPしたこの顔(^_^メ)

Photo_4 Photo_5

お母ちゃんも・・・

Photo_6 平泳ぎ?!

Photo_7 だだちゃんの口開け泳ぎ

Photo_8また面白いの仕入れときますので・・・・・

群馬2

約1年以上ぶりに群馬に来てくれたお友達と合流しお昼を♪♪

今回もおいしいお料理の数々。

Photo_10 この後、お寿司などたくさん出たのですが、食べるのに忙しくお料理の画像はここまで(^^;)

お腹いっぱいになったところでドッグランへ~~~

しっかしまだ3時。

暑さまっさかりです。

ここでもプール登場!!

Photo_11 小さいプールはイモ洗い状態。

あまりの暑さに人間までプールに入ります(^^;)

Photo_12 ワンズ:「パパさん、邪魔よぉ~」

Photo_13 お久しぶりのナナキんもプールを満喫しています。

今日はとっても機嫌が良かったみたいで♪♪

Photo_14

Photo_15 ニール:「グリ兄ちゃん、気持ちいいね~」

Photo_16 あーちゃん:「僕、黒いから暑くって!!シャワーいいねぇ~」

Photo_17

なじぇいつもこんな顔なの、琴ちゃん・・・・??(^^;)

たまにはまともなのも!

Photo_18

そして今日、はじめましてのおちびちゃん(*^。^*)

Photo_19

琥珀、こういうへたれはパパにそっくりね(^^;)

Photo_20

Photo_26

琴音:「麻里ちゃん、何かいるの??」

麻里杏:「あのね~~~」

Photo_21

Photo_22

まま、疲れたよ~~~

今日も一日お疲れ様~~

お盆の渋滞の中、遊んでいただきありがとうございました。

群馬

毎日暑い日が続いていますが、ニュースでも

暑いということで話題の群馬にあえて挑んできました!!

でもさすがにお水がないと、ということで赤城にあるドッグランのプールへ。

でもここのドッグラン。奇数日と偶数日で広いドッグランが小型犬と中・大型犬で使用日が分かれており

この日はあいにく偶数日で小型犬日(ToT)

仕方ないので狭いドッグランで放牧。

おまけにプールは1時間交代制で、行った時間はまだ小型犬の時間。

暑い砂利のドッグランで時間をつぶします(ーー;)

Photo_2 暑くて遊びません。

やっと待ちに待ったプールの時間が♪♪

入るなりもう爆発!!!!誰も止められない、入れないです(^^;)

Photo_25 Photo_24 Photo_23 Photo_3 Photo_4 Photo_5

素もぐりする子も。

Photo_6 Photo_7

Photo_9

暑さも何のその。

狭いプールを傍若無人に走り回って満喫。

でもプールの時間は1時間交代なのでボル軍団で占拠しては申し訳ないので、30分で早々に退散となりました。

小型犬がいなくていいのだけど、1時間は短いなぁ~と。もう少しゆっくり遊ばせたいものです。

時間は12時。お昼のために下界へ・・・・・

明日へ続く(^^;)

山中湖最終回

今日はとっても富士山が綺麗に見えていたのでみんなで写真を!!!

でも出来た写真は雲で肝心の富士山は隠れてるし(ToT)

おまけにみんな点でばらばらの方向を見てるし・・・・

Photo_17 せっかくだから自分ちの子も撮っておこうかな~~と。

お預かり麻里杏とディベルも一緒にね♪

Photo_18

玲っ子3兄弟

Photo_19

あべちゃんちとだだも♪

Photo_20 美少年クラリス。

Photo_21

だだとめめ。

似てる??

Photo_16 Photo_22

アシュレイ叔母さん。とっても控えめで大人しい子。

涼音と琴音、爪の垢もらって煎じて飲んでください!!!

そろそろ渋滞前に帰宅しなくちゃなので、コートの乾燥へ。

Photo_23 もう疲れてぐっすりな疾風と玲さん。

Photo_24 寝てるとこを起こされて親子で。(疾風と琥珀)

Photo_25たよりない疾風・・・これぢゃどっちが父なんだか・・・・・

Photo_26 クラリスはいつだって甘えん坊さん。

琴音と麻里杏

Photo_27  とっても楽しい二日間でした。ありがとうございました~~~~

帰りも渋滞なくスムーズに帰れ、いい旅行になりました。

また行こうね!!!

山中湖パート4

二日目。

初日朝早かったこともあり、ベッドに横になるなりたぶん秒殺でした。

あっという間に朝。今日はワンズもぐっすりだったようで起こすまで寝てました。

まずはおトイレだけ済ませ、ご飯を食べた後もうしばらく寝て。

今日は9時から活動開始です。

芝生広場へ~~~みんなおはよう~~~今日もいい天気だね。

ここ山梨は関東にとっても近いのに夏の昼間でも涼しいのです。

もちろん日向は暑さがありますが、埼玉のような蒸し暑さとは違います。

日陰は心地よい風が吹いて、最高!!!

このあたりに住みたくなりました。

Photo_2 ここにも噴水が!!

朝からお水なボル達は浸かります。

Photo_3 狭っまい水溜りに集まる集まる。

彩芽は噴水に顔までつっこむ始末(^_^;)

Photo かなりいい表情です。

Photo_15

Photo_4 そのドッグラン脇にある小型犬用のプール。

なぜか一列になって歩いていきます。

こういう馬用のプール見たいのあったよね?!

と言うわけでプールの恋しい子のために今日も早々とプールへ直行!!

昨日より上手くなったかな??

Photo_5 クラリスはママから猛特訓を受けています。

クラリス:「僕頑張ります!!逆らえないから・・・・

Photo_7 琥珀は岸ではなく反対に泳いで行っちゃいます。

心配になったけど上手に岸まで行けました。

その後疲れたらしくぼ~~~と岸に突っ立ってましたが・・・(笑)

Photo_8 紗英ちゃんは必死にプールサイドにつかまって短い足を伸ばして床についてます。

シオンもなかなか上手に泳ぐね~~水しぶきはすごいけど・・(^o^)

Photo_28

Photo_9 ボルゾイは水は好きですが、フラッティの様にあまり自分から飛び込んで泳ぎに行くことは少ないです。

ではうちの子達はどういう遊びをするのか・・・・・

ドッグランと変わりません(^^;)

ただ水回りを走りまわり、暑くなったら浸かってクールダウンするというもの。

他の泳ぎに来ているワンコには大変迷惑です(ーー;)

これがスイッチで言うON時

そしてOFF時はこれ。

Photo_11 昨日泳ぎの下手だった琴音。

上手になったか入れてみると

Photo_12

琴音:「や~~~~~ん、放り投げないで!!」

Photo_13 琴音:「早く岸へ!!岸はまだ??~~~(ToT)」

そしてズルも・・・・

Photo_14 琴音:「おかあちゃん、助けて。背中に乗せてくれる??」

そうこうしているうちにあっという間にお昼近くに。

なんだかんだで2時間近くもプールを満喫していました。

ワンズも休む子が多くなったので、乾燥のために芝生へ移動。

最後の写真撮影会はまた明日~~~<ってまだネタを引っ張る人(^^;)

山中湖パート3

お昼も食べてお腹いっぱいになりました。

ワンズはフリーにして・・・・

近くに湧き水が溜まっているところがあり、すぐさまお水なボルが・・・・

Bbq_4 ボルの泉の様になってます。

Bbq_5 みんな思い思いに遊んで・・・・・

そして恒例の集合写真!!

まずは一番目のクラリス、彩芽の二人兄妹。

クラリスはコートも素敵で美少年に成長しています。

彩芽は女の子だよね?!(笑)

Photo_26 そしてその彩芽の子。

クラには甥っ子、姪っ子になります。

Photo_27 6頭中5頭が集まりました(*^。^*)

8月で1歳。

まだまだおこちゃまで玲っ子と頭は一緒です(^^;)

大変なこともあるけど、憎めない性格のとってもかわいい子たちです。

Photo_25 最後幼稚園組8頭。

全員集合できました(^o^)/

みんな父似や母似やいろいろ。個性もとっても強いかも?!

そして本当の全員集合。

しか~~し頭数が多すぎてみんなカメラ目線は無理でした。

なんとなくで・・・・すみません。

Bbq_6 集合写真の後はまたもやプール。

午前中の練習の成果は??

Photo_28 果林もなんとなんと泳げるではないですか。

いつもあんまり水に浸からないのでどうかな~と思っていましたが・・・・

Photo_29 涼音は・・・・・(ーー;)バッチャンバッチャンすごい水しぶき・・

Photo_30 朝早くから遊んでいるので、さすがに夕方にもなると・・・・この状態です。

6時過ぎまで11時間くらい遊び倒しました。

夕飯はみんなで山梨名物のほうとうを食しに行きました。

うんまかった~~~画像は撮る前に食べちゃいました(^^;)

というわけで長い一日は終了となりました。

もちろん夜のおしゃべりまでしてからですよ~~~~二日目はまた明日♪

山中湖パート2

朝早かったので10時過ぎるころよりお腹がすいてきて・・・・・・・

BBQの準備にかかります。

でもBBQ初心者。なかなか火をつけるのに時間がかかっちゃいました(^^;)

でもなんとか火も着き、焼き焼き開始~~~♪

Bbq そのころワンズはというと。

では参加したワンズを紹介しますう~~~

まずは

Photo_12 彩芽と兄弟のクラリスとニール。

そしてクラのおば様アシュレイ

Photo_13 悦子家の3ボーイズ

ラン君、ニール、あーちゃん

Photo_14 ちょっと離れたところにいたグリちゃん

Photo_15 阿部家の琥珀

Photo_29

珊瑚ちん

Photo_17 だだ家のダーシェンカ

Photo

みゆまま家のキットとパップ

Bbq_2 羽家のプルーム

Photo_18 ひでさんちのルディかな??<ごめんね~~あべちゃんが撮ってくれたんだけどルディか自信がないの(^^;)

Photo_19 お姉ちゃんのレイラちゃん

Photo_20 シオン家のシオン

Photo_21 今日、日帰りで参加してくれたとろろ家のバムセちゃんとシータくん

Photo_22 そしてお預かりで参加の麻里杏とディベル。

(うちの8頭は省略)

Photo_24

今回は料理の苦手なかりんこがワンコケーキに初挑戦!!

しか~~し、移動時に飾りが崩れてしまったので写真は撮らず・・・・・

でもワンコハ見た目じゃないのでおいしそうに食べてくれました。

8月生まれのルディ、ディベル、ニール、麻里杏、涼音、そして参加できなかったフィガロ

1歳のお誕生日おめでとう~~~~!!!

元気に成長してね(*^。^*)

おまけ)残り物をもらおうと一生懸命だった玲さん。

BBQコンロに近づきすぎてこげちゃいました(ーー;)

Bbq_3 

山中湖

いよいよ待ちに待ったお泊り会♪♪

このためにバイトを頑張ったと言っても過言ではありません(^o^)

その模様をレポートします。

しかしバイトが忙しく、なかなか新しいネタもなく、今回画像もいっぱいあるので

何回かに分けてUPしますので、しばらくこのネタでお付き合いくださいませm(__)m

今回の目的地は通常でも混む中央道を使用。

お盆の帰省ラッシュと重なるかも・・・・と心配をしてニール家、羽家とともに朝早くに出発しました!!!

これが大正解。

うちはちょっとだけ渋滞があったものの、いつもより15分増くらいで山中湖に到着。

7時前には目的地に着きましたが、そのころ渋滞はというと・・・

携帯ではうんと繋がっており、圏央道も10キロとのこと。

1時間違うだけでこんなに~~~と思うほど、ラッキーでした。

ラッキーはもうひとつ。

早く着いたのでしたらと施設のご好意でその時間から遊べることに♪♪

まずはまだ呼びが・・・・な子がいるので室内ドッグランへ~~~

Photo

ここは全天候型でとってもGOOD!!!

ここで一暴れしながら、全員の到着を待ちます。

Photo_2 琥珀と琴音。

同じ動きをしています。

Photo_3 この室内ドッグラン。

きちんと扇風機?が天井部分にありかなり涼しい。

ワンズも走りつかれるとこの下で涼みます。

そうこうしているうちにルディ家以外は集まり、プールの時間になったので移動。

一番に楽しみにしていたプール。

25Mもあり、適度に深さもあるので本当に泳げます。

なにせ今日集まっただけでワンズ28頭。わらわらとボルが・・・・・・Photo_4

ライフジャケットを持参の子も(^o^)

Photo_5 ニールはピンクのキティちゃんで泳ぎの特訓。

Photo_6 あーちゃんも上手に泳げました◎

Photo_11 こちらはプルーム。

みんな上手いね~~~~

Photo_10 シータくんも上手~~~♪

水しぶきがあまりたたない。

それを見るバムちゃん。

あんた上手ね~~~

Photo_7 グリちゃん:「僕もう嫌だよ・・・」

Photo_8 さすがフラッティのニール。

すいすいと泳いでいきます。

それに引き換え・・・

Photo_9 この泳ぎと表情。

いっちゃってます(ーー;)

琴音・・・・だいじょうぶかい?!

二日間で上手になろう!!!

お昼のBBQの模様は明日へ続く(^_^;)

それでも

うちには直径2,4mのプールがあったが、なにせ乱暴者のうちの子たち。

プールを出せば、その中を走り回り、飛び込むもんだから一回で穴が・・・(ToT)

そこで破れない物をとなるとこのたらいプール?!

でもやっぱり小さい。でも気にしない、とっても喜んでいるやつが・・・全員(笑)

Photo_3

琴音:「これ、ちょうどいいよ(^o^)/あんたには無理じゃない(笑)」

ディベル:「そんなことないもんね!!」

Photo_6  ディベル:「ど~だい!!」

ってかなり無理やり?!(^^;)

でも素もぐりだってできるよ

Photo_7 小さいたらいプールを満喫する2頭。

だれにも貸してあげません(ーー;)

Photo_8 彩芽が入ろうとしてもまた体が熱くなった2頭がなだれ込んできます・・・・・・

結局この2頭が!!

Photo_9 あははははは・・・

楽しいね♪♪♪

ってあんたたちだけ楽しんでるじゃん(^_^;)

これじゃ~一人一個の数が必要?!(笑)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »