2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ハンドリングセミナー

昨日は悦子さんとジャッジの方がやっているハンドリングセミナーに行ってきました。

カメラを持って行ったのに写真は撮り忘れました。

午前中、午後ととっても内容の濃い、すごくたくさんのことを学ぶことが出来ました。

私にとって一番よかったのは、今までのスタンダードの勉強不足がわかったこと。

すごく勉強になりました。

自分の知識のいろいろな間違い点を見つけることが出来ました。

また参加したいですね~~~

この濃い内容で4000円(弁当つき)はとっても満足でした♪♪

その日の夜・・

琴音も練習したんですが、暑かったのと疲れで爆睡。

起こしても絶対眼を開けません。

しまいには毛布に包まって寝てしまいました。

Photo_72

おやつ

みんなに馬アキレスをあげてみました。

犬それぞれの食べ方があって面白い

21 21_1

玲と涼音はきちんと端をもって食べます。

21_2 疾風も長いときは持って食べます。

21_3 ディちゃんは走るの下手ですが、食べるのも下手(^^;)

端をぶらんぶらんさせながら、食べにくそうにしています。

21_4 彩芽は怠慢・・・

寝転がったまま、床に押し付けたりして食べます。

21_5 麻里杏は端から食べずに途中をかじろうとするので、上手く食べれません。

<このアキレスは他の子がかじって少し柔らかくなったのを渡しました。

真ん中を加えているので、端を琴音に噛まれています。

21_6 みんなの食べ方をみて、やっと端から食べ始めた麻里杏。とっても嬉しそうな顔(*^。^*)

東北遠征

昨日は東北インターでした。

しかし結果は残念賞(ToT)

ですので写真は一枚もありません。

このまま帰ってはもったいないので、那須に寄り道。

那須動物王国で放ボルをすることに~~~~

ショーの間、お留守番組はもうはしゃぎまくり(^o^)/

20 出陳組の麻里杏、ディベルも元気に走ります。<ディちゃん、ショーでは疲れた感じだったのに・・・・

20_1 麻里ちゃん、頑張れ!!

20_2 ニールもショーの疲れはなんのその♪

20_3 いつものプロレスごっこ。

琴ちゃん、仮にも女の子なんだから~~~(^^;)

20_4 20_5

麻里杏、いい笑顔

20_6 20_7

女将さん~~。麻里杏元気ですよ。

心配しないでね(^_-)-☆

20_8 とっても綺麗な青空~~~

ディちゃんの顔が大きいのは実物?写真の所為?(笑)

水曜

今日もえつこさんとドッグラン廻り(^^)

今日は鶴ヶ島に出来たドッグランに行ってみました。

とっても綺麗でDOG DEPTのお店もあります。

カフェもあって素敵な感じです。

16 ドッグランからカフェを見た感じ。

ドッグランは人工芝になってます。

雨の日は汚れなくていいかも~~~

16_1 今日はいろんな場所に慣れるために麻里杏もつれてきました。

でもカフェでお昼もしたいので限定3頭!!

選ばれたのはうちの女組み

涼音と琴音。

16_2 えつこさんちも大人組みはお留守番に(^^;)

子犬組み、とっても楽しそうに~~~

16_3 16_4

16_5 麻里ちゃんはみんなと一緒に木陰じゃなく、この少~~しだけある陰に沿って休みます(^^;)なぜ~~~??

お昼になったのでカフェへ・・・

16_6 ボリュームもあってとってもおいしかった(*^。^*)

今度は夜のメニューも食べてみたい!!

ボリュームはあってお腹いっぱいなんだけど、デザート好きの私たち。

もちろんケーキまでぺロリ♪♪

犬も飼い主も満足でした!!

もちろん、このあと、いつものドッグランにはしごして、大人組みも満足でした◎

今日の麻里杏とディベル。

16_7 麻里杏と琴音が疲れているのは分かるけど、ディちゃんも一緒に(^^)

水曜会

9日の水曜日、恒例の水曜会を!!

今回は暑かったので、ドイツ村に行き、プール?!でもと・・・

しか~~し、雨水の溜まったプールはコケですべる滑る・・・

スケートリンクのように滑るので、犬には危なくて・・・

そこで従業員のお兄さんに事情を話すと、清掃をしてくれるとのこと。

でも一人では大変そうなので、私もお手伝い。

自分ちのワンコのために頑張りました!!!

9 せっせとコケを落とします。

全部のコケは落としきれませんでしたが、また綺麗にしておきますと従業員さんが約束してくれました。

9_1 遊んではプールに浸かるの繰り返し。

でもとっても気持ちよさそう♪♪

9_11 9_2 9_4

玲や琴音、ディベルは溜まった水ではなく、出口の綺麗なお水は好き!!

9_5 楽しそうです。

9_6 9_7

ニール、得意げに枯れ草を加えて走ります。

9_9

夕方になり、体も冷えてきて、みんながプールと反対側にいるのに・・・・

琴ちゃんったら一人でプールに浸かってます。

なんだか寂しげ~~~9_12

3日

今日はみんながお休みだったので、お出かけ~~ということでしたが、

まずは午前中、いつもの広場でまったりとお遊び

3 犬大好きヨシキは大和とボール遊びに熱中しています。

大和>早く投げてよ~~~3_2

帰るとき、ゲージに入れようとディベルを持ち上げたら、大和のゲージに入ろうとしています。絶対無理でしょ(^_^;)

午後になってお弁当を持ち、みんなで観覧車のある近くの公園へ。

まず着いてすぐにお弁当を!!(^^;)

これで荷物が少なくなります。

食べ終わると待ってましたとばかりに、子供たちは乗り物へ

3_1 唯一連れて行った琴音も遊具で遊んで見ます。まずは滑り台・・

嫌がりもせず、足を伸ばしてスルーー(^o^)

次はブランコ

3_3 片手で持ちながら葉難しかった・・・

子供たちと一緒に次々と

お次はシーソー

3_5 ここでハプニング。

姪っ子のあちゃん。先日、いじめっこ涼音に脅かされた後遺症で犬が怖い・・・

後ろに琴音が乗ったことでこの後、大泣きでした・・・ごめんね。涼音の馬鹿!!

ということで楽しい公園での一こまでした。

2日

あべちゃん、みゆままが帰る日。

飛行機は午後の便なので、まずは広場へ

2 この草を刈ったあとの枯れ草。

かなり子犬ちゃんには好評でハイジのようにうずもれて遊んでいます。

<そうそう、昨日役場の人がこの広場の草刈をしていたようで、私たちが行ったときはちょうどお昼休みでいませんでした。

遊ばせて帰ろうとすると、何人かのおじさんが機械を手に待っている様子。

そばにいたパパはおじさんたちに「何してるん」]と聞かれ「犬を遊ばせているんです」と答えたそうな。

そしたら「じゃ~もう少し作業するの待ってるよ」だったらしい。

なんて寛大な!!!

都会じゃ、ここで犬を離すな~~~!!!と言われるところです。

田舎はいいなぁ~~~~(*^。^*)

2_1 2_2 2_3 2_4

あとこれはお気に入りの一枚♪♪♪

4頭で走ってくるこの綺麗な走り!!

24 そしていよいよ空港へ向かう時間に・・・・

母親と姪っ子のあちゃんも一緒に空港までお見送り<のあちゃん、熱で保育園を休んでいたのにつき合わされ・・・(^^;)

このとき私は重要なものを家に忘れていました。

そうカメラです。この後、写るんですでの画像です(^^;)

みんなを送った後、このまま帰ってはもったいないと・・・

空港、前にある西郷記念館に行って西郷どんと記念撮影

Photo_71

母の希望で南さつま市で開催されている”砂の祭典”へ

砂で砂像を作っているのです。

でも私は知覧の特攻記念館にも行きたかったので

ますはそちらへ~~~

Photo_66

閉館の5時までゆっくりと見た後、南さつま市へ~~

着いたときは6時すぎ?くらい。

雪像もみたことなかったので、はじめて見た砂像は思っていたよりもすばらしく、繊細な作りに感動でした。

Photo_67

あぁ~~~カメラ・・・(ToT)

一応写るんですで撮ったので画像が美しくありません(;;)

神殿風の建物や、狼、馬など砂で出来ているとは思えない出来です!!!

少しあたりが暗くなってくると、その神殿の中まで灯りが燈ったりとすごく凝っています。

Photo_68 Photo_69

しかしあまりにもゆっくりしてしまうと家に帰り着くのが、12時近くなってしまうので

8時くらいに出ました。とっても楽しかった~~~~

のあちゃんも疲れたでしょう・・・・・ごめんね、連れ回しちゃって

1日

今日はGUGAまま家に遊びに来ているあべちゃん、みゆままが

GUGAままの運転で来てくれることに。

前日までの天気予報では雨のマークでしたが

さすが日ごろの行いがいいのでしょう!!

朝には雨は上がり、お日様が!!!(^o^)/

お昼くらいに到着したみんなと一緒に広場へ

1 これが広場の全容。とっても広いです。

ここが実家から車で2分のところにあります。

これが自分ちのちかくだったら~~~と毎回思います。

1_1 1_2

やはり朝方までの雨の所為で水溜りが・・・・

でもそれがなんとも犬心をくすぐるようで・・・

わざと入ってみたり、走ったらクールダウンしたりで、みんなビチョビチョ(ーー;)

1_3 1_5 1_6 1_7 1_8 1_9

みんなとっても楽しそう♪♪

なんとなく遊びまわって落ち着いたところで

兄弟写真

1_10 そろそろお腹もすいてきたので、みんなでラーメン屋さんへ~~

ここのラーメン、なかなか美味いんです。

パパは大のお気に入りで帰省したら必ず食べに行きます。

営業がお昼時だけというかなり強気なラーメン屋。

食後はせっかく来たのだから観光を!!ということで

南国を~~~~

まずは青島海岸へ<といってもここしか行ってない(^^;)

Photo_62 どうですか~~この景色!!!

Photo_63 Photo_64 Photo_65

初めての海にびびる琴音は遠く波打ち際から離れています(^^;)

私も久しぶりに行ってみましたが、綺麗だった!!

そして帰路へ

帰ってからまた広場へ!!

すっかり芝は乾いていい感じでした。

そして今日の夕食はみんなで外でBBQ♪♪

両親、妹夫婦、甥っ子たち、大勢での食事です。

しかし少々うちの親父のさっぶ~~~いギャグが・・・(ーー;)<ごめんね、みんな

そして思いがけず、母親が私の誕生日ケーキを準備してくれていました。

なんだか恥ずかしい感じでしたが、

甥っ子、姪っ子が「タンタンタンタンたんじょ~び、ねーちゃんのねーちゃんのたんじょーび、タン!!」と元気良く歌ってくれました。

1_11 とっても楽しい充実した一日でした。

30日

いよいよ九州での初日。

着いたのは6時前でそれから寝ましたが、寝ているのがもったいない。

パパはダウンでしたが、私は9時に起き出し、実家へGO!!

みんないました、というよりみんなで近くの娯楽施設へ行っていて

玄関には鍵(ToT)ちょっと悲しかった・・・・

でもすぐに戻ってきてくれ、みんなで買い物へ~~~~

そして夕方は恒例の公園での放ボル。

甥っ子もベンを可愛がってくれたご家族もこのときを待ちに待っていたようで

みんなで行きました。

2箇所ほど、脱走ルートがあるので、ブルーシートやネットで保護<私有地の様に(^^;)

元気に遊びまわります。

30_1 その迫力に驚く面々

30_2 一番の犬好きな甥っ子ヨシキは混ざりたい・・・30_3 でもボルでは大きくて怖いので・・30_4

みんなで集合写真。

よく撮れました(*^。^*)

命日

GWのレポートの合間に・・・・

去年のGWに具合の悪くなった琉。

そのまま回復せず、8日に亡くなりました。

昨日で亡くなってから1年。

もう1年なんだと・・・

今でもあのときのことがはっきりと思い出されます。

その間に新しい命が14頭も産まれ、それぞれの人生ならぬ犬生を送っています。

琉くん、お空からみんなを見守っていてね。

29日

土曜日の夜10時に家を出発。

朝、7時くらいに淡路島へと渡る橋へ到着!!

29 とってもいいお天気で景色がすばらしかった♪♪

そしてワンズとパチリ

29_1

人が多く、綺麗に並べる時間はなく、なんとなくぱちり(^^;)

でも橋をバックに思い出の写真になりました。

そしてワンズのトイレ休憩後、再び出発。

そして四国への橋

29_2

渦なども見れましたが、写真では・・・・・(;;)

そして今日の朝ごはん!!と言ってももう10時過ぎてます。

そしてどうしてももう一度食べたかった本場讃岐うどん。

ここのサービスエリアはセルフでうどんを温めて、水の給水器みたいなのでつゆがでます。

29_3

上にのせる具もいろいろあって自分でチョイスします。

29_4

これがうまいのなんのって(*^。^*)

麺はやや太めでこしがあって歯ごたえばっちり!!

是非一度ご賞味あれ(^o^)

お腹もいっぱいになったところで、今日の目的地、ボルゾイのお友達のおうちへGO!!

アニーちゃんちはとっても素敵なおうちでお庭がドッグランになっているなんとも羨ましいおうちでした!!

29_5

うちのワンズ、ずっと車だったこともあり、出た瞬間、爆走!!!!

アニー家の面々はその激しさにびっくり(@_@;)

29_6 29_7 29_8

とっても暑い日だったので遊んでは日陰でクールダウン、そしてまた走るを繰り返します。 嬉しそうな琥珀♪♪

真剣な表情の琴音。

29_15

29_11

ここはパティオになっていて、アニーちゃんたちがいます。うちのワンズは中が気になって窓から覗くと、アニーちゃんたちは奥へ引っ込む。

でもみんなが走りにいくと外が気になるようで覗くということを繰り返してました・・・・

29_12

こっそりと覗いてます(^_-)-☆

29_13

アニー家の美人姉妹

そして新入りのえみりんちゃん。むちゃくちゃかわいかった~~~~

誘拐してしまいたくなった(^_-)-☆

29_14

そして夕飯はアニー家行きつけというおすし屋さんで!!

それがかりんこ家が一生のうちでもう食べることのないであろう高価なものばかりで(@_@)

天然ふぐのお刺身、から揚げ。さざえにあわび、伊勢えびのにぎり。伊勢えびのお刺身、お味噌汁。もう贅沢三昧でとっても満足したかりんこ家。

本当にご馳走様でした。こういうのをしょっちゅう食べているアニー家の人々ってす・すごい!!!!!!

まさかこんなにもすごいものを食べるとは夢にも思っていなかったので、カメラがなく(ToT)・・・・・

気持ちもお腹もいっぱいになったところで、アニー家を後にしました。

本当にワンズ共々お世話になりました。

>アニー家のお姉ちゃん、うちのお転婆が家に侵入していまい、ご迷惑を・・・・・・・・(^^;)

それから九州へ向けて夜10時のフェリーで~~~~

実家に到着したのは朝の5時でした(ーー;)

疲れた~~~~でもワンもかりんこも充実した一日でした♪♪♪

兄弟会

ただいま帰省先から帰ってきました~~~

疲れたけど、楽しかった♪♪

帰省の模様は少しずつUPしていきます。

ますはGW初日の28日。

それぞれのおうちに旅立ってから約2ヶ月ぶりの兄弟全員集合となりました(^o^)/

初めてシオン家も参加です。しかしGWの初日と言うこともあり、

ここまで5時間もかかったみたいです(ToT)

でもお会いできてうれしかった!!!

とっても素敵に成長していました、シオン♪♪

まずは恒例の集合写真

28 みんないい子に(^o^)

中央はパパとママ。

写真が終わったらいよいよドッグランで遊びます。

はじめはみんなの遊びに圧倒されていたシオンも徐々に慣れてきてみんなの輪に加わるように・・・

28_3

では一頭ずつ紹介

まずは長男シオン28_4 28_5

次男琥珀28_6

三男くんと8男キット28_7

4男、ワイアットアープ28_8

5男、パップ

28_9 6男、プルーム。

シオンが到着前に泥んこに(^^;)28_10

長女、琴音。

いすの上で女王様気取り(^^;)28_11

みんな楽しそうに~~28_12 28_13

また再来週、集まろうね(*^。^*)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »